箱根湯本温泉 静観荘

ハコネユモトオンセン セイカンソウ / [神奈川県] 箱根湯本温泉

アクセス
小田急線箱根湯本駅下車、送迎バス約7分、徒歩(上り坂)約20分 地図 ナビ起動

箱根湯本温泉 静観荘のご宿泊予約はこちらから

  • 箱根湯本温泉 静観荘 プラン一覧・ご予約
  • 箱根湯本温泉 静観荘 空室カレンダー

全9室の「隠れ宿」的な部分もあり、普段の生活もなにもかも忘れ、ゆったりとした特別なひとときをお愉しみ下さい。「和と洋」の融和、そして「九つのお部屋」すべてにそれぞれの展望風呂、貸切露天風呂をご用意させて頂きました。
[ 続きを読む ]

静観荘の客室

客室

選ばれた九つの和の色

光の床と、幻想的なロビーを抜けるとそこから先は「琥珀・海松・蘇芳・藤黄・瑠璃・紫苑・萌黄・浅葱・猩猩」の九つのお部屋。その名前は名刹早雲時の高僧によって名付けられ、各お部屋にはその名にちなんだ色合いを各所に施させていただきました。お客様がお泊りになられたお部屋は「お客様だけの空間」であり、「お客様だけの和の色」でのおもてなしをさせて頂いております。
どうぞ特別なくつろぎのひと時をお過ごしくださいませ。

客室 客室
客室 客室 客室 客室 客室

静観荘のお風呂

四季を愛でる露天風呂のくつろぎを

正面に湯坂山を望み、箱根の四季の移ろいをつぶさに愛でる絶景のロケーションに露天風呂を配置致しました。その一方で旧東海道側の露天では、したたる緑に浸るようなどこまでも静かな時間をご堪能頂けます。

お風呂
お風呂 お風呂 各お部屋にそれぞれ専用の、そのお部屋にお泊りのお客様だけの展望、露天風呂を贅沢にしつらえさせて頂いております。
心ゆくまで箱根湯本のお湯をご堪能くださいませ。

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 湯本温泉
泉質 アルカリ性単純温泉
源泉の温度 48.7℃
湧出量 -
掛け流し /循環ろ過 ろ過なし
加水 / 加温 加水(一部加温あり)
消毒 なし
湯の色 透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、慢性消化器病、痔、冷え性、病後回復、疲労回復 etc…
禁忌症 急性疾患、活動性の結核、心臓病、腎不全、妊娠中 etc…

静観荘のお料理

お料理例 お料理例
お料理例 お料理例 お料理例

季節ごとの旬の食材を使った懐石料理

静観荘でしか味わえない独自の創作懐石料理をお部屋食にてお出しさせて頂きます。
四季折々の旬の素材を生かした仕上がりにするために、お食事のメニューは毎月変更させて頂いております。

お食事の後は落ち着いた畳座バーにて各種こだわりのお酒をじっくりご堪能下さいませ。

静観荘のご案内

畳座バー 足湯 カウンターバー
住所
address
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋19 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:琥珀・海松・蘇芳・藤黄・瑠璃・紫苑・萌黄・浅葱・猩猩の全9室
展望露付客室2室、露付客室3室、プライベート専用露付客室4室
施設:内湯 男1女1、足湯(館内)、畳座バー、宴会場
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
小田急箱根湯本駅より送迎バス5分
(箱根観光組合マイクロバスお一人様100円、毎時15分、45分)
駐車場
Parking
普通車15台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
小田急箱根湯本駅より徒歩15分(送迎バス5分)
東名厚木ICより小田原厚木道路へ終点まで~国道1号を湯本方面へ~三枚橋を左折し約1キロ

箱根湯本温泉 静観荘のご宿泊予約はこちらから

  • 箱根湯本温泉 静観荘 プラン一覧・ご予約
  • 箱根湯本温泉 静観荘 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
【ツインのお部屋と専用露天】

へやそれぞれに担当のひとがついており、
とても親切にしていただきました。
専用の露天風呂など24時間いつでも入れるところは良かったように思います。

匿名様の総合評価:
4
4

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【ツインのお部屋と専用露天】

8月の連休に利用させていただきました。
専用露天風呂がかなり良かったです。
また料理も美味しく大変満足しました。
しかし他の方のコメントにもある様に料理の出てくるペースが少し早い気はしました。
また利用させていただきたいです。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【ツインのお部屋と専用露天】

客室風呂が地下階に離れてあったが、3階の部屋までの行き来が少々つらいところがある。全体には限られた立地でのリニューアルで随所に工夫がみられて感心した。料理については趣向を凝らしているように見えたが特に感動するものはなかった。運ぶタイミングや量についてはよかった。ここよりランク料金が高いのも関わらず部屋の鍵が1つのところが多いが2つ用意されていて風呂の利用時に重宝する。周辺情報を得ようとしてロビーインターネット接続パソコンサービスがあったがXPパソコンでプリンターもなく使い勝手はいまいちでした。

匿名様の総合評価:
3.5
3.5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する