強羅花扇(ごうらはなおうぎ)

ゴウラハナオウギ / [神奈川県] 箱根・強羅温泉

アクセス
早雲山駅よりお電話ください。お車にて送迎させていただきます。 地図 ナビ起動

強羅花扇(ごうらはなおうぎ)のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
128
総合評価
4.7
4.7
アンケート数
128

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.9 4.9
客室
4.7 4.7
お風呂
4.7 4.7
お食事
4.8 4.8
設備
4.7 4.7
眺望・立地
4.6 4.6

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

hosopy様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【テレビ放映記念♪】クチコミ人気度ランキング連動プラン

今回は車なしで80近い両親を連れていったため、便利な場所、おいしいお料理と思い選び、ズバリ正解でした。お料理は会席でお味もとてもよく、目でも舌でも楽しませていただきました。会席では私はよく食べきれないことがあるのですが、こちらの量は私にはちょうど良かったです。また、館内は木の香りと畳の香りに満たされ満喫いたしました。お風呂も客室露天はもちろん、大浴場も山並を楽しみながら入ることができ大満足でした。ただ唯一、お部屋にタオルをかけるラック、あるいはフックがあればよかったなぁ、と思います。あとバスローブもあってもいいなぁ、と思いました。でもそんなことはマイナーな点で、お風呂もお料理もそしてスタッフの方の温かいおもてなしに本当に満足いたしました。そう、スタッフの方もお若いのに本当にお優しくて丁寧で、気持ちよく滞在することができました。館内も段差がないので、小さいお子さんからお年寄りまで利用できますね。今回はお世話になりました。またぜひ滞在させていただきたいと思います。

hosopy様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は、数ある宿の中、強羅花扇をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、御満足していただけましたこと、我々も嬉しい限りでございます。
 御指摘いただきましたタオルかけでございますが、お部屋のクローゼットの中に準備してあったのですが、我々の説明不足でお客様にお伝えすることができず、誠に申し訳ございませんでした。今後徹底してまいります。
もう1つ、バスローブでございますが、プランによっては御準備ございますので、どうぞご覧くださいませ。 
心温まる御感想、御意見、本当にありがとうございました。
是非、またの機会を楽しみに、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

3人家族様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【テレビ放映記念♪】クチコミ人気度ランキング連動プラン

お風呂からの山並みの眺めが絶景でした!そしてお料理がとても良かったです。(特にトロが!!)
そして小さな子供連れでしたが、気兼ねなく個室で食事もいただけましたよ。(飽きたときのおもちゃなどありがとうございました。)

3人家族様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

過日は強羅花扇をご利用頂き誠にありがとうございました。
お料理、サービスのお褒めのお言葉、重ねて感謝申し上げます。 当館の客室露天風呂からは四季折々の景色が一望できるようになっております。 これから桜、新緑とまた色を変えて楽しむことができますので、また機会がございましたらどうぞお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

emiko様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【記念日にいかが♪】限定3室 カップルプラン

大変よかったです。
私達の年代の方にお勧めしたい宿でした。
また是非再訪いたします。

emiko様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

emiko様
この度は強羅花扇をご利用頂き誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉重ねて感謝申し上げます。
我々もまだ始って2年足らずでございまして、至らぬ点もございますが、一人でも多くのお客様に喜んで頂けます様日々努めて参ります。
是非、また機会がございましらどうぞ宜しくお願い申し上げます。 スッタッフ一同心よりお待ちしております。

じゃいあん様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
TBS「Nスタ」放映記念プラン「強羅花扇×らくだ倶楽部」

本当に久しぶりの箱根強羅温泉でした。花扇には初めての投宿でしたが、全てにおいて至れり尽くせりで満足いたしました。肝心の温泉は源泉かけ流しで、部屋の露天風呂には何回も、一階の大風呂には2回も入り満足、満足。大風呂にはタオルが用意されていて部屋からは手ぶらで行けるので嬉しいサ-ビスでした。料理も手が込んでいてどれも美味でした。今回は1歳の孫を連れての宿泊でスタッフの方に迷惑をおかけしましたが、親切に対応していただきましてありがとうございました。次回の投宿には夫婦だけで是非お伺いしたいものです(笑)。

じゃいあん様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

じゃいあん様
この度は、当館ご利用賜りまして、誠に有難うございました。
数々のお褒めのお言葉、感謝と共に嬉しい気持ちでいっぱいでございます。
温泉・お食事・接客サービスを3本柱と致しまして、気持ちよく皆様にお過ごし頂けますよう日々精進しております。
我々もまだ力不足なところもございますが、これからも強羅花扇をどうぞ宜しくお願い致します。
また、次回は奥様とお越しいただける日を楽しみに、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

マサボウ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【テレビ放映記念♪】クチコミ人気度ランキング連動プラン

施設、サービス、料理等、すべてに満足できるでしょう。このクラスの宿は、箱根に限らず、激戦区です。さらにワンランク上の価格帯の旅館と比べても、充分に勝負できるはずです。その意味で、安心して他人に薦められる宿です。クラスから判断して、子どもを断るかは、微妙な位置付けの旅館ですが、現在は、認めているようです。全館禁煙は、若い奥方にとって、子どもの健康を考えれば、子連れで泊まりたいところです。逆に、静かな環境を優先する客から言えば小学生以下は、ちょっと・・。このあたりは、経営者も頭を悩ませるところですね。知恵と工夫に期待したいところです。
なお、今回は、二回目の訪問です。マニュアルに走らないサービスは、流石です。次回以降も利用させていただきます。

マサボウ様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

マサボウ様
この度は、二度目のご来館誠にありがとうございました。また、貴重なご意見、心温まるお言葉、重ねて感謝申し上げます。
当館では年齢関係なくお子様のご来館を承っておりまして、お子様連れでないお客様には出来る限りの配慮をさせていただいております。 まだまだ力不足な面もございますが、またマサボウ様に三度、四度お越しいただけますよう努力して参ります。
 是非、また時期を変えてお越しいただける日を楽しみに、スタッフ一同心よりお待ちしております。
 

のりか22様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
『花扇スタイル』―スタンダードプラン

一歳の幼児を連れて行きましたが幼児用に椅子の手配やらご飯やふりかけをくれてたすかりました。客室も少ないのでゆったりと過ごせました。
部屋風呂は小さめでしたが源泉のかけ流しで良かったです。
お食事がとっても美味しくて満足でした。
1つ残念なのが予約の備考欄に相談内容を記入したのですが1週間以上連絡が無くこちらかららくだ倶楽部に連絡をしてやっとホテルから連絡をもらった事です。

のりか22様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
5
客室
4
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

のりか22様

過日は強羅花扇をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、食事等のお褒めのお言葉いただきましたこと、重ねて感謝申し上げます。
 ケーキのご注文の際、備考欄の配慮に行き届かず、ご連絡が滞ってしまい申し訳ありませんでした。今後このようなことの無いようスタッフ一同確認を取り合い、迅速に対応できるよう努めて参ります。
この度の貴重なご意見、ご投稿ありがとうございました。
また、機会がございましたら、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

runa様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
TBS「Nスタ」放映記念プラン「強羅花扇×らくだ倶楽部」

車で伺いましたが、寒い中駐車場にスタッフさんが待機していてくださり、到着から気持ちよくお邪魔をすることが出来ました。全体的にスタッフさんは若い方が多いように見受けられましたが、皆さん笑顔で一生懸命とても丁寧な接客をしてくださいました。
お部屋は綺麗で、空気清浄機や床暖房もあり快適でした。お風呂は掛け流しで気持ちがよく、l温度も調節可能。ただお風呂に面しているガラスなど、湯垢が少し気になりました。小さなことですが、他が綺麗なので勿体無い気がします。
それと、部屋の玄関と部屋を仕切る扉が重いのか、開け閉めの際ガラガラとかなり大きな音がします。隣?下?の扉開け閉めもとても響きます。夜中の開け閉めは他のお客さんに申し訳ないので、開けたままにしておきました。
ご飯は夕朝とも、際立った一品がある訳ではありませんでしたが、上品な味付けで美味しかったです。
今の季節は紅葉が美しく、お部屋からの眺めに癒されました。また季節を変えてお伺いをしたいと思います。

runa様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
4
お風呂
4
お食事
5
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

runa様

過日は当館にご宿泊を賜りありがとうございました。またお忙しい中、クチコミへのご意見を頂戴し重ねてお礼申し上げます。

「また季節を変えてお伺いをしたいと思います」というお言葉、ありがとうございます。

ご指摘いただきました客室露天風呂のガラスに関しましては清掃部に指導致しました。また接客スタッフにおきましても、日々注意深く確認するよう再度徹底して参ります。

また、お部屋のドアに関しましてご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。今後対応を検討致します。

今後ひとつひとつ改善し、より良い旅館を目指して参ります。この度の貴重なご意見ありがとうございました。また季節を変えてのお越しをお待ちしております。この度の御宿泊誠にありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
TBS「Nスタ」放映記念プラン「強羅花扇×らくだ倶楽部」

担当してくださった方の接客がとてもよかったです。一生懸命さと真心が伝わってきました。若い方でしたが、老舗のベテランの仲居さんの商売的な対応より、少しくらい敬語がおぼつかなくても、数倍感じがよかったです。また来よう!と思いました。
ただ、1点だけ不満が。お部屋に外国製らしきシャワーがあったのですが、部屋の雰囲気をすっかり壊しているし、しかも壊れているみたいでろくにお湯は出て来ないし・・・でも、他に部屋についているバスは外の露天だけなので、体を洗ったり頭を洗ったりするにはそれを使うしかなく・・・とても不便でした。大浴場を使うことが前提になっているのかもしれませんが、諸事情により使えない場合もあり、お部屋のバスルームはしっかりしておいてもらいたいです。でも、そのマイナスを十分にカバーするだけのサービスでした。お部屋の露天満点。お料理もとてもおいしかったです。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2
おもてなし
5
客室
4
お風呂
4
お食事
5
設備
3
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

 この度は箱根で数ある旅館の中から、強羅花扇に御宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、ご意見ご投稿頂きました事重ねて感謝申し上げます。

 お部屋のシャワールームに関しまして、お客様のご期待に応えられず、また不具合がございました事、深くお詫び申し上げます。その後シャワーの確認をさせて頂きましたが、故障は見つかりませんでした。しかしながら、大変わかりにくい構造に加え私どもの説明不足でございます。大変申し訳ございませんでした。今後同じ様な事が起きぬよう、スタッフ一同努力して参ります。また、シャワー自体もお部屋の雰囲気を壊さない新しいものを検討致します。ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

是非再びお越し頂けるよう、ひとつひとつ改善、向上に努めて参ります。この度の御宿泊誠にありがとうございました。

mari様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
『花扇スタイル』―スタンダードプラン

館内はフロント・ロビーの天井が高く解放感があり、木のさわやかな香りでいっぱいでした。清々しい気分になりました。ウエルカムドリンクでは抹茶・コーヒー・紅茶など数種類から選ぶことができました。
お部屋はテラス付き・露天風呂・ソファの広々とした景色のよいお部屋。床暖房が完備され暖かく、ベットの寝心地も良かったです。食事は美味しく・タイミング良くは運ばれて、お味も濃くなくとても美味しかったです。
旅館の方たちの接客は親切丁寧でゆっくりと過ごさせていただきました。とてもゆっくりリラックスした時をありがとうございました。
あえて改善をお願いするのでしたら、お部屋にあった殺虫剤は見えないところへお願いします。 食事会場で、かたずける食器音が気になりました。また、夜間お部屋の露天風呂のお湯の音が気になりましたので、
お湯の栓について事前にご案内をお願いします。
GW・お盆休み・夏休みなどまとまったお休みを取ることができず、忙殺された日々を過ごしていました。今回は自分へのご褒美にと強羅花扇さんへ伺い、本当に良かったです。また是非お伺いしたいと思っております。今回はありがとうございました!!

mari様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
4
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、お褒めの御言葉いただきまして重ねて感謝申し上げます。
改善すべき点、ご指摘頂きました点につきましては、スタッフミーティングを重ね、改善していきます。貴重なご意見ありがとうございました。
mariのまたの御帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

匿名様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
TBS「Nスタ」放映記念プラン「強羅花扇×らくだ倶楽部」

ウェルカムドリンクのコブ茶が最高においしかったです。
ご飯の量も調度良い感じで、本当にやさしい味でした!!

露天がもう少し大きくて温度がもう少し暑い方が良かったかなぁ。
部屋、トイレの鍵が閉まりずらかった。

ゆっくり出来て本当に最高でした。
また、機会があれば行きたいです!!

匿名様の総合評価:
4.2
4.2
おもてなし
5
客室
4
お風呂
4
お食事
4
設備
5
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

過日は当館に御宿泊を賜りありがとうございます。またお忙しい中クチコミへのご投稿を頂戴し感謝致します。

コブ茶でございますが、皆様より大変ご好評を頂戴しておりまして、お土産として販売も開始致しました。

露天風呂の温度でございますが、天然のためなかなか難しいものでございますが、これから冬を迎えることもありますので、調整して参りたいと思います。

また、お部屋・トイレの鍵が閉まりずらかったようで、申し訳ありませんでした。木の扉のため、反ってしまったり等ズレが生じておりましたので、修理を致しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

是非再びご利用頂けるよう、ひとつひとつ改善して参ります。この度の御宿泊誠にありがとうございました。

強羅花扇(ごうらはなおうぎ)のご宿泊予約はこちらから

  • 強羅花扇(ごうらはなおうぎ) プラン一覧・ご予約
  • 強羅花扇(ごうらはなおうぎ) 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴