御もてなしの宿 悠ゆ亭(ゆうゆてい)

オモテナシノヤド ユウユテイ ゆうゆうてい ユウユウ / [福島県] 猪苗代

アクセス
JR磐越西線 猪苗代駅 / 磐越自動車道 猪苗代磐梯高原 地図 ナビ起動

御もてなしの宿 悠ゆ亭(ゆうゆてい)のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
17
総合評価
4.4
4.4
アンケート数
17

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.6 4.6
客室
4.2 4.2
お風呂
4.4 4.4
お食事
4.8 4.8
設備
4.1 4.1
眺望・立地
4.3 4.3

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

jime様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
十割蕎麦と貸切風呂(各部屋洗面所付)

お客さんに満足してほしいという意識のもと,食事,お風呂等をこだわりをもって設定している宿であるという印象を強く受けました。食事は食材そのもののおいしさを生かすように調理されていて,薄味のものが多く,一般の旅館での濃い味でまとめがちなマンネリ化を感じさせるものではなく,この宿ならではの個性が感じられるものでした。特に最後に出た十割の手打ちそばは,目の前で打ち,ゆでてくれるもので,そばにうるさい人も,なるほどおいしいと納得するものだと思います。一度宿を訪れて食べてみる価値はあると思います。お風呂は1つしかありませんが,5室のみの宿で24時間入れますので,交替の貸し切りで,ゆっくり3度はいることができました。妻と二人でいきましたが,大人の人がゆっくりとおいしい食事,温泉を楽しむには,とてもいい宿で満足しました。

jime様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

jime様
この度は数ある宿の中から当宿にご宿泊を頂き感謝申し上げます。
お料理が一味違う事や目の前で打つ十割蕎麦の価値をお認め頂けた事など個性的な宿とのご評価に感謝申し上げます。
小さな宿でお客様に喜んで頂けるサービスにご理解を頂きその内容を的確にご紹介し頂き重ねて御礼申し上げます。

お出での際は冬の献立の走りの時期でしたが是非次回は別の季節料理をお楽しみ下さい心よりお待ち申し上げております。

亭主

ペン様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
十割蕎麦と貸切風呂(各部屋洗面所付)

先日、初めて福島を訪れ、悠ゆ亭に宿泊しました。1番のお勧めはお料理で、感動ものでした。蕎麦懐石で、ご主人との会話も楽しみながらカウンター席で一品一品手作りのお料理を出していただきました。会津の馬刺しは新鮮でとってもおいしかったです。岩魚の塩焼きも目の前で串に刺して焼きたてのものを提供していただきました。とってもやわらかくて丸ごと食べられちゃいました。〆のお蕎麦も十割そばでご主人が真剣な表情で目の前で打ってくれました。味はもちろん最高です!お蕎麦の香りがとっても良くて、こしがあって、これが蕎麦だ!って感じでした。奥様もすごく上品な感じでとってもいいご夫婦でした。宿のつくりからお料理、温泉、おもてなし、とってもこだわっています。オシャレで癒される空間です。
季節によってその時の旬のお料理を出してもらえるそうので是非、また違う季節に足を運びたいと思います。でも、お勧めはやっぱり夏ですね(笑)磐梯はとっても夏涼しいですし、景色も最高です。また来年も行きたいです!最後みなりますが悠ゆ亭様、先日は本当にお世話になりました!とっても良かったです。また伺う折には宜しくお願い致します。

ペン様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
4
客室
4
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信



ペン様
この度はご宿泊を頂き有難うございまた。
過大なお褒めに預かり恐縮しております。此れからも皆様から同様のご評価を頂けます様精進致します。
ご利用して心が癒されるとの評価は私共の目指す最大の目標です、お疲れの際には是非当悠ゆ亭を思い出して頂き又のご利用をお待ち申し上げております。
ご投稿への返事が大変遅くなりました。ご利用とご投稿に対しまして重ねて御礼申し上げます。
亭主

minidon様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
十割蕎麦と貸切風呂(各部屋洗面所付)

温泉は少しぬるめですが、貸切できるので大きな窓を開けて露天風呂気分でゆったり長湯ができます。なんといってもお食事が素朴ながら素材が良いし丁寧に手をかけているのでとってもおいしかったです。夏はお蕎麦がメインでしたが四季それぞれに春は山菜、秋はきのこ等あるそうなので季節を変えてまた伺いたいです。お蕎麦も色々なお店・お宿で食べ歩いてきましたがお世辞抜きで蕎麦一筋のお店でもなかなか出せない大満足の本格十割そばでした。宿主さんや奥様、そしてお客さん同士でも話が弾むとても良い大人の宿だと思います。

minidon様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
3
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信



minidon様
この度はご利用を頂き有難うございました。
お食事にご満足を頂けたご様子をうかがい女将共々安堵しております。特に当宿自慢の手打ち十割蕎麦が、お蕎麦屋さんを超えているとのご評価に大喜びを致しました。是非季節を変えて別のお料理もお楽しみ頂きたいと存じますご計画下さいませ。
尚、ご投稿頂きました御礼が遅れて申訳ございませでした。ご利用有難うございました。
亭主

旅人様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
十割蕎麦と貸切風呂(各部屋洗面所付)

御もてなしという言葉に惹かれ宿泊予約を致し訪れました。
宿のつくりは民芸風な建物。玄関入口で靴を脱ぎ土間を上がると左側には8畳程度の囲炉裏が構えてあり、右側には原木を生かした楕円テーブルと手彫りの椅子などの家具調度品、正面には原木の板を使用したL型のカウンター、それぞれが素朴さと落ち着いた趣ある内装・インテリアが印象的でした。
肌にとっても良い温泉が24時間入浴できるのでよかった。程よい湯加減でした。
夕食は目の前での調理でしたので、会津塗、会津ガラス類、有田焼などの盛り付け用の器が並べられており、食べる前に器の素材、色、形を楽しみました。宿のこだわりが感じられました。食材は焼き物、煮物、揚げ物などの山菜が大部分ですが、普段我々が口にしない珍しい食材でしたのでより一層の感動を覚えました。最後に宿自慢の手打ちそばを頂く。つゆ、わさびを使わず打ったそばをそのままいただく格別においしかった。あまりそばを好まない私にもおいしく頂きました。
夫婦2人結婚記念に訪れた「悠ゆ亭」すごく満足しております。

旅人様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

旅人様
この度は多数ある宿泊施設の中から当悠ゆ亭をご利用頂き感謝申し上げます。

又当宿の内容を詳しくお知らせ頂くと共に過分なるご評価を頂き身の引き締まる思いです、ご利用の季節は春の山菜料理をお楽しみ頂きました、今年の山菜は昨今の季節変動の影響なのでしょうか種類が少なく食材は全て自然の生物を使用するためを集めるのに苦労をしましたがご満足を頂けた様子で女将共々安堵いたしました。

現在は蕎麦懐石のシーズンで秋の茸が出てくる9月下旬までは蕎麦料理をお楽しみ頂いております、是非季節を変えての再利用を心よりお待ち申し上げております。奥様に宜しくお伝え下さいませ。

ご投稿有難うございました。  亭主

gojiseki様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
十割蕎麦と貸切風呂(各部屋洗面所付)

季節の山菜料理も美味しく頂けました。
勿論、馬刺し、岩魚の塩焼き&地酒も十分堪能しました。
家内はリピータですが、自分は初めての投宿でしたが、ご主人との
気楽な会話も楽しかったです。
又の機会(秋の茸の頃?)が有ればと思っている所です。
有難うございました。」

gojiseki様の総合評価:
4.2
4.2
おもてなし
5
客室
3
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度は奥様に連れられて(?)のご利用有難うございました。お隣席のお客様との会話も弾んで楽しい時間をお過ごし頂けた事感謝申し上げます。
今年の山菜料理は少し遅れ気味で種類が少なく申訳無く存じております。又自慢のお蕎麦の出来が今年の気候の影響と思われるのですが大変苦労しております。
秋の茸料理は更にご満足を頂ける様頑張りますのでどうどご計画下さいませ。
素敵な奥様に宜しくお伝え下さい又お会いできる日をお待ち申し上げております。ご投稿有難うございました。

Noriki様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
十割蕎麦と貸切風呂(各部屋洗面所付)

旅館の風情とペンションのアットホームな感じがかみ合って楽しい旅行をすることができました。食事は季節の料理が味わえたのでとても満足です。マスターの愛想もよく、親切に対応してくれて感謝してます。今度は冬か春の味覚を味わいに行きたいと思います。お勧めはなんと言っても料理です。

Noriki様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

Noriki様
ご利用有難うございました。
ごゆっくりしていただけた事安堵しております、またお料理をお勧め頂き感謝申し上げます。是非季節を変えてご利用頂きます様心よりお待ちしております。ご投稿を頂き有難うございました。

アウグスト様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
十割蕎麦と貸切風呂(各部屋洗面所付)

「泊る」清潔感と「食べる」すばらしさを堪能しました。部屋の中や亭内の隅々に置かれている書・飾り物・季節の花に悠ゆ亭の”もてなし”のまごころを感じました。「食べる」器皿の洗練された美的センス!-喝采を贈ります。美味しい料理の仕上げの十割蕎麦はご主人の真骨頂が結晶された絶品の味でした。ご主人と女将の含蓄のあるトークも愉しい。何度でも行きたくなる宿。一組のご夫妻はこの日来年1月の予約。注:チェックインは午後4時以降を厳守すること!

アウグスト様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
5
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

アウグスト様
この度は数ある宿の中から、当宿をご利用頂き感謝申し上げます。
お食事や手打蕎麦をお褒め頂き女将共々喜んでおります。決して高級な宿とは申せませんが心意気だけは高級を目指して努力しております。今後ともお引き立てを頂けます様宜しくお願い申し上げます。又のご利用を心よりお待ちいたしております。
ご投稿頂き感謝申し上げます、また返信が遅くなり申訳ありませんでした。

御もてなしの宿 悠ゆ亭(ゆうゆてい)のご宿泊予約はこちらから

  • 御もてなしの宿 悠ゆ亭(ゆうゆてい) プラン一覧・ご予約
  • 御もてなしの宿 悠ゆ亭(ゆうゆてい) 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴