八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

ヤワタノオンセン モリノユ キラノサト / [静岡県] 伊豆高原

アクセス
東名高速道路「厚木IC」より小田原厚木道路「石橋IC」下車、伊豆高原駅より車で約7分 / 伊豆急行「伊豆高原駅」より徒歩約25分(送迎あり) 地図 ナビ起動

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
260
総合評価
4.4
4.4
アンケート数
260

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.4 4.4
客室
4.3 4.3
お風呂
4.6 4.6
お食事
4.4 4.4
設備
4.4 4.4
眺望・立地
4.5 4.5

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ倶楽部5周年限定】お一人様50%OFF!!人気の里山へお得に泊まる♪

「のんびりできる」という意味で最高だと思います。懐と相談ですが、また行きたいと思いました。

匿名様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は、きらの里にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
お客様に心からのんびりとお寛ぎいただけましたこと、誠に幸甚と存じます。
きらの里には季節ごとにたくさんのイベントもございます。
また季節をかえてのご来館を心よりお待ちしております。
春寒の折、どうぞお身体には十分お気遣いくださいませ。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里 関口睦実

どら様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【癒・旅】大人の至福時間60分★アロマエステor手もみ

ぜいたくな時間を過ごす事ができるお宿でした。
サービスのラーメンは寒かったですが、おいしかったです。

どら様の総合評価:
3.7
3.7
おもてなし
3
客室
3
お風呂
4
お食事
4
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊くださいましてありがとうございました。
きらの里は敷地6,600坪、ひとつの村になっております。
他の宿とは少し違った時間をお過ごしいただけたと思います。
また季節をかえて里帰りくださいませ。村人一同お待ちしております。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里 日村慶子

ノンノ様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
らくだ倶楽部限定タイムセール【全国ランキング6位入賞記念】感謝の4,400円オフ★

女友達4人と利用させて頂きました。 評判通り お食事の美味しさに
満足でした。 時間が8時となってしまったのが 残念です もう少し 早いだと良いのですが。 お風呂上りの ヤクルト 牛乳 この宿ならではの 心遣いに 感謝です ラーメンも 美味しかった事!
雨の為 お風呂に行くのに 傘とタオルと持参
タオルが お風呂場に おいてあると 良いかと思います。
スタッフの方も とても親切でした。 有難うございました。

ノンノ様の総合評価:
4.2
4.2
おもてなし
5
客室
4
お風呂
4
お食事
0
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度はきらの里をご利用いただき誠にありがとうございました。
大浴場、夜鳴きそば、お食事の内容はご満足いただけたようで誠に嬉しく思います。
お食事のお時間はお席の関係上、2交代制でのご提供となり、ご到着順にお伺いする為、ノンノ様のご希望に添えず申し訳ございませんでした。
色々と観光などをなさってからご到着されるお客様には、ゆっくりできて嬉しいというお声も多く頂いております。
また、早めにご到着されたお客様にも小腹を満たして頂けます様、週末は夕方に焼き芋のサービスも行なっております。
甚だ勝手とは存じますが、ご理解頂いた上で、里山での楽しみ方を探して頂きましたら幸いでございます。また、焼き芋に代わる「おやつ」のご希望も募集中ですので、ご意見ございましたらどうぞお寄せ下さいませ。
またお天気の良い日にノンノ様にお会い出来ます事を楽しみにしております。
次回の里帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。
八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里 田中亮士

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早旅30】早めのご予約がお得★3つの特典付

親孝行のまねごとの旅行でした。評判どうりの宿でした。
両親は、とても喜んで大満足で帰りました。
特にお風呂上がりのサービスや夜鳴ラーメンには参りました。
陶芸体験もとても楽しくプロの先生もやさしく丁寧に教えて下さり素敵な記念になりました。今度は春や秋に訪れたいです。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
3
お食事
5
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

たくさんの宿の中から、きらの里をお選び頂き誠にありがとうございました。
ご両親様にも喜んでいただけたようで、大変嬉しく思っております。
夜鳴きラーメンは多くのお客様から御好評を頂戴し、村の自慢の屋台でもあります。
お代わり自由ですので、またの機会がありましたら、お腹の許す範囲で召し上がってくださいませ。陶芸体験もなさったとのこと、出来上がりが楽しみですね。
春は、桜の名所もいくつかございますので、少し暖かくなりましたら、お花見がてらお越し頂ければ幸いです。次のお里帰りを、心よりお待ちしております。
八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里 町田康子

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早旅30】早めのご予約がお得★3つの特典付

冷えた身体で古民家風したがお部屋に入ると暖めてある炬燵・・・感激しました。また掛け流しの各お風呂も満足満足!!

匿名様の総合評価:
4.2
4.2
おもてなし
4
客室
5
お風呂
5
お食事
3
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度はきらの里にご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
きらの里をご堪能いただけまして、村人一同大変嬉しく存じます。
お部屋には、炬燵やお風呂などお客様にごゆっくりしていただけるようなアイテムを揃えてございます。また、別のお部屋にはマッサージチェアや、コーヒーミルセットが付いております。次回ご利用時には是非ご参考いただければと存じます。
これから段々と暖かくなり、春の季節となります。暖かな季節でもお客様にお会いできますことを、村人一同楽しみにしております。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里 関口睦実

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早旅30】早めのご予約がお得★3つの特典付

送迎バスの白髪の男性がいい味出してて良かったです。
離れ竹ぶえに泊まりましたが、思った以上にくつろげて2人でずーっとゴロゴロしたりボケーっとしてしまいました(笑)
普段はかなりアクティブな私でも、居心地良すぎてダラダラしてしまい「何もしない贅沢と言うのは、こう言う事かー」と思ったり。
ですがしっかり焼き芋と夜鳴きソバのサービスは貰いに行きました^^

ベッドも寝心地良くて、起きた時間が朝食の受付最終時間の9:30…朝ごはん食べられなくて悔しかったです><;

気になった点は縁側の網戸が破れていました。
それと夕食時1番奥だったからかもしれませんが、提供が遅かった点です。(忘れられてるのかと何回か思いました。)
あとは隣の部屋の人の声が結構聞こえるな…と。(隣が大勢で騒ぐ人や、お子様連れじゃなくてよかったと思ってしまいました。)

12時チェックアウトプランなので送迎バスが無い時間だなーと思っていましたが、バスが出ていて助かりました。
でも歩きでも苦じゃない位駅から近いですね。

匿名様の総合評価:
4
4
おもてなし
4
客室
4
お風呂
4
お食事
4
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

平素はきらの里にご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
のんびりとお寛ぎいただけたけたようで、村人一同幸甚に存じます。
お部屋でもゆったりとお過ごしいただき、日々のお疲れを癒していただけたのなら幸いに存じます。1点お部屋の網戸の不具合ございましたことお詫び申し上げます。
直ちに修繕致します。
また、お食事の御提供の遅れがありましたこと、重ねてお詫びいたします。
お申し付けくだされば、お食事を早めに提供することも可能でございますので次回御検討くださいませ。
御朝食も和食、洋食と御用意してございますので、次回里帰り時には是非お召上がりくださいませ。
だんだんと気温も暖かとなる季節がやってまいります。
また季節を変えての御来館お待ちしております。
杜の湯 きらの里 関口 睦実

しおさん様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早旅30】早めのご予約がお得★3つの特典付

三度目の利用でしたが、今回は社員を連れて行ったので、一部屋に三人で宿泊しました。それをわかっているのになぜアメニティーが二つなのでしょう?ハブラシも二つ。サービスとして微妙ですね。それからお風呂ですが、僕が行く時はいつもサウナのようなお風呂は使えません。他の書き込みをみてもいつも使えないようですね。では、 HPにのせないで頂きたい。また、露天風呂も一つは使用できませんでした。説明が欲しいですね。二つあるからいいだろうって事じゃないですよね?1番奥の露天風呂が広いのは僕は知ってるので、一緒に行ったメンバーと楽しもうと思っていたのですが、結局ずっと使えないままでした。帳場でバスタオルも多く頂けると聞いてたのですが、頼んだら怪訝な顔をされ、部屋にもう一つありますからと言われました。それは知っていて頼んだのですが、あまりにも反応が悪かったですね。残念です。多少お客様が少ない日かもしれませんが、抜けてるところが多いと感じました。もちろん好きな温泉なので三回も行ってるのですが、ちょっと悲しかったです。

しおさん様の総合評価:
3.8
3.8
おもてなし
3
客室
4
お風呂
4
お食事
3
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は、三度目の里帰りとしてきらの里をお選び頂き、誠にありがとうございました。
至らぬ点が多くございました事を大変心苦しい思いで拝見いたしました。
大切な社員様とのお時間を申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた内容、全て私共のおもてなしの準備、ご案内、心配りの欠如でございます。
何の言い訳もございません。
文面で失礼とは存じますが、この場をお借りして心からお詫びを申し上げます。
一つ一つのお声を真摯に受け止め、丁寧に解決して参る所存でございます。
そして初心に返り「心に残るおもてなし」についてしっかりと考え、豊かな心を養って参ります。
ご期待に副えるだけのおもてなしが不十分だったにもかかわらず、お忙しい中ご投稿を頂きましたことに、御礼申し上げます。
早速、蒸し風呂に関しては安定した温度でご使用頂ける状態になるまでHPから削除させて頂きました。
ご指摘頂きありがとうございました。
寒波の折、どうぞ社員の皆様もご自愛下さいませ。
八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里 佐々木梢

ミルクコーヒー様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
きらの里【スタンダード】プラン

私達夫婦と83歳の母の3人で1月3日に宿泊しました。2回目です。
以前は海鮮鍋を頂いたので、今回は溶岩焼きにしましたが、牛肉がとても軟らかく母も美味しいと言って喜んでくれました。量的に若い方々にはどうかわかりませんが、私たちにはちょうど良くとても満足しました。
天気にも恵まれ、お風呂もとてもよかったです。ただ、お部屋のポットに入っている水が水道水でカルキ臭く全部捨てて、頂いたペットボトルの水を沸かしお茶を入れました。このあたりは考えていただきたいものです。
また、別の季節に利用したいと思っています。

ミルクコーヒー様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
4
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

2度目の里帰り、誠に有難うございます。
天候、お料理、お風呂とご満喫頂けた様で大変嬉しく存じます。
お部屋での水道のカルキ臭ではご迷惑をお掛けいたしました。
失礼を致しました。今後は分量を考慮しながら対処したいと存じます。
貴重なご意見、誠に有難うございます。(又、法律上では水道口までカルキが残っていなければいけない事もございます。ご理解頂ければ幸いです)
別の季節もお試し頂けるようですね。 
村人一同心よりお待ち致しております。
季節も大変寒い日が続きますが、ご自愛くださいませ。
再会出来るのを楽しみにしております。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里 渡部恭士

きなこママ様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン
【癒・旅】大人の至福時間60分★アロマエステor手もみ

チェックイン時が混雑していて16時からのエステに慌てて行くことになり、焦りました。前日に夕食のリクエストしておいたのにもう一度聞かれ、わざわざ電話しておいた意味がなかった。時間ロスあり。エステは大変リラックスできました。エステ終了後に白湯またはハーブティーが出てくるといいかなと思いました。
食事はおいしくいただきましたが、魚と肉同じ場所で食べられないとは知らなかったので魚を希望していた人には我慢してもらいました。せっかく行ったのだから、ちょっと融通してほしかった。
部屋は清潔でした。3人ですから、飲み物は3人分入れておくべきです。ペットボトルの水くらいなら人1本は普通ではないでしょうか。中途半端なサービスはいらないと思いました。
寝具は清潔。ベッドは固め。枕は柔らか過ぎ。3人だっのでベッドが1人使えず、敷布団を使用したが、敷布団だけでは体か痛い。
夜泣きそばはよかったです。湯上がりにペろりといただきました。

きなこママ様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

この度はきらの里へのご宿泊誠にありがとうございました。
大切な時をお過ごしになるにあたりご不自由な念を与えてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
皆様のお言葉が、私共スタッフと宿を育てて下さっているといつも感じております。
厳しくも温かいご意見に心から感謝致します。
ご期待に副えるだけのおもてなしが不十分だったにも関わらず、アロマや夜鳴きそばへ温かい評価をいただき、大変恐縮でございます。
甚だ勝手ではございますが、また伊豆へのご旅行の際には、きらの里の風景を思い出して頂けましたら幸いと存じます。
お忙しい中ご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。
寒さ厳しい季節でございます。どうぞご自愛下さいませ。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里
      佐々木 梢

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【姉妹館オープン記念】19番目の感謝・・・1,900円オフ

草津の「季の庭」が気に入り、同系列のこちらの宿にも宿泊させていただきました。おおむね気持ちよく過ごさせていただきました。

<お風呂>
・大浴場のお風呂の種類が多く、非常に楽しめました。
・大浴場のカランのスイッチがヌルヌルしており、気になりました。(泉質せいだと思いますが・・)
・貸切り風呂は狭くて、風呂から一般客が良く見えるのが気になります。
・貸切り風呂の案内板は、子供がふざけてひっくり返して遊んでおり、改善してほしいです。

<食事>
・食事は非常においしかったです。溶岩焼きのお肉の質が良く大変満足できました。
・全体的に少々薄味でした。
・ボリュームがもう少しあっても良いかとと思います。

<その他>
・2006年オープンの割には施設が古い感じがしたのが気になりました。
・夜道では足元が暗く、もっと明かりがあっても良いと感じました。
・足湯、夜鳴きそば、ヤクルトなどのサービスは、大変気に入っています。
・宿の方も気持ちの良い対応をしてくださいました。

また何かの折にはお邪魔したいです。ありがとうございました。

匿名様の総合評価:
3.7
3.7
おもてなし
4
客室
4
お風呂
4
お食事
4
設備
3
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

きらの里にご宿泊いただき心より御礼申し上げます。また、クチコミにて貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。頂戴しましたお言葉一つ一つを真摯に受けとめ、料理、設備等々細部にわたり検証し、改善改革に努めて参ります。今後ともご贔屓いただき、ご指導とご鞭撻を頂戴できましたら幸いでございます。
次回のご旅行の計画の際に、きらの里を候補の一つに入れていただけましたら幸いでございます。またのご予約を心よりお待ちしております。

八幡野温泉郷 
杜の湯 きらの里 山下 正樹

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里のご宿泊予約はこちらから

  • 八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里 プラン一覧・ご予約
  • 八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴