伝統旅館のぬくもり 灰屋

アワラオンセン デントウリョカンノヌクモリ ハイヤ / [福井県] あわら温泉

アクセス
芦原温泉駅からバス10分 地図 ナビ起動

伝統旅館のぬくもり 灰屋のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
16
総合評価
4.3
4.3
アンケート数
16

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.9 4.9
客室
4.1 4.1
お風呂
4.1 4.1
お食事
4.4 4.4
設備
4.2 4.2
眺望・立地
3.9 3.9

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【庭付き離れ客室『松風庵』】旬の味覚を食べ尽くす~平目しゃぶ懐石

お部屋が想像以上に広く、仲居さんの接客もとても良かったです。また行きたいと思います。

匿名様の総合評価:
3.8
3.8
おもてなし
5
客室
4
お風呂
3
お食事
0
設備
3
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

先日は「旬の味覚を食べ尽くす~平目しゃぶ懐石」でのご宿泊を賜り誠に有難うございました。まずもってスタッフ一同心よりお礼申し上げます。

仲居さんの接客もとてもよかった、また行きたいのお言葉を頂き嬉しく思います。
ご宿泊を承りました離れ「松風庵 藤ノ家」は離れの中でも広く、大浴場に近いオススメのお部屋でございます。

また機会がございましたら是非お越しくださいませ。またのご来訪を賜れます様、心よりお待ち申し上げております。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
訳あり部屋を割安価格でご提供プラン

訳あり部屋は、想像以上に部屋が古く民宿レベルであり、がっかりしました。敷布団は薄いので、なかなか眠れない思いをしましたが、食事については、大変おいしくいただきました。この部屋は、この旅館の品格にはそぐわないと思います。是非とも早期に改装するか、改装できない場合は使用をしないでほしいと思います。

匿名様の総合評価:
3.2
3.2
おもてなし
4
客室
1
お風呂
4
お食事
4
設備
3
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

先日は訳あり部屋を割安価格でご提供プランでのご宿泊を賜り誠に有難うございました。まずもってスタッフ一同心よりお礼申し上げます。お部屋につきましては、「訳あり部屋」という形でご説明もさせて頂いておりましたが、それでもなお、想像以上に古かったとの事で大変失礼いたしました。お客様のご宿泊前に膨らませていたイメージと実際のお部屋との差が大きかった為にそのように思われた部分もあるかと思います。再度文章を変更するなど、お客様のイメージと実際のお部屋との差を少しでも無くなるよう訂正をさせて頂きたいと思います。お食事につきましては、お部屋が良くない分、特典として通常よりも良いお料理を出させて頂いております。そちらはお喜び頂けましたようでなによりでございます。改装がすぐにはできず、お部屋は気にしないけれどもお料理の美味しい物を…というご要望が過去にあった為に、そういった方にご利用頂ければと思い、出させて頂いているプランでございます。ゴールデンウィークやお盆などの「特日」にお出しするプランでございますので、再度内容・料金につきましても、検討して参りたいと思います。ご指摘を頂きまして誠に有難うございます。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【本館和室「十楽棟」】女将プロデュース!灰屋の一日満喫プラン

古きと新しきがうまく調和をしておりゆったりと過ごせました。 部屋良し、風呂良し、で食事(夕食)はやや不満かな。 酒飲みには味付けが甘く感じられましたのでビールがはかどりませんでした 残念。部屋はすべて角部屋の作りなので明るく、広く開放感がありました。

匿名様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

先日はご宿泊を頂きまして誠に有難うございました。
まずもってスタッフ一同心よりお礼申し上げます。
お部屋・お風呂とご満足をして頂けましたようで何よりでございます。今回ご宿泊を頂きました「十楽棟」は8階建てのタワーになっており、1フロア3室のみと大変ゆったりとお過ごし頂けるお部屋となっております。
また陽の光を取り込めるよう大きな窓になっておりますので、「明るい」イメージをお持ち頂けたことと思います。
また機会がございましたら是非お越し下さいませ。
またの御来訪を賜れます事を心よりお待ち申し上げております。

マー様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【新館和室「観月亭」】女将プロデュース!灰屋の一日満喫プラン

父母の談より
・御料理、食べきれないほど多く、とても満足です。
・広いお部屋に、二人きりで、これでいいのかと満足しました。
・お風呂も広く、ゆったり入れたのは至福のひとときでした。
・特に、女将さんがお部屋にきていただきお話できたのはとても良かったです。最近は、こういう宿が少ないですよね。女将さんとお話するとホットしますよね。
・若夫婦にもこのすばらしさを伝えました。
是非、今度は若夫婦と一緒に訪れたいと思います。
・宿泊費もリーズナブルな価格で良かったです。
・御料理、お風呂。お部屋、どれを取っても最高でした。駅にも近く、利便性があると感じました。
ありがとうございました。

マー様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

マー様、先日はご両親様にご宿泊を頂きまして誠に有難うございました。まずもってスタッフ一同心よりお礼申し上げます。

ご返信が遅くなりまして誠に申し訳ございません。

お料理・お部屋・お風呂と全てにおいてご満足して頂けたとの事で大変恐縮でございます。

また、女将がお部屋へご挨拶に行かせて頂いておりましたが、こちらの方もホッとして頂けたとの事で私共も大変嬉しく思います。

今回は【観月亭】へのご宿泊でございましたが、離れである【松風庵】も趣があり、ゆったりとお過ごし頂くには大変お勧めのお部屋でございます。

また機会がございましたら是非お越し頂き、こちらのお部屋の方もご検討くださいませ。またの御来訪を賜れます事を心よりお待ち申し上げております。

ご宿泊・ご感想を頂き誠に有難うございました。

匿名様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

年度が替わって、やっと落ち着きましたので、感想を。
初めての利用でしたが、サービスに特筆あり。
温泉、料理なども○であったが、最初から最後まで、ホスピタリティの高さ、女将などの意識の高さを感じ、最後まで満足させていただいた。
また伺いたい宿。

匿名様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

先日は、ご宿泊を頂きまして誠に有難うございました。ご返信が遅れまして申し訳ございませんでした。

サービスに特筆ありとのお褒めのお言葉大変嬉しく思います。
また、最後までご満足して頂けたとの事で何よりでございます。

当館では、女将をはじめとし、スタッフ一人一人が「如何にしてお客様にご満足して頂けるか」「如何にしてお客様に感動をお持ち帰り頂けるか」を考えご接客をさせて頂いております。

これからも人に優しい宿づくりをモットーとし、お客様にご満足して頂ける宿を目指し精進して参りたいと思います。

また機会がございましたら是非お越し下さいませ。またの御来訪を賜れます事を心よりお待ち申し上げております。

ルンコ様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

お風呂がすごく良かったのです。岩盤浴はもっと本格的なトルマリンを敷き詰めた物であればよかったと思います。

食事がとても美味しく、お部屋も風情があってとてもゆっくり出来ました。
マッサージも良かったです。

ルンコ様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

ルンコ様、先日は「【庭付き離れ客室『松風庵』】~季節の郷土懐石プラン~」でのご宿泊を賜り真に有難うございました。
まずもってスタッフ一同心より御礼申し上げます。

お食事もお気に召して頂け、お部屋の方もごゆっくりとお寛ぎ頂けましたようで何よりでございます。

当館の離れ「松風庵」は1部屋1部屋が異なった造りとなっており、何度お越し頂いてもお楽しみ頂けるお部屋となっております。また、全室からお庭を眺めることができますので、ごゆっくりとお寛ぎ頂けるお部屋かと存じます。

また機会がございましたら是非お越し下さいませ。ルンコ様のまたのご来訪を賜れますことを心よりお待ち申し上げております。

伝統旅館のぬくもり 灰屋のご宿泊予約はこちらから

  • 伝統旅館のぬくもり 灰屋 プラン一覧・ご予約
  • 伝統旅館のぬくもり 灰屋 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴