絶景の離れの宿 月のうさぎ

ゼッケイノハナレノヤド ツキノウサギ / [静岡県] 伊東温泉

アクセス
伊豆急行 川奈駅からタクシーで約10分、石橋ICから約80分、沼津ICから約80分 地図 ナビ起動

絶景の離れの宿 月のうさぎのクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
95
総合評価
4.7
4.7
アンケート数
95

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.8 4.8
客室
4.6 4.6
お風呂
4.9 4.9
お食事
4.7 4.7
設備
4.4 4.4
眺望・立地
5

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

旅ぐるめ様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

いつかは…とは思っておりました。初めて利用させてもらいました。私の中では『森林の中』にポツンと入り口があるようなイメージだったので、少し予想していたのとは違ったのですが、お部屋に通され、目の前に広がるそこからの眺めはあの「月のうさぎ」の眺めそのものでした。開放的な露天風呂。そこに身を沈めての眺望、上手な言葉が見つかりません。
お料理もとても繊細で美味しく、特にメニューを見て出てくるお料理の想像をするというそのアイデアがまた素晴らしいです。
随所になにか「工夫」というものを感じさせてくれて、飽きることがありません。「少なめ」でお願いしておりましたお料理もふと気づけば2時間半近くゆっくりと頂いてしまいました。お料理のタイミングも絶妙です。
若い方々が本当に頑張っていらっしゃって、とても好印象です。受け答えもしっかりしてますし、楽しそうに接客をして下さるのでコチラまで嬉しくなってしまいます。
素敵な宿なのでこれからも益々がんばってください。お世話になりました。

旅ぐるめ様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

この度はご利用誠に有難うございました。お客様がお泊まりいただいたご様子ですが、皆様ご満足されたようで大変嬉しく思います。皆様に喜んでいただけることがなによりの励みになります。今後もお客様にさらに喜んでいただけるよう、さまざまなサービスを向上させて参りますので、引き続き月のうさぎのご愛顧をお願い申しあげます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

チエコリーナ様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

とてもすばらしい宿でした。スタッフは新人ががんばって接客をしてくれましたが、食事の時飲み物を頼みますと品切れが2回程続きました。情報をきちんと伝え合って欲しいと思いました。
露天風呂も最初熱めだったので、少し温めにしていただき、海を見ながらゆっくり入る事が出来ました。

チエコリーナ様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

この度はご利用誠に有難うございます。とても素晴らしい宿とおっしゃっていただけましたのは嬉しいかぎりですが、ご迷惑をおかけした点に関しまして誠に申し訳ございません。またお越しいただける機会には、
駆け出しスタッフの子うさぎたちの成長した姿もお楽しみいただければ幸いでございます。
またお会いできる日を楽しみに致しております。

月のうさぎ  支配人

雨降小僧様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

道中行く時は民家なども結構見えて本当にここなのかなと不安も感じましたが、宿に到着すると杞憂であることがわかりました。お部屋から露天風呂に行くと抜群の景色で大島も見ることが出来ました。夕食は絶品で特に陶板焼きみたいな海老と筍の料理が凄くおいしかったです。その分、朝が少し物足りなかったように感じました。また、アメニティ(化粧品・乳液等)が足りなかったのでそちらは改善して欲しいですね。

雨降小僧様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

この度は月のうさぎをご利用いただき誠に有難うございました。ご指摘いただきました朝食とアメニティの件でございますがご期待に添うことができず、心よりお詫び申し上げます。
ぜひまたの機会に、今回と違った魅力をお楽しみいただければ幸いでございます。またお目にかかれますことを、一同楽しみに致しておいます。貴重なご意見、心より御礼申し上げます。

月のうさぎ 支配人

匿名様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

「一緒に開けましょう」と客室係の方に言われて開けた障子の向こうに写真で見た露天風呂がありました。その瞬間「やっと来た!」と思いました。あの感動は他の宿では味わえないかもしれません。次の日は何処にも出かけず、海を眺めながら温泉に足を入れて持参した本を時間を気にせず読みました。正直この2日間は日常の事をすっかり忘れてました。お料理も1日目は献立はあるのですが、料理の名前しかないのでどんな料理がくるのか想像して納得したり、「こうきたか!」と思ったり2日目は全く何もなかったのでワクワクして楽しめました。でもとても美味しかった。是非また行きたいと思いました。

匿名様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

この度はご利用誠に有難うございました。過分なお言葉を頂戴し心から感謝申し上げます。ご満足いただけるご滞在だったようで大変安心いたしました。頂いたお言葉に慢心することなく、お客様にお越しいただく度により一層のご満足をいただき、我が家のようにご利用いただける旅館を目指して日々努力を重ねてまいります。またのお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

旅浪漫様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

いつかは一度利用させて頂きたいと思ってまして、今回初めて宿泊の機会に恵まれました。印象としてはプライベート感を守って下さりながらも心づくしのサービスを皆さん一生懸命して下さるお宿です。
お部屋もゆったりしていて、露天風呂もとってもゆったりとしたつくりで全身で寛ぐことが出来ました。天気がよく、夜は月も出ておりましてとっても幻想的な雰囲気。。。
言葉では言い表せない素晴らしい情景でした。
宿の方はとても若い方が多く、皆さんとても元気で素敵な笑顔のお嬢さんばかりでした。
主人も絶賛しており、また是非行きたい、帰りたくない…と心から思えるお宿でした。

旅浪漫様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は快適にお過ごしいただけましたようで、大変嬉しく思っております。お客さまよりお褒め頂いた言葉は、私共スタッフにとって何よりの励みとなります。今後もこのお言葉に恥じないよう精進して参ります。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ショコラ様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

評判がよく、クチコミも拝見しまして決めました。とにかくよかったです。期待を全く裏切りませんでした。お食事の量も丁度良く、お品書きを見ても「次はどんなお料理が出てくるのだろう」と楽しみで、飽きることがありませんでした。器も見事で拘りを感じます。お風呂も目の前の大島を眺めながらとても開放的な自分達だけの空間を満喫出来て本当に気持ちよく利用させて頂きました。
どれも素晴らしいのですが、何より嬉しかったのが宿の方々の接客でした。その笑顔や心遣い、そしてとにかくお話をしていても全く苦になることが無く、楽しくてしょうがないんです。時の経つのを忘れさせてくれます。ついつい聞き入ってしまうお話で、こんな経験は初めてでした。
現実の世界をしばし忘れ、夫婦共々本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。
違う季節にまたお伺いさせて頂きます。どうもありがとうございました。

ショコラ様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

この度はご利用誠に有難うございます。お褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同これに勝る喜びはございません。これに奢ることなく、さらなるお客様に満足いただけるようにつとめさせて頂きたいと思います。また、お越しいただける日を、心よりお待ち申し上げております。

やすお様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

景色は大変眺めも良く、専用露天風呂は最高でした。しかしながら、宿泊料金を考えると、部屋のテレビは、いまだにアナログテレビ、夕食時のお替りは不可、もっと我がままを聴いてほしい気がします。お値段の割りには満足感がなかったです。

やすお様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

この度はご利用いただき誠に有難うございます。ご滞在中は、なにかとご不便をかけ、また、ご不快なお思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。 今回いただきましたご意見をもとに、サービス面の改善を検討し、皆様にご満足いただける快適なお時間をご提供できるよう、スタッフ一丸となり、より良いサービスのご提供に努めて参ります。 またのお越しを心よりお待ち致しております。

ヒロロ様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

以前から一度は利用してみたいと思っておりましたが、全く期待を裏切ることのない宿でした。施設は勿論ですが、その接客も素晴らしいです。若い方が多いのですがとても教育されているという印象で、細かいところによく気づいて下さり、受ける側としてはとても心地よく感じられました。
お料理も工夫が感じられる品々で、量も丁度良く、最後の最後まで美味しく頂けました。
久しぶりに『もう一度泊まってみたい』と思える宿に巡り会えました。また是非妻と二人で利用させて頂きます。お世話になりました。

ヒロロ様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

この度は月のうさぎをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。接客・料理などサービス面にご満足して頂けたみたいでスタッフ一同も嬉しいです。これからも日々精進し、お客様にもっとゆっくり満足して頂けるような旅館にしていく所存でございます。こちらの方は、味わいや景色なども、四季折々、違った楽しみを感じていただけると思いますので、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

papa様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

18日の初宿泊は天気も良く露天の素晴らしさを堪能しました。結婚40周年で予約を入れました一番大きな平屋に泊まりましたが2回目ということも有ってかちょっと欠点が見えてきました大きな欠点の一つは冬場なので暖房が欠かせませんしかし二部屋有るのにリモコンが一つしかなく片方の部屋は就寝中のコントロールが出来ませんでしたこれはまだ良いとしてもフィルターの掃除がされていないため目詰まりで風切り音がうるさくて熟睡出来ませんでした忙しいのは分かるけど基本を忘れているのでは?しかし仲居さんは2回共同じ方が担当してくれて対応には満足して帰って来ました。

papa様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

この度は、月のうさぎにお越しいただきましてありがとうございました。

ご結婚40周年おめでとうございました。
今回、2回目のご宿泊をお楽しみいただき、ありがとうございます。

ご指摘いただきました点に関しまして、確認させて頂きました。
特に、フィルター清掃に関しましては、定期的に清掃スケジュールを組んでいたものの、実施できていない面もあったようです。大変申し訳ございませんでした。
今回のお言葉を機に、清掃スタッフへの指導はもちろん、接客スタッフの清掃面へのチェックを徹底して参ります。

1年後も2年後も、またここで記念日を迎えたい!
papa様にとって、そんなお宿であり続けられるよう、基本を大切にしていきますので、今後とも 月のうさぎ をよろしくお願い致します。

月のうさぎ チーフ

若紫様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

以前から是非泊まってみたいと思っていたお宿で、今回ようやく念願がかない宿泊することができました。部屋に露天風呂が付いている宿には他にもいろいろと宿泊したことはあるのですが、これほど大きなお風呂と絶景がみられるところはありませんでした。離れでの静かな時間、大満足の露天風呂、細やかな心遣いなどなど心地よく休日を過ごすことができました。しいて言えば、ぬるま湯・長風呂好きの私には、かなり熱めのお湯であったかなぁという点でしょうか。多少調節ができるのであれば、次回はもう少しぬるめのお湯にゆっくりつかってみたいと思います。

若紫様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

若紫様、このたびは月のうさぎへお越しいただきましてありがとうございました。

ご宿泊いただきました日は、本当にお天気が良く、伊豆大島の街灯りまで見えていましたね。このようなお日にちに、若紫様のようなお風呂がお好きなお客様にご宿泊いただき、非常に嬉しく思います。

また、当館の露天風呂は、なるべく加水をしないようにしておりますが、若干の温度調節であれば加水を行わず調整させていただいております。
若紫様は長風呂がお好きだったということで、配慮が行き届きませんで申し訳ございませんでした。
是非次回ご来館して頂ける際は、少しぬるま湯に調整し、お待ちしております。

スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。

月のうさぎ チーフ

絶景の離れの宿 月のうさぎのご宿泊予約はこちらから

  • 絶景の離れの宿 月のうさぎ プラン一覧・ご予約
  • 絶景の離れの宿 月のうさぎ 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴