伊東温泉 淘心庵 米屋(とうしんあんこめや)

イトウオンセン トウシンアンコメヤ / [静岡県] 伊東温泉

アクセス
JR熱海駅にて伊東線に乗り換え。「南伊東駅」下車、徒歩約5分。 地図 ナビ起動

本館・離れ・別邸は、それぞれ異なる雰囲気のお部屋と露天風呂を備え、お客様のプライベートな空間を演出致しました。 良質な温泉は、源泉掛け流しでお楽しみ頂けます、温泉で心身ともに癒されたらご自慢のお料理に舌鼓を・・。
[ 続きを読む ]

淘心庵 米屋の客室

異なる風趣、全てに露天風呂

木のやわらかな質感をふんだんに取り入れた本館・離れ・別邸には、細かな細工をほどこした灯り、輪島塗の重厚な座卓、窓際にかけられた優美な御簾…。
室内全体に、雅やかな雰囲気が漂います。
お部屋は全17室。ひと部屋ごとに異なる雰囲気でお客様をお迎えいたします。それぞれの趣きをお楽しみください。

別邸 全8室    源泉掛け流し露天風呂付き

写真: 写真:
写真: 写真: 写真:

離れ 全4室    源泉掛け流し半露天風呂付き

写真: 写真: 写真:

本館 全5室    源泉掛け流し半露天風呂付き

写真: 写真: 写真:
客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、湯沸しポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、金庫
アメニティ
石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、お寝巻、くつろぎ着の作務衣、スリッパ

淘心庵 米屋のお風呂

趣き豊かな湯で四季の情景を楽しんで

米屋では様々な浴場をお楽しみいただけます。その浴場も、趣向を凝らした造りとなっており、お客さま皆さまにお楽しみいただく大浴場です。

写真: 写真:

最大でもお泊りいただいているお客さまは17組なので混み合うことはほとんどございませんので、源泉かけ流しの贅沢をゆったりと静かに堪能していただけます。
貸切露天風呂もご用意しております。小川のせせらぎに耳をかたむけながら、竹林に囲まれたプライベートな空間でお湯をお楽しみください。

写真: 写真: 写真:

<< 貸切風呂 >>

有無 あり(貸切露天風呂)
価格 無料
予約方法 空いているときにご自由に利用いただけます
備考 貸切露天風呂に洗い場などはございません

<< 詳細情報 >>

温泉名 鎌田温泉 鎌田31
泉質 弱アルカリ性単純泉
源泉の温度 48.5
湧出量 毎分82.5リットル
掛け流し / 循環ろ過 大浴場は掛け流し・循環ろ過併用
加水 / 加温 加水:あり / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動マヒ、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔病、冷え症、病後回復期、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)
備考 お部屋の温泉と貸切風呂は、掛け流し

淘心庵 米屋のお料理

五感で味わう

ご夕食は素材や時期にこだわった至極の会席料理をご用意致しました。
その素材の「時期」によって異なる味わいに、最適な手を加え、お客さまにお届けいたします。
料理の「着物」として、目でも楽しんでいただきたくて、器が持つ季節感にもこだわっています。

写真: 写真:
写真: 写真: 写真:
写真: 写真:

夕食お食事会場

別邸宿泊のお客様は個室食事処又は個室宴会場にて。
本館・離れご宿泊のお客様はお部屋食にさせていただく場合もございます。会場は当館にてご案内させていただきますのでご了承くださいませ。

淘心庵 米屋のご案内

外観 カウンター お食事処 廊下
住所
Address
静岡県伊東市鎌田280 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:17室
浴場:大浴場、露天風呂、サウナ、貸切露天風呂、天然温泉、水風呂
その他:広間、お食事処、芳香療法「夢物語」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
※JR伊東駅より無料送迎をいたします。
(定時便 15時・16時・17時)
駐車場
Parking
9台(宿泊者無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:

*東名高速道路 厚木IC~小田原厚木バイパス・国道135号線~伊東方面へ
電車でお越しになられる場合:
*JR熱海駅~伊東線に乗り換え~「南伊東駅」下車~徒歩約5分
同系列・姉妹館 Related hotels

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
「すてきな旅行」応援企画:淘心庵 米屋の「大判振る舞い」 *チェックアウト10時でお得

落ち着いた宿です。接客は申し分ないですが、あえて言うと食事はもう少し頑張って欲しい

匿名様の総合評価:
4
4

宿泊施設様からの返信

この度は淘心庵米屋にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂き大変嬉しく思います。
また、ご貴重な意見をいただきありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
当館は全17室でございまして、小さな旅館でございます。全室趣が異なりますのでぜひ違うお部屋もお試しくださいませ。
お食事も月替わりのお料理でございますので、季節を変えぜひお越しください。
またのお越しを女将一同心からお待ちしております。
淘心庵米屋 山根

ウッチー様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早得30】☆早めのご予約に感謝して☆最大5000円引き♪

何度も利用させていただいているお気に入りの旅館です。
細かなサービスが行き渡っていて、安心して利用できるので落ち着いた時間を過ごせます。
毎回、早割プランで利用していますが、もっと早い条件のプランがあると個人的には嬉しいです!
強いて言えば、エステが利用できなくなったことが残念です。
また伺います。いつもありがとうございます。

ウッチー様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

ウッチー様
 
 この度は淘心庵米屋へご宿泊頂きましてありがとうございます。ご投稿拝見しまして、米屋を満喫して頂けた様で大変嬉しく思います。
また、貴重なご意見誠にありがとうございます。これからもウッチー様のお気に入りでいられるようにと思います。
エステに関しましては復旧の予定は無い為、大変ご迷惑をおかけしております。米屋ではマッサージもお受けしておりますので是非ご利用くださいませ。
 お忙しい中のご意見ご投稿ありがとうございました。お早いお帰り女将始め従業員一同お待ちしております。               
淘心庵米屋 石田

匿名希望様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
◆仲良し二人で☆のんびり一人で♪◆こじんまりとして落ち着いた和洋室”広さ32平米”

前日に予約しましたが、快く対応いただいてありがとうございました。
今回は一人旅で利用させていただきましたが、プランの通り、いい意味でこじんまりとしていて、落ち着いた雰囲気を楽しませていただきました。
またゆっくりしたいときに伺います。ありがとうございました。

匿名希望様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

この度は淘心庵米屋にお越し下さいまして誠にありがとうございました。
ご滞在中はごゆっくりお過ごし頂けた様で、大変嬉しく思います。
米屋は全17室と小さなお宿でございますが、全てのお部屋に源泉掛け流しのお風呂がついており、趣も全て異なりますので次回はお部屋を変えてごゆっくりされてみてはいかがでしょうか?
また、堪能してくださったお食事も旬のお料理を楽しんで頂く為毎月変わりますので次回は是非、季節も変えてお出かけ下さいませ。
またお会いできる日を楽しみにお待ち申しております。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。
淘心庵米屋 神

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴