やすらぎの別邸 四季亭

ヤスラギノベッテイ シキテイ / [山梨県] 富士吉田

アクセス
中央自動車道 河口湖ICより車で約10分。富士五湖道路 山中湖ICより車で約10分 / 富士急行 富士山駅よりタクシーで約5分。ナビをご利用の際は「富士吉田大明見2614」にご設定をお願い致します。 地図 ナビ起動

やすらぎの別邸 四季亭のご宿泊予約はこちらから

  • やすらぎの別邸 四季亭 プラン一覧・ご予約
  • やすらぎの別邸 四季亭 空室カレンダー

富士山、河口湖、山中湖など素晴らしい大自然を誇る富士五湖。「四季亭」はそんな富士山の恩恵豊かな森の中に点在する全6棟の離れ宿。キッチンや調理器具も完備しておりますので、ご自身の別荘のようにお使い頂けます。四季折々の大自然の中、自分だけのひとときをごゆるりとご堪能ください。
[ 続きを読む ]

やすらぎの別邸 四季亭の客室

富士の恵み溢れる全6棟の日本家屋

森の中に点在する全6タイプの離れの建物は、古き良き日本家屋を大切にしたつくりとなっております。
そして、四季亭の蛇口から出てくるお水はすべて富士山の伏流水を汲み上げたもの。全国的にも珍しい「バナジウム」成分が豊富で、健康ミネラルウォーターとしても人気の水は温泉成分に負けず劣らず。富士山が育んだ水の力をぜひお試しください。

極みの家

» 檜風呂、囲炉裏 付 88平米 » 定員:8名

写真:極みの家

天然の秋田杉、北山杉など日本の銘木を贅沢に用いた四季亭の誇る貴賓室。
囲炉裏や天井、建具など細部にわたり、職人技が光ります。
国内最高級の無垢材のみを使って建築された家屋は、まさに日本建築の極み。
年数を増すごとにその趣を深める木の息遣いに、忘れかけていた日本の心を感じていただければ幸いです。
全面ガラス張りのご家族で入れるゆったりした造りの総檜風呂と、8畳2間続きの和室からは、小京都を思わせる日本庭園の情景をお愉しみいただけます。こちらでのBBQも可能です。

贅を尽くした「極みの家」で自然古来の力を感じ、癒しのひとときをお過ごしください。

写真:極みの家 写真:極みの家 写真:極みの家 檜風呂

陽だまりの家

» 檜風呂、囲炉裏 付 64平米 » 定員:12名

写真:陽だまりの家 写真:陽だまりの家

山並みを見渡す大きなテラスが特徴的な「陽だまりの家」。大きな梁と手のこんだ木の柱が温もりを感じさせる建物です。専用庭ではBBQも。
檜風呂は、山梨県大月市にある日本3奇橋の一つである「猿橋」に使われた檜の原木から、木目の無い最高級の部分だけを使って作られました。檜風呂からは石積みが美しい坪庭を、視線の高さに自然を感じられる味わいのある造り。お二人様ご一緒に入れる大きさです。

目の前に広がる大自然と、テラスに降りそそぐやさしい陽だまりの中、ゆったりとした時間をお過ごしください。

風薫る家

» 囲炉裏 付 58平米 » 定員:10名

写真:風薫る家 写真:風薫る家

昭和初期の日本建築を再現した「風薫る家」は、どこか懐かしさを感じながらも、新たな“和”のテイストを取り入れた優しい家です。専用庭ではBBQをお楽しみ頂けます。

縁側から雄大な山並みを望み、囲炉裏を囲んで団欒のひととき。忘れかけていた古き良き日本の寛ぎを体感できます。
建物の名前の通り、吹き抜ける風の心地良さは四季亭随一。
大自然を駆け抜ける風の香りをお愉しみください。

翠緑の家

» 48平米 » 定員:12名

写真:翠緑の家

林に囲まれた「翠緑の家」は、緑を基調とした落ち着いた家。
メインの部屋となる10畳の和室には壁一面ガラス張りの窓を設置。雄大な大自然の絵画をお愉しみ頂けます。

屋根付のウッドテラスには、ウッドテーブルとチェアをご用意。小鳥のさえずりを聞きながら、どうぞごゆるりとお過ごしください。もちろん、専用庭ではBBQ も。

和みの家

» 48平米 » 定員:12名

森に囲まれた「和みの家」は、橙を基調した温かみのある家。10畳の部屋からは林を望め、森を駆け巡るリスを発見することも。
屋根付のウッドテラスには、ウッドテーブルとチェアをご用意。小鳥のさえずりを聞きながら、どうぞごゆるりとお過ごしください。専用庭でBBQをお楽しみください。

星降る家

» 檜風呂 露天風呂 付167平米 » 定員:28名

夜空を見上げると優しい光のカーテンに包まれ、耳を澄ませば穏やかな木々の合唱が聞こえてくる...
四季亭で1番大きく、1番夜空が綺麗に見える「星降る家」。
檜の内風呂は10名様でも一緒に入れるくらいの贅沢な広さ。露天岩風呂は自然に囲まれ、夜には美しい星たちが輝きます。

1階の和室は10畳2間で、戸を全て開ければ20畳超の大広間となります。 8畳の大型キッチンも完備しているので、大人数でのご宿泊にお勧めです。

客室設備・備品 客室設備
テレビ、DVDデッキ(有料貸出)、お茶セット、冷蔵庫、電子レンジ、オーブントースター、キッチン、鍋、フライパンなどの調理器具、食器、布団乾燥機、湯沸かしポット(貸出)
アメニティ
ドライヤー、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、ボディスポンジ、カミソリ、ブラシ、コットン、ヘアゴム、タオル、バスタオル、スリッパ、加湿器(貸出)

やすらぎの別邸 四季亭のお料理

その日の気分に併せて好きな物をお好きな場所で

お食事なしのプランをお選びいただいた方には、ご希望で下記のお料理のご用意がございます。
お好みのスタイルでお楽しみください。

お部屋食

写真:お部屋食イメージ

最高級のA5ランクの国産牛肉を使った「しゃぶしゃぶ」と「すきやき」をご用意。山梨名物の馬刺しや富士山の湧き水で作った豆腐など、なるべく地場の食材にこだわりご用意しております。

お1人様5,000円、2名様よりご予約承ります(4日前までにご予約ください)
 <メニュー例>
 先付、副菜(馬刺し)、メイン(しゃぶしゃぶ又はすきやき)、御飯、汁物、香の物、デザート

お庭でバーベキュー

写真:バーベキューイメージ

各建物についている専用のお庭でバーベキューをお楽しみ頂けます。屋根もございますので雨天の場合も可能です(台風など風が吹き込む場合はご遠慮頂くこともございます)。準備や後片付けはすべてスタッフが行います。お客様は焼いてお召し上がりいただくだけのお手軽バーベキューです。食材は、持ち込みでも当宿に注文頂いてもかまいません。車で数分の距離に品揃え豊富な大型スーパーが2店舗、道の駅もございます。詳細の場所はアクセスマップをご覧下さい。

・BBQコンロ1式 レンタル 2500円
  (4~5人用/A3サイズの網、炭、着火剤、紙皿、紙コップ、割り箸 付)
・BBQ用食材 お一人様2,500円(国産牛カルビ、タン、豚バラ、鳥手羽、野菜、おにぎり 付)

地場の食材でご自身の腕を振るう

写真:食材イメージ

お部屋にはガスキッチン、電子レンジ、冷蔵庫、トースター、鍋、フライパンなど調理器具一式の用意がございます。
地元のスーパーでお買い物をし、お好きなものをつくり、ゆったりとした時間を過ごすことは、四季亭でのリゾートライフならでは醍醐味です。

車で数分の距離に品揃え豊富な大型スーパーが2店舗、土地の食材が並ぶ「道の駅」もございます。

高原の風に吹かれる朝食タイム

写真:朝食イメージ

爽やかな高原の朝。
お部屋のテラスなど、お好きな場所でのんびりとご朝食をお楽しみください。

ご朝食は前日にお部屋へお運びさせて頂きます。2日前までにご予約ください。
お1人様1,000円 2名様よりご予約承ります。
 <メニュー例>
 天然酵母パン、ジャージー牛ヨーグルト、その他1品、美味しい牛乳、コーヒー、紅茶

やすらぎの別邸 四季亭の癒し・楽しみ

写真:ペットイメージ

ペットと一緒に楽しむ

四季亭では、規約をご理解いただいたペットの宿泊を受け付けております。
みなさまに快適にお過ごしいただきたいため、しつけ、マナー等には十分ご注意ください。

<ペットと一緒に宿泊できるお部屋>
* 室内ペット: 陽だまりの家、和みの家
* 室外ペット: すべてのお部屋で可能

富士五湖地方初の体験牧場「ふじさん牧場」

1万平米の小さな牧場は、木の伐採からすべてスタッフの手によって作られました。牛、馬、羊、うさぎが元気に暮らしています。動物と触れ合う楽しさ、地域農業の素晴らしさを伝えていきたいと思います。

 ・乳搾り体験500円
 ・乳搾り&バター作り1,000円
 ・乗馬1,000円
 ・羊毛クラフト900円~
 ・ほうとうつくり3,500円(2名様より)
 ・野菜の収穫体験500円

この他にもたくさんのメニューを用意しております。団体様のご予約も承ります。

素晴らしい絶景を眺めながらお茶したり、お食事したり、かわいい動物たちと触れ合ったり。ここならではの自然体験をしてくださいませ。お待ちしております。

写真:ふじさん牧場 乗馬体験
写真:ふじさん牧場
写真:エステイメージ

お部屋でエステ

台湾式リフレクソロジー、フェイシャルトリートメント、ボディオイルマニュピレーションから、 整顔オステオパシーや、バウエル腸セラピーまで。多彩なメニューをお部屋で施術いたします。

やすらぎの別邸 四季亭のご案内

写真:富士の恵み 写真:お部屋イメージ 写真:コンシェルジュサービス
住所
Address
山梨県富士吉田市大明見2680-5 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容: 6室(離れ)
宴会場・会議場: なし
大浴場: なし
その他: バーベキューガーデン、カフェテラス、ドッグラン、牧場
貸出備品
Rental equipment
・BBQセット(2,500円)
1台4~5人用となっております。
(A3サイズの網、炭、着火剤、紙皿、紙コップ、割り箸付)
・炊飯器(5合炊飯器/500円、10合炊飯器/900円)
・浴衣(1枚/800円)
・DVDプレイヤー(800円)
※すべて1日でのご料金となっておりますので、ご了承お願い致します。
チェックイン
Check In/Out
チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
送迎
transportation service
なし
駐車場
Parking
20台(2台まで無料 /「星降る家」は5台まで無料)※追加 1台 1,000円 要予約
最寄駅・アクセス方法
Access

やすらぎの別邸 四季亭のご宿泊予約はこちらから

  • やすらぎの別邸 四季亭 プラン一覧・ご予約
  • やすらぎの別邸 四季亭 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

家族で夏休みの思い出に離れの部屋に泊まりました。
当日は自宅よりも涼しくて、気持ちよく過ごせました。離れは静かでいいですね。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

匿名様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
素泊まりプラン

今回星降る家に泊まりました。
9人で一緒に泊まれる宿はなかなかないので
とても良かったです。
ロケーションもよかったです。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8

ふーみん様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

河口湖近辺でペット同伴で泊まれるところを「らくだ倶楽部」さんのコールセンターの方に相談して選んだのですが、とてもステキなところで選んでよかった!と思いました。お部屋の備品の一つ一つまでにスタッフの心遣いが感じられ、コテージの良さとホテルの良さを兼ね備えた新鮮な宿でした。お水や空気が美味しいのも格別で、のんびりとした時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

ふーみん様の総合評価:
5
5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴