いなとり荘

イナトリオンセン イナトリソウ / [静岡県] 稲取温泉

アクセス
伊豆急稲取駅から送迎バスで約5分、徒歩で約20分。 地図 ナビ起動

心に「ごちそうさまでした」を言っていただけるために・・・

いなとり荘のご宿泊予約はこちらから

  • いなとり荘 プラン一覧・ご予約
  • いなとり荘 空室カレンダー

大海原を望むロケーション、お風呂の種類も豊富、チェックアウト12時の21時間ステイです。 私たちがお届けする、おもてなしとは、旅を拘束しないことです。 いつでも気が向いたときに、お好きなことをして過ごしていただくこと・・・。私たちは、そのお手伝いをさせて頂くだけです。皆様が行動するひとつひとつの場面に、私たちはいつも待機しています。いつでもお伺いできるように・・・。 全てのプランがチェックイン15時、チェックアウト12時の21時間ステイ可能。 どうぞごゆっくりおくつろぎくださいませ。
[ 続きを読む ]

いなとり荘の客室

伊豆の海を一望できる絶景のお部屋

全室海に面した客室は落ち着いた和のくつろぎに満ちています。ゆったりとソファに腰かけ、行き交う船を眺めたり、浮かぶ島影を数えたり。
海と空の織りなす美しい風景に自然に気持ちがほぐれてゆきます。オーシャンビューのお部屋で、休日らしいおだやかな時間をお過ごしください。

写真: 写真:

ちょっとした工夫です

旅館の朝は早すぎて・・・そんな声にお応えします! いなとり荘のチェックアウトは正午12時。
ゆっくり朝寝坊したい方にお応えして正午12時まではお布団をあげないサービスを おこなっております。

お部屋で一息ついたら、さあどうすごしましょう?
たくさんのお風呂の楽しみ方や施設の案内を手作りのちらしでご案内しております。いなとり荘を存分に楽しんでください。季節ごとの観光案内もご用意しております。

写真:
客室設備・備品 テレビ、衛星放送(無料)、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、CDプレイヤ-(貸出)、カセットデッキ(貸出)、加湿器(一部)、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、ブラシ、タオル、浴衣、スリッパ、パジャマ

いなとり荘のお風呂

展望大浴場

7階には、男性用展望大浴場「うみ」と女性用展望大浴場「かもめ」がございます。
いずれも広々とした大浴場と、海と空に包まれる開放感をご満喫いただける露天風呂を備えております。

写真: 写真:
写真 写真 写真

温泉塔 メゾネット式「湯っくら」

写真:

温泉をこころゆくまでご満喫いただきたい。そんなコンセプトで誕生した温泉専用棟・湯の蔵「湯っくら」は、男女別に2フロアずつ、メゾネット式でご用意したスペースに、様々なタイプの湯舟をご用意しております。

写真:

眺めのよい4つの貸切露天風呂

家族や気の合う仲間だけで、気兼ねなく温泉を楽しんでいただけるよう、「湯っくら」屋上には4つの貸切露天風呂をご用意しました。

写真:

貸切風呂:山月(山側)

写真:

貸切風呂:満月(海側)

写真:

貸切風呂:新月(山側)

写真:

貸切風呂:三日月(海側)

ちょっとした工夫です

写真:

各お風呂の「湯上がり処」では季節のお菓子とお茶をご用意しております。
※サービス時間15:00~18:00

いなとり荘名物の目覚めの一杯。金目のあぶらのいいとこどりでさっぱりなのにコクのあります。
※サービス時間6:30~8:00、無くなり次第終了します。

写真:

<< 貸切風呂 >>

有無 有り
価格 50分 1,080円
予約方法 事前又は当日
備考 利用可能時間 15:00~23:00  6:00~10:00

<< 詳細情報 >>

温泉名 稲取温泉
泉質 ナトリウム・カルシウム塩化物
源泉の温度 84℃
湧出量 420L/分
掛け流し / 循環ろ過 循環ろ過式
加水 / 加温 加水:あり / 加温:なし
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、冷え症、慢性皮膚病、病後回復期、疲労回復、健康増進、痔疾、動脈硬化症
禁忌症 急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

いなとり荘のお料理

いなとり食彩

稲取港で水揚げされる池魚を中心に、旬の「なごり」と「はしり」の素材を集めてご用意する稲取ならではの味覚。
季節ごとに、3種類から選べるグリル料理も好評です。海の幸たっぷりのご夕食をご満喫くださいませ。

写真: 写真:
写真 写真 写真

レストラン・ペシェド・くわっせ

お料理「通」ならぜひレストラン食のプランをお選びください。魚にうるさい稲取っ子の眼で厳選したピカピカの地魚を、その日の水揚げによってご用意します。レストランの入口に、本日の食材として、様々な魚介類が並んでいます。ここで、お好きなお魚を選んでください。お刺身にしてお席へお届けします。 稲取ならではの鮮度の良さを実感していただけます。

写真:レストラン・ペシェド・くわっせ 写真:食材イメージ

他にもご宿泊プランにより、個室お食事処「食倶楽(しょっくら)」、または「客室」にてのお支度となります。誰にも気兼ねなく、ゆったりと、稲取の味覚をお楽しみいただけます。

写真:ビュッフェスタイル

ご朝食は和洋ビュッフェスタイル

毎朝厨房で生地から手作りしている自家製パンを中心にウェスタンスタイルのご朝食。
自家製パンは、可愛いプチサイズに焼き上げていますので、ぜひいろいろな種類をお試しください。
フレッシュなジュース、ソーセージ、サラダ、フルーツ、ヨーグルトなど、爽やかな朝にふさわしいお料理を揃えています。
熱々のお味噌汁と炊きたてのご飯でジャパニーズスタイルのご朝食。稲取名産の干物や、焼き魚、お刺身、作りたてのざる豆腐など、和のおかずをそろえています。 起き抜けの胃にやさしいお粥もおすすめです。

いなとり荘のご案内

オープンデッキ 貸切露天風呂 レストラン
住所
Address
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:77室(全室バス・トイレ付き)
収容:370名
浴場:温泉メゾネット「こどーら」「あまーら」、貸切露天風呂「新月」「満月」「三日月」「山月」、展望大浴場「うみ」「かもめ」
施設:ラウンジ、ナイトクラブ、夜食コーナー、宴会場、大浴場、サウナ、露天風呂、湯上がりサロン、バリアフリートイレ、売店、自動販売機、エステサロン、プール(夏期のみ) 、屋外プール
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:12:00
送迎
transportation service
送迎あり
※稲取駅まで専用マイクロバス送迎いたします。
駐車場
Parking
50台(無料) ※要事前連絡
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
自動車でお越しの場合:

*東京~(東名高速道路・20分)~厚木IC~(小田原厚木道路・30分)~小田原~(30分)~熱海~(1時間20分)~稲取
*大阪~(約5時間20分)~沼津IC~(2時間)~稲取
*名古屋~(約2時間30分)~沼津IC~(2時間)~稲取
※沼津ICより、亀石峠越え、中伊豆バイパス、天城越え、いずれも2時間位
電車でお越しの場合:
東京~(直通特急「踊り子」・約2時間20分)~稲 取
新幹線でお越しの場合:
東京~(約50分)~熱海~(伊東線・伊豆急・約1時間30分)~稲取
名古屋~(約1時間45分)~熱海~(伊東線・伊豆急・約1時間30分)…稲取
新大阪~(約3時間)~熱海~(伊東線・伊豆急・約1時間30分)~稲取
同系列・姉妹館
Related hotels

いなとり荘のご宿泊予約はこちらから

  • いなとり荘 プラン一覧・ご予約
  • いなとり荘 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
特典にカサゴ唐揚げ付き♪金目鯛姿煮・伊勢海老・鮑・漁師町フルコース会席

魚料理は新鮮でボリュームもありとても満足できました。
建物が海岸に立地しているので遠くに島がいくつか見えてとても良かったです。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

匿名様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
【グレードアップ!】伊勢海老・鮑・金目鯛漁師町フルコース会席&グリルチョイス付プラン

料理を期待して宿泊したが、女性の対応の良さを除き、やや物足りなかった。
料理では、刺身は満足したが、他は工夫・味とも普通であった。

匿名様の総合評価:
3.7
3.7

匿名kero様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
特典に金目鯛寿司付♪鮑踊焼き、金目シャブシャブに金目鯛姿煮と伊勢海老が付いたフルコースプラン

のんびり温泉目的で行きました。宿の外観は予想通り年期を感じましたが、出迎えから案内まで、気持ちの良い応対をしていたただけました。
部屋は大きな窓から海だけが見えて、大満足♪
掃除もきちんとしてあり気持ち良くの過ごせました。
食事は金目鯛をメインに堪能出来ました。飲み物の注文で間違えてノンアルコールを頼んでしまった時、気持ちよく対応していたただきありがとうございました。
稲取温泉は寂れたイメージでしたが、こちらの宿でしたらまた、伺いたいと思います。

匿名kero様の総合評価:
4.5
4.5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴