有福温泉 旅館 ぬしや

アリフクオンセン リョカン ヌシヤ / [島根県] 有福温泉

アクセス
路線バス「有福温泉」下車 徒歩5分 地図 ナビ起動

有福温泉 旅館 ぬしやのご宿泊予約はこちらから

  • 有福温泉 旅館 ぬしや プラン一覧・ご予約
  • 有福温泉 旅館 ぬしや 空室カレンダー

3,000坪の敷地に、古民家を移築した離れの和室、1棟建て離れの和室、本館和・洋室の全9室。自然の中で良質な湯と旬の味覚を堪能できる創業250年の離れの一軒宿でございます。1,300年滾々と湧きつづけ日本屈指の良質な泉質を誇る有福温泉の「美人の湯」と、浜田港水揚げの新鮮な魚介類や地物の有機野菜を厳選し旬の味覚をふんだんに盛り込んだ本格会席を是非ご堪能ください。皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
[ 続きを読む ]

有福温泉 旅館ぬしやの客室

趣異なる全9室

~離れ~

島根県浜田市旭町の、江戸時代から続いた醤油屋の母家を移築した離れ。

【源泉かけ流し露天風呂付客室】離れの2階建て古民家「ぼたん」

島根県浜田市旭町の古民家を移築した2階建ての離れの和室に、信楽焼の内湯と源泉かけ流しの露天風呂を設えました。ゆったりとした湯宿のひと時をお過ごしください。

「ぼたん」 「ぼたん」

【露天風呂付客室】離れの古民家「もみじ」【8畳+8畳】

江戸後期家作の島根県浜田市旭町の醤油屋の母家を移築した2間続きの離れの和室に、福光石を使った露天風呂を設えました。※当室の洗面はお水のみとなります。

「もみじ」 「もみじ」

【半露天風呂付客室】離れの古民家「つつじ」【8畳+8畳】

江戸後期家作の島根県浜田市旭町の醤油屋の母家を移築した2間続きの離れの和室に、信楽焼の半露天風呂を設えました。古民家移築の離れでゆったりとした湯宿のひと時を。

「つつじ」 「つつじ」

【離れの一棟】2階建て和室「さくら」「つばき」【10畳+6畳】

島根県産の杉を使用した2階建ての離れの和室で、中庭一望の窓辺にはNAGANO INTERIOR社製ソファを、内湯には五右衛門風呂タイプの浴槽をご用意いたしました。

「さくら」「つばき」 「さくら」「つばき」

~本館~

本館洋室「朝霧」【ツイン41平米】

Simmons社製セミダブルベッドとNAGANO INTERIOR社製家具を設えた洋室です。
※3名様ご利用時はエキストラベッドでのご対応となります。

「朝霧」 「朝霧」

本館洋室「山彦」【ツイン39平米】

Simmons社製セミダブルベッドとNAGANO INTERIOR社製家具を設えた洋室です。
※3名様ご利用時はエキストラベッドでのご対応となります。

「山彦」 「山彦」
「夕霧」

本館洋室「夕霧」【ツイン22平米】

Simmons社製シングルベッドを設えた洋室で、リーズナブルにご利用いただけるお部屋でございます。 ゆったりとした湯宿のひと時をお過ごしください。

「あせび」

本館ウッドカウンター付和室「あせび」【6畳+2畳】

お庭を一望することができ、リーズナブルにご利用いただけるお部屋でございます。ゆったりとした湯宿のひと時をお過ごしください。※当室の洗面はお水のみとなります。

客室設備・備品 客室設備
バス、トイレ、薄型テレビ、DVDデッキ、冷蔵庫、金庫
アメニティ       
【男性様用】歯ブラシ、マウスウォッシュ、洗顔フォーム、レザー、アフターシェーブローション、ヘアブラシ、ヘアトニック、コットンセット、ボディタオル
【女性様用】歯ブラシ、マウスウォッシュ、洗顔フォーム、クレンジングオイル、化粧水、乳液、ヘアブラシ、ヘアバンド、ヘアターバン、シャワーキャップ、コットンセット、ボディタオル、ウォッシュボール

有福温泉 旅館ぬしやのお風呂

1300年滾々と湧き出る有福の「美人の湯」

有福温泉は「古来より名湯がわく福有の里」が由来と言われるように、聖徳太子の時代から滾々と湧き出る有福の無色無臭透明な単純アルカリ泉は、透きとおるような美しい白肌をつくる『美人の湯』として有名で、日本屈指の良質な泉質を誇ります。露天風呂、大浴場、2つの貸切風呂でお楽しみください。

露天風呂

露天風呂

石州瓦製の「おろち」の口から贅沢に流れ出る美人の湯。湯冷ましに露天休憩スペースを設け、四季のうつろいを眺めながら温泉をお楽しみいただけます。

大浴場

大浴場

島根県江津市波子町の江戸時代から続いた造り酒屋の酒蔵を移築し、天井を高く開放感ある大浴場になっております。

貸切風呂

貸切風呂

ご家族だけで気兼ねなく温泉を楽しんでいただけるように「石」、「檜」と銘打った2つの貸切風呂をご用意しております。石風呂では島根県大田市温泉津町の福光石の感触を、檜風呂では木本来の優しさを感じていただけます。

<< 貸切風呂 >>

有無
利用可能時間 06:00~09:30、15:00~23:30
価格 無料(ご宿泊者様のみ)
予約方法 空いていればいつでも利用可能

<< 詳細情報 >>

温泉名 有福温泉
泉質 単純泉(低張性弱アルカリ性温泉)
源泉の温度 34.5℃
湧出量 --リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 加温: あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい --
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(とくに初期と末期)

有福温泉 旅館ぬしやのお料理

厳選した旬の地物を多彩なコースで

浜田港水揚げの新鮮な魚介類や地物の有機野菜を厳選し旬の味覚をふんだんに盛り込んだ本格会席の他、特注の瓦製火鉢の炭火で新鮮な海・山の幸を炙って頂く「瓦宝楽焼」(通年)、地元浜田港の名産”のどぐろ”のフルコース「のどぐろ会席」(9月~5月)等、多彩なコースをご用意いたしております。

瓦宝楽焼き魚介コース のどぐろ会席コース
食事処「やまてらし」

江戸末期の古民家を移築して造られた食事処「やまてらし」にてごゆっくりとお召し上がりください。
(アレルギーは事前にお申し付けください。安心してお召し上がりいただけるよう出来る限りご対応させていただきます。)

有福温泉 旅館ぬしやのご案内

外観 中庭 外観
住所
Address
島根県江津市有福温泉町955 周辺地図
館内施設
Facilities
■建物: 2階建て 開業:1750年頃  新築:平成17年
■客室・収容: 全9室(本館4室、離れ5室)
■大浴場など: 大浴場(露天風呂付・源泉掛け流し)、貸し切り家族風呂(半露天風呂・源泉掛け流し)
■その他: お食事処「やまてらし」(本館1階)、ロビー(本館1階)、お土産売り場(本館1階)、ウッドデッキ(本館2階)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン: 15:00/ チェックアウト: 10:00
送迎
transportation service
送迎あり
有福温泉バス停までのご送迎を承っております。
(JR浜田駅または江津駅からの6名様以上の宿泊のご送迎についてはご予約時にお問い合わせください。)
駐車場
Parking
20台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
路線バス「有福温泉」下車 徒歩5分
電車でお越しになられる場合:
●東京・大阪・福岡方面より
・JR「広島駅」から
≫定期高速バスで約2時間30分
≫JR「広島駅」 → 「浜田」駅から 車で25分、定期バスで約30分
・JR「広島駅」新幹線口から 車で約1時間40分
車でお越しになられる場合:
●東京・大阪方面より
・中国自動車道「千代田JCT」 → 千代田自動車道「浜田JCT」 → 浜田自動車道「浜田東IC」から7km
●福岡方面より
・山陰江津道「江津西IC」 から5km
飛行機でお越しになられる場合:
●東京・大阪方面より
・出雲空港から 車で約2時間
●福岡方面より
・萩石見空港から 車で約1時間30分
・広島空港から 車で約1時間40分

有福温泉 旅館 ぬしやのご宿泊予約はこちらから

  • 有福温泉 旅館 ぬしや プラン一覧・ご予約
  • 有福温泉 旅館 ぬしや 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【島根の銘酒堪能プラン】利き酒セット付き~季節の創作会席~

露天風呂付き客室は良かったです。湯殿も広さ充分。

料理は量的にも味的にも良かった。夕御飯の配膳に間が空くのは、改善の余地あり。

暖房はエアコンが二つもあるのに、効きが悪かった。年寄りには寒さがこたえる。ただ、湯タンポのサービスは良かった。

次回には、WI-FIの設置を是非とも。

匿名様の総合評価:
3.3
3.3

デニム様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【お子様歓迎】ファミリープラン【しまね海洋館アクアス小・中・高生入館券付】

周りが自然に囲まれたいいところでした。
温泉も料理もお宿の方もよかったです。
雰囲気がとてもいいお宿でした。

デニム様の総合評価:
4
4

さまさま様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
厳選食材!魚介瓦宝楽焼プラン

美味しい料理が食べたくてこちらに決めました。
夕食も豪華で特に魚を炭火で焼いて食べるのはやはり美味しいですね。
炭で焼くと本当においしく感じます。
朝食もハムやベーコンは楽しみにしており、期待した通り本当においしかったです。
こちらはスロープやエレベーターなどもあり、足の悪い方にもおすすめのお宿ですね。

さまさま様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

このたびは有福温泉旅館ぬしやにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
行き届かなかったところもございましたでしょうに、過分なご評価をいただき、これを励みに今後もスタッフ一同でがんばります。
またのご来館をお待ちしております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴