亀嵩温泉 玉峰山荘

カメダケオンセン タマミネサンソウ / [島根県] 亀嵩温泉

アクセス
松江市より国道9号線経由山陰道松江中央ICより三刀屋木次IC下車国道314号線 約60分 地図 ナビ起動

亀嵩温泉 玉峰山荘のご宿泊予約はこちらから

  • 亀嵩温泉 玉峰山荘 プラン一覧・ご予約
  • 亀嵩温泉 玉峰山荘 空室カレンダー

中国山地の山間、奥出雲の豊ーかな自然に抱かれた玉峰山荘。 「出雲風土記」にも玉作の神が宿る山とした記された、玉峰山の山懐から湧くやわらかな湯。 そして、地元の厳選された食材に旬を感じるまごころ込めた料理で、心あたたまるおもてなしをさせていただきます。 また、美容や健康増進にも効果が期待できるサンドバス(砂風呂)をご用意しております。 奥出雲の自然のおりなす景色に身を任せ、日頃の喧騒を忘れてゆっくりとお過ごしくださいませ。
[ 続きを読む ]

亀嵩温泉 玉峰山荘の客室

写真:和室

和室

のどかな田園風景を望むお部屋は8畳と6畳タイプがございます。和室全室に掘りごたつ式の続き間があり、足をのばしてお寛ぎ頂けます。
(電動でテーブルを収納可能)
※部屋風呂はございません。

写真:洋室

洋室

窓からゆっくりと移りゆく山里の景色をお楽しみ頂ける、ツインルームの洋室が3室ございます。トイレはウォシュレット、ユニットバス付で使い勝手のよいつくりとなっております。

バリアフリールーム

車椅子のままでも移動可能な広めのトイレなど、ユニバーサルデザインに配慮したバリアフリーのお部屋(1室)です。部屋風呂には手すりも設けています。

設備 テレビ、電話、インターネット接続(一部、無線LAN形式)、お茶セット、冷蔵庫、電気スタンド、個別空調、洗浄機付トイレ
アメニティ ドライヤー、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

亀嵩温泉 玉峰山荘のお風呂

写真:大浴場

大浴場

亀嵩温泉は、【出雲国風土記】に玉作の神が宿る山として記された 【玉峰山】の山懐から湧き出た温泉です。古くから薬湯として知られ、 温泉の大きな特徴は、炭酸水素塩泉の成分が多く含まれるので、 美肌作用が期待できます。
湯上りは、しっとり&爽快で、汗がすぐ引くので、夏にもオススメです。 保湿成分PH値が、8.9と全国でもかなり高いのも、大きな魅力です。

写真:露天風呂

露天風呂

小鳥のさえずりも聞こえ、玉峰山を一望する露天風呂。日常の喧噪を忘れるほどの静寂に包まれ、ゆったりと湯浴みをご堪能いただけると思います。
※露天は桧と岩風呂があり、それぞれ趣が異なります(男女日替り)。

家族風呂

窓越しに景色を眺める家族風呂は大人が3名浸かれるほどで、桧と岩風呂の2タイプがあります。中から鍵をかけて、ゆっくりとお楽しみください。
※ご利用時間は10時~21時30分(最終受付20時30分)
※1室50分1,020円(別途入浴料が必要)

写真:家族風呂

<< 詳細情報 >>

温泉名 亀嵩温泉(かめだけおんせん)
泉質 アルカリ性単純弱放射能泉
源泉の温度 30.4℃
湧出量 200リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 加水:なし 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無味無臭
効能 神経痛、関節痛、冷え症、高血圧など
禁忌症 急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、 高度の貧血、その他病勢進行中の疾患(特に初期と末期)

亀嵩温泉 玉峰山荘のお食事

会席料理

写真:会席料理

奥出雲は、国際ブランド【仁多米】の産地 お米はもちろん しまね和牛やしまね認証第1号【奥出雲椎茸】【雲太1号】等安心・安全の食の宝庫四季の食材を、料理長が自ら山へ調達へ向かうなど、一品一品丁寧にお創りし、おもてなしいたします。

奥出雲の自然の恵みいっぱいのまごころ込めた食材

奥出雲の豊かな自然で育まれた安心・安全な厳選食材をぜひご堪能ください。

写真:仁多米

仁多米

【米・食味鑑定コンクール国際大会】で4年連続金賞に選ばれました。小粒で噛めば噛むほど甘みが口の中で広がるお米で、【冷めても美味しい】お米と言われています。
又、ねばりが物凄く多いのも特徴で、寿司屋では、新米では出す事が出来ない程です。本物の味を、当館では、お替り自由でお召し上がり頂けます。

写真:黒毛しまね和牛(仁多牛)

しまね和牛(仁多牛)

全国でも屈指の和牛ブランドの祖先はこの和牛。A4ランクの本物の味をご賞味下さい。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ

※上の料理写真は、イメージになります。

亀嵩温泉 玉峰山荘の癒し・楽しみ

山陰唯一 サンドバス ~砂風呂~

15分ほどで汗だくだくになるほど、サンドバス(砂風呂)に入ると血液が全身をかけ巡るのを体感していただけます。健康増進、ストレス解消、体脂肪率の減少、美肌にも有効とされ、ダイエットしやすい体質にも導いてくれるのでうれしい限りです。

写真:サンドバス
写真:サンドバスの効能

サンドバスの効能

全身の血行を活性化させることにより、体の細胞の働きが増して自然治癒力を最大限に活かしながら、無理なく体内の毒素を排出できます。
また、自律神経を安定させる効果が大きく、顔の表情が豊かになり、気持ちを明るく持つことができるようになります。
セラミックスを直接肌に充てることにより、マッサージ効果やツボを押さえる効果もあり、セラミックスサンドバス入浴直後の肌に効果を実感できると思います。

写真:サンドバスのご利用方法

サンドバスのご利用方法

1.受付をして健康チェック(血圧測定)
2.大浴場で軽く汗を流します。
3.水分補給を忘れずに
4.いよいよサンドバスへ。少しずつ体に砂をかけて、体調に合わせながら約15分間ご入浴いただきます。

【ご利用時間と料金】
10時00分~19時30分(最終受付19時)
1回 3,080円
※事前にご予約いただくと確実ですが、当日でもお申込みいただけます。

写真:ロビー

玉峰山荘のロビー

入り口から入るとすぐに開放感溢れるロビーが待ち構えております。広く、大きく取られた窓からは奥出雲の自然豊かな風景が。天井も吹き抜けで広々、ゆっくり出来るこだわりのロビーとなっております。

写真:ロビー

奥出雲の日本酒

写真:金賞受賞酒

金賞受賞酒

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2013」で金賞を受賞。
キレのあるやや辛口タイプでお米の味わいのふくらみを存分に感じることができます。冷やですっきりと、ぬる燗で味わいの広がりを楽しめます。

写真:玉峰の生どぶろく

玉峰の生どぶろく

玉峰山荘でのみ販売している生どぶろく。甘酒とビールのいい所を取ったような、甘いけどしゅわっとしてスッキリしたのどごし。どぶろくというとお米のつぶつぶが残ったものを想像されるかもしれませんが、当館の物は初めての方にも飲みやすいようにつぶしてあります。

リラクゼーションコーナー

手もみと足つぼのお店 空

手もみでゆっくりと体の疲れをほぐしていきます。癒しの時間をおくつろぎください。
ご料金につきましては、お電話にてお問い合わせくださいませ。

写真:手もみと足つぼのお店 空

亀嵩温泉 玉峰山荘のご案内

イメージ イメージ イメージ
宿名 亀嵩温泉 玉峰山荘
住所
Address
島根県 仁多郡 奥出雲町亀嵩3609-1 周辺地図 らくナビ
施設内容 総部屋数:20室
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:16:00 (最終チェックイン19:20) / チェックアウト:10:00
送迎 あり(条件あり)
※山陰本線【宍道】(しんじ)駅発の、JR木次線【亀嵩駅】【出雲横田駅】【出雲三成駅】は、送迎致します。
予めご到着時間をお知らせ下さい。
JR木次線は、非常に便数が少ないです。曜日・時季により、運休する便もございます。
駐車場 有り(無料) 駐車場130台無料
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
電車でお越しになられる場合:
 JR松江駅よりレンタカーで国道9号線~国道54号線~国道314号線
車でお越しになられる場合:
 国道9号線経由~山陰自動車道道松江西IC~県道24号線より県道25号線で奥出雲町へ~国道432号線で約60分

亀嵩温泉 玉峰山荘のご宿泊予約はこちらから

  • 亀嵩温泉 玉峰山荘 プラン一覧・ご予約
  • 亀嵩温泉 玉峰山荘 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代女性 )

ご利用宿泊プラン
【スタンダード】奥出雲の旬を召し上がれ♪一泊二食風会席プラン

以前から亀嵩に行ってみたくて、調べたところ、こちらのお宿しかないそうで、それならと伺いました。
山の中と聞いていたので、もっとひなびた田舎風の小さなお宿なのかと想像していましたが、近代的で大きなホテルでびっくりしました。
温泉も食事もサービスもとてもよかったです。
映画「砂の器」の1作目が好きで、確か亀嵩が舞台だったと思いますが、今はあの雰囲気ではなくお宿までもきれいな道が通っていました。
帰りは松江城にも寄り、大変充実した旅行となりました。
お世話になりました。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

この度は、当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、このようにお褒めのお言葉をいただきまして、重ねて御礼申し上げます。

今後は映画のロケ地などご案内できるように、準備をしていけたらと考えております。
当館は、山間部にございますが、松江、出雲、米子へ1時間ほどでお越しいただける立地でございますので、また山陰へお越しの際は、お立ち寄り頂けますと幸いです。

フロント 森山

タンドリーチキン様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
1泊2食付スタンダードプラン

施設は広々、周りは田舎のような風景でした。
ゆっくりと過ごせました。
皆、来てよかったと言っていました。
忙しい中、スタッフの方々の笑顔での対応が印象的でした。

タンドリーチキン様の総合評価:
4
4

宿泊施設様からの返信

タンドリーチキン様

この度のご利用、誠にありがとうございます。
また、スタッフにもお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。
これに慢心せず、これからも身を引き締めて皆様をお迎えしてまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

タンドリーチキン様の次回のご利用を心よりお待ち致しております。


フロント 森山

ミミ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

露天風呂は気持ちよく、館内は広く開放的でした。
料理もおいしく、地元の食材がうまく使われていました。
料金もリーズナブルでいいと思います。
またこちらに泊まりたいですね。

ミミ様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

ミミ様
この度はご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お褒めのお言葉を頂きましてありがたく拝見いたしております。
至らない点も数多くあったかと思いますが、また来たいという一言がいただけたことを大変嬉しく感じております。
これからもスタッフ一同、お客様に特別なひとときをお過ごしいただけるよう励んでまいります。

ミミ様の次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

フロント 森山

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴