鬼怒川温泉ホテル

キヌガワオンセンホテル / [栃木県] 鬼怒川温泉

アクセス
[電車]東武・鬼怒川温泉駅からダイヤルバスで約7分。[車]日光宇都宮道路・今市ICより鬼怒川方面約25分 地図 ナビ起動

鬼怒川温泉ホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 鬼怒川温泉ホテル プラン一覧・ご予約
  • 鬼怒川温泉ホテル 空室カレンダー

「結旅」をコンセプトに人に優しい宿。ウェルカムベビー認定の赤ちゃんお子様大歓迎。出来立て料理の石窯ブッフェや個室での結坐会席が人気。
[ 続きを読む ]

鬼怒川温泉ホテルのゲストルーム

2010年5月にリニューアルした全170室の客室

ゲストルームは懐かし館、湯の街館、遊楽館の全170室。3つの館全てのお部屋を2010年5月にリニューアルしております。

当館で一番広々とした和室 懐かし館

鬼怒川温泉ホテルで一番広々とした和室の「懐かし館」。
全て渓谷側に面しており、ファミリー三世代、女性同士のご旅行など、ゆっくりと団らんをお過ごしいただけます。

写真: 当館で一番広々とした和室 懐かし館 写真: 当館で一番広々とした和室 懐かし館
写真:当館で一番広々とした和室 懐かし館 写真:当館で一番広々とした和室 懐かし館 写真:当館で一番広々とした和室 懐かし館
室数 2~6階(全28室)
概要 和室12畳+広縁(約46m²)
定員6名
全室バス・シャワートイレ付

夫婦で嬉しい2名専用和室 湯の街館

2名様での宿泊に最適な和室「湯の街館」。
全て渓谷側に面した2名専用部屋で、カップルや夫婦での旅行に最適です。

写真: 夫婦で嬉しい2名専用和室 湯の街館 写真: 夫婦で嬉しい2名専用和室 湯の街館
室数 3~6階(全26室)
概要 和室8畳+広縁
全室バス・シャワートイレ付

夫婦で嬉しい2名専用和室 湯の街館 和ベッドルーム

和室にベッドを配置した和風ベッドスタイルのお部屋「湯の街館 和ベッドルーム」。
全て館最上階の渓谷側、2名専用部屋です。
いつでも気ままにベッドに横になれるなど、カップルに人気のお部屋です。

写真: 夫婦で嬉しい2名専用和室 湯の街館 和ベッドルーム 写真: 夫婦で嬉しい2名専用和室 湯の街館 和ベッドルーム
室数 7階(全7室)
概要 和室10畳・和ベッドルーム
全室最上階・渓谷側
全室バス・シャワートイレ付
和ベッドのサイズ 幅 1m10cm×長さ 1m98cm×高さ 40cm(内マットレスが20cm)
部屋の入り口 幅 1m4cm×高さ 1m45cm
入り口段差 13cm

リーズナブルなスタンダード和室 遊楽館

アクティブに楽しむのに最適、リーズナブルな12畳の和室「遊楽館」。
皆でワイワイ楽しむグループ旅行にも最適です。

写真: リーズナブルなスタンダード和室 遊楽館 写真: リーズナブルなスタンダード和室 遊楽館
室数 4~10階(全84室)
概要 和室12畳
渓谷側と山側
全室バス・シャワートイレ付

見晴らしの良い最上階 遊楽館

当館で一番最上階の11階和室「遊楽館・最上階」。
ナチュラルモダンな和室や、フロア絨毯など他よりもグレードを高いものを設置するなどちょっとした贅沢を味わえます。

写真: 見晴らしの良い最上階 遊楽館 写真: 見晴らしの良い最上階 遊楽館
室数 11階(全13室)
概要 和室12畳
渓谷側と山側
全室最上階
全室バス・シャワートイレ付
客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、インターネット接続(一部、無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、加湿器、個別空調、洗浄機付トイレ、金庫
貸切設備

アメニティ
ドライヤー、石鹸(固形)、石鹸(液体)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

鬼怒川温泉ホテルのスパ&リラクゼーション

種類豊富なお風呂で湯めぐりを

木造り大浴場「渓谷の湯」と石造り大浴場「湯里」では、それぞれ5種類のお風呂がお楽しみいただけます。
また、鬼怒川温泉の湯は肌に優しいアルカリ性単純泉ですので、お肌つるつるの美肌の湯でもあり、お子様や敏感肌の人にも優しい泉質です。
男女入れ替え制となっておりますので、館内で湯めぐりをお楽しみください。

木造り大浴場「渓谷の湯」

写真: ゲルマニウム風呂

ゲルマニウム風呂

木造り大浴場「渓谷の湯」。体の細胞内の電流バランスを整え、体内で発生する毒素、老廃物、属物をいっしょに体外に出してくれる効果があります。

写真: 健緑石風呂

健緑石風呂

木造り大浴場「渓谷の湯」。マイナス電磁波と呼ばれるパワーを持ち、マイナスイオン、遠赤外線はもとより、ゲルマニウム、セレ二ウムの二大半導体の持っている強力なパワーを放出し、強力な抗酸化作用、細胞活性化を施し、人間が本来持っている自然免疫力を高めます。

写真: 木造り大風呂

木造り大風呂

木造りの大きなお風呂で、心も身体もリラックス

写真: 半身浴風呂

半身浴風呂

腰掛椅子を浴槽内に設置し、おしゃべりしながら長風呂をお楽しみいただけます。時間をかけて入ることで、体の芯から温まります。

写真: 岩風呂

岩風呂

外の心地よい空気を感じられる、半露天風の野趣豊かな岩風呂です。

写真: サウナ風呂

サウナ風呂

発汗で体の老廃物を体外に出してくれます。肌がすべすべになり、美容や快眠への効果を導きます。

水風呂

サウナでさっぱりした後にゆっくりと浸かりください。老廃物を流し、肌を引き締めてくれます。

写真: 水風呂

石造り大浴場「湯里」

癒し風呂(スモーキークオーツ+マラカイト) 温めの湯

スモ―キークオーツとマラカイトを設置した癒し風呂は、緊張を解きほぐし、癒しや安眠をもたらす精神安定効果があるといわれています。ゆっくりと入浴を楽しめる温めの湯です。

写真: 癒し風呂(スモーキークオーツ+マラカイト) 温めの湯

癒し風呂(アイオライト+ブルーアパタイト) 熱めの湯

アイオライトとブルーアパタイトを設置した美容風呂は、ダイエットに最適なデトックス効果があり、不要なエネルギーを排出するといわれています。一気に発汗を促す熱めの湯です。

写真: 癒し風呂(アイオライト+ブルーアパタイト) 熱めの湯

結旅風呂(ターコイズ+ムーンストーン)

ターコイズとムーンストーンを設置した結旅風呂。人生の旅といったあらゆる旅人の安全を守り、チャンスと出会いをもたらすといわれています。

写真: 結旅風呂(ターコイズ+ムーンストーン)

健康風呂(トルマリン)

トルマリンを設置した健康風呂は、マイナスイオンを発して、周囲のイオンバランスを整える健康効果があるといわれています。

写真: 健康風呂(トルマリン)

露天風呂

渓谷のさわやかな風を感じながら、ゆったりリラックス。

写真: 露天風呂

サウナ風呂

発汗で体の老廃物を体外に出してくれます。肌がすべすべになり、美容や快眠への効果を導きます。

写真: サウナ風呂

水風呂

サウナでさっぱりした後にゆっくりと浸かりください。老廃物を流し、肌を引き締めてくれます。

写真: 水風呂

貸切露天風呂「いろはの湯」

陶器と木目調の2種類の貸切露天風呂をご用意しており、それぞれ内風呂と露天風呂の2種類のお風呂を兼ね備えています。
小さなお子様連れのご家族にも好評を得ています。

写真:貸切露天風呂「とうき」

貸切露天風呂「とうき」

露天風呂は1人用陶器の御風呂が2つ。さながら一寸法師になった気分で、お風呂を楽しんでいただけます。

写真: 貸切露天風呂「きはだ」

貸切露天風呂「きはだ」

プライベートな空間が楽しめる貸切露天風呂。
脱衣所まではバリアフリー対応で、体の不自由な方でも安心してご利用いただけます。

<< 貸切風呂 >>

貸切露天風呂「とうき」 16:00~23:45の間で45分間。各時刻の00分~となります。最終23:00~
貸切露天風呂「きはだ」 15:30~翌0:15の間で45分間。各時刻の30分~となります。最終23:30~
料金 3,150円(税込) ※事前に予約が必要です。

<< 詳細情報 >>

温泉名 鬼怒川温泉
泉質 アルカリ性単純泉
源泉の温度 --℃
湧出量 --リットル/分
掛け流し 循環ろ過 --
加水 加温 --
消毒 --
湯の色 --
飲用 --
におい --
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、 慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 --
男女入れ替え時間について 木造り大浴場「渓谷の湯」 4:00~10:00(男性)、14:00~翌1:00(女性)
石造り大浴場「湯里」 4:00~10:00(女性)、14:00~翌1:00(男性)

鬼怒川温泉ホテルのレストラン&バー

お客様のお好みで選べる3つの食事スタイル

ライブ感溢れるオープンキッチンのあるダイニングは石窯で調理した本格グリル料理を堪能できます。
お部屋に提供する会席料理も季節感と共に味わえます。
どのお食事スタイルでも、地元とちぎの素材をふんだんに使ったおすすめ料理がズラリ!
お好きな食事スタイルで温泉リゾートをお楽しみ下さい。

石釜ダイニング 楽炎 ~rakuen~ ブッフェ

石釜「ウッドバーにングオーブン」のグリル料理や、オープンキッチンの各コーナーではステーキや寿司、てんぷらなど目の前で作るライブ感あふれる料理が人気です。
また、季節のフルーツの他、プチケーキ、カッププリンやゼリー、アイスクリームなどの色とりどりのスイーツや、バイキングでは珍しく充実している鍋コーナーなど、色々な楽しみ方ができることが多くの方から支持を集めている理由です。
ぜひ、自分流の楽しみ方で、ブッフェをご満喫ください。

写真: 料理一例 写真: 料理一例
写真:料理一例 写真:料理一例 写真:料理一例
朝食ブッフェ 【時間】7:00~9:00
和洋のメニューを用意しているので、好みに合わせた朝食を楽しめるのが嬉しい。
玉子料理は目の前で調理、お好みの焼き加減なども調整した焼きたてを提供してくれる。
夕食ブッフェ 【時間】18:00~21:00
50種類以上の和洋中のメニューを用意している。
ウッドバーニングオーブンや、オープンキッチンで出来立ての料理を食べられる。
備考 営業時間は変更になる場合がございます。
混雑が予想される場合、前半、後半の2回転で運営させていただく場合がございます。

お部屋食事 会席料理

会席料理は、旅館定番和のコース料理。
仲居が提供するお部屋での会席料理は、時代の流れと共に少なくなってきています。それでも基本に忠実に、当館ではお部屋でお楽しみいただける会席料理のご提供を続けて参ります。
赤ちゃん連れのファミリーや家族団らん、また2人きりでお食事を楽しむカップルも増えています。

写真:料理一例

お献立一例

写真:料理一例

お献立一例

写真:料理一例

お献立一例

石釜ダイニング・リバーサイドシート 会席料理

季節の素材や地元産素材を厳選、さらに海の幸も加えたおすすめ膳です。
自慢の会席料理を「石窯ダイニング 楽炎-rakuen-」のリバーサイドシートでお召し上がりください。 ブッフェのデザートも自由に食べられ、会席料理とブッフェのいいところ取りの食事スタイル。
お部屋に匂いが残ららず、女性に人気のプランです。

写真:料理一例 写真:料理一例 写真:料理一例

鬼怒川温泉ホテルのその他の施設

温水プール「まーめいど」

お子様向きのプールです。温水で冬や雨でも楽しめますが、お風呂ではありませんので温かくはございません。 また夏休み、冬休み等の特定日のみの営業となります。詳しくはお問合せいただき確認をお願いいたします。

写真: 温水プール「まーめいど」
【営業期間】 春休み、G.W.、夏休み、冬休み、特定日
【営業時間】 14:00~19:00
【料金】 宿泊者無料
広さ 子供用:5m×12m×1m
赤ちゃん用丸型直径:2.5m×0.6m
写真: アロマルーム

アロマルーム

アロマテラピー・リフレクソロジー・クイックマッサージを備えた癒しの空間。 温泉でゆっくりと体を温めてからご利用いただくと、効果的です。 また、男性も気軽にご利用いただける『男アロマ』も大好評です。
詳しいメニューはお問い合わせください。

営業時間 14:00~23:.00(最終予約受付/22:00)
※事前に予約が必要です。

リフレクソロジー「Naka」

足の裏を刺激し、内蔵や内分泌腺の活性化を促す足つぼケアです。 20分からの短い時間で気軽に癒しを体感することが出来ます。

写真: リフレクソロジー「Naka」
営業時間 15:00~23:.00(最終予約受付/22:30)
※事前に予約が必要です。

鬼怒川温泉ホテルのご案内

イメージ イメージ イメージ
住所
Address
栃木県日光市鬼怒川温泉滝545 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・総客室:163室(和室156室、その他7室)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
無し
駐車場
Parking
有り(無料)
※玄関前の駐車スペースが少ないため、スタッフにて第二駐車場まで移動いたします。玄関前迄お越しいただき、玄関前でお荷物を持ってお降り下さい。愛車を他人に運転させたくない方は、車両係にその旨お伝えください。お客様の運転で移動していただきます。
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
【電車でお越しになられる場合】
浅草、又は新宿より鬼怒川温泉駅、東武ダイヤルバスで温泉ホテル
【お車でお越しになられる場合】
首都高速浦和JCTから東北道へ入り青森方面へ~宇都宮IC~日光宇都宮道路に出て今市ICより国道121号利用

鬼怒川温泉ホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 鬼怒川温泉ホテル プラン一覧・ご予約
  • 鬼怒川温泉ホテル 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
1泊2食付(夕:個室宴会、朝:バイキング)

姉妹会でした。大満足です。来年も行きます!

良かった点として、
・色々なスタッフさんの態度が良かったです。何かをお願いしても、すぐに対応していただけました。
・朝食のバイキングは、色々な種類があり、取ったもの全ておいしかったです。
・綺麗な花や絵、書など飾ってあり、ゆっくりと見て楽しめました。
・脚が悪い人のための椅子も、きちんと用意していただいてました。
・サプライズプレゼントも預かっていただけて、助かりました。
・テーブルセッティングなども、私達向けにぴしっとしてあり、好感が持てました。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

このたびは鬼怒川温泉ホテルにご宿泊いただきありがとうございました。
当館へのご滞在にご満足いただけたようで嬉しく思います。これからもお客様に喜んでもらえるサービスと美味しいお料理でおもてなししてまいります。またのご利用をお待ちしております、ご投稿ありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン

リーズナブルな料金で温泉と美味しい食事が楽しめました。バイキングは品数も味も大変良かったです。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

このたびは鬼怒川温泉ホテルにご宿泊いただきありがとうございました。
当館へのご滞在をお楽しみいただけたようで嬉しく思います。これからもお客様に喜んでもらえるサービスと美味しいお料理でおもてなししてまいります。またのご利用をお待ちしております、ご投稿ありがとうございました。

ウラムック様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【Standard-PLAN】和洋中70種以上!石窯ブッフェ

温泉の数も多く設備が充実していました。
バイキングは時期柄子供連れのファミリーが多かったですがどれも美味しかったです。
アクセス良好なのでまた周辺散策も含めて安心してオススメできる宿です。

ウラムック様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

このたびは鬼怒川温泉ホテルにご宿泊いただきありがとうございました。ブッフェでのお食事を美味しくお召し上がりいただけたようで嬉しく思います。これからも美味しいお料理を提供できるよう努めてまいります。またのご利用をお待ちしております、ご投稿ありがとうございました。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する