舘山寺温泉 山水館欣龍

カンザンジオンセン サンスイカンキンリュウ / [静岡県] 浜松・浜名湖

アクセス
東名高速道路「浜松西インターチェンジ」より15分 地図 ナビ起動

舘山寺温泉 山水館欣龍のご宿泊予約はこちらから

  • 舘山寺温泉 山水館欣龍 プラン一覧・ご予約
  • 舘山寺温泉 山水館欣龍 空室カレンダー

浜名湖舘山寺温泉最古の歴史を誇り、和風を基調とした落ち着いた雰囲気の温泉旅館です。客室は全室浜名湖に面し、浜名湖の新鮮な魚介類をメインとしたお食事と総檜造りの温泉大浴場と様々な温泉露天風呂をお楽しみいただけます。真心のご奉仕をモットーと考える寛ぎの宿「山水館欣龍」にて、浜名湖の旅をお楽しみください。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【お知らせ】お待たせしました。多くのお客様のご要望にお応えして、全室「Wi-Fi」がご利用いただけるようになりました。
[ 続きを読む ]

舘山寺温泉 山水館欣龍の客室

すべての客室から浜名湖の景観をお楽しみいただけます

お寛ぎいただくお部屋は落ち着いた風情の和室。全室浜名湖を一望する眺望の良さが自慢です。
余裕の間取りの安らぎに満ちたお部屋と心づくしのおもてなしで、旅のひとときをごゆっくりとお過ごしください。

写真:客室イメージ 写真:客室イメージ
客室設備・備品 客室設備
テレビ、衛星放送、電話、冷蔵庫、湯沸かしポット、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ、羽毛布団、浴衣、金庫
貸出設備・備品
アイロン、CDプレイヤ-
アメニティ
石鹸(固形・液体)、ボディソープ、ハミガキセット、シャワーキャップ、くし、ブラシ、バスタオル、ハンドタオル、スリッパ、綿棒

舘山寺温泉 山水館欣龍のお風呂

温泉に浸かりながら浜名湖の絶景を

当館自慢の総檜造り温泉大浴場です。
「汰浪の湯(殿方)」「華湖の湯(ご婦人)」ともに総檜の大浴場と趣向を凝らした露天風呂をお楽しみいただけます。
また、ご家族向けに「月の湯」「日の湯」も新設。貸切でご利用いただけます。

趣向を凝らした露天風呂

浜名湖を眺めながら、種類の違う露天風呂をお楽しみ下さい。

写真:露天風呂|女湯:華湖の湯

女湯:華湖の湯

写真:露天風呂|男湯:汰浪の湯

男湯:汰浪の湯

豊富の湯量が自慢の総檜造りの大浴場

檜の香りに包まれながら、ゆっくりとゆったりと湯を楽しみながら日頃のお疲れを癒して下さい。

写真:大浴場|女湯:華湖の湯

女湯:華湖の湯

写真:大浴場|男湯:汰浪の湯

男湯:汰浪の湯

貸切家族露天風呂

「日の湯」はこじんまりとした湯船が自慢のお風呂になっております。
「月の湯」はバリアフリーのどなたでも使いやすいお風呂になっております。
ご到着頂きましてからのご予約になっております。どちらも45分無料!

写真:貸切家族露天風呂|日の湯月の湯

日の湯

写真:貸切家族露天風呂|月の湯

月の湯

<< 貸切風呂 >>

有無 有り
価格 45分無料
利用可能時間 15:00~24:00/5:30~9:00
予約方法 チェックイン時

<< 詳細情報 >>

温泉名 舘山寺温泉
泉質 ナトリウム・カルシウム―塩化物温泉
源泉の温度 33.7℃
湧出量 171リットル/min
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 有り
消毒 衛生管理のため、塩素計約剤(次亜塩素酸ナトリウム)を使用しています。
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺関節のこばわり、うちみ、くじき、慢性消火器病、痔疾、冷え性、病後回復期、健康増進、切り傷、火傷、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、心臓病(ただし高温浴の場合)、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、高度の動脈硬化症(ただし高温浴の場合)、高血圧症(ただし高温浴の場合)、その他一般的に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

舘山寺温泉 山水館欣龍のお料理

宴を彩る心尽くしの膳

四季折々の食材をふんだんに取り入れ、宴を彩る心づくしの会席膳。
山海の幸に恵まれた浜名湖の旬の素材だけを吟味して調理いたします。順々にお出しするお料理は旬の魚介類や地野菜をつかい、目で楽しみ舌で味合う・・・。真心込めた料理の数々をお召し上がり下さい。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
料理長 田中 幹夫

舘山寺温泉 山水館欣龍のご案内

舘山寺温泉 山水館欣龍:外観 舘山寺温泉 山水館欣龍:小宴会場 舘山寺温泉 山水館欣龍:カラオケルーム
住所
Address
  • 静岡県浜松市西区舘山寺町2227番地
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:鉄筋コンクリート8階建
客室・収容:34室
宴会場:有り
大浴場:温泉、露天風呂、大浴場、貸切風呂
その他施設:喫茶、ナイトクラブ、カラオケルーム、宴会場、会議室、大浴場、露天風呂、売店
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
有り 条件あり
駐車場
Parking
有り(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
JR浜松駅から無料シャトルバス(要予約)/東名高速道路 浜松西ICより約15分
電車でお越しになられる場合:

名古屋方面から

浜松駅より1日4便無料シャトルバス運行中(要予約)

東京方面から

浜松駅より1日4便無料シャトルバス運行中(要予約)
車でお越しになられる場合:

名古屋方面から

西名阪自動車道又は新名神高速を名古屋方面へ~東名阪自動車道四日市~国道477号御在所岳方面へ(インターチェンジを降りて右折)

名古屋方面から

県道48号にて15分~東名高速道路「浜松西」~県道48号にて舘山寺方向へ 舘山寺のすぐ下

東京方面から

県道48号にて15分~東名高速道路「浜松西」~県道48号にて舘山寺方向へ 舘山寺のすぐ下

舘山寺温泉 山水館欣龍のご宿泊予約はこちらから

  • 舘山寺温泉 山水館欣龍 プラン一覧・ご予約
  • 舘山寺温泉 山水館欣龍 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代女性 )

ご利用宿泊プラン
のんびりご家族露天風呂プラン

女性6名でお邪魔しました。
とにかく至れり尽くせり、大満足です。
まずはお部屋、和室の予定でしたが、ベッドのある和洋室が空いたとご連絡いただき、変更していただきました。隅々まできれいにされていて、本当に気持ちよく過ごせました。
お料理も大変美味しく、楽しい時間になりました。
何よりも、お宿の方々のお心遣いに感激です。
女性ばかりで当日足がなく、でもいろいろと出かけたかったので、タクシーを手配するつもりでしたが、すべてお宿の方が送って下さいました。
時間のロスもなく、本当に助かりました。
お昼もご紹介いただいたお店に出かけ、美味しく頂いた後、なんとお店の方に声がけしていただいていたようで、お店からお宿に連絡がありお迎えに来ていただきました!
みなさんとても親しみやすく、全員大感激!
また機会がありましたら、お伺いしたいと思っています。
お世話になりました。ありがとうございました。

匿名様の総合評価:
5
5

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
のんびりご家族露天風呂プラン

追加料金がかかったが、当日注文した鰻の蒲焼は美味しかった。

匿名様の総合評価:
3.7
3.7

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
期間限定!とってもお得な土曜日プラン

夕食は部屋で外の景色を見ながら、とても美味しく頂きました。特に、別注でしたがカワハギの身・肝刺身、あらも煮て頂き満足のいくもので、お酒が進みすぎました。浜名湖の自然の中、全体的にゆっくり過ごせ良かったです。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴