渚の荘 花季

ナギサノショウ ハナゴヨミ / [兵庫県] 淡路島

アクセス
JR 舞子駅より高速バス洲本行き約60分 地図 ナビ起動

渚の荘 花季のご宿泊予約はこちらから

  • 渚の荘 花季 プラン一覧・ご予約
  • 渚の荘 花季 空室カレンダー

随所に活けられた美しく咲き誇る季節の花々やブティック感覚でおしゃれ気分を愉しめる色とりどりの彩浴衣。「新鮮・あつあつ・作りたての旬のご馳走を」をキーワードに淡路島の大自然に育まれた美味い食をダイナミックに召し上がって頂く旬鮮ダイニング。 目の前に広がる海原を眺めながら、そして風と波が奏でる自然の調べに心癒されながら洲本温泉「風の音・波の音」の湯船で心身を解きほぐし、海辺の回廊を渡ってグループホテルのホテルニューアワジ「スパテラス水月」や淡路夢泉景「天宮の雫」の湯めぐりもお愉しみください。 全室海景/Wi-Fi無料。ミシュランガイド3レッドパビリオン獲得。
[ 続きを読む ]

渚の荘 花季の客室

窓から望む開放的な海景色

渚の荘 花季は淡路島の東海岸をパノラマに一望する海にひらいたオープンテラスが象徴的な和み宿。
客室の窓からも、海景色が存分にご覧いただけます。開放的な景色を眺めながら、ゆったりとお寛ぎくださいませ。

露天風呂付和洋室 波瑠香

オープンテラスに備わる露天風呂で、海と空を眺めながら州本温泉の湯を愉しむ居心地の良い和洋室「波瑠香」。
のんびりたゆたう、さざなみとともに―。

波瑠香 Type A

写真:露天風呂付和洋室 波瑠香type A

波瑠香 Type B

写真:露天風呂付和洋室 波瑠香type B
客室設備・備品 客室設備
薄型液晶テレビ、ブルーレイプレーヤー、CDコンポ、加湿空気清浄機、洗浄機付トイレ、ケトル、アロマポット、セーフティボックス、拡大鏡
アメニティ
フェイスタオル、バスタオル、コットンタオル、巾着袋、足袋、浴衣、バスローブ、ワッフルガウン、ハブラシ、ヘアブラシ、ティッシュペーパー、綿棒、コットン、ハンドソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、クレンジング、女性用化粧品(化粧水・乳液・メイク落とし・ボディローション)、男性用化粧品(ヘアリキッド・ヘアトニック・化粧水)、ひげ剃り(男性)、ヘアバンド(女性)

和室10帖

窓の外に美しい紀淡海峡が広がる和室。晴れた日には幻想的な朝陽をご覧頂くことが出来ます。

写真:和室10帖

和風ツイン

和室にローベッドを配した窓の外に美しい紀淡海峡が広がる和風ツインルーム。二人だけの特別な時間をお過ごしください。

写真:和風ツイン
客室設備・備品 客室設備
薄型液晶テレビ、ブルーレイプレーヤー、加湿空気清浄機、洗浄機付トイレ、ケトル、セーフティボックス
アメニティ
フェイスタオル、巾着袋、浴衣、ハブラシ、ヘアブラシ、ティッシュペーパー、綿棒、コットン、ハンドソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、クレンジング、女性用化粧品(化粧水・乳液・メイク落とし・ボディローション)、男性用化粧品(ヘアリキッド・ヘアトニック・化粧水)、ひげ剃り(男性)

渚の荘 花季のお風呂

洲本温泉 展望浴室「風の音・波の音」

目の前に広がる海原を眺めながら、そして風と波が奏でる自然の調べに心癒されながら洲本温泉「風の音・波の音」の湯船で心身を解きほぐし、ゆっくりとお寛ぎください。

写真:お風呂イメージ

グループホテル湯めぐり

海辺の回廊を渡ってグループホテルのホテルニューアワジ「スパテラス水月」や、淡路夢泉景「天宮の雫」の湯めぐりもお愉しみください。

写真:お風呂イメージ

<< 詳細情報 >>

温泉名 洲本温泉
泉質 アルカリ性単純温泉
源泉の温度 35.2℃
湧出量 122リットル/分
掛け流し 循環ろ過 あり
加水 加温 加水:あり / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい あり(弱い硫化水素臭)
効能 [一般的適応症]
筋肉又は関節の慢性的な痛み又はこわばり(関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期)、運動麻痺における筋肉のこわばり、冷え性、末梢循環障害、胃腸機能の低下、軽症高血圧、糖尿病、軽い高コレステロール血症、軽い喘息又は肺気腫、痔の痛み、ストレスによる諸症状、病後回復期、疲労回復、健康増進
[泉質別適応症]
自律神経不安定症、不眠症、うつ状態
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他、一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(初期と末期)
[高温浴(42℃以上)禁忌症]
高度の動脈硬化症、高血圧症、心臓病

渚の荘 花季のお料理

滋味あふれる島のごちそう

「新鮮・あつあつ・作りたての旬のご馳走」をキーワードに淡路島の大自然に育まれた美味い食をダイナミックに召し上がって頂く旬鮮ダイニング。

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ

渚の荘 花季の癒し・楽しみ

紀淡海峡を一望する「渚テラス」

ウッドデッキをすすむと目に飛び込むのは一面の海と空のダイナミズム。
全面オーシャンビューの大パノラマをお楽しみ下さい。

写真:渚テラス

ロミロミサロン カナロア

ロミロミ(Lomi Lomi)とは、古代ハワイアンが医療として行っていた伝統的な癒しの方法。
現在はリラクゼーションマッサージのひとつに数えられ、「マナ」と呼ばれる大地のエネルギーがセラピストの手から伝わり、心と身体の緊張を解き放ちます。
「世界で最もスピリチュアルなヒーリングマッサージ」をお楽しみ下さいませ。

写真:ロミロミサロン カナロア
写真:ロミロミサロン カナロア

浴衣ブティック

男女共にブティック感覚でお好きな彩浴衣を選び、ちょっぴりおしゃれ気分を愉しんで頂きます。お気に入りの浴衣を纏って、海辺の散歩や湯めぐりを。

写真:浴衣ブティック

渚の荘 花季のご案内

写真:外観
住所
Address
兵庫県洲本市小路谷1053番16 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:総客室数 28室 (露天風呂付和洋室「波瑠香」16室 和室10室 和風ツイン2室)
館内設備:【3~6階】 客室
【ロビー階】 フロント・NAGISAテラス・和みカフェ「はまあざみ」・彩浴衣ブティック
【1階】 旬鮮ダイニング「安坐(あくら)」・展望浴場「風の音・波の音」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン20:00) / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
送迎バスあり
駐車場
Parking
有り 30台 (無料) ※予約不要
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
神戸淡路鳴門自動車道洲本より約20分
電車でお越しになられる場合:
JR 山陽本三ノ宮より路線バスで約90分
飛行機・バスご利用:
JR 舞子駅より高速バス洲本行き約60分
同系列・姉妹館 Related hotels

渚の荘 花季のご宿泊予約はこちらから

  • 渚の荘 花季 プラン一覧・ご予約
  • 渚の荘 花季 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

ぐぅ様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
【早得21】紀淡海峡を一望する眺望抜群のオーシャンビュールーム

数回目の利用ですが、何度来ても、とてもほっとします。
1名ですと週末は利用させていただけないため、
今年からは仕事の事情で利用が難しくなってしまったのですが、
機会があればぜひまた利用したい施設です。
その際はどうぞよろしくお願いします。

ぐぅ様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

いつも渚の荘花季への来館誠にありがとうございます。
「また利用したい」とお言葉を頂戴しとても嬉しく思います。
当館の魅力の1つであるお食事は「新鮮・あつあつ・作り立ての旬のご馳走」をキーワードに淡路島の海の幸、山の幸をご賞味して頂けます。
グループホテルの湯巡りには行かれましたか?
5度目のご来館ということなので、海辺の湯巡りは全て利用されているかもしれませんが、何回行っても各温泉から見える海景色に心も体も癒されますよね♪
次回6度目のご来館を楽しみに心よりお待ち申し上げております。
この度はご来館誠にありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
笑顔あふれる家族旅★ファミリープラン~Hinageshi~

初めての家族旅行で利用しました。貸切風呂はおすすめです。

匿名様の総合評価:
3.8
3.8

宿泊施設様からの返信

この度は渚の荘花季にお越し頂きまして誠にありがとうございます。
初めての家族旅行という事でしたが思い出に残る一時を花季にてお過ごし頂けましたでしょうか。
当館は入ってすぐ渚のオープンテラスにて心地良い潮風、磯の香りを感じて頂くことができ、またお風呂、お部屋とそれぞれから紀淡海峡を一望できます。
ご利用頂いた貸切風呂からはそれをよりダイナミックに体感でき、さらに独り占めすることができます。
また淡路島に足を運んで頂いた際も、渚の荘花季にお立ち寄り頂けましたら幸いでございます。
ご来館誠にありがとうございました。

ぐぅ様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
【早得21】紀淡海峡を一望する眺望抜群のオーシャンビュールーム

これまでに何度か、1名で利用させていただいています。
目の前に海が広がり、とてもくつろぐことができるので
気に入っているのですが、今回も期待通りの時間を過ごせました。
温泉は系列の温泉も含めて窓が大きく空を見上げることが出来、
身も心もリラックスできます。

今回は夕食時、ご家族連れの方々に近い席だったため、
落ち着いて静かに楽しむことが出来なかったことだけが残念でしたが、
またぜひ利用させていただきます。

ぐぅ様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

いつも渚の荘花季にお越し頂きまして誠にありがとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉を頂いているのにも関わらず今回の滞在では夕食時の配席がご希望に添えず、ごゆっくりお楽しみ頂けなかったことで残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご不快な思いをかけてしまたのにもかかわらず、またのご利用をして頂けるということで大変恐縮でございます。その際はご到着からあらゆる面でご満足頂けるように努めて参ります。
次回のお越しもスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご来館誠にありがとうございました。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399