くつろぎの邸 くにたち

クツロギノテイ クニタチ / [山梨県] 石和温泉

アクセス
JR中央本線 石和温泉駅徒歩15分/中央自動車道一宮・御坂ICより石和へ車で約15分 地図 ナビ起動

くつろぎの邸 くにたちのご宿泊予約はこちらから

  • くつろぎの邸 くにたち プラン一覧・ご予約
  • くつろぎの邸 くにたち 空室カレンダー

おもてなしの心をそのままに、2010年7月にリニューアルオープン。 くにたちには、ご来館いただいたお客様を優しく迎える、心懐かしい風情があります。我が家に帰ってこられたように、足を伸ばし、ゆっくりとした時間の流れをお楽しみいただきたい、それが私共の願いです。
[ 続きを読む ]

くつろぎの邸 くにたちの客室

好きなときに好きなだけ。露天風呂付き客室、リニューアルオープン

庭付のお部屋に出来た露天風呂には薬石のお湯が入っており、「とても気持ち良い」とご好評をいただいております。家族で入るも良し、おふたりで入るも良しの広さで、好きなときに石和の湯をお楽しみください。
お部屋にはベットが2つ、布団でもベットでもお休みいただけるように、ご用意させていただいております。
10畳+6畳(対の間)+庭付き・縁側タイプ

写真:露天風呂付き客室 写真:露天風呂付き客室

眼前に広がる季節の移ろい。 ゆるり安らぐ憩いの 和室

中庭に望むお部屋と、雄大な南アルプスを眺めるお部屋をご用意しております。
春夏秋冬、それぞれの趣を存分に感じていただくのにふさわしい、落ち着いたしつらえの和室です。

写真:和室 写真:和室 写真:和室
客室設備・備品 客室設備
全室トイレあり・全室冷暖房・テレビ・冷蔵庫(有料飲料あり)・、温水洗浄トイレ、電話、ファックス、お茶セット、ドライヤー、電気スタンド、ベビーベッド、金庫、ビデオデッキ、ズボンプレッサー、アイロン、CDプレイヤ-、カセットデッキ、加湿器、湯沸かしポット
アメニティ
バスタオル、ハンドタオル、シャンプー、リンス、ボディーソープ、石けん、浴衣、ドライヤー、歯ブラシ・歯磨き粉、髭剃り、シャワーキャップ、綿棒、くし・ブラシ、洗顔ソープ

くつろぎの邸 くにたちのお風呂

天然温泉石浴 嵐の湯

選び抜かれた薬石と温泉水の相乗効果で大量の汗と老廃物を排出させて体の中から癒されます。

十五種類の薬石を床一面に敷き詰め、そこに温水を通し、温水だけで薬石に熱を加えています。すると熱くなった薬石はその熱と共に大量のミネラルを発散させます。
この嵐の湯から発生する蒸発ミネラルは大変粒子が細かく、人体に吸収されやすくなっており薬石のミネラルと共に硫酸塩温泉の効能効果がさらに大きくまた、早く現れます。
どうぞ鉱物ミネラル嵐の湯と硫酸イオンをご満喫ください。

【ご利用可能時間】
ご宿泊の方 5:00~10:00、13:00~23:00
日帰りご入浴の方 11:00~23:00

写真:嵐の湯
皮膚・水虫のトラブルに

石を掘り、足をその中に埋め込みます。汚れた老廃物を汗とともに排出し、清潔な状態をつくります。

アトピー・花粉症・鼻のとおりを改善

鼻から鉱石で暖められた空気を吸い込みます。顔や目の血流が促進され、長年の鼻づまりもスッキリ!

痔病・おつうじでお悩みの方

石を掘って直接座ります。下半身から熱がじわっと伝わり、血行を促進します。

編頭痛・血行障害でお悩みの方

石を掘り、頭部と身体全体を包み込むように仰向けになります。神経が鎮まり究極のリラックスが得られます。

写真:嵐の湯

石和・活性石温泉の大浴場

写真:石和・活性石温泉の大浴場 写真:石和・活性石温泉の大浴場

【ご利用可能時間】 5:00~10:00 / 13:00~25:00    ※大浴場と男女入れ替え制になります。

庭園露天風呂

写真:庭園露天風呂 写真:庭園露天風呂

【ご利用可能時間】 5:00~10:00 / 13:00~25:00    ※大浴場と男女入れ替え制になります。

ご家族で・おふたりで。ゆったりとした時間を楽しめる貸切風呂

写真:貸切風呂 写真:貸切風呂

<< 貸切風呂 >>

有無 あり
価格 無料/50分
予約方法 チェックイン時にお申し付けください。

<< 詳細情報 >>

温泉名 石和温泉
泉質 アルカリ性単純温泉/活性石温泉
源泉の温度 --℃
湧出量 --リットル/分
掛け流し 循環ろ過 --
加水 加温 加水:なし 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

くつろぎの邸 くにたちのお料理

写真:料理イメージ

彩り豊かに、和の趣きを存分に

毎月季節の旬材を織り込みながらご用意している、くにたちのお料理。
名物が食べたいお客様には、馬刺しや煮貝、甲州牛のステーキ・陶板焼き、馬刺しの焙り焼き、などが単品料理でご注文いただけます。鍋も3種類(2人前から)馬刺しのすき焼き、甲州牛のしゃぶしゃぶ、地鶏のほっかほか鍋がございます。どれもおすすめです。

写真:料理長イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ

くつろぎの邸 くにたちの癒し・楽しみ

エステルームLOTUS ~蓮(ろちゅす)~

ドイツドクターコスメJANSSEN認定セラピストの施術が受けられるサロンです。

美容と科学の両方の視点からのスキンケアを考えたドイツのコスメブランド
「ヤンセン・コスメスティーカル」を使用してエイジングケアを致します。
植物性・海洋性窓の成分を配合したドクターコスメとリンパケアを融合させた
当店でしか受けられない至福のひと時をお過ごし下さいませ。

エステルームLOTUS ~蓮(ろちゅす)~ エステルームLOTUS ~蓮(ろちゅす)~
【Facial】
・パールウォーター(海水に溶かした真珠の粉) ・キャビア(シワの改善) ・マグノリア(コラーゲン繊維も分解を遅らせる)抽出したエキス 贅沢なブレンドのマッサージクリーム使用
■70分コース・・・ お顔・デコルテ・背中・腕のケア ■50分コース・・ お顔のみ・お肌別パック
【Body】
当店オリジナルの・メディカルリンパケア 下水管の役割をしている、リンパのケアをしてからのBODY トリートメントは、100%満足して頂けるとおもいます。
■40分コース・・・ フルボディーリンパデットクスケア ■60分コース・・ 背面ボディーリンパデットクスケア

上記の他にも様々なメニューをご用意致しております。
男性もご利用いただけます。

営業時間 /13:00~23:30(最終時間22:00~)受付場所・時間/ フロントにて 13:00~21:00

くつろぎの邸 くにたちのご案内

写真:館内イメージ 写真:北璃宮 写真:寝湯
写真:館内イメージ 写真:館内イメージ
住所
Address
山梨県 笛吹市石和町川中島410 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容 19室
大浴場 大浴場、露天風呂、天然温泉薬石浴「嵐の湯」
その他施設 ティーラウンジ、アロマエステ、ナイトクラブ、カラオケルーム、売店、自動販売機、屋外プール(有料/夏季のみ)・バー(有料)・宴会場・カラオケ施設(有料)・卓球ラウンジ(有料)・ロビーにて無線LAN完備
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00(最終チェックイン:23:00) チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
石和温泉駅 ~ くつろぎの邸 くにたち
送り 9:00 ~ 11:00 / 迎え 14:00 ~ 17:00
駐車場
Parking
あり(60台/無料 先着順)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
【東京方面】
中央自動車道を八王子⇒甲府方面へ~石和・一宮・御坂IC~ICから石和方面へ、石和温泉駅入り口を左折、温泉通りへ
【名古屋方面】
中央自動車道を八王子・甲府方面へ~石和・一宮・御坂IC~ICからR20を甲府方面へ、石和温泉駅入り口を右折、温泉通りへ
電車でお越しになられる場合:
【東京方面】
JR中央線で甲府・長野方面へ、石和温泉駅下車、タクシー5分
【名古屋方面】
JR中央線で甲府・長野方面へ、石和温泉駅下車、タクシー5分

くつろぎの邸 くにたちのご宿泊予約はこちらから

  • くつろぎの邸 くにたち プラン一覧・ご予約
  • くつろぎの邸 くにたち 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

しっぽ様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
素敵女子【大人気】☆美・健康と癒しのプラン☆嵐の湯入り放題♪*スタンダード2食

嵐の湯がとても良かったです。お風呂上がりに、ステキな中庭を眺めながらのんびりおしゃべりしている方がたくさんいらっしゃいました。苦手な食材があることを事前にお伝えしたところ快く対応していただけてありがたかったです。

しっぽ様の総合評価:
4.3
4.3

ゆうゆう様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
料理長大発奮「せっかくだから ごちそう プラン」♪

山梨県はよく遊びに行きますが、石和温泉に宿泊は初めてです。今回は、主人が長期休暇が取れて、美味しいものを食べてゆっくりしたいとの希望で探したお宿です。
平日でしたので宿周辺は静かでしたが、お宿は賑わっていました。私たち夫婦はチェックインが早かったので周辺のワイナリーで買い物。お土産で買ったワインを持ち込み料金500円払えば夕食に飲めると教えていただき、お願いしました。
温泉に浸かり、お待ちかねの夕食。素材を生かし、新鮮な秋の味覚を堪能しました。品数も多く、お腹いっぱいでしたが全て完食。とっても美味しかったです。山梨県産Aランクのお米と松茸の釜炊きご飯は最高でした!
宿名物は「嵐の湯」です。
薬石を敷き詰めた部屋に温泉水をかけて蒸気に含まれる薬効を肌から吸収するものです。(サウナより負担が少ない)
デトックス効果がありそうです。初めての体験でした。

ゆうゆう様の総合評価:
3.7
3.7

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【美味しいものを少しずつ♪】量より質のちょっと贅沢夕膳★

一宮のぶどうを食べたいと思い、出かけました。
いつも山梨方面に行く時は、富士五湖近くに泊まるのですが、夏は料金が高いので、行ったのことのない石和に行くことにしました。
くにたちさんのことは、知り合いが泊まったことがあるとのことで、紹介してもらいました。
部屋はゆったりとしており使い勝手も良く、食事も量がちょうど良くおいしかったです。
宿の皆さんも親切で、全く問題ありません。
私はサウナが好きで、週に2回ほど入っていますが、こちらの「嵐の湯」は、温度が高くなく長く入っていられるのが気に入りました。
同行者も同意見でした。
お世話になりました。

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

この度はご来館賜りまして誠にありがとうございます。

初めての石和温泉に数ある宿の中よりお選びくださいまして誠にありがとうございます。

滞在中は、ご満足いただけたご様子に嬉しく思っております。

また、オール5の高い評価も頂戴し大変喜んでおります。

今後もリピートしていただけるよう、料理・接客・施設の整備などより一層力を入れてまいります。

またのお越しを心よりお待ちしております。

             総支配人中村

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する