蔵宿いろは

クラヤドイロハ / [広島県] 宮島

アクセス
JR宮島口または広島電鉄宮島口で下車、宮島絡線で10分。桟橋より徒歩5分 地図 ナビ起動

蔵宿いろはのご宿泊予約はこちらから

  • 蔵宿いろは プラン一覧・ご予約
  • 蔵宿いろは 空室カレンダー

神の島の、いのちやすらぐ癒しの宿。王朝文化の美が今も息づく世界文化遺産「安芸の宮島 厳島神社」。宮島の旅館「蔵宿いろは」は、日本伝統の蔵の心を大切にしながら、懐かしさに包まれたお部屋と、瀬戸内の美味、天空の湯、そして、心を込めた自然体のおもてなしで、旅人をお迎えする癒しの宿です。神の島で、いのちやすらぐ、かけがえのない一夜をお過ごしください。
[ 続きを読む ]

蔵宿いろはの客室

和とモダン。懐かしさに包まれて、眠る。目覚める。

どこかで見たことのある風景、いつかきいたことのある香り。
記憶の底から湧きあがる、やわらかな懐かしさが、旅人の心を癒す蔵宿のお部屋。
和でありモダンである室礼には、土佐の漆喰を使った壁にきもの柄を思わせる壁紙を用い、新しい空間にいにしえの心を吹き込みました。海に面したお部屋にも、歴史的な町並みや弥山原始林の緑が窓いっぱいに広がる山側のお部屋にも、神宿る島の旅情があふれ、海と山に抱かれた蔵宿ならではのひとときが、忘れがたい旅の記憶を刻みます。

海の見えるお部屋

写真:海の見えるお部屋

 

写真:海の見えるお部屋

 

写真:海の見えるお部屋

山の見えるお部屋

写真:山の見えるお部屋

 

写真:山の見えるお部屋

 

写真:山の見えるお部屋

中側のお部屋

写真:中側のお部屋

 

写真:中側のお部屋

2階のお部屋

写真:2階のお部屋
客室設備・備品 客室設備
テレビ、DVD、電話、インターネット接続(LAN形式)、湯沸しポット、お茶セット、冷蔵庫、個別空調、洗浄機付トイレ、エスプレッソマシン(3階・4階の部屋のみ)
貸出設備
ナイトスチーマーナノケア、イオンスチーマーナノケア、ヘアアイロンナノケア、ストレートアイロンナノケア、くるくるドライヤー等の厳選ビューティーアイテムをご用意。(数には限りがございます。)
アメニティ
浴衣、羽織、パジャマ、タオル、バスタオル、ボディタオル、歯ブラシ、ハンドソープ、シャンプー、トリートメント、ボディソープ、ドライヤー、ひげそりセット、くし、ブラシ、シャワーキャップ、爪やすり

蔵宿いろはのお風呂

お湯に入り、目を閉じる。海に空に、溶けてゆく。

ゆらゆら、お湯のなかでゆれるのは、癒されてゆく心とからだ。海をのぞむ蔵宿のお風呂は、空に抱かれた最上階。
小さな気泡がまるでシルクのようにからだを包む「シルク風呂」、とろりとお肌に溶け入るような感触が、とりわけ女性に好評です。また、露天のお風呂は、海風を肌に感じる解放的なお風呂。暮れなずむ瀬戸の海を眺めながらのご入浴―旅の記憶に深く刻まれる、ここは蔵宿のお風呂です。

写真:大浴場 写真:露天風呂

「蔵宿いろは」は、お風呂でもおもてなし。

なんとも贅沢な厳島神社の大鳥居を眺める「天空露天風呂」、微細気泡でお肌が潤う「ホワイトイオンバス」、そして世界中から選び抜かれた天然成分で造られる英国王室御用達のアメニティ。

写真:海の見える露天風呂

厳島神社の大鳥居を眺める
優雅な露天風呂

世界遺産、海の参道をのぞむ天空の湯。海風を肌に感じる解放的な露天風呂では、四季の瀬戸内海の表情をお楽しみいただけます。暮れなずむ瀬戸の海を眺めながらのご入浴も大変人気で、空に浮かんでいるかのように、ゆっくりと大鳥居を眺めながら安らぎのひとときをご堪能いただけます。

写真:シルク風呂 (ホワイトイオンバス)

シルク風呂は
ホワイトイオンバス

微細気泡から放出される大量のマイナスイオンで、心も身体もリラックスできるお風呂です。微細気泡が、毛穴の汚れを奥から取り除き、プチプチはじける超音波が、全身をくまなくマッサージすることで、血液の循環が高まり、お肌が潤います。美容を気にされる女性には、特に人気のお風呂です。

写真:ジョンマスターオーガニック

ジョンマスターオーガニック

シャンプー・トリートメントはジョンマスターオーガニックを準備しています。

蔵宿いろはのお料理

自然のいのちを、味わい、かみしめ、いのちを養う。

食の基本は、自然のいのちを自らのいのちに受け継ぐこと。いのちは、いのちによって養われることを、蔵宿は忘れません。
お宿でゆっくり召し上がっていただくお食事には、中国山地の旬の野菜やぴちぴちはねる瀬戸内の海の幸を。気鋭の料理長は、塩・味噌などの調味料選びにも、ことのほか心を砕きました。特にあつらえた器遣いのうつくしさ、控えめ適量のエコロジカルな合理性―。蔵宿のお料理には、神の島にふさわしい、今という時代への、祈りにも似た思いが込められています。

写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例
写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例
写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例

海の幸、大地の恵み、潮風のスパイス、ひとふり。
挽きたての珈琲、お日さまの匂いのするハーブティー、甘いタルトの香り。シーフードのプレートにきりりと冷えた白ワイン。蔵宿の1階、カフェ&ダイニングは、海にひらかれたオープンカフェ。
新鮮な瀬戸内海の魚介や地元産の野菜・フルーツが、蔵宿ならではのひと皿に。育てる手、作る手が確かに「見える」食材いろいろ。心にからだに穏やかな四季のメニューが楽しめる、ここは蔵宿のシーサイドテーブルです。

写真:カフェ&ダイニング 写真:カフェ&ダイニング 写真:カフェ&ダイニング
蔵宿いろは 料理長 山中 昭男

蔵宿いろはのご案内

写真:建物外観 写真:ロビー 写真:蔵の間
住所
Address
広島県廿日市市宮島町589-4 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:鉄筋5階建
客室・収容:総客室 18室、収容人数 72名様
宴会場:蔵の間(70名収容)、カフェ&ダイニング「Yoimosezu」(40名収容)
大浴場:5階大浴場:絹の湯、ま湯
その他施設:zakka「ひぐらし」、エステルーム「あさきゆめ」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:16:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
送迎なし
駐車場
Parking
駐車場なし
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索

車でお越しになられる場合:
・東京・大阪方面より東名高速・名神高速・中国道から山陽道を通り廿日市IC~廿日市IC~国道2号線で宮島口桟橋まで約3km(約10分)
・九州方面より山陽道を通り大野IC~大野IC~国道2号線で宮島口桟橋まで約3km(約10分)

電車でお越しになられる場合:
・JR広島駅乗換、山陽本線下り宮島口駅下車、桟橋より宮島連絡船

蔵宿いろはのご宿泊予約はこちらから

  • 蔵宿いろは プラン一覧・ご予約
  • 蔵宿いろは 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
スタンダードプラン(4/1~)

最高の立地で安芸の宮島、厳島神社、干潮満潮の姿も堪能できました。
食事も美味しく、参道の街並みも楽しめました。
宿泊客が我々以外全て海外の方ということには驚きましたが、日本の方はどこに泊まっていたのでしょう?不思議な感覚でした。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

J様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
スタンダードプラン(4/1~)

海側のお部屋でした。眺めがよく、部屋もきれいで居心地よかったです。普段、あまり使わないコーヒーメーカーもあり、いつもよりおいしいコーヒーも飲めました。
露天風呂からの景色もよかったですね。少し遠めに鳥居も見えていました。ただ開放的過ぎてあまりゆっくりはできませんでした。
全体的にかなりいいところでした。

J様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

J様
蔵宿いろはをご利用いただきありがとうございます。

海側のお部屋の眺めは、当館一番のウリでございまして、それを楽しんで頂けたのであれば幸いです。またコーヒーメーカーも他のお客様からご好評を頂いております。
露天風呂に関しましてはライトアップされた鳥居を望むことができたのではないかと思います。建物の一番上ということもあって開放的な設計に致しましたが、貴重なご意見を元に工夫をしていきたいと考えております。

評価いただきまして誠にありがとうございます。またのご来館をスタッフ一同お待ちしております。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

山側の部屋だったので部屋から鳥居は見えませんでしたが、露天風呂からはしっかり見え、贅沢な気分でした。料理も期待以上の内容で大満足できました。昼の宮島も良かったですが、夜の宮島は幻想的で、宿泊した人しかわからない楽しみでした。また是非伺いたいと思います。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399