奈良 万葉若草の宿 三笠

ナラ マンヨウワカクサノヤド ミカサ / [奈良県] 奈良市内

アクセス
天理ICより約30分 / 近鉄奈良駅より車約8分・JR奈良駅より車約10分 地図 ナビ起動

奈良 万葉若草の宿 三笠のご宿泊予約はこちらから

  • 奈良 万葉若草の宿 三笠 プラン一覧・ご予約
  • 奈良 万葉若草の宿 三笠 空室カレンダー

季節の移ろいとともに様々な表情をみせる古都奈良。豊かな自然の息吹につつまれて、伝統の年中行事や数々の名所旧跡など、ここだけの感動を奈良市の旅館「奈良 万葉若草の宿 三笠」を基点にお楽しみください。 当館ならではの、すがすがしい奈良市若草山の息吹を感じる露天風呂、地の旬を活かしたお料理の数々ももちろんご堪能いただけます。館内全館無料wi-fi完備 ※2020年11月より室内禁煙となります。 露天風呂付客室ではバルコニーより喫煙可能です。
[ 続きを読む ]

奈良 万葉若草の宿 三笠の客室

緑あふれる安らぎの滞在。 日常の喧騒を離れて…

客室は2009年春に全室をリニューアルし、従来のお部屋に加え「露天風呂付客室」「特別室」「メゾネットルーム」も皆さまをお迎えいたします。自然の優しさに包まれた三笠のお部屋で、特別なひとときをお過ごしください。

露天風呂付特別和洋室

写真:露天風呂付特別和洋室
写真:露天風呂付特別和洋室 写真:露天風呂付特別和洋室
写真:露天風呂付特別和洋室 写真:露天風呂付特別和洋室

10畳和室+洋室(ベッドルーム)の贅沢なお部屋。
美しい日本庭園を眺めながら、香り豊かな檜の内風呂と信楽焼の陶器を使用した露天風呂の2種類の客室風呂をお楽しみいただけます。特に露天風呂は、3名様程度までご入浴可能な大きめのサイズです。

露天風呂付客室

写真:露天風呂付客室 写真:露天風呂付客室 写真:露天風呂付客室

檜で作られた浴槽または、風情ある陶器の浴槽を備えたお部屋です。
ご入浴後は、テラスのチェアでほっと一息。風を感じながら夕涼みはいかがでしょう。

露天風呂付メゾネット客室

写真:露天風呂付メゾネット客室 写真:露天風呂付メゾネット客室

一階に和室と信楽焼の露天風呂、2階にベッドルームのあるメゾネットタイプ客室。
吹き抜け・大きな窓が特徴の、明るく開放感があるこのお部屋は、グループや三世代家族のお客様にも好評です。

風の棟 眺望和風客室

写真:大仏殿が見える和室

高台に位置しているので、見晴らしの良いお部屋です。お天気の良い日には、窓を開けると大仏殿がご覧いただけます。

月の棟 和風客室

写真:月の棟 和風客室 写真:月の棟 和風客室

純和風の落ち着いたお部屋。緑に囲まれた、静かなお部屋でお寛ぎください。グループ利用に最適な広い20畳のお部屋もご用意しています。

客室設備・備品 客室設備
地デジ対応テレビ、電話、湯沸し電気ポット、お茶セット、冷蔵庫(空)、個別空調、洗浄機付トイレ、金庫、Wi-fi(無料)
アメニティ
浴衣、タオル、バスタオル、歯ブラシ、洗顔料、化粧水、ヘアトニック、ヘアリキッド、シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー、ミネラルウオーター(1泊2食付の方)
貸出設備・備品
加湿器、空気清浄器、車椅子(先着順)

奈良 万葉若草の宿 三笠のお風呂

若草山の爽やかな息吹。 やわらかな湯に癒されて…

館内には、天平の湯と光明の湯の2ヶ所のお風呂があります。ともに薬石「光明石」を利用したお湯です。透明でやわらかなお湯にゆったりと浸かる癒しのひとときをお過ごしください。

写真:大浴場 露天風呂
写真:大浴場 露天風呂 写真:大浴場
写真:大浴場 写真:湯上がり処

光明石を入れて沸かしたお湯は無味無臭。天然鉱石の浴用剤として、医薬部外品に指定されています(医薬部外品43D第251号)。

8つの効能効果

神経症、リウマチ、腰痛、痔、冷え性、肩のこり、産前産後の冷え性、疲労回復

奈良 万葉若草の宿 三笠のお料理

奈良独自の美味会席。 吟味された旬の素材を…

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ
写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ

奈良 万葉若草の宿 三笠のご案内

写真:玄関 写真:お抹茶とお菓子のおもてなし 写真:夜景
住所
Address
奈良県 奈良市川上町728-10 周辺地図
館内施設
Facilities
建物: 【月の棟】鉄筋4階建て、【風の棟】鉄筋2階建て・木造2階建て
客室・収容: 総客室34室・収容人数146名
宴会場・会議場: 万葉の大広間(120名)、天平の大広間(80名)、若草の間(16名)、遊花亭(個室食事処)
大浴場: 天平の湯(露天風呂付)、光明の湯(露天風呂付)
その他: ライブラリー、売店、コーヒーコーナー、ラウンジ
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
JR奈良駅・近鉄奈良駅まで無料送迎バス
【JR奈良駅】場所: 東出口でてタクシー降り場付近にて
14:35 / 15:50 / 16:50 / 17:50(※事前要予約)
【近鉄奈良駅】場所: 5番出口でて『奈良万葉若草の宿三笠案内所』にて
14:35 / 16:00 / 17:00 / 18:00
駐車場
Parking
普通車40台(無料)屋外
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
西名阪自動車道 天理ICより お車で約30分
京奈和自動車道 木津ICより お車で約15分
電車でお越しになられる場合:
近鉄奈良駅より お車で約8分
JR奈良駅より お車で約10分
※無料送迎バスあり(要予約)
同系列・姉妹館 Related hotels

奈良 万葉若草の宿 三笠のご宿泊予約はこちらから

  • 奈良 万葉若草の宿 三笠 プラン一覧・ご予約
  • 奈良 万葉若草の宿 三笠 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

あつし様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
RKD48☆【48歳以上限定】ゆるりおとな旅♪うれしい特典付♪

メゾネットが付いた客室は広々して良い。狭い客室ばかり泊まっていた身には何がどこにあるか戸惑う。従業員はみなテキパキとして気持ちが良い。泊まって良かったといえる宿でした。

あつし様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

この度はご利用いただき誠にありがとうございます。
クチコミも書き込みいただき重ねて御礼申し上げます。
泊まってよかったと思って頂けますことが私だもには最高の褒め言葉だと思います。
奈良にお越しの際は三笠をお選びいただけますよう宜しくお願いします。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早得30】冬を先取り早期予約でお得にステイ 嬉しい特典付き!

チエックインが遅く、チエックアウトが早かったので、ゆっくり出来ませんでしたがお風呂、食事、客室、おもてなしは素晴らしかったです。今度はゆっくり行きたいです。

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

この度はご利用いただきましてありがとうございます。ご滞在時間が少なくて残念でございましたがごゆっくりとお時間おとりできる時にご利用いただけましたら幸いに思います。
次回のご利用心よりお待ち申し上げます。

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
【みつけたあなたはラッキー☆】ならステイ早い者勝ちプラン

足の不自由な80歳の母と娘、9ヶ月の孫とでゆっくり過ごせる近くの宿を探していました。這い回る孫には和室が、母には洋室が必要でしたが、和洋室の予算まではありませんし、和洋室のある旅館は少ないです。
簡易ベッドの設置を問い合わせたところ、ご用意くださるということだったので、予約しました。

当日はお出迎えからスタッフの方の対応の良さにびっくり、期待がたかまりました。
見晴らしの良いロビーでお抹茶でのおもてなしは、古都らしくていいと思います。

ラッキープランだったので、事前にこちらから無理なお願いはしなかったのですが、客室も食事場所もエレベータ近くで手配いただいており、足の不自由な母に配慮してくださっていたようでした。

食事場所は感じの良い個室料亭のテーブル式で、お料理も品数多く、グレードの高いもので、予想以上でした。
地元奈良で、こんなにおいしいものがいただけるとは、実際思っていませんでした。
接待の仲居さんは、熟練されたとても気配りのある方で、赤ちゃんと高齢者連れには本当に助かりました。

たまたま、梅雨の晴れ間にあたったので、楽しみにしていた夜景も見られました。

スタッフの皆さんがとても優しくて、帰り際には写真も撮って下さったり、あたたかくお見送りをしていただきました。

ぜひ、おすすめしたい旅館です。

ありがとうございました。





匿名様の総合評価:
4
4

宿泊施設様からの返信

この度は奈良 万葉若草の宿 三笠にご宿泊ありがとうございました。

色々とお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同うれしく思います。

また奈良にお越しになる機会がございましたら、奈良万葉若草の宿 三笠をよろしくお願いいたします。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴