潮彩きらら 祥吉

シオサイキララ ショウキチ / [兵庫県] 姫路・赤穂・播磨

アクセス
JR播州赤穂駅より「保養センター」行きバス約15分 / 山陽自動車道「赤穂IC」より約15分 地図 ナビ起動

潮彩きらら 祥吉のご宿泊予約はこちらから

  • 潮彩きらら 祥吉 プラン一覧・ご予約
  • 潮彩きらら 祥吉 空室カレンダー

ここは、瀬戸内海国立公園の景勝地、赤穂御崎。刻の移ろいとともに七色に変わる美しい海景色を目の前に佇む「祥吉」。 私どもでは、この瀬戸内の景勝を生かしながらご滞在をゆったりと楽しんでいただけますよう、お料理に、サービスに、すべてに真心を込めて心ざわりのよいひとときをお届けしてまいります。
[ 続きを読む ]

赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉の客室

ゆっくりと満ちてくる夢心地のやすらぎ。

お部屋は全室オーシャンビュー。窓の向こうからは、瀬戸内のやさしい潮風が心を和ませてくれます。
季節の移ろいとともに表情をかえる海を眺めながら、くつろぎのひとときをご満喫下さい。

露天風呂付客室

美しい海景色に包まれて、
ゆらゆらと湯にあたたまる至福のひととき。
そして、ゆったりと満ちてくる夢心地のようなやすらぎ。

701号室と露天風呂

露天風呂付客室 露天風呂付客室

祥吉最上階に位置するお部屋。
こちらのお薦めは新しくなった露天風呂のデッキで潮風を感じて頂く事。お風呂での湯浴み、レインシャワーでの湯遊びを楽しんだ後には、お風呂リビングでゆったりとおすごしください

702号室と露天風呂

露天風呂付客室 露天風呂付客室

祥吉最上階に位置するもう一つのお部屋。
南と西に視界が開けています。夕刻の夕陽の姿を自室でご覧頂けるのがこのお部屋の特権でしょうか。
エスプレッソをお供にゆらゆら揺れながら海景色をご覧下さい。

各室共通の客室設備・備品 客室設備
テレビ(液晶テレビ)・冷蔵庫・エアコン(各部屋個別)・洗面・床の間・電話・金庫・マッサージチェア・DVDプレーヤー(ソフト貸し出し有)・ステレオコンポ・加湿機能付空気清浄機完備
アメニティ
お茶セット/湯沸かしポット/タオル/バスタオル/歯ブラシ/シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ/クレンジング/モイスチャーローション/ドライヤー/丹前(冬季)/作務衣(浴衣に変更可)/剃刀/シャワーキャップ
※露天風呂のお湯は温泉ではございません。
お部屋

ゆっくりと満ちてくる 夢心地のやすらぎ。

プレミアA

客室 客室

祥吉のリニューアルの時に最初に手掛けたお部屋です。
日本のライフスタイルを旅館に反映させるとこうなるのではと思いを込めました。
穏やかな瀬戸内の海景色をご覧頂く姿をイメージしてソファに家具に工夫を重ねています。

プレミアB

客室 客室

本間のお部屋十畳と小さな小部屋に設えたのはちょっと低めのベッド。
ベッドの高さは視界の邪魔にならない様に、でも寝起きも楽に出来る様に数センチにこだわっています。
小さなお部屋に籠ってお休み頂くのがコンセプトです。

広縁付10畳客室(南側)

客室 客室

南側にそして西側に開けたお部屋で眺め一番のお部屋です。
そこに置く椅子は、お部屋それぞれに違う雰囲気を持たす様イメージして揃えました。
ちょっとしたスペースに意味ありげな設えがあるお部屋にも進化させようと日々工夫を重ねます。

広縁付10畳客室(西側)

客室 客室

西に向いたお部屋。夕刻の夕陽を正面でご覧頂けるお部屋です。
そんな海景色をお一人で、お二人で無言の状態でご覧頂くと祥吉ののんびりタイムが始まります。
夕陽の光と共に、ワインやシャンパンをお供にお楽しみ頂くと祥吉での一夜もきっと楽しい時間に変わります。

10畳客室

和室十畳の最もシンプルなお部屋。
温泉をそして祥吉のお料理を、私たちの思いの詰まったおもてなしを手軽に楽しんで頂けるお部屋です。
どのお部屋からも穏やかな瀬戸内を臨む事が出来ます。きらきら光る瀬戸内の海景色を存分にお楽しみ下さい。

客室
各室共通の客室設備・備品 客室設備
テレビ(液晶テレビ)・冷蔵庫・エアコン(各部屋個別)・洗面・床の間・電話・金庫
アメニティ
お茶セット/湯沸かしポット/タオル/バスタオル/歯ブラシ/シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ/クレンジング/モイスチャーローション/ドライヤー/丹前(冬季)/作務衣(浴衣に変更可)

赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉のお風呂

お風呂 お風呂
お風呂 お風呂

新大浴場のコンセプトは、瀬戸内海の海と夕陽と空を感じるお風呂。
きらきら光る瀬戸内海の水面と夕刻の夕陽を湯船に取り込んだ作りを目指しました。その仕掛けは、全国的にも珍しい手法を用いています。
それはお越し頂いてからのお楽しみ…是非その不思議な湯浴みを体感下さい。

お風呂 お風呂
お風呂 お風呂

波打ち際の浴場棟「錦水」と「銀水」が、この度露天風呂で一つにつながり、「蒼海(そうかい)の湯」として新たにオープンいたしました。
一つになった露天風呂は、瀬戸内一の広さを得て、正に180度の大パノラマが広がります。穏やかな瀬戸内の潮風と波の音を感じての湯浴みをお楽しみ下さい。

貸切露天風呂「紅路庵」

夕陽をご覧頂きながらの湯浴みは祥吉ならではの贅沢なひとときです。
祥吉が皆様にご提案する貸切露天風呂は、その景色と湯浴み、そして潮風を感じて頂く為、瀬戸内の穏やかな海景色と一体となれる…。そんな空間作りを目指しております。
穏やかな瀬戸内の景色に、潮風の香り…。プライベート感たっぷりの時間をお過ごし下さいませ。あなただけの時間と空間を独り占めできます。ご宿泊の際には是非ご利用下さいませ。

写真:貸切露天風呂「紅路庵」

<< 貸切風呂 >>

利用可能時間 15:00~22:15
料金 / 時間 3,150円 / 45分 (時間延長料金 1,575円 / 30分毎)
予約方法 ご希望のご利用時間をお知らせ下さいませ。尚、ご利用時間はご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承下さいませ。

<< 詳細情報 >>

温泉名 ---
泉質 塩化物泉
源泉の温度 30.2℃
湧出量 ---リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し
加水 加温 加水:あり / 加温:あり
消毒 ---
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、高血圧症、動脈硬化症、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、痛風、慢性胆嚢炎、胆石症
禁忌症 ---

赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉のお料理

瀬戸内海が誇る、四季の恵みと味わい。

自然が運ぶ季節の移ろいを五感で感じて頂ければ祥吉の一夜も楽しくなります。
瀬戸内の海景色を眺めながらのゆっくりタイムは、祥吉で変わる事のないご滞在スタイルと心得ております。
旬食材を取り揃え、季節の食材を調理できる喜びを日々感じて祥吉らしく仕上げる料理。祥吉でとびきりの一夜をお楽しみください。

写真:お料理例 写真:お料理例
写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例
赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉 料理長 浅井 通正

赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉のご案内

写真:建物外観 写真:館内イメージ 写真:夕景
住所
Address
兵庫県赤穂市御崎2-8 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:地上8階建
客室・収容:客室31 / 収容人員129名様
宴会場:宴会場 元禄(会議室可)・潮騒・白波・瀬戸
大浴場:大浴場「錦水・銀水」、海上露天風呂、貸切露天風呂
その他施設:ロビーラウンジ、会議室(収容人員55名様)、売店、プール、ラウンジ 舟唄、アグンサリ スパ 祥吉
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:19:00) / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
播州赤穂駅より無料送迎がございます。※予約制(駅を14:45発、15:45発のみ)
駐車場
Parking
25台あり (無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
同系列・姉妹館 Related hotels

潮彩きらら 祥吉のご宿泊予約はこちらから

  • 潮彩きらら 祥吉 プラン一覧・ご予約
  • 潮彩きらら 祥吉 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 30代女性 )

ご利用宿泊プラン
【30日前までの予約がお得】浜会席早割プラン

家族旅行で利用し、お料理がとても美味しくて感動しました!ただ食後お部屋に戻ったら、トイレが壊れてずっと水が流れっぱなしでした。すぐに旅館の方を呼んだのですが治らず、業者もお休みで夜も遅かったので今日はこのままで...と謝罪を受けたのでそのままそのお部屋に泊まりましたが、夜通し水が流れる音がして全然眠れませんでした。もちろん部屋のトイレは利用できず、トイレに行きたくなったらエレベーターを利用して1階のフロント横のトイレまで行くことになりました...それでも仕方ないと我慢していたのですが、チェックアウトの際に誰からも謝罪が無かったのには驚きました。こちらは一睡もできなかったのに、お楽しみ頂けましたか?と聞かれた時は驚きました。お料理、お風呂が大満足だっただけに、とても残念でした。

匿名様の総合評価:
2.7
2.7

宿泊施設様からの返信

この度はご利用賜りまして誠にありがとうございました。お部屋のトイレの件では大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。適切な処置及びチェック・アウト時のお詫び等、重ね重ね不手際でせっかくのお楽しみを損なう結果を招きました。改めて深くお詫び申し上げます。担当者及び他の社員へもご投稿を回覧し注意を促しました。どうかお連れ様にも宜しくお伝えくださいませ。メールでのお詫びで申し訳ございません。祥吉 支配人 橋本商成 拝

匿名様からの投稿 ( 60代女性 )

ご利用宿泊プラン
花神デラックス (もっと量より質重視プラン・グレードアップ)

幼馴染の女性と初めてお世話になりました。夕・朝共食事がとても美味しかったです。旅館の方々の接待も感じ良く、特にお部屋担当の方はとても行き届いて、尚且つ親しみやすかったです。部屋からの眺めも素晴らしくリピーターの方が多いことが良く分かります。お友達とまた来ようねと約束しました。

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

お礼が大変遅くなりんして申し訳ございません。過分なお褒めにあずかり却って恐縮致しております。またご来赤の機会がございましたら弊館へご用命賜りますようお願い申し上げます。

たまの様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
プランに迷ったら・・・☆標準プラン☆今月の浜会席(基本料理)プラン

90代60代女性と30代男性で利用。
温泉旅行が趣味のため多少辛口です。

●残念所●
①早く到着した客を少々待たせ過ぎ。30分は待ったが
小まめに説明(現状説明、あとどれ位待つか等)があると印象が良い。
②出入口近くに設置された喫煙所。フロント傍にも関わらず臭いが蔓延。
空気清浄機ではどうにもならない要・即改善レベル。
③ガラス戸や格子が邪魔になり客室から座って眺望は楽しめない。
ベッド脇の時計のデザインが浮いている上に暗闇では伏せないと眩しい。
⑤浴衣の羽織のデザインが女性モノ。男は恥ずかしくて着にくい。
⑥客室のお茶はあまり美味しくない。
冷蔵庫に飲み物がパンパンで何も入れられず値段も高過ぎ。
⑦浴場にバスタオルの用意が無く部屋から手ぶらで大浴場に行けない。
⑧爽天に塩素臭、また蒼海の露天の温度が低過ぎる。
露天はぬる過ぎて15分程浸かっても出た瞬間寒い。
また高齢者には椅子が小さ過ぎる。高齢者は体を支える力が弱く
小さい椅子では危険。用意があるなら一声欲しい。
⑨食事で蟹が出たが冷めていて身は出しづらく美味しさ半減。
女性陣曰く、量より出来立てを食べ易く持ってくる方が良い、とのこと。
選択制にしては?
⑩旅行サイトの口コミ返信。余裕が無いならしない方がいいし、
するなら定型文のような返事ではなくきちんと返事を。
するならする、しないならしない。

●満足所●
上記以外全て。客室、食事、温泉、接客…総評で言えば非常に満足度の高い宿です。基本の清掃や挨拶をはじめ小さな気遣いを所々に感じ、またそれを出来るだけ洗練されたものにしようという努力を感じました。

ラウンジの机や椅子、雑貨だけでなく、部屋に用意して貰った背凭れ椅子や机、車椅子さえもお洒落。食事も美味しいだけでなく魅せる食事で、食器や盛り方にも美味しさと楽しさがありました。食事は温泉宿の楽しみの一つなので、違う季節の料理も気になる所。浴場も綺麗で内湯は温度が絶妙。刺青不可と英語でも明記してある所には感心安心。

宿泊前に希望として伝えていた事々を叶えて貰い、卒寿祝も頂き女性陣は驚きと喜び一杯で良い思い出になったようです。老若男女全てに優しいというのは難しい事ですが、祥吉さんにおいてはハード面だけでなく接客というソフト面での心遣いが素晴らしいと感じました。季節を変えて再訪したいと思います。

たまの様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

この度はご利用賜りまして誠にありがとうございます。示唆に富んだご意見を数々お寄せいただき、早速社長へ報告いたしました。今後計画を立てて改善に努めて参ります。末筆ですが、年末でございます。寒暖差の激しい日々が続きます。くれぐれも皆様ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴