隠庵ひだ路

カクレアンヒダジ / [岐阜県] 奥飛騨温泉郷 福地温泉

アクセス
JR 高山駅より濃飛バス新穂高温泉行き乗車→「福地温泉」下車、徒歩2分 長野道松本ICより車で75分。中部縦貫道高山ICより車で60分  地図 ナビ起動

隠庵ひだ路のご宿泊予約はこちらから

  • 隠庵ひだ路 プラン一覧・ご予約
  • 隠庵ひだ路 空室カレンダー

奥飛騨の大自然の麓に佇む隠れ宿「隠庵 ひだ路」。どのお部屋にも露天風呂と桧造りの内風呂を設え、プライベートな時間をお楽しみいただけるよう配慮しております。もちろん、男女別の露天風呂も川沿いの離れにご用意。 お食事は、飛騨牛をメインに山の幸を素朴なふるさとの味でおもてなしいたします。囲炉裏ばたで過ごす、懐かしく温かい時間をおくつろぎください。
[ 続きを読む ]

【重要なお知らせ】
隠庵ひだ路より
隠庵ひだ路へのお声掛け誠に有難うございます。
当館では、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様が安心してご滞在いただけるよう下記の感染予防対策を行い、お客様ならびに従業員の健康と安全のため、現在できる限りの衛生管理を実施しております。

1、お食事は全席個室にてご用意しております
2、チェックイン時にお客様の検温実施と健康状態問診シート記載協力をお願いしております
※37.5度以上の発熱の場合保健所の指示に従い宿泊を辞退して頂いております
3、チェックINでの入場制限、マスクエチケットのご協力をお願いしております
4、オゾンによる客室内消毒消臭を実施しております
5、各所でのアルコール消毒液の設置を実施しております
6、お料理説明は最小限に縮小しております
7、エタノール製剤消毒による拭き上げ清掃実施、特に手で触れることが多い個所・物の消毒を徹底しております
8、スタッフ全員の定期的な手洗い・うがいの徹底・また不要な外出自粛を実施しております
9、スタッフのマスク着用と食事接客スタッフの手袋着用、定期的体温観察・記録を実施しております
10、館内の定期的換気の実施しております
11、入館される関係業者様の消毒とマスク着用の義務化を実施しております

※2のシート記載、3のマスクエチケットのご協力、5のアルコール消毒液に関しましてはお客様にもご協力頂くようお願いしておりますのでご了承願います。

何卒皆様のご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
隠庵ひだ路スタッフ一同より

隠庵 ひだ路の客室

どのお部屋でも露天風呂を独り占め

12室あるお部屋は全て、露天風呂、桧造りの内風呂、十畳間に四畳半のこたつの間と、シャワー、洗面トイレという設えとなっております。山間にひっそりと咲く野山の花たちの名を冠したお部屋で、ゆっくりとお過ごしください。
大人2人でもゆったり入れるお部屋の露天風呂。精神を安定させ、安らぎの時間を演出する桧香る内風呂。滞在中お好きなときに…

写真:客室 写真:客室露天風呂・夏
写真:客室から見える露天風呂 写真:客室露天風呂・冬
客室設備・備品 客室設備
洗浄機付トイレ、テレビ、電話、冷蔵庫、湯沸かしポット、お茶セット、ドライヤー、電気スタンド(貸出)、加湿器(貸出)
アメニティ
バスタオル、タオル、ボディーソープ、シャンプー、リンス、液体石鹸、はみがきセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、浴衣、スリッパ、足袋

隠庵 ひだ路のお風呂

福地温泉 ― 「天皇泉」と呼ばれる湯

平安時代に村上天皇によって開湯された伝説が残り、「天皇泉」とも呼ばれている福地温泉。 無色透明の単純温泉ながら成分は濃く、体を芯から温めてくれます。
お部屋のお風呂以外にも川沿いの離れにも男女別の大きな露天風呂をご用意。遠く焼岳を眺めながら湯あみをお楽しみいただけます。

写真:共同露天ひのき・夏 写真:共同露天ひのき・秋
写真:共同露天いわ・夏 写真:共同露天いわ・冬

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 福地温泉混合泉
泉質 単純温泉
源泉の温度 95℃
湧出量 2,000リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し
加水 加温 あり
消毒 なし
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、うちみ、くじき、疲労回復、病後回復、五十肩、冷え性、婦人病、ストレス解消、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般的に病熱進行中の疾患

隠庵 ひだ路のお料理

囲炉裏で味わう受け継がれてきた素朴な味

飛騨牛の石焼・岩魚の串焼きを中心にした、山里の囲炉裏料理でおもてなしいたします。
季節に合わせた土瓶蒸しや、おばあちゃん手造りのコロいもなどの田舎料理をご堪能ください。

写真:料理 写真:料理・山菜 写真:夕食
写真:夕食 写真:朝食 写真:食器
隠庵 ひだ路 料理長 堤 誠一

隠庵 ひだ路のご案内

写真:外観・夏 写真:蹲踞 写真:共同露天通路
写真:玄関・冬 写真:ロビー・囲炉裏 写真:秋・紅葉 写真:外観・夏
住所
Address
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地687 周辺地図
館内施設
Facilities
建物: 飛騨造り平屋建て
客室・収容: 12室
宴会場: なし
大浴場: 露天風呂
その他: 囲炉裏の間、喫茶、売店、マッサージサービス、自動販売機
チェックイン
Check In/Out
チェックイン 14:00~17:00 / チェックアウト ~11:00
送迎
transportation service
送迎が必要な場合、事前にご連絡ください。
駐車場
Parking
15台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access

隠庵ひだ路のご宿泊予約はこちらから

  • 隠庵ひだ路 プラン一覧・ご予約
  • 隠庵ひだ路 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

sute様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
【最大20%OFF】 露天風呂&檜の内湯付客室で温泉満喫 

タイムスリップしたような懐かしく温かいお宿で、民芸品が至る所を飾り細やかな気配りを感じました。
細やかさは食事も同様で、個別の囲炉裏を囲んで出される料理の数々は旬のものを美味しく料理され、普段は手を付けないようなものも美味しくいただきました。

興醒めだったのが、内湯のヒノキ風呂と隣の洗い場に前泊者の長い髪の毛が何本も落ちていたことです。洗い場の床にあった髪の毛はシャワーで流したものの、ヒノキ風呂にお湯をはろうと栓をしようとすると風呂内にまた長い髪の毛とスポンジの破片まであり、いやになってお風呂に入るのをやめました。衛生面は直接的に居心地のよさに関係するので気を遣ってほしいと思いました。
あとクレジットカードが使用できないことを知らずにチェックアウトの際にそうだとわかったときは慌てました。カードが使用できないのはとても不便だと感じました。

sute様の総合評価:
3.2
3.2

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
【平日限定2】<嬉しい6大特典>サービス重視のお客様にオススメ!※特典満載プラン

初めて宿泊させていただきました。
部屋の露天風呂、食事も良かったです。
隣の部屋の音が少し気になった位で、次回も行きたい宿になりました。

匿名様の総合評価:
4
4

宿泊施設様からの返信

先日のご来庵、誠にありがとうございました。
雪深い奥飛騨の冬をお愉しみいただけましたでしょうか。
また当日のお隣の部屋の音につきまして、
当庵客室は昔ながらの飛騨造りのため、
音が響きやすい設計となっております。
ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
まだまだ至らぬ所も多い当庵ではございますが、
今後もより良い宿を目指して、切磋琢磨してまいりたいと思っております。
またお気づきの点がございましたら、
お知らせいただければ大変嬉しく存じます。
またのご来庵を一同心よりお待ち申し上げております。

若女将

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
RKD48<らくだ48歳以上限定>【量より質】美味しいものを少しずつ…ボリュームダウンで質重視。

山に囲まれたとても静かな宿で、ゆったりとした時間を過ごすことができました。地のものを多く取り入れた食事は、少し量が多かったですが、とても美味しくいただきました。山を見ながらのお風呂ものんびりできました。雨がちだったお天気が残念でした。

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

この度のご来庵、誠にありがとうございました。
ゆったりのんびりとお過ごしいただけたようで、誠に幸いでございます。
当日はまだ梅雨時だったこともあり、お天気に恵まれなかったでしょうか。やっと東海地方も梅雨明けとなり、本日は快晴となりました。
これからやっと夏らしくなりますね。
奥飛騨の夏は日中は暑くなりますが、夜は一転、自然がクーラーの役割をいたします。
また7月25日~8月25日までの1カ月間、【福地温泉夏祭り】も開催されます。
郷土芸能の獅子舞や鶏芸を披露しておりますので、是非またお越しの際は夕涼みに足をお運びくださいませ。
またのご来庵を一同心よりお待ち申し上げております。

若女将

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴