宇奈月温泉 延対寺荘

ウナヅキオンセン エンタイジソウ / [富山県] 宇奈月温泉

アクセス
宇奈月温泉駅より徒歩5分・車の場合は黒部インターから20分・JR北陸新幹線黒部宇奈月温泉駅→私鉄富山地方鉄道新黒部駅から宇奈月温泉行き約25分宇奈月温泉駅下車→徒歩約5分 地図 ナビ起動

宇奈月温泉 延対寺荘のご宿泊予約はこちらから

  • 宇奈月温泉 延対寺荘 プラン一覧・ご予約
  • 宇奈月温泉 延対寺荘 空室カレンダー

明治33年富山県高岡市にて唯一の料理旅館「延對寺旅館」として創業し、大正14年宇奈月温泉開湯直後に温泉旅館の一つとして開業した「延対寺荘」。竹久夢二・与謝野晶子・川端康成など様々な作家・文化人の方々に愛され、多くのお客様にご愛顧いただいてまいりました。 毎日がお客様の特別な日。これまでの百年もこれからの百年も、お一人おひとりのお客様に最良のおもてなしをご用意させていただきます。
[ 続きを読む ]

宇奈月温泉 延対寺荘の客室

和のぬくもりが、五感に響く。
華美な装飾のないシンプルな和みの空間。

写真:蘭亭

蘭亭

ゆっくりと流れる時間を楽しめる全室貴賓室でのひととき

ゆったりとした空間の扇形のリビングルームと、純和室とを組み合わせた全室貴賓室タイプのお部屋です。蘭亭専用ホールからご入室いただくモダンな雰囲気と、老舗ならではの落ち着きをご堪能いただけます。
1フロアに4室のみのゆとりある空間を贅沢にご利用ください。

写真:菊亭

菊亭

清々しい落ち着いた佇まい、上質な和みのお部屋

清々しい落ち着いたたたずまいのクラッシックでスタンダードな和室です。
特に渓谷側の眺望は絶景で、お客様からも眺めがよいとの嬉しいお声をいただいております。

写真:梅亭

梅亭

四季の移ろいと渓谷美をご堪能いただける旅のよろこび

渓谷沿いにそそり立つ梅亭は、それぞれのお部屋への入口が独立したしつらえとなっており、個性を感じさせる佇まいが特徴です。角部屋のように直角二方向から大きな窓越しに広々と渓谷美をご堪能いただけます。

写真:竹亭

竹亭

旅の疲れを癒す、渓谷がひときわ際立つ純和室のお部屋

全室が渓谷側に面した純和室。眺望がひときわ際立つお部屋です。与謝野晶子・川端康成などの文人墨客たちが投宿した頃の面影を残す趣のあるお部屋タイプです。
「旧きよき日本」に想いをはせながら・・・。

客室設備・備品 客室設備
テレビ・電話・湯沸かしポット・冷蔵庫・ドライヤー・温水洗浄トイレ(蘭亭・菊亭・梅亭)
アメニティ
石鹸・ハミガキセット・タオル・バスタオル・浴衣・くし

宇奈月温泉 延対寺荘のお風呂

黒部渓谷に抱かれた源泉100%、極上の湯。
朱色の空と山肌を望む至福の時。

渓の湯 露天風呂

黒部の自然石で組まれた湯船は、まさに峡谷の中に浮かぶ特別な空間。日中は、目の前に広がる峡谷の山肌と眼下に滔々と流れる黒部川を感じつつ、自然との一体感を存分に満喫していただけることでしょう。朱色の空と山肌のコントラストが絶妙な日暮れ時はまさに至福の時。漆黒の夜は、黒部川が奏でる清流の音色にただただ耳を傾けながら、灯籠の灯りが浮かぶ極上の湯とたわむれて下さい。
※露天風呂(内風呂を含む)は男女入替制とさせていただいております。女性21:00~24:00 5:00~10:00 男性15:00~20:45

写真:渓の湯 露天風呂 写真:渓の湯 大浴場
写真:翠の湯 紅の湯

翠の湯 紅の湯

峡谷美がまるで大画のように広がる絶景の大浴場。
山々を眺めながら寛ぐもよし、目を閉じ全てを忘れて浸かるもよし。ガラス越しには繊細かつ迫力のある山の景色とその下を流れる黒部川をご覧いただけます。
さらに半円形の可動式窓からは、爽やかな自然の香りと四季の風が舞い込み、あたかも露天風呂に入浴しているかのよう。お客様を深く優しく癒してくれることでしょう。

<< 詳細情報 >>

温泉名 宇奈月温泉
泉質 アルカリ性単純泉
源泉の温度 約90℃
湧出量 2,100リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 加水:なし 加温:なし
消毒 あり
湯の色 無色
飲用
におい 無臭
効能 筋肉痛・五十肩・神経痛・関節痛・慢性消化器病・痔疾・運動麻痺・冷え性・美肌・関節のこわばり・うちみ・くじき・病後回復期・疲労回復・健康増進
禁忌症 急性疾患、活動性結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血

宇奈月温泉 延対寺荘のお料理

富山湾、旬彩の極み。
ここでしか味わえない饗宴を味わい尽くす。

宿には、生地港や魚津港などから朝獲れ新鮮な富山湾の幸が届きます。富山湾の宝石「白えび」や濃厚かつ繊細な味の「ほたるいか」、潮の香りが口の中で広がる「バイ貝」を始め岩牡蠣・甘海老・ズワイガニ、そして富山湾を代表する魚「鰤」等々。どれをとっても極上の海の幸に舌鼓を打っていただきます。

素材の旨さをより一層引き出しているのが、開業以来からの料理哲学を受け継ぐ料理人の素材を見極める厳しい「目」と、それを仕上げるための卓越した「技」。 「温故知新」伝統を継承しつつ、今そして未来へのチャレンジ精神も忘れません。

写真:お料理例 写真:お料理例
写真:お料理例 写真:お料理例

白えび 4~11月限定

「富山湾の宝石」と称される白えびは、全体に淡いピンク色を帯び透明感があり体長は6~7センチほど。4月から11月まで、富山湾だけで漁獲が行われている富山を代表する海の幸の一つです。一匹一匹丁寧に皮むきされた白えびは、寿司はもちろん、天婦羅やかき揚げも絶品。アマエビやボタンエビ等とはひと味違う、ねっとりとした濃厚な甘みと上品な旨みを是非ご賞味ください。
写真:朝食バイキング

ご朝食

ご朝食は、地元の旬の素材を活かしたお料理をバイキング(和洋)形式でご用意。
ご朝食会場「マロニエ」にて、雄大な峡谷美を堪能しながらお召し上がりいただきます。

プラン等により、内容・場所が異なる場合がございます。
詳しくはご予約時にご確認下さい。

宇奈月温泉 延対寺荘 料理長 藤井 正幸

宇奈月温泉 延対寺荘のご案内

写真:茶室 写真:宴会場「風月」入口 写真:外観
住所
Address
富山県黒部市宇奈月温泉53 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:82室
宴会場:あり
その他施設:バーラウンジ、夜食コーナー、会議室、売店、コーヒーショップ、自動販売機、ゲームコーナー
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
黒部峡谷鉄道宇奈月駅(トロッコ電車の駅)及び富山地方鉄道宇奈月温泉駅
※事前にご連絡下さい。
駐車場
Parking
50台 無料
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
東京方面~北陸自動車道に乗り黒部インター下車~黒部IC~インター出て右折、宇奈月方面に13km
大阪方面~米原JCTより北陸自動車道へ~黒部IC~インター出てすぐ右折、宇奈月方面へ13km
電車でお越しになられる場合:
東京方面~北陸新幹線黒部宇奈月温泉駅→新黒部駅→宇奈月温泉駅徒歩5分
大阪方面~北陸線富山駅乗換、地鉄本線宇奈月温泉駅下車、徒歩4分

宇奈月温泉 延対寺荘のご宿泊予約はこちらから

  • 宇奈月温泉 延対寺荘 プラン一覧・ご予約
  • 宇奈月温泉 延対寺荘 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

いわんきち様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
当館最高グレードのお食事★満喫プレミアム会席

館内のあちこちに誰でも知っている文化人、著名人の色紙、手紙等が飾ってあり由緒あるホテルであることがわかります。
 古い館ではありますが清掃は行き届いていると思います。
目の前に紅葉の山が迫り立ち,部屋からの眺めも良く落ち着きます。
ただ、規模の大きなホテルにありがちな団体客がカラオケ大会を開き、廊下に音が響いていたり,朝のバイキング料理で補充が間に合わなかったりするのは、残念な気がしました。

いわんきち様の総合評価:
3.8
3.8

宿泊施設様からの返信

先日はご来館くださいまして、誠にありがとうございました。
 当館は明治33年創業、多くの文人墨客をお迎えしてまいりました。できるだけ展示いたしましてお客様に楽しんでいただきたいと考えております。館の古さにも負けないように清掃を心がけております。お褒めくださいまして嬉しゅうございます。
 しかし、カラオケの音がうるさかったり、バイキングの補充が間に合わなかったりと大変申し訳ございませんでした。
今後もよりいっそうカラオケの宴会場の段取りやバイキングの補充に努めてまいります。
 クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
 

TAC様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【グルメ旅】食通絶賛!富山の白えびお造り&上撰会席

老舗の旅館らしく、接客やサービスに気をつかっているのが感じられ、非常によかった。
夕食は会席コースを選択したが、味・量ともに満足。しかし、日本酒の種類が少ないのが残念。
また、朝食についても味は良いのだが、ご飯が固くなっていたり、つぶれていたりしており、宿泊客自身でサーブしないようにしていただきたい。パンの用意されている量が少ないのか甘いパンばかり残っており、普通のクロワッサンなどのパンがすぐに無くなってしまっていたので、改善してもらえればと思います。
全体的には満足しているですが、幾点か改善していただければ、と思っています。

TAC様の総合評価:
3.7
3.7

宿泊施設様からの返信

全体的にはご満足していただきましてホッといたしております。
また、お酒、朝食のごはんやパンのことや、お給仕につきまして貴重なご意見をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。ご意見をおひとつおひとつ検討しまして改善いたしてまいります。
またのご来館をお待ちいたしております。
女将

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン

総合的に満足できるお宿でした。部屋も清潔でしたし食事も美味しくいただけました。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

先日はご来館くださいました上に、早々にクチコミにご感想をおよせくださいまして誠にありがとうございました。
 総合的にご満足、とのご評価を頂戴いたしまして、ホッといたしております。
また、お部屋の清掃やお食事もお褒めくださいまして大変うれしゅうございます。
 これからも施設を磨き上げてお客様をお迎えしてまいる所存でございます。
またのご来館を心よりお待ちいたしております。
女将

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴