札幌パークホテル

サッポロパークホテル / [北海道] 札幌市

アクセス
札幌駅より地下鉄6分、地下鉄南北線「中島公園駅」3番出口ほぼ直結 地図 ナビ起動

札幌パークホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 札幌パークホテル プラン一覧・ご予約
  • 札幌パークホテル 空室カレンダー

1964年、札幌オリンピックと共に開業して以来、自然豊かな中島公園を一望するパークビューが人気の今も札幌を代表するシティリゾートホテルです。 札幌中心部に位置し、すすきのへも徒歩圏内、地下鉄駅「中島公園駅」隣接ながら、広大な敷地と緑に包まれビジネス・観光共に安心・快適にお過ごし頂けます。 国内外から愛され続けるきめ細やかなサービス24時間スタッフが心をこめてお出迎え致します。
[ 続きを読む ]

札幌パークホテルのゲストルーム

Executive Floor - Park In Park パーク イン パーク

10階「Park In Park」は、ファミリールームやユニバーサルルーム、「スパホーム」や「セカンドハウス」をテーマとしたお部屋など、洗練された上質な空間をご用意しました。
専用ラウンジを備えミーティングスペースやコンシェルジュ機能など上質なサービスをご用意いたしました。四季折々の豊かな自然を感じながらゆったりとした時間を心ゆくまでお愉しみいただけます。

写真:プリティーウーマン<ロイヤルツイン>

プリティーウーマン

アメリカ映画に出てくるような広々としたバスルームが特徴のお部屋です。
雄大な景色を望みながらゆっくりとお寛ぎいただけます。バスルームで過ごす時間を是非お愉しみください。

写真:プリティーウーマン<ロイヤルツイン> 写真:プリティーウーマン<ロイヤルツイン>
写真:スパホーム<コンセプトツイン>

スパホーム

ゆったりとした寛ぎと、人に優しい上質なヒーリングスペース。
ゆったりとした時の流れを感じていただけるお部屋です。
柔らかい光に包まれた中で、どこにいても大切な人の気配を感じ取れる広々スペース。

写真:スパホーム<コンセプトツイン>

ブライズツイン

女性が楽しめる事をコンセプトにしたお部屋です。大型ミラーはメイクやファッションを美しく映し出しモデル気分をご体感いただけます。ブライズルームとしてもご利用いただけます。

写真:ブライズツイン

ブライズダブル

斜めにベッドを配置し、広くリビングを確保、バスルームからは、遠く藻岩山を望める室内デザインにより非日常空間を楽しめるお部屋です。ブライズルームとしてもご利用いただけます。

写真:ブライズダブル

ファミリー

家族旅行の暖かい触れ合い体験が旅の想いでに残るような室内環境。お子様と一緒に入れる浴槽を備えたファミリーのためのお部屋です。最大4名様までご利用いただけます。

写真:ファミリー

デラックスツイン

写真:デラックスツイン

おふたりの距離を程良く保ち、会話が弾む空間です。ゆったりとしたベッドを備えたツインルームです。

デラックスダブル

写真:デラックスダブル

おふたりの時間を大切にする空間をご用意いたしました。ゆったりとしたベッドとバスルームを備えたダブルルームです。

セカンドハウス

写真:セカンドハウス<コンセプトツイン>

上質なHOTELサービスが受けられる自分の別荘をテーマとしたお部屋です。ミニシアターや中島公園が一望できるビューバス、大型のソファなど第二の自宅感覚でゆっくりとお過ごしください。

エグゼクティブフロア特別サービス
宿泊者専用セキュリティドア完備、専用ラウンジでのドリンクフリーサービス、ご希望の朝・夕刊1紙サービス、客室内高速インターネット(有線LAN)、ビデオ・オン・デマンド視聴無料サービス、客室冷蔵庫内ミニバー無料

Superior Floor スーペリアフロア

「ナチュラル&モダン」をコンセプトに誕生したスーペリアフロアは、居心地のよさを追求し、ラージツインとデラックスシングルには、肌触りのよいバスローブや髪に潤いを与えるマイナスイオンドライヤー等アメニティが充実しています。マンダリン&ミントの爽やかな香りが特徴の「Shine」をご用意。ワングレード上のホテルステイをお愉しみいただけます。

Standard Floor スタンダードフロア

「暖色系に統一さえた落ち着きのあるスタンダードフロアは、広々としたライティングデスク、姿見鏡等ゆったりと気ままに過ごすには最適なクラシカルな雰囲気が特徴です。5階、6階に位置する客室はリバーサイドと四季折々の美しい中島公園の景色がご覧になれるパークサイドがございます。

写真:スーペリアフロアラージツイン

スーペリアフロアラージツイン

写真:スーペリアフロアツイン

スーペリアフロアツイン

客室設備・備品 客室設備
テレビ、有料放送、衛星放送、電話、冷蔵庫、お茶セット、浴衣(貸し出し)、ナイトウエア、スリッパ、靴べら、ドライヤー、シャワーつきトイレ
アメニティ
タオル、バスタオル、シャンプー、リンス、ボディーソープ、固形石鹸、ハミガキセット、ブラシ、シャワーキャップ、カミソリ

札幌パークホテルのレストラン&バー

テラスレストラン ピアレ

写真:テラスレストラン ピアレ

北海道の新鮮な魚貝と大地の恵み、オーガニック素材をふんだんに活かした自然志向のイタリアン・レストラン。産地を選び、そして厳選された旬の食材、バラエティー豊かなワインやシャンパン。ハイクオリティーなメニューをお届けいたします。

写真:テラスレストラン ピアレ 写真:テラスレストラン ピアレ

朝食ブッフェ

北海道産の新鮮な食材をはじめ、健康と環境をテーマに、「ロハス」スタイルの心と身体にやさしい本物の味の朝食をご用意いたしました。食材の持つ魅力を十分にお愉しみください。
フレッシュジュースやオーダースタイルでお焼きする卵料理、サイドディッシュには道産のハムやベーコン、野菜をご用意しております。パンはもちろん、ホテルメイドの焼きたてをどうぞ。
ご宿泊のお客様はもちろん、休日のブレックファーストにもぜひご来店ください。

写真:朝食ブッフェ イメージ 写真:朝食ブッフェ イメージ
写真:朝食ブッフェ イメージ 写真:朝食ブッフェ イメージ

日本料理 なだ万雅殿

写真:日本料理 なだ万雅殿

個性豊かに、華やかに、旬の味覚が咲き競う。
中島公園を一望するパノラマを愉しみながら、老舗なだ万の伝統の技と味わいをご堪能ください。

札幌パークホテルのご案内

写真:ロビー 写真:テラス 写真:建物外観
住所
Address
北海道札幌市中央区南10条西3丁目 周辺地図 らくナビ
館内施設
Facilities
総部屋数:216室
宴会場:大宴会場「パークホール」、中宴会場「エメラルド」「光華」「パールルーム」、テラスバンケット「エミナ」、小宴会場「高砂」「末広」「羽衣」「福寿」「蓬莱」「松」「竹」
その他施設:結婚式場、会議場、多目的ホール「パークプラザ」、売店、コーヒーショップ、ショッピングアベニュー、美容院、エステサロン
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
なし
駐車場
Parking
210台 予約不要、一泊1,300円翌日11時迄、2泊目以降は1泊に付600円(税込)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
JR札幌駅からタクシーで8分。地下鉄南北線「中島公園駅」隣接で地図いらず。すすきのも徒歩圏内
車でお越しになられる場合:
札幌中心部より南郷通りを車で約25分~札幌南IC~南郷通りを札幌中心部へ車で約25分
電車でお越しになられる場合:
札幌駅:
JR札幌駅より札幌市営地下鉄南北線で5分、中島公園駅下車1分
東京:
新千歳空港よりJR札幌行快速電車にて36分、地下鉄南北線で5分

札幌パークホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 札幌パークホテル プラン一覧・ご予約
  • 札幌パークホテル 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

白様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
最大24時間ステイ★のんびり13時チェックアウトの特典付♪/朝食(昼食に変更可)

接客、客室、食事等、全体として十分満足できるホテルでした。
特に、朝食バイキングは品数が多く、また新鮮な北海道産の食材を使った料理の美味しさに家族皆大満足しました。

白様の総合評価:
4.5
4.5

zuo様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ倶楽部限定】10日前までのご予約でエグゼクティブRoomが最大約68%オフの早得バーゲン

「良くて当たり前」のクラスなので少しでも不足があると減点対象になってしまう←という点をしっかり踏まえて精進して欲しい
最悪だった点:”バレーサービス”とうたってるのに意味が分かってないのでは? インの際は車を預かってくれたが、アウトの際「お車は駐車場の中央あたりにお停めしてます」と車のキーを渡された。場所は車道を横切った先の青空平面駐車場。1.雪道を2.トランクを引いて3.どこに停めたかわからない,自分の車を取りに行くって ”バレーサービス”なの?!ホテルスタッフの知識を疑う
ダメな点:DVDを観るため”DVDプレーヤーがある事”を確認したのにプレーヤーが不具合だった。”VOD視聴無料”のうたい文句だったが有料パンフしかなくスタッフの説明もなく観られなかった
要望:スイート全室が喫煙可(これは理解した上で選択した<地元なので下層クラスの部屋に泊まる魅力はない>ため仕方ないが予想以上に苦痛だった)せめて数室、禁煙ルームを作ってほしい
:室内にコーヒーがない。同フロアのラウンジには無料のコーヒーサービスがあるが。部屋を出るのが面倒。喫煙できるのにコーヒーが無いってコンセプトが不明

zuo様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

zuo様

この度は札幌パークホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、ご満足いただけるサービスをご提供することができず、誠に申し訳ございません。

当ホテルの案内ページにてバレーサービスをお約束しており、本来であれば、ご出発時にホテルエントランスにお車をご用意しておき、気持ち良くご出発いただかなければいけないところ、スタッフの認識不足により、冬の大変寒く、お足元も悪い中でzuo様に直接お車の場所を探させてしまい、大変なお手数とご苦労をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

VODに関しましては、特別フロアご宿泊特典として無料でご視聴いただけるサービスをご用意しておりますが、お部屋へご案内する際に当然スタッフから十分な説明がされるべきであり、その当然であるべきものが欠如しておりました。

また、DVDプレーヤーの不具合に関しましても、お客様をお部屋までご案内する前に常に確認しておかなければいけない点でございますので、ご不便お掛けいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

サムライパワー様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

さすが高級ホテルという感じで、丁寧な接客とゆったりとした部屋で満足。部屋のデスクにはコンセントが2つ、有線ランもありビジネスに利用しても問題なし。
朝食は美味しかったが少し狭いのが残念。

サムライパワー様の総合評価:
4.3
4.3

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴