富士野屋夕亭

フジノヤユウテイ / [山梨県] 石和温泉

アクセス
JR中央本線 石和温泉駅下車 送迎車で5分程です。 / 中央高速バス停「石和」下車 徒歩で8分程です。 地図 ナビ起動

富士野屋夕亭のご宿泊予約はこちらから

  • 富士野屋夕亭 プラン一覧・ご予約
  • 富士野屋夕亭 空室カレンダー

“掛流しの天然温泉”と“女将こだわりの料理”が自慢の温泉宿です。 石和温泉の湯は“名湯百選”に選定されています。 柔らかく肌に優しいアルカリ性単純泉は 様々な効能とともに“潤い感”と“すべすべ感”があり 【いい肌効果】を実感していただけます。 大浴場、露天風呂、客室風呂、シャワー水栓の全てが名湯百選となる天然温泉です。 良質な掛流しとなる天然温泉で湯浴みをされ こだわりの料理に舌鼓を打たれて 日常の喧騒から解き放たれ“まったり”と癒される温泉旅へ… 心を込めてお出迎えさせていただきます。 ★ 第41回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選 料理部門☆全国第88位!連続選出 ★
[ 続きを読む ]

富士野屋夕亭の客室

本館の客室のご案内

露天風呂付標準客室

贅沢な天然温泉の掛流しを満喫できる露天風呂付の客室です。
客室は次の間と広縁があり、ゆったりと寛いでいただけます。
気兼ねされることなく客室露天風呂に浸かり、日常から解き放たれたひと時をお過ごしください。

写真:露天風呂付客室

タイプA

10畳+3畳+檜露天風呂

写真:露天風呂付客室
写真:露天風呂付客室

タイプB

10畳+3畳+テラス型露天風呂

写真:露天風呂付客室

露天風呂付特別室

中庭庭園に臨む露天風呂で贅沢な天然温泉の掛流しを満喫していただける特別室です。
大型の壁掛けテレビがあるダイニングテーブルを設置した次の間は6名様まで料理をお召し上がりいただける広さがあります。
客室でお食事を召し上がられる宿泊プランでのご逗留におすすめです。

写真:露天風呂付特別室 写真:露天風呂付特別室
写真:露天風呂付特別室 写真:露天風呂付特別室 写真:露天風呂付特別室

本館 標準和室:10畳+広縁

南面を流れる笛吹川と山側を臨む4階または5階の客室。
広縁のある座敷には、光が優しく差し込む明るい客室です。
客室からは夏花火大会と冬花火大会を観覧できます。

写真:特別室

本館 標準和洋室:8畳+8畳ツインベッド+広縁

北東角部屋で広縁から山側を臨む8畳2間の和洋室です。
窓のある客室風呂は天然温泉の掛け流しを満喫できる3点ユニットタイプです。

写真:標準和洋室:8畳+8畳ツインベッド+広縁

本館 特別室A:10畳+9畳ダイニングルーム+広縁 檜風呂 角部屋
本館 特別室B:15畳+8畳+洋室8畳+広縁 檜風呂 角部屋

大型の壁掛けテレビがあるダイニングテーブルを設置した次の間は
6名様まで料理をお召し上がりいただける十分な広さがあります。
寝室にもテレビを設置しており食事スペースと振り分けた間取りによりゆったりとお寛ぎいただけます。

写真:特別室 写真:特別室

本館 プレミアム室:15畳+洋室12畳 80m² 角部屋

3面開口の角部屋です。
座敷の大窓や天然温泉掛流しが満喫できる展望石風呂のコーナー窓から
南面に臨む笛吹川と富士山頂方面の眺望は絶景です。
展望石風呂はサウナ室も併設しており、気軽にリフレッシュをしていただけます。
洋室にはミニカウンターを設けており、常設のカラオケセット(有料10,000円)と6人用のテーブルセットをご用意していますので
パーティールームとしてもお使いいただけます。

写真:特別室 写真:特別室

本館 標準和室:8畳または9畳

標準客室と比較して小さめの和室タイプの客室となります。
4階の座敷8畳タイプと5階の座敷9畳タイプの客室をそれぞれ1室ご用意しています。

写真:特別室

本館 標準洋室:7畳または8畳

標準客室と比較して小さめの洋室タイプの客室となります。
4階の洋室8畳(ツインベッド)タイプと5階の洋室7畳(ダブルベッド)タイプの客室をそれぞれ1室ご用意しています。

写真:特別室

別館 夕亭の客室のご案内

別館夕亭 標準客室

南面に笛吹川を臨む最上階4階南西角の客室で陽の光が優しく差込みます。
バスルーム、化粧室にそれぞれ窓があり開放的で、客室檜風呂では贅沢な天然温泉の掛け流しを満喫していただけます。

写真:特別室

別館夕亭 標準和室:8畳 角部屋

写真:特別室

別館夕亭 標準洋室:8畳(ツインベッド) 角部屋

写真:特別室

客室檜風呂(天然温泉)

写真:特別室

窓付き化粧室

別館夕亭 特別室 75㎡

南面に笛吹川を望む広々とした客室です。
窓のある客室檜風呂は開放感があり
贅沢な天然温泉の掛流しを満喫していただけます。

■間取り
4階 10畳+次の間8畳+広縁4畳+前室2畳
3階 10畳+次の間8畳+広縁4畳+前室2畳

写真:特別室

別館夕亭 特別和洋室 80㎡

南面に笛吹川を臨む広々とした客室です。
窓のある客室檜風呂は開放感があり
贅沢な天然温泉の掛流しを満喫していただけます。

■間取り
3階 12畳+寝室8畳(ツインベッド)+広縁4畳+前室4畳 角部屋

写真:特別室 写真:特別室
客室設備・備品 石鹸(固形)、石鹸(液体)、ボディーソープ、メーク落、洗顔料、化粧水、乳液、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ヘアブラシ、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ
※メーク落、洗顔料、化粧水、乳液は「資生堂」
   シャンプー、コンディショナーは資生堂「TSUBAKI」を揃えております。

富士野屋夕亭のお風呂

温泉情緒もひとしお 肌にやさしい石和の湯

富士野屋夕亭のお風呂は大浴場、露天風呂、客室露天風呂、貸切露天風呂すべてに温泉を使用しております。肌にやさしい石和のお湯で思う存分湯浴みをお楽しみください。

大浴場

写真:露天風呂「八峰の湯」

露天風呂「八峰の湯」

写真:露天風呂「オーロラの湯」

露天風呂「オーロラの湯」

写真:露天風呂「八峰の湯」

露天風呂「八峰の湯」

写真:温泉スチームサウナ

天然温泉ミストサウナ

写真:大浴場「八峰の湯」

大浴場「八峰の湯」

貸切露天風呂

写真:屋上貸切露天風呂“檜の湯”

屋上貸切露天風呂“檜の湯”

写真:屋上貸切露天風呂“ジャグジー”

屋上貸切露天風呂“天空の湯”

<< 貸切風呂 >>

有無 あり
価格 1,000円(税別) / 40分
予約方法 チェックイン時

<< 詳細情報 >>

温泉名 石和温泉
泉質 アルカリ性単純泉
源泉の温度 43℃
掛け流し 循環ろ過 掛け流し
加水 加温 加水:なし 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、疲労回復、筋肉痛、五十肩、うちみ、冷え症、痔疾など
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

富士野屋夕亭のお料理

粋に遊び宴に酔う 選び抜かれた逸品

写真:お料理例

富士野屋夕亭「自慢の味」 ホロホロ鳥料理

古代ローマ時代より人々の舌を楽しませ、今ではフランスの最高料理の一つに数えられています。 富士野屋夕亭へは直営農場から生肉のまま直送され、風味ゆたかな味が大好評をいただいております。

写真:お料理例 写真:お料理例
写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例

手打ちそば処 富士野屋夕庵

お早めにご到着されたお客様は、是非「手打ちそば処 富士野屋夕庵」で自慢の「手打ちそば」と「ほうとう」をお召し上がりください。

写真:手打ちそば 写真:ほうとう
写真:甲州ワインイメージ

豊富なワインリスト

山梨県産のワインを豊富に取り揃えております。地元食材を使った自慢の料理とともにゆっくりとワインをお愉しみください。

富士野屋夕亭 料理長 漆原 浩

富士野屋夕亭のご案内

写真:庭園 写真:露天風呂 写真:建物外観
住所
Address
山梨県笛吹市石和町八田286 周辺地図
館内施設
Facilities
総部屋数:26室(露天風呂付客室4室、和室22室、和洋1室、洋室3室)、収容人数:100名
宴会場:和式3室(50~130名様)、多目的ホール:洋式(130名様)、会議室:和式・洋式
その他施設:蕎麦銘酒処「夕庵」、珈琲コーナー、売店、ワインセラー、屋外プール
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
あり
※石和温泉駅までの送迎は18時までとなります。ご予約時に時間指定していただくか、駅についてからご連絡ください。
駐車場
Parking
バス5台・乗用車70台
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
■東京から
中央自動車道を甲府方面へ~一宮御坂IC~国道137号線経由国道20号線を石和温泉方面へ7分
■名古屋から
中央自動車道岡谷JCTを甲府方面へ~一宮御坂IC~国道137号経由国道20号線を石和温泉方面へ7分程
電車でお越しになられる場合:
JR中央本線石和温泉駅下車、タクシー5分

富士野屋夕亭のご宿泊予約はこちらから

  • 富士野屋夕亭 プラン一覧・ご予約
  • 富士野屋夕亭 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【別館「夕亭」特別室★平日二人目半額】<特典付部屋食> 客室檜風呂は掛流しの天然温泉!

仲居さんの対応はとても良かったです。アメニティは男性用のアフターシェーブローションがあれば満点でした。お風呂は下記事件がなければ泉質、設備ともに文句なしでした。ホロホロ鳥の料理もおいしかったです。総合評価で、普通であれば4.5以上かと思われる宿でした。が、残念ながら(稀な出来事とは思われますが)連れあいが大浴場の露天風呂で隣の男性用の露天風呂から怖い思いをさせられて大きな心理的ダメージを受け、大きく評価を下げました。露天風呂での事件を翌朝フロントに報告したにも関わらず、一言の慰めも謝罪もなく、接客業としての対応としては大きな不満が残ります。また、別館に泊まりましたが、本館大浴場との往復のためか、夜間も出入り自由の様子で、防犯上の懸念が残りました。恐らく、今までは事故等は発生していないのだろうとは思われますが、重大事件が起こらぬうちに改善を検討いただくべき点と思います。

匿名様の総合評価:
3.3
3.3

宿泊施設様からの返信

ご夫婦水入らずの旅でお立ち寄りをいただきましてありがとうございます。

この度のご逗留では担当をさせていただきました仲居に対するお褒めのご感想とともに
条件付とはなりますが宿自慢となる温泉風呂とこだわりの料理をお気に召していただき
高評価を添えていただきましたことにつき御礼申し上げます。

一方で露天風呂で生じたことにつきましてのご指摘に対して
フロントスタッフの応対がご不快を与えましたことにつきお詫び申し上げます。

いただきましたクチコミ情報で
ご出立の当日にお客様とのやり取りが生じていた事を知るに至り
対応したスタッフから状況を聞き取りました中で
然るべき適切な対応ができていなかったのではと反省しております。

お客様側の思いや立場をしっかりと思い巡らせながら
お客様と接することが大事にもかかわらず
欠けていた面があったものと振返えらざるを得なく残念でなりません。

この度のご指摘を踏まえまして基本に立ち返り
お客様本位での接客とサービスに一層に努めて参りますので
応援をお願い申し上げます。

 かしこ  女将 河野 暢子

追伸
別館「夕亭」の夜間限定での利用制限につきましては試みたことがございましたが
当時のお客様からのご指摘やご意見などがあり
防犯カメラを設置する予備的対策を講じた上で現状のシステムとしております。
ご理解を賜りますれば幸いです。

夢追い人様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
【国産ワインの聖地★ワイナリーを巡る温泉旅プラン】 夕膳時におススメ3種のグラスワイン付!

事前にフロントより、マイカーでの来館で無い旨の確認があり、ワイナリー巡りの希望時間の問い合わせ、また駅に出迎えるので当日列車の到着予定時刻を電話してほしい旨が告げられ、適切なサービスが受けられる予感がした。

ワイナリー巡りの当日は、私たち家族しかいないのに台風の豪雨の中適切な案内をしていただき、良い経験ができました。

温泉は、湯量が多く、異なる温度の温泉を楽しめました。

夕食は、私たちには食べきれないほどのご馳走でした。

夢追い人様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

ワイナリー巡りの旅でお立ち寄りをいただきましてありがとうございます。

この度のご逗留では宿自慢となる温泉風呂やこだわりの料理などをお気に召していただき
お寛ぎいただけたご様子で喜ばしく存じます。
また接客対応に関してお褒めのご感想を添えていただき
大層に嬉しくとても励みとなります。

ご縁あってお立ち寄りいただきましたお客様を心を込めてお出迎えをして
ご満足いただけるご滞在となりますように努めて参りますので
末永くのご贔屓をお願い申し上げます。

ところで山梨では2016年2月29日までのご宿泊にご利用いただける
【ふるさと旅行券】を販売しており
最大お一人様につき11月までは3000円
12月から2月までは5000円の割引となります。
 ⇒ http://www.yamanashi-kankou.jp/ryokoken/

お得な秋冬温泉旅へ改めましてのお立ち寄りをお待ちしております。

 かしこ  女将 河野 暢子

追伸
ご返信が大層に遅れてしまいまして申し訳ございません。

匿名様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
【レディースプラン】 通常宿泊料金で女性限定特典!☆充実のアメニティ☆ 一人旅も歓迎

わざわざ私のために駅まで迎えに来て下さったドライバーさん、フロントから部屋まで案内して下さった仲居さん、夕飯でサービスして下さった男性等々従業員の方々がみなさん親切で、行き届いていてとても過ごしやすかったです!夕飯の白ワイン、すき焼き、天ぷら…すごく美味しかったです♡朝食の卵焼きも温かくて絶品でした♪
温泉入るのに手ぶらで行けるっていうのもよかったです‼︎久々の休暇、ゆっくり過ごせました。
ただ、部屋の浴室のシャワーが全然水が勢いよく出ないのが気になりました。あれじゃあ身体を流せません!
あと、部屋の入り口が上下がガラス張りで外から見ようと思えば見えてしまいますね。私はエレベーターのすぐ近くの部屋だったので嫌でした。
朝食の時に挨拶に来て下さった女将さん。従業員の方々はみなさん本当によくしてくださっています。あなたの一言でせっかくのお客様の旅行が台無しになってしまいますよ。信頼して、挨拶の時に余計なことは言わないことをお勧め致します。
今度は母を連れて行きますねー♪

匿名様の総合評価:
4
4

宿泊施設様からの返信

お一人旅でのお立ち寄りをいただきましてありがとうございます。

この度のご逗留では宿自慢となるこだわりの料理や
手ぶらで湯浴みをしていただくことができる温泉風呂などをお気に召していただき
お寛ぎいただけたご様子で喜ばしく存じます。
またスタッフに対するお褒めのご感想を添えていただき感謝申し上げます。

一方で客室の設備や仕様とともに私に対するご指摘をいただくこととなり恐縮です。

ご指摘の中で扉の仕様につきましては賛否の見解があり
課題とさせていただきたく存じますが
お客様からの声を真摯に受け止めまして
改善や見直しに努めて参りたく存じます。

ところで日本一のぶどうの郷となる石和温泉郷は秋の風情となりました。
注目のワイナリーでは新酒を祝うイベントが企画され
今年収穫されたデラウエア、巨峰などのワインを味わうことができ
11月3日には世界基準品種となるぶどうで醸造された
白系の“甲州種”と赤系の“マスカット・ベーリーA種”ワインが
山梨ヌーボーと称して解禁となります。

年末からはハウス栽培のいちごが収穫でき
この時季のいちご狩りは人気で早めのご予約が必要となります。

1月30日から2月に掛けましては恒例となる冬花火大会が開催されます。

石和温泉郷界隈では年間を通して大人の遊び体験ができますので
機会をおつくりいただき改めましてのお立ち寄りをお待ちしております。

 かしこ  女将 河野 暢子

追伸
ご返信が大層に遅れてしまいまして申し訳ございません。

山梨では2016年2月29日までのご宿泊にご利用いただける
【ふるさと旅行券】を販売しており
最大お一人様につき11月までは3000円
12月から2月までは5000円の割引となりますのでご活用くださいませ。
 ⇒ http://www.yamanashi-kankou.jp/ryokoken/

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する