堂ヶ島アクーユ三四郎

ドウガシマアクーユサンシロウ / [静岡県] 西伊豆・堂ヶ島温泉

アクセス
沼津ICより136号線経由で100分/伊豆急下田駅より路線バス約60分堂ヶ島バス停徒歩3分 地図 ナビ起動

堂ヶ島アクーユ三四郎のご宿泊予約はこちらから

  • 堂ヶ島アクーユ三四郎 プラン一覧・ご予約
  • 堂ヶ島アクーユ三四郎 空室カレンダー

深い青を望むオーシャンビューの客室。夕陽に染まる海を眺めながらの絶景露天。季節感いっぱいのお料理。旅は物語を紡ぎだします。大切な物語を楽しいものにしていただくために、さりげなく、けれど心をこめたおもてなしをして参ります。西伊豆の海岸沿いに建てられた堂ヶ島アクーユ三四郎で生まれるのは、海と空にまつわる優しい物語です。
[ 続きを読む ]

アクーユ三四郎の客室

堂ヶ島温泉の中でも高台に立ち、全室がオーシャンビューで、目の前に三四郎島や駿河湾、また、潮が引くと道ができる「トンボロ現象」を一望でき、四季を通し沈みゆく夕日に心が癒されます。

写真:一般客室Aタイプ 写真:一般客室Aタイプ
一般客室Aタイプ

入り口に入ると、目の前に青い海。
「ホッ」と寛げる瞬間がそこにある。

レギュラータイプの客室です。

和室10畳+ふみこみ3畳+ベランダ+
バス・トイレ
写真:露天風呂付客室 写真:露天風呂付客室
写真:露天風呂付客室
露天風呂付客室

波の音色がはじけ、海のまっただ中にいる自分を感じてしまう。

少しゆったりとした2間タイプの客室で、ベランダの露天風呂からの眺望は格別です。

Sタイプ:
和室8畳+和室6畳+ふみこみ3畳+露天風呂+ベランダ+バス・トイレ
AXタイプ:
和室10畳+中庭+ふみこみ3畳+露天風呂+バス・トイレ
SXタイプ:
和室8畳+和室6畳+ふみこみ3畳+中庭+露天風呂+バス・トイレ
貴賓室

潮騒につつまれて、やすらぎと優雅なときを感じさせる、最上級の「貴賓室」。

和室2間と約20畳ほどの洋間があり、ベランダの露天風呂からは雄大な三四郎島と駿河湾を一望できる、ゆったりとした客室です。

和室10畳+和室8畳+リビング+応接セット+ダブルベッド+ベランダ+露天風呂+大理石風呂+トイレ
写真:貴賓室 写真:貴賓室
客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、湯沸しポット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付トイレ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、バスタオル、浴衣、金庫
アメニティ
フェイスタオル、シャワーキャップ、歯ブラシ

アクーユ三四郎のお風呂

写真:大浴場

男女別の露天風呂付大浴場と、貸切露天風呂「だんがい風呂」をご用意しております。

全ての浴場が駿河湾に面しております。大浴所の外側に出ると露天風呂が付いている形になっており、そこから眺める沈みゆく夕陽は、まさに圧巻。
ちなみに当館の宿名の由来になっている「三四郎島」も、お風呂からご覧いただくことができます。

日昼と夕方、夜と景観を目まぐるしく変える堂ヶ島の海景色を、湯船に浸かりながら存分にご堪能くださいませ。

写真:露天風呂 写真:大浴場

プライベートなバスタイムをお愉しみいただくなら、貸切露天風呂「だんがい風呂」がお薦めです。
その名の通り、断崖を掘りぬいた洞窟になっているユニークな佇まい。潮騒を聴きながら大自然に浸ることができます。
また、海を見ながらお楽しみいただける「足湯」もお楽しみいただけます。

写真:足湯 写真:貸切露天風呂「だんがい風呂」

<< 貸切風呂 >>

有無 あり
利用可能時間 7:00~21:00(休憩時間10:00~14:00)
料金/時間 3,240円/45分間
予約方法 事前予約

<< 詳細情報 >>

温泉名 堂ヶ島温泉
泉質 カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉
源泉の温度 56.9℃
湧出量 --リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 加水:あり 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、きりきず、やけど、動脈硬化症、慢性皮膚病、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、心臓病【高温浴(おおむね42度以上)の場合】、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、高度の動脈硬化症(高温浴の場合)、高血圧症(高温浴の場合)、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

アクーユ三四郎のお料理

写真:料理イメージ 写真:レストラン ロブスターハウス

お夕食は西伊豆ならではの海の幸がメインに。立地を最大限に活かしたメニューの数々と匠の味があいまって、こころまでいっぱいに満たします。
その豊かな旬の美味たちの祭典を目の前にすると、食で奏でる協奏曲もあるのだと、自然というマエストロに思わず惚れ惚れしてしまいます。

西伊豆の海の幸、山の幸をふんだんに使った会席料理。
匠の技で仕立てられた、テーブルを彩るその食材のどれもが響き合い、美味しいハーモニーを奏で、鳴りやまない舌鼓の波を立たせます。それは味な思い出の収穫。こころも満腹になる至福が流れます。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
アクーユ三四郎 料理長 山本 泰生

アクーユ三四郎の癒し・楽しみ

写真:駿河湾イメージ 写真:駿河湾イメージ
写真: 写真: 写真:

アクーユ三四郎のご案内

写真:建物外観 写真:ロビー 写真:駿河湾イメージ
住所
Address
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2145 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容:45室・255人
大浴場:殿方露天風呂、ご婦人露天風呂、展望大浴場「香の湯」、だんがい風呂
その他施設:エステ
チェックイン
Check In/Out
チェックイン 15:00(最終チェックイン20:00)/ チェックアウト 10:00
送迎
transportation service
有(堂ヶ島バス停~当館)
※要事前予約
駐車場
Parking
有り(50台/無料)
最寄駅・アクセス方法
Access

堂ヶ島アクーユ三四郎のご宿泊予約はこちらから

  • 堂ヶ島アクーユ三四郎 プラン一覧・ご予約
  • 堂ヶ島アクーユ三四郎 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

しんさん様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
『海詩プラン』×【伊勢えび&あわび付&牛肉の鉄板焼き】新鮮海幸満載×朝食40種バイキング

職員の方々は、非常に親切で丁寧、笑顔がとても良いと感じました。夕食はとても美味しかったのですが、クレームを言うお客さんの声が大きく耳障りだったため美味しさがダウンしたように思えます。(いろんな方々がいるので食堂内での話はやめて頂きたいかな?)お風呂の展望は、最高でした。
また、夜食の三四郎特性ラーメンは、魚介だしスープで夕食でお腹を満たしていても食べられます。美味しかったです。
当日の天候が悪く、夕日を見られなかった事もあり、改めて、夕日を見に行こうと思います。

しんさん様の総合評価:
3.7
3.7

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
『潮香プラン』【限定5組】あわびの踊り焼き付き!旬の海の幸満載&朝食バイキング

ゆったりと入浴することができ、良かったです。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

じいじい様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【平日限定】お刺身5点盛り☆朝夕海際のレストラン

今回で3回目の宿泊でした、貴館を気に入っているので妻を誘っての宿泊でした、部屋からの眺望も良く、大変にのんびりとさせて頂きました。
 一つ残念な事が有りましたのでお伝えします。
 売店の女性【有名な売り子さんらしい】が、私どもが土産を探していると「この菓子は部屋に出ていた何々とか、これを買わなきゃ。アンタ損やとか、他の客にアンタ一杯買ってくれたから、何と何をサービスしてあげる」等と、私たちに聞こえる声でいた、土産は送り先の好みと自分のセンスを出すので有ると思うので、急かされての買い物はしたくない。
 結局、貴館での土産購入はしませんでした、相手の気持ちをもう少し考慮した接客が欲しかったです。

じいじい様の総合評価:
4.3
4.3

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399