奥多摩 松乃温泉 水香園

マツノオンセン スイコウエン / [東京都] 奥多摩

アクセス
東京よりJR中央線にて立川駅乗換え、JR青梅線 川井駅より徒歩10分 地図 ナビ起動

奥多摩 松乃温泉 水香園のご宿泊予約はこちらから

  • 奥多摩 松乃温泉 水香園 プラン一覧・ご予約
  • 奥多摩 松乃温泉 水香園 空室カレンダー

特筆すべきはロケーション。 目の前は多摩川、背後には奥多摩の山々。 3000坪の広大な敷地には小さな離れの建物が点在し、 まさに「隠れ家」のような宿です。 都心から、わずか西へ50km、90分。 なにもしない贅沢な時をお過ごしください。
[ 続きを読む ]

水香園の客室

昭和の趣を感じる平屋建ての客室

水香園の客室は、離れタイプ。昭和元年の創業当時の趣をどこかに感じさせる平屋建ての建築になっております。部屋タイプは大きく4タイプに分かれ、「8畳+広縁付」、「8畳+6畳」、「8畳+8畳+8畳」、「10畳+10畳」のいずれかにご宿泊いただけます。部屋に設えられた昔ながらの縁側からは多摩川の清流の音に耳を傾け、植え込みの木々が季節感を一層演出します。

客室 客室
客室 客室

初夏の頃になると敷地内に蛍が舞うほど、空気が清涼で自然が豊かな奥多摩の地。カエデやケヤキに囲まれた離れ家で、古き良き日本の風情に身を任せてみてはいかがでしょうか。

客室 客室
客室 客室
客室設備・備品 客室設備
全室洗面所・トイレ付、冷蔵庫、テレビ、冷暖房 
アメニティ
浴衣、歯ブラシセット、タオル、バスタオル、髭剃り
(シャンプー、リンス、ボディソープは大浴場にございます。)

水香園のお風呂

多摩の三大温泉

奥多摩には珍しく、湯量の豊富な温泉をご用意。古来から「多摩の三大温泉」の一つに数えられ、美人の湯とも称されるこの松乃温泉を、御影石の大浴場にてお愉しみいいただけます。

お風呂

浴槽からは奥多摩の緑豊かな景色をご覧いただくことができ、開放感でいっぱいの雰囲気です。地元の方からも評判で、日帰り入浴に訪れる常連客も多数いらっしゃいます。また当館のお風呂は入浴後に体がぽかぽかに温まる効果もあります。
ちなみに「松乃温泉」という名前は、夢の中に仙人が現れて「松の下を掘れ」と託宣があったことに由来しています。

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 松乃温泉
泉質 単純硫黄冷鉱泉
源泉の温度 14.9℃
湧出量 5.3リットル/分
掛け流し / 循環ろ過 循環ろ過式
加水 / 加温 加水:なし / 加温:あり
消毒 ---
湯の色 無色透明
飲用
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、リウマチ、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、慢性婦人病、きりきず、糖尿病
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に、初期と末期)、皮膚・粘膜の過敏な人、特に光線過敏症の人

水香園のお料理

割烹懐石

地元の川魚、山菜、海の幸。季節の素材を取り集め、板長が割烹懐石に仕立てた料理を、一品一品お運びいたします。

お料理例 お料理例 お料理例

季節季節で最も旬な素材を取り入れ、お食事の献立はその都度変わります。
お食事は、基本的に夕食はお部屋食、ご朝食時には広間でお召し上がりいただく形になります。広間からは滔々と流れる多摩川を一望することができます。

水香園のご案内

外観 外観 広間「四季亭」
住所
Address
東京都西多摩郡奥多摩町川井640 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:7室
収容:35名
浴場:御影石造り大浴場 男女各1
その他:広間「四季亭」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:30 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
なし
駐車場
Parking
完備
最寄駅・アクセス方法
Access
宿からの車ルート検索 / 宿からの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:

*圏央道 青梅IC~(30分)~奥多摩街道
*中央道 八王子IC~(80分)~奥多摩街道
電車でお越しになられる場合:
*東京~(JR中央線)~立川~青梅~(JR青梅線)~御岳~川井~(徒歩・10分)~水香園

奥多摩 松乃温泉 水香園のご宿泊予約はこちらから

  • 奥多摩 松乃温泉 水香園 プラン一覧・ご予約
  • 奥多摩 松乃温泉 水香園 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

シンキッド様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
シーズンオフ「冬のあったか鍋プラン」

【おもてなし】
鍋具材に変更希望がある場合は3日前迄に連絡要とのことでしたが、思い立っての直前申し込みが3日前の定休日なので、取り敢えず、宿泊予約時にコメント欄に希望を記入。翌日、電話するとシーズンオフ時の臨時休業、ということで、どうなることかと思いましたが、無事、とり鍋に代えて頂けて深謝です。寒い中、離れでの夕食の部屋食準備、片付けも大変有難かったです。チェックインタイムは15:30とのことでしたが、少し早目に案内頂けて助かりました。
【客室】
全7棟の離れは新旧混じっている様でしたが、新築感のある二間(和室+リビング)に案内されて、とても清潔、綺麗なお部屋でした。バス(沸かし湯、ユニットバス)、トイレ別室で、リビングも洗面所も床暖房完備で、冬でも全く不自由ありませんでした。
【風呂】
大浴場は少し離れた場所(徒歩1分)にあるため、真冬の移動は暖かい格好が良いです。宿泊客は2組だけでしたので、いつ行っても貸し切り状態で手頃な広さが快適でした。多摩川を眺めながらゆったり入ることが出来ました。湯温が少し低くく沸かしているのでしょうか、朝6:30の開場より少し早くお邪魔してしまったところ、お湯がぬるめでしたが、6:30には丁度良い温度になりました。
【食事】
夕食の冬の鍋は最高ですね。鳥鍋をチョイスしましたが、具材も豊富、量も豊富、とても満足出来ました。鍋以外にも刺身他、色々付いて、鍋会席というのが適切でしょうね。最後のご飯を鍋に入れたおじやまで、一気に美味しく食べ切りました。デザートはフルーツ盛り合わせでした。朝食は眺めの良い食事処でしたが、ここも2組の宿泊客だけなので、とてもゆったりと落ち着いて品数豊富な朝食を頂くことが出来ました。焼き魚は鮭、小鉢の詰まった2段重ねの小型の重箱チックなおかずも楽しめました。サラダのドレッシングまで本当に美味しいです。
【設備】
奥多摩の峠の道路から多摩川の河原まで下りるので、駐車場は途中の坂道まで、そこから徒歩で僅かですが、ロビーまでは一部階段も含んだ坂道で、重量級のキャリーバックを引くには(特に昇りが)厳しかったです。勿論、お願いすれば運んで頂けたのでしょうが。
【眺望・立地】
客室からも大浴場や食事処からも、多摩川の河原がすぐ目の前に広がり、第三者が入らないプライベート空間がとても良い環境でした。
【総合評価】
大変満足です。

シンキッド様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

シンキッド様
この度は当館にお越しいただき誠にありがとうございました。
当館の初めてのご利用ということで、各部門の詳細なご感想、大変ありがとうございました。あったか鍋プランは、冬の時期限定のプランですが、ご満足いただけたようで板長含めスタッフ一同大変うれしく思います。なお、駐車場からの階段は少しでも歩きやすくと日々改修をおこなっておりますので、何卒よろしくお願いいたします。
多摩エリアは1年を通じて、四季を存分にお楽しみいただけるところでございます。紅葉の時期は勿論のこと、是非また季節を変えてお越しいただけることを心よりお待ちしております。
ご利用誠にありがとうございました。

女将 中村

自然大好き様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
「特別な冬をお手伝い」なにもしない贅沢な時を

冬はオフシーズンのようで静かな時間を過ごせました。
夕食は部屋食での懐石料理。おいしくいただきました。
内風呂付の部屋を指定しての利用は正解。
大浴場もいいですが、窓もついていてなかなか快適でした。この時期はちょっと寒いので床暖房も助かりました。
総合点高い宿です。
友人には内緒にしておきたい宿でした。(笑)

自然大好き様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

自然大好き様
この度は当館にお越しいただき誠にありがとうございました。
当館は1年を通じて、四季をお楽しみいただけます。
冬は「なにもしない贅沢なとき」が当館の特徴です。
ごゆっくりとお寛ぎいただけたようでスタッフ一同うれしく思っております。是非また季節をかえてお越しいただけることを心よりお待ちしております。ご利用誠にありがとうございました。

女将 中村

Giants-yasu様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【RKD48】スタンダードプランに素敵な特典付!!

たまたま昨年も同じ日に宿泊しましたが、今年は紅葉がまだ残っていて綺麗でした!! 紅葉の下でご主人にツーショットの写真を撮って頂き、記念になりました。 夕食を部屋まで運んで下さるのですが、どれも冷めてなく適温で出して頂けるのには関心しました。また、来年も来ようと思います・・・(^_^)v

Giants-yasu様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

Giants-yasu様
リピートでのご来館、誠にありがとうございました。
紅葉のこの時期は、一年の中でベスト3に入る絶好の季節です。
是非また来年もお越しいただけることをお待ちしておりますが、
さらに、静かな時が流れる冬、新緑まぶしい春、涼しげな夏と
すべての季節でのご利用も、心からお待ちしております。
ご利用ありがとうございました。

女将 中村

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する