熱海温泉 あたみ石亭

アタミオンセン アタミセキテイ / [静岡県] 熱海温泉

アクセス
JR熱海駅下車、タクシーで10分 地図 ナビ起動

熱海温泉 あたみ石亭のご宿泊予約はこちらから

  • 熱海温泉 あたみ石亭 プラン一覧・ご予約
  • 熱海温泉 あたみ石亭 空室カレンダー

熱海を代表する高級旅館「あたみ石亭」。日本全国から由緒ある銘石、石燈籠を集め、粋をこらした石庭園。 京風数寄屋造りの瀟洒な離れ家を点在させ、銘木、庭木を配し、流水を湛え、石・水・木の調和を基に閑静あふれる佇まい。 大人のための隠れ家に是非お越しくださいませ。
[ 続きを読む ]

熱海温泉 あたみ石亭の客室

客室

真のおもてなしのための粋をつくした和の空間

真のおもてなしのため、粋を尽くした和の空間。露天風呂付客室・貴賓室・離れ・一般客室と4タイプご用意しております。

客室 客室

露天風呂付客室

例えば夜景ビュー露天風呂付の「熱海の間」は、“露天風呂+檜内風呂+和室15畳+和室10畳”の次の間付客室。100万ドルの夜景といわれる熱海の景色と、ゆったり横になって入浴できる広々とした造りの露天風呂が、上質なひと時を演出します。

露天風呂付客室 露天風呂付客室 露天風呂付客室
露天風呂付客室 露天風呂付客室 露天風呂付客室 露天風呂付客室

完全に日常から隔離された空間をお求めならば、数奇屋造りの離れ客室を。緑豊かな木々の間に離れの棟が点在し、静寂さが漂います。床の間、襖、障子に至るまで贅を尽くした環境にて、日本の寛ぎ空間の真髄をご堪能ください。

客室設備・備品 客室設備
インターネット回線、ウォシュレット、冷蔵庫、金庫、TV、ドライヤー、エアコン、寝間着
アメニティ
浴衣(季節により半天・丹前など有)、帯、草履、フェイスタオル、バスタオル、ランドリーバック、シャンプー、リンス、ボディソープ、女性用クレンジング、女性用化粧水、女性用乳液、女性用美容乳液、男性用シェービングクリーム、男性用ヘアトニック、男性用化粧水 

熱海温泉 あたみ石亭のお風呂

野趣あふれる露天風呂

各部屋のお風呂とは別に、野趣あふれる露天風呂をご用意しております。
殿方用大浴場「古狸の湯」は、200年を経た東北地方の山村の庄屋の一部を移築した豪壮な脱衣場を。その名前は、狩人に追われ傷ついた狸たちが傷を癒したことに由来します。
一方、ご婦人用露天風呂「御神木の湯」は、リニューアルを行いました。五徳を高め、成功と反映を象徴する石として古来より大切にされてきた翡翠は、新陳代謝を活発にして、腎臓腹蔵の病気にもよいと言われています。その翡翠を浴槽にし、熱海の源泉を湛えた贅沢な時間を楽しむ露天風呂です。

露天風呂 露天風呂

貸切風呂

ご家族やグループでゆったり湯浴みをご希望の方には、貸切露天風呂もご用意。庭木の自然が美しい「今井浜」と、石で囲んだ「嵯峨沢」の2通りがございます。

貸切風呂 貸切風呂

<< 貸切風呂 >>

有無 あり
価格 / 時間 お一部屋一回 1,500円(税込)/45分
予約方法 チェックインしてからフロントに予約

<< 詳細情報 >>

温泉名 熱海温泉
泉質 カルシウム・ナトリウム塩化物温泉
源泉の温度 52℃
湧出量 120リットル/日
掛け流し / 循環ろ過 ---
加水 / 加温 加水:あり / 加温:あり
消毒 なし
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、打傷、婦人病、痔病、筋肉痛、冷え性、関節炎、疲労回復、運動器障害、病後回復、皮膚病、五十肩、健康増進、虚弱児童
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病 (高温浴42℃以上の場合)、呼吸不全、出血性疾患、高度の貧血、 高度の動脈硬化症(高温浴の場合)、高血圧症(高温浴の場合)、その他一般に病勢 進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

熱海温泉 あたみ石亭のお料理

お料理例 お料理例

あたみ石亭の食スタイルが変わります。

和の伝承と現代感性が響きあう230坪の空間へ石畳が導きます。プライベートに食事の時間を楽しめる大小11室の個室と、開放的で優雅な時間が流れるメインダイニングホールを備えたプレミアムダイニング。
あたみ石亭の新しい食事スタイルがここから始まります。

お料理例 お料理例 お料理例 お料理例
熱海温泉 あたみ石亭 調理長 諸澤 保和

熱海温泉 あたみ石亭のご案内

外観 ロビー ロビー
住所
Address
静岡県熱海市和田町6-17 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:数寄屋造り
客室:27室
収容:130名
浴場:殿方露天風呂「古狸の湯」、ご婦人用露天風呂「御神木の湯」、貸切露天風呂2ヶ所
その他:宴会場、クラブ夢二、売店、エステサロン
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
なし
駐車場
Parking
20台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
同系列・姉妹館 Related hotels

熱海温泉 あたみ石亭のご宿泊予約はこちらから

  • 熱海温泉 あたみ石亭 プラン一覧・ご予約
  • 熱海温泉 あたみ石亭 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名希望様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【スタンダード】季節の懐石料理と石庭園~食事はプレミアムダイニング雲珠で~

先日、初めて伺いました。
ダイニングをリニューアルされたとのことでしたが、お料理も美味しくいただきました。また機会があれば伺います。ありがとうございました。

匿名希望様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

この度はあたみ石亭にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
ダイニングリニューアルプランでご来亭いただき、ご満足いただけたご様子で何よりでございます。
お客様のまたのご来亭を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

kazu様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【一人旅】心休まる一時をゆるりと

昨年の暮れ以来の宿泊で、5回目だと思いますが、相変わらず料理も美味しく、お風呂も丁度で、ゆっくり出来、落ち着く宿です。また御世話になろうかと考えています。希望なのですが夕食後にお夜食があれば大変嬉しいです。

kazu様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

いつもあたみ石亭をご愛顧いただき誠に有難うございます。
今回のご宿泊もお食事、温泉ともにご満足いただけたご様子に安心致しました。
また、おにぎり等のお夜食はご用意できますので、何なりとお申し付け下さいませ。
この度は誠に有難うございました。

daiko様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【和牛の味わい】季節の膳とともにお肉の美味しさを

こちらの旅館に泊まることが目的で、今回初めて伺いましたが、非常に良かったです。露天風呂が付いたお部屋に泊まりましたが、お部屋もお風呂も良くて大満足です。
お料理も美味しくて、大変お世話になりました。また機会があれば伺いたいと思います。ありがとうございました。

daiko様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

この度は数ある旅館の中からあたみ石亭にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
コメントを拝見しご満足いただけたご様子に安心致しました。
是非またお客様を弊亭にお迎えできる日を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。この度は誠に有難うございました。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴