夢海游 淡路島

ユメカイユウ アワジシマ / [兵庫県] 淡路島

アクセス
大阪から:阪神高速~第2神明~神戸淡路鳴門道~洲本~国道28号線を洲本市街へ約15分、大浜海岸の前 地図 ナビ起動

夢海游 淡路島のご宿泊予約はこちらから

  • 夢海游 淡路島 プラン一覧・ご予約
  • 夢海游 淡路島 空室カレンダー

海の青さと山の緑、自然に囲まれたシーリゾート"スパ・夢海游 淡路島。離れスパ「海音(うみね)の森」にある露天風呂で波の音と潮風を感じながらの温泉を楽しんだあとは、四季折々の食材を目の前でダイナミックに調理してくれる四季彩ダイニング「浜房」で島の恵みを味わってください。日常の喧騒から離れ、ゆったりとした時の中に身を委ねながら、淡路島での大切な休日のひとときを・・・。あなたの夢を叶える旅がここにあります。
[ 続きを読む ]

夢海游 淡路島の客室

客室

四季折々の景観をお楽しみください

カップル、ファミリー、ひとり旅、グループ旅行。旅の目的にあわせて、バリエーション豊富に客室タイプをお選びいただけます。7名定員の和洋室は、10畳和室+ツインルームの広々とした間取り。スタンダードタイプのお部屋も、10畳+広縁の和室、城下町洲本の街並みをご覧いただける洋室ツインをはじめとして充実しております。

客室 客室

ワンランク上の寛ぎをお求めなら、上層階(6F、7F)に位置するスーペリアツインを。海を一望できることに加え、調度品に至るまで配慮した空間は、リゾートタイプのお部屋としてご好評いただいております。ユニークなお部屋としては、琉球畳を施した和室がお薦めです。寝心地にこだわった上質な寝具を完備しており、お肌にやさしくアレルギーにも安心な素材を厳選しました。

客室 客室
客室 客室
1
新客室

全てが大浜海岸を望む海側の客室。ワンランク上の寛ぎを追求した和みフロア

和の寛ぎ感とシンプルモダンの洗練感が新鮮な感動と上質の滞在をお約束します。上階の客室からは目の前に絶景が広がり、旅の思い出をより鮮やかにしてくれるとこでしょう。

客室設備・備品 客室設備
インターネット接続無料(Wi-Fi)、薄型テレビ、DVD、洗浄機付トイレ、エアコン、ドライヤー、加湿機能付空気清浄機、電話、冷蔵庫(ミニバー)、湯沸しポット、お茶パック
アメニティ
タオル、バスタオル、浴衣、歯ブラシ、ヘアブラシ、ティッシュペーパー、シャンプー、コンディショナー、かみ剃り(男性)、レディースセット(髪留めゴム、カット綿、綿棒)

夢海游 淡路島のお風呂

離れと本館、趣の異なる2つの湯処。多彩な浴槽で温泉を満喫いただけます。

淡路島の海の青さと山の緑が楽しめる自然につつまれた離れスパ「海音の森」。 「古事記」や「日本書紀」に記された淡路島の「国生みの神話」をモチーフにした大浴場や、 古くから三熊山に伝わる「芝右衛門狸の民話」をモチーフにした大浴場を備えた本館6階のスパフロア「海風」。 趣の異なる2つの湯処で、ゆったりと温泉をお愉しみください。

写真:海音の森・桧浴槽
写真:海音の森・露天風呂 写真:海音の森・薬湯
写真:海景プライベートスパ『夢海』(ゆめみ) 写真:海景プライベートスパ『夢海』(ゆめみ)
岩盤浴

岩盤浴

リラックス効果のあるトルマリン鉱石、免疫力の向上や細胞活性に効果があるラジウム鉱石、発汗作用や老化防止に効果のある遠赤外線など、自然界のあらゆるパワーを利用したホテルオリジナルの岩盤浴・マイナスイオン浴・ラジウム浴・遠赤外線浴・温熱浴・環境音楽浴・光線浴・アロマテラピー浴・寝浴・混浴など、一度に9種類の入浴作用と同様の効果が期待できます。

<< 岩盤浴 >>

ご利用時間 12:30~22:00(毎時00分と30分から25分間のご利用になります)
料金 1,500円(タオル、貸しバスタオル、貸しガウン付)

<< 詳細情報 >>

温泉名 洲本温泉
泉質 アルカリ性単純温泉
源泉の温度 47℃
湧出量 300リットル/分
掛け流し / 循環ろ過 循環あり
加水 / 加温 加水:あり / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 弱い硫化水素臭
効能 [一般的適応症]
筋肉又は関節の慢性的な痛み又はこわばり(関節リウマチ、変形性関節症、腰痛 症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期)、運動麻痺における筋肉のこわ ばり、冷え性、末梢循環障害、胃腸機能の低下、軽症高血圧、糖尿病、軽い高コ レステロール血症、軽い喘息又は肺気腫、痔の痛み、ストレスによる諸症状、病 後回復期、疲労回復、健康増進
[泉質別適応症]
自律神経不安定症、不眠症、うつ状態
禁忌症 病気の活動期(特に熱のあるとき)、活動性の結核、進行した悪性腫瘍又は高度 の貧血など身体衰弱の著しい場合、少し動くと息苦しくなるような重い心臓又は 肺の病病、むくみのあるような思い腎臓の病気、消化管出血、目に見える出血が あるとき、慢性の病気の急性増悪期

夢海游 淡路島のお料理

四季彩ダイニング「浜房」オープン

2008年12月オープンの『浜房』ではオープンキッチンスタイルのお食事をご堪能頂けます。
関西屈指の良港、由良漁港で水揚された新鮮な魚介類や、全国の有名ブランド牛の素牛として出荷される淡路牛、そして忘れてはならない淡路たまねぎ。
そんな島の四季の恵みをふんだんに集めてディスプレイされたエントランスは、一目見るだけでワクワクドキドキ、食への期待が一気にふくらみます。

オープンキッチンの魅力はなんといっても厨房の中を見られること。
島の旬の食材と向き合い、素材本来のおいしさを、作りたてのおいしさをお客様にお届けするため腕を振るう料理人の姿をご覧下さい。その料理を口に運ぶときにはきっと何か感じられるのではないかと思います。

写真:浜房オープンキッチン 写真:浜房料理イメージ

料理長こだわりのお料理

海の幸・山の幸に恵まれた御食国「淡路島」。地元「由良」の港には、活きの良い四季折々の海の幸があがります。そして淡路島といえば、実は知る人ぞしる黒毛和牛の名産地でもあります。

「但馬牛」を素牛として長年に渡り計画的な交配で改良に改良を重ねた結果、名だたる神戸牛や松坂牛の素牛となるまでに至りました。もちろん、全国に出荷される糖度の高い「淡路たまねぎ」も立派な主役です。これらをはじめとした自然の恵みを、ホテル最上階のデザイナーズ個室料亭「磯辺亭」や四季彩ダイニング「浜房」、にて、存分にお楽しみいただけます。
また朝食は淡路島ならではの食材を使用した和洋バイキング。たくさんの種類があり、人気の和洋バイキングとなっております。

写真:浜房造りイメージ 写真:浜房窓辺イメージ
写真:大皿懐石イメージ 写真:牛会席イメージ
夢海游 淡路島 料理長 福谷 亮一

夢海游 淡路島の癒し・楽しみ

ボディケア

写真:エステイメージ

◆デトックスシェイプボディコース 120分 \18,000(税別)
脂肪燃焼効果の高いクリームで全身をトリートメントし、岩盤浴で身体の基礎代謝を高めるダイエット&デトックスコース。
(ヒートマット+デトックストリートメント(顔以外の全身)+岩盤浴+入浴)

◆お体の癒し
リラックス効果の高いボディトリートメント
~星~(30分)\5,000(税別)
~月~(60分)\10,000(税別)

◆海の恵み
海を眺めながら、ゆったりとデトックス入浴。リラックスしながら体の疲れをリセットしていきます。
~リラックスボディ~(60分) \10,000(税別)
(シーウォーターバス+ボディタラソパック)
~リラックスボディ~(90分) \14,000(税別)
(シーウォーターバス+ボディスクラブ+ボディタラソパック)
~リラックスボディ~(150分) \23,000(税別)
(シーウォーターバス+ボディスクラブ+ボディタラソパック+リラックストリートメント)

写真:エステイメージ

ヘッドスパ

写真:エステ・ヘッドスパ

◆癒しのオリエンタルヘッド(60分) \10,000(税別)
スリランカに古来より伝わる「アーユルヴェーダ」を取り入れたヘッドスパ。オイルを使用し、肩~首、頭皮までのソフトな刺激でリラックスしながら疲れを癒します。

  • ※男性は<フェイスセラピー><ヘッドスパ>のコースのみご利用いただけます。
  • ※ヘッドスパの後はセルフブローとなります。
  • ※ご予約の上、メイクを落とし、5分前になりましたらサロンまでお越し下さい。
  • ※所要時間にはカウンセリング・着替え等が含まれています。
  • ※当日のお客様の体調によりお断りさせて頂く場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。
  • ※営業時間は 13:00-22:00 となります。(最終受付21:30)

夢海游 淡路島のご案内

個室料亭「磯辺亭」 プールラウンジ「風光」 海音の森・湯上がり処
住所
Address
兵庫県洲本市山手1-1-50 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:101室
収容:434名
浴場:大浴場「国生みの湯」「芝右衛門の湯」「白砂の湯」「青松の湯」
その他:宴会場、プールラウンジ「風光」、ショップ(売店)、キッズコーナー、ティーラウンジ「逢瀬」、エステティックサロン、岩盤浴、リラクゼーションサロン、ゲームコーナー
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり(予約制・当日連絡可)
※お迎えは洲本高速バスセンターまでさせて頂いております。
お送り洲本高速バスセンターまで。随時お送りさせて頂きますのでフロントにお申し付け下さい。
駐車場
Parking
80台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:

*大阪~(阪神高速)~(第2神明)~(神戸淡路鳴門道)~洲本IC~(R28・約15分)~大浜海岸の前
高速バスでお越しになられる場合:
*梅田~(高速バス)~洲本高速バスセンター
*JR三宮駅、JR新神戸駅、JR舞子駅~(高速バス)~洲本高速バスセンター
同系列・姉妹館
Related hotels

夢海游 淡路島のご宿泊予約はこちらから

  • 夢海游 淡路島 プラン一覧・ご予約
  • 夢海游 淡路島 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

あけふみー様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
【早得21】【四季彩ダイニング「浜房」】島の旬菜を五感で味わう美食プラン

従業員さんの対応が大変良く、料理も満足しました。何より窓から見える景色が良かったです。機会がありましたら、また訪れてみたいです。

あけふみー様の総合評価:
4.8
4.8

パン大好き様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
特典いっぱい!お子様歓迎★ファミリープラン

洲本温泉街の中で、むかいが海岸という絶好のロケーションでした。キッズスペースがあり、子どもがよく遊んでくれました。海岸で使用できるお砂場セットの貸し出しがあり、とても助かりました!館内はとてもきれいにされていました。禁煙希望でしたが、禁煙ルームがとれず、どうかな・・・と思っていたのですが、全くきにならなかったです。
残念なのは、お料理。おいしかったですが、鍋と焼き物とあまり手が込んだ感じではなかったです。混雑しない時間を進められ、その時間に行ったのですが、料理の出てくるペースも遅かったので、持て余してしまいました。お料理を食べる場所はふつうの宴会場みたいなところで、そこもちょっと残念です。
そのほかの接客・サービスはよかったのですが、11時チェックアウトの際、お見送りがなく、寂しい気持ちで出発しました。見送りないのは普通でしょうか。私も主人も初めてのような気がしました。

パン大好き様の総合評価:
3.7
3.7

mel様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【個室料亭確約】≪スタンダード≫四季折々の味覚を愉しむプラン

全体を通して、とても良い旅行になりました。
何より良かったのは、お料理です。器もさることながら、新鮮な海の幸!最高でした。期待していたよりも、大分良い物を出していただきました。
お風呂もとっても良かったです。海に近く、風を感じながら入れるのは良いですね。
1点だけ気になったのが、良い部屋に案内していただいたはずなのですが、畳が少し古いかな?という感じがしました。そろそろ敷き変えをされるんでしょうか。今度お世話になる際は、イグサの匂いでよりのんびり過ごせると良いなと思っています。

mel様の総合評価:
4.5
4.5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する