那須高原 御宿 なか田

オンヤド ナカダ / [栃木県] 那須高原

アクセス
JR那須塩原駅よりお車で30分 / 黒磯駅よりバス(守子坂下車)で約25分、徒歩で約20分 地図 ナビ起動

那須高原 御宿 なか田のご宿泊予約はこちらから

  • 那須高原 御宿 なか田 プラン一覧・ご予約
  • 那須高原 御宿 なか田 空室カレンダー

賑やかな那須の通りからちょっと入ると、4室限定の“おこもり宿”。
各お部屋には自慢の「2種類の源泉」をもつ「露天風呂」と「展望風呂」をはじめとした豊富な設備を設えてございます。
気取りのないインテリアと、昔懐かしい佇まい。別荘地の静かな自然のなかで、小さな宿ならではの居心地の良さを。
[ 続きを読む ]

御宿 なか田の客室

1日4組限定のおもてなし

限定4室にてお客様をお迎えしている御宿なか田では、全室露天風呂と檜の展望内風呂付。別荘地にあってとても静かな環境を活かした落ち着いた佇まいとなっております。
メゾネット式となっており、専用食事部屋や居間・寝室に分けられておりますので広々としたスペースでごゆっくりとお過ごしいただけることができます。設備としても、液晶テレビやDVDプレーヤー、加湿器など必要なものは完備。機能性を考えて間取り・備品を使いやすく配置しております。

かえで

目の前には緑の木々、豊かな自然に囲まれて浸かる専用露天は、和洋折衷の佇まい。檜風呂の展望露天もございます。

かえで 客室 かえで 客室
かえで 客室
かえで 客室

いちょう

いわゆる「露天風呂」のイメージにピッタリな岩風呂の露天。展望内風呂は信楽焼タイプとなっております。

いちょう 客室 いちょう 客室
いちょう 客室
いちょう 客室

けやき

芳しさ漂う檜の露天風呂をご堪能あれ。壁に床に、一面石で覆われた展望風呂もご好評いただいております。

けやき 客室 けやき 客室
けやき 客室
けやき 客室

さくら

昔懐かしさを感じさせる樽の露天風呂。伊豆石を誂えた展望露天もあわせてお愉しみください。

さくら 客室 さくら 客室
さくら 客室
さくら 客室
部屋 間取り
かえで 居間+寝室+専用食事室+露天風呂+展望風呂(檜)
いちょう 居間+寝室+専用食事室+露天風呂(岩)+展望風呂(信楽焼)
けやき 居間+寝室+専用食事室+露天風呂(檜)+展望風呂(岩)
さくら 居間+寝室+専用食事室+露天風呂(樽)+展望風呂(伊豆石)
客室設備・備品 客室設備
液晶テレビ、DVDプレーヤー、加湿器
アメニティ
浴衣、歯ブラシ、バスタオル、タオル、ドライヤー、ブラシ、シャワーキャップ、ヒゲソリ

御宿 なか田のお風呂

1つのお部屋に2種類の源泉を実現!

古くから湯治場では異なる泉質の湯が引かれた2つの湯船に、じっくり時間をかけて何度も交互に浸かれば相乗効果ありと言われる。例えば群馬県の草津温泉と四万温泉のように。。。それを1つのお部屋内で「御宿 なか田」は実現いたしました。

写真:露天風呂

露天風呂

写真:展望内湯

展望風呂

<< お部屋の露天風呂 詳細情報 >>

温泉名 那須温泉
泉質 単純硫黄温泉(硫化水素型)
源泉の温度 54.4℃
湧出量 毎分545リットル
掛け流し / 循環ろ過 源泉掛け流し(循環併用型)
加水 / 加温 加水:なし / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 乳白色
飲用 不可
におい 強硫化水素臭
効能 一般的適応症
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺
泉質別適応症
慢性皮膚病、慢性婦人病、糖尿病、高血圧、動脈硬化症
禁忌症 急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、出血性疾患、妊娠中(特に初期と末期)

<< お部屋の展望風呂 詳細情報 >>

温泉名 那須温泉
泉質 単純温泉
源泉の温度 62.1℃
湧出量 毎分750リットル
掛け流し / 循環ろ過 源泉掛け流し(循環併用型)
加水 / 加温 加水:なし / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

御宿 なか田のお料理

お料理例 お料理例

鮮やかな食のにぎわい

色とりどりの、鮮やかな食のにぎわいを。当地ならではの食材をふんだんに取り揃えたお料理にておもてなしさせていただきます。那須牛や地物の野菜、自然の瑞々しさを、懐石風の料理にあらわしました。

朝食はアジの開きや煮物におひたし、滋養にあふれた和食をご用意。ちょっと遅めの朝食(9時30分から10時)をご希望のお客様には、洋食のブランチもお出ししております(洋食ブランチは予約が必要です)。

御宿 なか田 料理長 中田 正弘

御宿 なか田のご案内

外観 フロント イメージ
住所
Address
栃木県那須郡那須町湯本713-23 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:4室(喫煙可)
浴場:各客室
その他:ロビーに囲炉裏有り
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:12:00
送迎
transportation service
JR那須塩原駅から東野交通那須湯本方面行きバスで35分、
守子坂下車、徒歩15分(守子坂バス停から送迎あり、要予約)
駐車場
Parking
8台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:

*東京 浦和IC~(東北自動車道・約90分)~那須IC~(約20分)~御宿 なか田
*仙台 仙台宮城IC~(約110分)~那須IC~(約20分)~御宿 なか田
電車でお越しになられる場合:
*東京駅~(東北新幹線・約75分)~那須塩原駅~(バス、タクシー・約20分)~御宿 なか田
*仙台駅~(東北新幹線・約80分)~那須塩原駅~(バス、タクシー・約20分)~御宿 なか田

那須高原 御宿 なか田のご宿泊予約はこちらから

  • 那須高原 御宿 なか田 プラン一覧・ご予約
  • 那須高原 御宿 なか田 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
ちょっと贅沢 栃木和牛プラン

お気に入りのお宿です
チェックアウトが12時なので朝ゆっくり温泉に入れるのが嬉しい
二種類の源泉を楽しめるけど冬は露天風呂の蓋の開閉が寒いのが残念

匿名様の総合評価:
4.8
4.8

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
ちょっと贅沢 栃木和牛プラン

30代最後の誕生をなか田様にて過ごさせて頂きました!
毎年、客室露天風呂付きの部屋に泊まっていますがここはとても静かで、露天風呂は温泉ととても満足な時間を過ごすことが出来ました!
一つわがままを言えば、お風呂の温度がもう少し高いと嬉しかったです…

食事はタイミングよく持ってきて頂き、とても美味しく頂くことが出来ました!
ステーキはお箸で切れ感動ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今度は冬にまた来たいです!

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

匿名様からの投稿 ( 30代女性 )

ご利用宿泊プラン
耳をすませば、川のせせらぎと森の声プラン

赤ちゃんとの初めての旅行で私ものんびりしたいと思ってゆっくりできそうなこちらのお宿を選びました。
4室なのでガヤガヤせずゆっくりとのんびりお風呂に入ることができ、周りも何もなく静かです。お風呂も大浴場はありませんが2種類あるので飽きる事無く入れました。食事がおいしく一品一品に品がありました。良く食べる私には少し量が少なかったですが味はかなり美味しいです!
ベットも大きめで赤ちゃんや子供がいても窮屈な感じは全くなくゆったりしています。また違うお部屋も泊まってみたいなと思えました。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴