伏尾温泉 不死王閣(ふしおうかく)

フシオオンセン フシオウカク / [大阪府] 池田市

アクセス
阪急電車宝塚線池田駅下車、バス又はタクシー10分から15分 地図 ナビ起動

伏尾温泉 不死王閣(ふしおうかく)のご宿泊予約はこちらから

  • 伏尾温泉 不死王閣(ふしおうかく) プラン一覧・ご予約
  • 伏尾温泉 不死王閣(ふしおうかく) 空室カレンダー

緑と花に包まれた自然の中に佇む「不死王閣」は、京都・神戸・大阪・奈良へのアクセスにも便利です。滔々と湧き出る天然温泉が満喫できる大浴場や露天風呂。閑静な自然に包まれた当館で、四季折々の味覚をお楽しみ下さい。 人気の露天風呂付客室は全20室。お風呂からは正面には五月山、眼下には余野川も見えます。贅沢なひと時をお過ごし下さい。また、女性のお客様におすすめの癒し空間「季さら」がございます。多彩なエステメニューや岩盤浴など身も心もリフレッシュしていただけます。
[ 続きを読む ]

不死王閣の客室

客室

緑の中へお帰りなさい。

落ち着いた風情ある和室を中心に洋室、和洋室タイプをご用意しました。
71室のうち20室を占める、人気の露天風呂付客室もございます。

客室 客室

オーガニックカラーで統一されたしつらえや、アジアンテイストを加味したお部屋など和室・和洋室をご用意。お客様専用の露天風呂も桧や陶器など、趣向を凝らした個性豊かな空間となっております。


客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、冷蔵庫、冷暖房、洗面セット、ポット、浴衣、バスタオル
アメニティ
歯ブラシ、石鹸、シャンプー、ティッシュ、シェーバー

不死王閣のお風呂

心うるおう 湯の温もり

空に浮かぶ雲のように、ふんわりお湯に漂いながら。
さらりとしたお湯をまとうと、しっとりと身も心も潤いはじめます。緑の中で心和む時間をお楽しみください。

お風呂

美しい稜線を描く五月山を眺め、また優しいせせらぎを聞きながらの湯浴みは格別です。


<< 貸切風呂 >>

有無 無し

<< 詳細情報 >>

温泉名 伏尾温泉
泉質 天然ラジウム泉、炭酸泉
源泉の温度 22.4℃
湧出量 129L/分
掛け流し / 循環ろ過 循環ろ過式
加水 / 加温 加水:なし / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 リウマチ性疾患、痛風、高血圧、動脈硬化、慢性肝炎、担道疾患、外傷後遺症
禁忌症 全ての慢性疾患ことに熱性疾患、進行性結核、悪性腫瘍、重い心臓病、出血性疾患、高度の貧血、病性進行中の疾患、妊娠中

不死王閣のお料理

お料理例 お料理例
お料理例 お料理例 お料理例

旬の彩を召し上がれ

北摂ならではの山の幸、里の幸。ありのままの自然を戴く幸せ、採れたての季節の味と出会う感動をお楽しみください。
当館のお料理は旬の海鮮類と山の幸など四季折々の食材をふんだんに使った会席料理となっており、見た目も美しいお料理を心ゆくまでお楽しみ下さい。柔らかい丹波牛も一緒にいかがでしょうか?
四季それぞれに丹精込めて取り揃えた、豊かな自然からの贈り物をお客様にお届けいたします。旬の彩りをお召し上がりください。

不死王閣 料理長 広岡 真一

不死王閣のご案内

プール 彩あい亭 季さら

住所
Address
大阪府池田市伏尾町128-1 周辺地図 らくナビ
館内施設
Facilities
建物:鉄筋8階建て
客室:71室
収容:383名
浴場:サウナ付大浴場、庭園露天風呂 男女各1
その他:お食事処「彩あい亭」、クラブ・喫茶、ハーブガーデン、会議室、大コンベンションホール、多目的ホール、癒しゾーン、カラオケボックス、トリックアート、プール、宴会場
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり(前日までにお電話にてご予約お願いいたします。)
※阪急池田駅、2階改札口出て右手より1階へ、1階バスロータリー右端(梅田側)
不死王閣、バス乗り場より14:40、15:40、16:40 17:40の送迎バスあり

駐車場
Parking
300台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
*中国自動車道(東方面より)豊中IC~阪神高速 池田線 木部第一出口(亀岡方面)~R423~不死王閣
*中国自動車道(西方面より)池田IC~阪神高速 池田線 木部第一出口(亀岡方面)~R423~不死王閣
*阪神高速 池田線 木部第一出口(亀岡方面)~R423~不死王閣
*名神高速道路 豊中IC~阪神高速 池田線 木部第一出口(亀岡方面)~R423~不死王閣
電車でお越しになられる場合:
*阪急宝塚線 池田駅~阪急バス~伏尾停留所下車すぐ
*新大阪駅~大阪駅~阪急梅田駅 電車乗り換え~阪急宝塚線池田駅下車~伏尾停留所下車すぐ

伏尾温泉 不死王閣(ふしおうかく)のご宿泊予約はこちらから

  • 伏尾温泉 不死王閣(ふしおうかく) プラン一覧・ご予約
  • 伏尾温泉 不死王閣(ふしおうかく) 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
美食薬膳「菜彩」

「西国33札所巡り」で利用しました。
宿に入った時の印象としましては、客をもてなすと言う気持ちが欠けている宿と言う感じを持ちました。
宿に到着しても、出迎えも無く駐車場への誘導もありませんでした。フロント脇には、脚立等が置かれてあり、客への配慮に欠ける宿と言う感じでした。

部屋に案内されましたが、ここでも「何コレ」と言ったモノが目に付く部屋でした。安物の掛け軸・生花・床の間の畳は剥がれているなど・・・お茶を飲みましたら、色が付いているのかな? と思えるようなお茶でした。

大浴場は、サウナや露天風呂・寝湯等があり、良いと思いました。サウナで壁にバスタオルが付けられていたので、そこは工夫してあると感じました。

夕食は、食事処で食べましたが、テーブルの汚れにビックリしました。私は梅所のお湯割りを注文しましたら、1杯目のグラスと2杯目のグラスの大きさが2倍も違ったモノで提供されました。何を考えているのかな? 料理の提供されるタイミングも悪く、食べ終わってから暫く待たないと次のモノが出ませんでした。お品書きに書かれた順番では無く、ばらばらに提供されました。器も普通の茶碗で工夫等も見られず残念に感じました。また、スタッフの対応も悪く感じられました。

朝食は、食事処でバイキングでしたが、こちらは夕食の時のスタッフとは異なり明るい対応で気分も良くなりました。品揃えも多く、お盆を持たずに食材が取れる工夫もしてあり、良かったと感じました。夕食も同様の対応をして欲しいと感じました。

全般的に観て、社員教育が徹底されていない宿と言う感じでした。通路でスタッフとすれ違っても挨拶をしない方もいましたからね。

朝食バイキングが良かっただけに前日の対応がもう少し改善されれば、良いと感じましたが、この宿では次回泊まろうとは思いませんでした。

匿名様の総合評価:
2.5
2.5

宿泊施設様からの返信

ご利用ありがとうございました。またこのたびの不手際誠に申し訳ございませんでした。今後このような事がないよう改善してまいりたいと考えております。またのご利用お待ちしております

匿名様からの投稿 ( 30代女性 )

ご利用宿泊プラン
お部屋食カップルプラン

露天風呂付客室でお部屋食ということですごく楽しみにしていましたが、お食事は小鍋の火が消えても具材に火が通っておらず追加で燃料をもってきていただきました。釜飯もすごく楽しみでしたが蓋を開けてみるとお粥状態で水分が残っていてベチャベチャでした。
釜飯が炊き上がるタイミングで天ぷらも持ってきてくださるという説明を何度かしていただいてましたが、忘れられてるのかと思うぐらいだいぶ経ってから天ぷらがきました。天ぷらの内容も残念でした…
夕食は楽しみに期待していた分残念な結果でしたが、朝食はバイキングで種類もそこそこにあり、作りたておにぎりがいただけるのがすごく良かったです。
朝食の会場のお食事処のスタッフの方の応対も気持ち良く朝食は気持ち良く美味しくいただきました。
お部屋の雰囲気もよく、露天風呂付客室のお風呂も温泉ではありませんがゆったりと入れる大きさですごく良かったです。大浴場もシャンプーが何種類か置いてあり好みのシャンプーを選んで使えるようになっていて、宿泊施設のシャンプーで髪がキシキシになる…ということもなくその心遣いが素敵だとおもいました。
露天風呂も広く開放的で気持ち良かったです。
食事面が改善されればすごく良いところだと思います。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

ご利用ありがとうございました。夕食に関しまして大変申し訳ございません。今後の課題として検討して参りたいと思います。

文学少女様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
「らくだ倶楽部限定」 ♪温泉旅館で女子会プラン ☆5つの特典つき☆

山が目の前なので、露天風呂なども自然に囲まれて、ゆっくり過すことができました。
大阪の中心部からも近いし、気軽に行ける感じがいいですね。

部屋は若干年期が入った感じでしたが、特に気になりませんでした。浴衣の貸出やコーヒーサービスなどがついててお得でした。

いい旅になりました。

文学少女様の総合評価:
3.7
3.7

宿泊施設様からの返信

ご利用ありがとうございました。当館は山に囲まれて四季を感じる事が出来ます。またのご利用お待ちしております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴