豪農の館 郷思館

ゴウノウノヤカタ ゴウシカン / [新潟県] 瀬波・村上

アクセス
JR府屋駅より車で5分/朝日まほろばICより車で40分 地図 ナビ起動

豪農の館 郷思館のご宿泊予約はこちらから

  • 豪農の館 郷思館 プラン一覧・ご予約
  • 豪農の館 郷思館 空室カレンダー

現代にしてみれば向もなり…でもそこには不思議と求めていたすべてがある。時間を忘れ、ゆったりとしたひとときを…
[ 続きを読む ]

豪農の館 郷思館の客室

客室

癒しのあるお部屋

明治17年に建築された葺きの建物。
和室5室・板の間1室があり、建物の中に入ると、まず目に付くのが大小の2つの囲炉裏。どちらもちろちろと炭が燃えています。また、室内には、漆塗りの柱や天井が、120年を経た今でも褪せることなく朱く輝きを放っています。

客室 客室

開け放たれた襖の向こうには、広めの座敷や、大小の囲炉裏の付いた部屋が2つ。さらに床の間の座敷や、庭先から鹿威しの音が響く広間など、その用途をとってみてもいずれも魅力的な部屋ばかりがいくつも広がり、使い方はどう使おうと自由です。

客室設備・備品 テレビ、冷蔵庫、電話、湯沸しポット、お茶セット、ドライヤー、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ボディソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

豪農の館 郷思館のお料理

お料理例 お料理例

海の幸 懐石料理

近隣の寝屋漁港にて競り落とす食材を贅沢に使用。春には山から山菜を採ってきて、四季折々の旬の地元の食材を使用することを堅くなに守っております。囲炉裏を囲み、ゆったりとした会話をお楽しみ下さい。

お料理例 お料理例
お料理例 お料理例

また、夕食・朝食共にお好きな部屋でお召し上がりできます。囲炉裏の間ではぜる炭の音をBGMに、かつて越後の豪農が本当に暮らしていたような雰囲気は、きっと他では味わえないものでしょう。囲炉裏端を囲み、大切な人と水入らずのひとときをお過ごし下さい。

郷思館 料理長 古里 繁幸

豪農の館 郷思館のご案内

外観 庭 囲炉裏
住所
Address
新潟県959-3904 新潟県 村上市温出289-1 周辺地図
館内施設
Facilities
全6部屋(和室15畳・座敷10畳 2室・和室9畳・和室6.5畳・板の間12畳)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
府屋駅まで送迎可能(要予約)
駐車場
Parking
普通車4台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
電車でお越しになられる場合:
JR府屋駅~車 5分
車でお越しになられる場合:
日本海東北自動車道:朝日まほろばインターから車で約40分

豪農の館 郷思館のご宿泊予約はこちらから

  • 豪農の館 郷思館 プラン一覧・ご予約
  • 豪農の館 郷思館 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
早割☆【早得30】早めの予約でお一人様1,000円お得♪《スタンダードプラン》

茅葺きの,重要文化財に貸し切りって素晴らしいと感じました。部屋がいくつもあり,グループでの利用には最適です。お風呂が温泉ではないのが本当に残念ですが,近くに日帰り温泉があるので,ゆっくりできました。ありがとうございました。

匿名様の総合評価:
4
4

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

食事がとても美味しかった。
1日1組のみというコンセプトが素晴らしいと思う。
お風呂がもう少しきちんとしているとありがたいです。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

Henry様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
【のんびりゆったり】スタンダードプラン♪

女将さんがおられるわけでもなく、ご主人が何もかもお一人でされておられるし、田舎生活の一端を味わえればとのことですので、接客サービスはこんなものかと期待はしていなかったが、殆ど何もない。洗面所や部屋の花瓶に花が枯れたまま入っていたのは、客をもてなす心構えが全くないと思われても仕方なかろう。食事の海産物は申し分なしだったが、肉はあまり美味くなく海産物だけであった方が良かった。

Henry様の総合評価:
3
3

宿泊施設様からの返信

先日は大変お世話になりました。
女将が体調不良のため急遽休んでいたとはいえ、せっかく楽しみに来ていただいたお客様に対しての心構えについては全くもって大変申し訳ありませんでした。
今後、私も色々考えてお客様をお迎えしていきます。
言いにくい貴重なご指摘をいただき大変ありがとうございました。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴