湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里

ユガワラオンセン カイセキリョアン アシカリ / [神奈川県] 湯河原温泉

アクセス
湯河原駅よりタクシーで約8分 地図 ナビ起動

湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里のご宿泊予約はこちらから

  • 湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里 プラン一覧・ご予約
  • 湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里 空室カレンダー

湯河原の高台に佇む、数寄屋造り全18室の純和風懐石料理が楽しめる温泉宿【懐石旅庵 阿しか里】 小鳥のさえずり、木々のざわめき、風の音、土の香り・・・ 四季折々の移ろいを間近に感じる庭園を眺めながら静かに過ごす寛ぎの旅をお楽しみ頂ければ幸いです。 ■湯河原駅より無料送迎(15時~18時)
[ 続きを読む ]

阿しか里の客室

九重 泊瀬

数寄屋造りの和風のしつらえ

数寄屋造りの「和」のなごみでお客様をお迎えいたします。
室内は土壁や木材を使って色味を抑え、自然の質感や色合いを大事にしました。窓越しに広がる豊かな自然を愛でながら、安らぎの時間をお過ごし下さいませ。

山彦 高圓 京 畝火
客室設備・備品 トイレ(温水洗浄便座)、冷暖房、テレビ、冷蔵庫、ハンドタオル、歯ブラシ・歯磨き粉、バスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、浴衣、ドライヤー、羽毛布団、ひげ剃り、シャワーキャップ

阿しか里のお風呂

緑に囲まれた開放感

緑の中の石階段を歩いていきますと、貸切庭園露天風呂へと続いております。

(先着予約制・有料)

写真:
写真: 写真:

懇々と湧き出る湯河原の天然温泉はpH8.4の弱アルカリ性、無色透明のサラリとした泉質。
赤ちゃん用石鹸と同じ位の低刺激で、肌に優しい【美肌の湯】です。

写真: 写真:
源泉について/th> 湯河原温泉
泉質 ナトリウム、カルシウム、塩化物、硫酸塩泉(旧泉質名 含石膏弱食塩泉弱アルカリ性、低張性、高温泉)
適応症(効能) リウマチ性疾患、運動器障害、創傷、慢性湿疹および角化症、虚弱児童、女性性器慢性炎症、卵巣機能不全症、子宮発育不全症および月経障害、更年期障害、通風および尿酸素質、高血圧症、動脈硬化症

阿しか里のお料理

写真:料理イメージ

季節の野菜と新鮮な魚介類を活かした懐石料理

海の幸、山の幸に恵まれた土地にございます「阿しか里」では、旬の素材を生かした懐石料理でお客様をお迎えいたします。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ

湯河原のお湯でさっぱりと疲れを流した後には、料理長こだわりの懐石料理をお部屋食でゆっくり頂く・・
優雅なひと時を【阿しか里】にてお過ごし下さいませ。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ

阿しか里のご案内

ロビー 庭園
食事処 エステルーム
住所
Address
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上734
館内施設
Facilities
建物:数寄屋造り
収容:79名様
客室:18室(うち露天風呂付客室6室)
浴室:庭園露天風呂(貸切専用)、椿の湯、橘の湯
施設:宴会場、会議場、和風庭園、売店
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:30
送迎
transportation service
湯河原駅より無料送迎(15時~18時)
駐車場
Parking
無料駐車場あり
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
電車ご利用
JR湯河原駅より車で約7分、JR熱海駅より車で約20分
お車ご利用
厚木I.C→小田原厚木道路→湯河原(50分)
又は
御殿場I.C→箱根スカイライン→芦ノ湖スカイライン→湯河原パークウェイ→湯河原(60分)

湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里のご宿泊予約はこちらから

  • 湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里 プラン一覧・ご予約
  • 湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
【超新春キャンペーン】最大約15%OFF 阿しか里スタンダード 本格懐石お食事処プラン

全体的に普通の昔ながらの宿です。
お風呂も、食事もこれと言って際立つものもありません。
料金相応の宿です。
係りの方も事務的でした。
また行きたいとは思いません。

匿名様の総合評価:
3.3
3.3

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【ゆがわら女将】お奨め!!少量美味な懐石料理プラン

少量のプランでしたが私達にはちょうど良い量で夕朝食ともに大変美味しく頂きました。欲を言えば食事処など綺麗になっているところと一部廊下などが時代を感じさせる部分があり又値段もちょっと高めかな?という印象でした。

匿名様の総合評価:
4
4

宿泊施設様からの返信

いつも大変お世話になり厚く御礼申し上げます。
先日は弊庵にご来館賜りまして誠にありがとうございました。
お食事につきましてご満足いただけたようで大変嬉しく思っております。
ご意見を賜りました点につきましても、今後検討してまいります。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

阿しか里 スタッフ一同

ワンちゃん様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
純和風旅館で過ごす、ちょっと贅沢な記念日♪..

先日は足の悪い母の階段の介添えありがとうございました。大変ご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした。まさかの階段17段は、久々に母にとって良い筋トレになったかと。ただ、母は数年ぶりに露天風呂客室の浴槽に入って大変満足しておりました!普段、家のお風呂は足が上がらないから入れないので。しかも、源泉掛け
流しでお肌スベスベ、最高の温泉でした!食事も素晴らしい懐石料理で大満足です。階段に懲りずにまた、ぜひ行きたいお宿でした。皆様の優しさに感謝です。ありがとうございました!

ワンちゃん様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

この度は阿しか里に御宿泊賜りまして誠にありがとうございます。

当館の温泉や食事にお褒めのお言葉を賜りまして誠にありがとうございます。
施設面では御不便をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。

今回賜りましたお言葉に驕ることなく、お客様に更に御満足頂ける様、従業員一同まい進して参ります。

次回のお越しを心からお待ち申し上げます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴