丹後旅の宿 万助楼

タンゴタビノヤド マンスケロウ / [京都府] 京丹後市

アクセス
北近畿タンゴ鉄道網野駅下車、車で7分 地図 ナビ起動

丹後旅の宿 万助楼のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
13
総合評価
4.5
4.5
アンケート数
13

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.7 4.7
客室
4.3 4.3
お風呂
4.5 4.5
お食事
4.8 4.8
設備
4.3 4.3
眺望・立地
4.5 4.5

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
大切な方と・・・。記念日プラン

今回、美味しいお料理がいただけると期待してお伺いいたしましたが、正直、残念でした。入っても荷物も持っていただけず、施設は、掃除はされていますが古く、防音もよくないため物音がよく聞こえておりました。掲載写真も夜の写真を使われいているのでよくわかりませんでした。料理もありきたりのようで舟盛りに出来るお魚がなかったからとのことで皿に盛り付けてありました。他の口コミをみると同じような舟盛りに出来るお魚ながなかったからとの文言が何回か出てきていました。建物が古いのでこれでもかぐらいの舟盛りなどがないとインパクトがありませんでした。お風呂もお湯は良かったですが、狭くサウナがある訳でもなく露天風呂もなくて残念でした。旅行にきて良かったという気持ちになれない旅館でした。

匿名様の総合評価:
2.5
2.5
おもてなし
3
客室
2
お風呂
2
お食事
3
設備
2
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。

お出迎えの時、お荷物をお持ちしなかったとの事、大変申し訳ございませんでした。ミーティングで再確認いたしました。
当館は創業明治40年からで、最近の防音設備が無い点が悩みでもございます。不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お風呂も天然温泉の展望風呂のみなので海を見おろしゆっくりと入って頂けたらと思います。
お料理は目の前の漁港で水揚げされた魚をしようしており、盛り付けに御頭を付けるのに向かない弱冠グロテスクな顔つきの魚や、盛り付けには大きすぎる大型魚などの場合は大皿盛りにさせて頂いております。
毎日の水揚げの状況により決まったサイズの魚が揚がらない事も多く、かといって養殖の魚はお出ししたくありませんので。大皿盛りの盛り合わせで、数種のお魚や貝などを食べ比べていただけるようお出ししております。

今回「旅行にきて良かったという気持ちになれない旅館でした。」とのお言葉を頂き、申しわけない気持ちでいっぱいです。
せっかくの記念のご旅行に丹後までお越しいただいたのに残念なお気持ちにさせてしまいもうしわけございませんでした。今後は改善できる所は改善して行きたいと思います。これに懲りず、またのご来館を心よりお待ちいたしております。
次回は満点いただけるようスタッフ一同頑張ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
二種類の焼物から選ぶ!チョイスプラン

<良かった点>
①接客姿勢、態度、気配り
②こだわり料理
<改善点>
思い当たる点は見受けられなかった。

大満足です。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
接客やお料理など喜んでいただけたようで大変うれしく思います。

「大満足」とのお言葉を頂きとても励みになります。
また襟を正し、少しづつでも精進していきたいと思います。ご利用ありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
新鮮な魚貝を炭火焼きで味わう!!炭火焼き会席プラン

夫婦2人での宿泊でした。万助楼さんは宿としてはこじんまりしていましたが、料理と接客が最高でした。地元の旬の新鮮な食材が配膳されてくる度に、交わす仲居さんとの楽しい会話が、料理の美味しさを倍増させてくれました。また閑散期の時期で、料理長でもある4代目ご主人ともゆっくり話しが出来ました。食材へのこだわりの想いやプライベートのことにも話しが及んだり。飾らないお人柄の中にやさしい”おもてなし”の心を感じました。またさりげなく部屋に文(ふみ)を置かれるなど女将さんの心遣いも嬉しかったです。泊り客も少なく最初は寂しい思いもありましたが、スタッフの皆様の暖かいお人柄に包まれてほっこり出来ました。それから、漁港が目の前という立地でしたので、夕食を頂きながら眺める夕日と赤く染まる水平線、港に出入りする漁船と、日本海ならではの風情は秀逸でした。予約をすればお昼も頂けるということですので、近くに来たときには立ち寄ろうと思います。有難うございました。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
お料理と接客係の対応など喜んでいただけ大変うれしく思います。
週末などバタバタとしてしまう時ではなく、平日は静かにお寛ぎいただけるので、我々もお客様のペースでお料理もお出しでき、またお話も出来るので嬉しいです。食材や魚の事や我々地元の者との会話なども旅の一部だとおもっております。
私たちもお客様のお顔を見ながらの会話がとても楽しみです。
夏に向けて日も長くなり、夕映えを後ろに漁港を出入りする漁船を眺めていただけます。
ゆっくりと流れる時間を目の前で捕れた魚と共に楽しんでいただけたらと思っております。
夕食後のお部屋には気持ちばかりですが女将の思いを置かせて頂きました。
京都の波打ち際へお越しの際はお気軽にお越しくださいませ。またお会いできるのを楽しみにいたしております。
ご利用ありがとうございました。

EH様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
活アワビ・船盛りなど竜宮城のおもてなし◆乙姫御膳

目の前で焼いてくれる活アワビはレア程度なのでとても柔らかく、塩でいただく鯛の薄造り、鰈の煮付け、古代米のおこわなどなど、どのお料理も見た目にも味も最高でした。お造りの舟盛りにするいい魚がなかったからと貝類も含めた数種類の魚のお造り盛合わせに変更になりましたが、オコゼ、さざえ、とり貝、鰆、海老など何種類も新鮮な魚をいただけました。サービスでオコゼのあらのから揚げと春野菜の揚げ物を出してくださいましたが、あらとはいえ身がしっかりついていて大変おいしかったです。
朝食も干物をその場で焼いてくれたり、地鶏の生卵を3種類の醤油で味わえることができ、それ以外にも5種類以上のおかずがあり大変豪華でした。
お部屋は一般的な和室でしたが、お宿の皆さんの気遣いや食事、温泉と大変満足致しました。お食事の良い所を探されている方には大変おすすめです。
今回は電車で天野橋立を中心に観光しましたので、こちらのお宿の方に網野の駅まで送迎していただきました。お宿手作りの和菓子「まゆたま」は保存料が入っていないので3日ほどしかもたないですが、到着時にお茶と一緒にいただいてとても美味しかったのでお土産に買って帰りました。
次回は冬のカニの季節に伺いたいと思いました。

EH様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
5
客室
3
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

EH様
当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
アワビの踊り焼きを喜んでいただけ大変うれしく思います。目の前の磯場を眺めながら豪快にかぶりつくのは当館のロケーションだからこそだと思っております。焼き加減がかぶりついて食べていただけるポイントなので、目の前で豪快に焼かせて頂いております。鯛の薄造りなど、鮮度が良いのでお塩の方が旨味がしっかり感じていただけると思います。カレイの煮付けや古代米のおこわ蒸しもお口に合ったようで嬉しく思います。朝のセリに上がってくる魚によってお出しする魚種が変わってきます。魚によって美味しい食べ方が変わりますので、「美味しい」を第一に考え変更させて頂きました。そのためオコゼの空揚げなどもお出しすることが出来た次第でございます。大きなオコゼだったので是非召し上がっていただきたかったです。
ご朝食は丹後のおばんざいを美味しいご飯を沢山と共に召し上がっていただけるようにとつくっております。卵かけごはんの醤油は時期によって変わりますのでまた違う時期もお越しくださいませ。カレイの干物も喜んでいただけ嬉しく思います。ありがとうござます。
小さな宿ですので、お客様のお顔を見ながらおもてなしが出来ると思っております。お茶請けも喜んでいただけ嬉しく思います。丹後で作られた黒豆を餡子に仕立て、丹後の餅粉で求肥を作り包んでおります。
お土産にしていただけ大変うれしく思っております。
お越しのシーズンの海とは打って変わって、冬は色も風も変わってきます。もちろん味わえる魚も変わりますので是非冬のシーズンもお越しくださいませ。
叉のお越しを心よりお待ちいたしております。
ご利用ありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
活アワビと旬の地魚を満喫!季節会席プラン

はっきり言って、この時期にしてはお安かったので、あまり期待をしておりませんでした・・が、良い意味で大きく裏切られました!
特に良かったのは、お食事とお風呂です。
北陸の海沿いに住んでいるので、どうせしょっぱいお湯やと家族で話していたのですが、入ったとたん、ツルッツルになりました。本当に泉質が良くて、びっくりしました。何度も入浴して、肌が若返ったような気さえします。
お部屋のお風呂はちょっと冷たいですよと言われてたんですが、こっちもせっかく温泉なので、お湯を足して入りました。お湯で薄めたのに、こっちもツルッツルです。丹後の温泉はすごいですね!
食事の際は、アワビと何かを、板前の長男さんですか?が直接お持ちになって、分かりやすく説明と、ご自身のお話をしてくださいました。
板前さんが来て下さると、安心して食べられますし、心のこもった感じがグッドでした。さらに、鮮度・お味付けともに良い具合でした。
この値段で良いのと、今でも思うくらい、大変満足いたしました。
カニの時期にも伺いたいなと思ったんですが、やはりカニの時期は「4~6万」とのことで・・その時期に行けるかは分かりません。でも、また訪れたい宿のひとつです。お世話になりました。

匿名様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

匿名様
当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
いい意味でご期待を大きく裏切れ、喜んでいただけました事、とても嬉しく思います。お風呂も喜んでいただけたようで良かったです。丹後は温泉が沢山ありますが、丹後内でも泉質はバラバラで、濃度があるような湯質はここ「浅茂川浦島温泉」の特徴です。女性の方は特に化粧水がいらないくらいと、喜んでいただいております。アワビの踊り焼きは焼き加減にポイントがあり、目の前で焼かせて頂いております。音や香りやアワビの動きを感じて頂きながらお料理のお話をさせて頂きました。やはりお口に入れる食事を作る者がお客様のお顔を見てお話することは作る上で大切だと思いっております。またカニのシーズンでも色々とプランがございますのでどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
ご利用ありがとうございました。
お返事が遅くなり失礼いたしました。

あーちゃん様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
1Kの大蟹で満腹「甲羅みそ付カニフルコースプラン」

何処を取っても後もう少しと言う所なんです。、、、少し感じた事ですが、朝食をいただいたお部屋の庭の雑然とした状態残念です、芝生だけでも、、、と思いました。食、温泉、部屋、良いです、見ると言うことが少し残念です。

あーちゃん様の総合評価:
4
4
おもてなし
4
客室
4
お風呂
4
お食事
4
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

あーちゃん様
当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
お庭の手入れは一年一度剪定をしていただき、その後は少しずつ自分たちで行っておりますが、まだまだ手入れが足りないとの事、反省いたします。まだまだ発展途上の館です。これに懲りずまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
お返事が遅くなり失礼いたしました。

ゴ―ゴゴー様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
新ブランド牛!京たんくろ和牛を食べ比べプラン!

お肉がおいしかったです!
もちろん、その他の料理もおいしいものばかりで、満足でした。また、部屋から海を眺めることができて、ゆったりと過ごすことができました。
この地はあの「浦島太郎」ゆかりの地ということで、興味をもって今回伺いましたが、まさにその舞台にふさわしい自然美でした。
冬のカニも魅力とのことで、今度はその季節に伺いたいたいと思います。

いい思い出になりました。お世話になりました。

ゴ―ゴゴー様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

当館を
ご利用いただき誠にありがとうございます。
お料理がお口に合ったようで大変うれしく思います。
仰られるように当館の前は浦島太郎ゆかりの地で、日本の原風景が残っております。冬は荒々しい波ですが、また違った景色を楽しんでいただけると思います。
叉のお越しを心よりお待ちいたしております。
お返事が遅くなり失礼いたしました。

みえたん様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

古い旅館のイメージですが思ったよりも清潔で綺麗にしてあり、女性同士でも安心して宿泊出来ました。
何よりお料理が美味しくて、鮑もそうですが、旬のお魚料理が豊富で大満足でした。遠方でしたが行った甲斐があります。接客もよかったです。
また機会がありましたら今度は蟹を食べに行きたいです。

みえたん様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

みえたん様
万助楼をご利用いただき誠にありがとうございました。
お料理がお口に合い、
ゆっくりおくつろぎいただけたようで、
大変うれしく思います。
丹後は四季折々、美味しい食材に
恵まれております。
みえたん様がご存じのように、
冬は美味しいカニが水揚されます。
是非お越しくださいませ。
ご利用ありがとうございました。

湯太郎様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

カニと温泉目的でお伺いしましたが、心配りが細部まで行き届いたすばらしい宿でした。温泉のお湯がとても肌触りよく、すべすべになりました。
蟹のフルコースも色々なカニ料理を堪能出来て満腹になりました。今回、シェフの料理へのこだわりを感じたので、次回は蟹の季節以外にまた料理をいただきにお伺いしたいと思っております。
接客においても従業員のみなさん全ての方たちがとても親しみやすく、くつろげました。
女将さんを始め、従業員の皆さん、本当にありがとうございました。

湯太郎様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

湯太郎さま
この度は万助楼をご利用いただき誠に有難うございました。
温泉の湯質とカニ料理を、ご堪能いただけましたようで、とても嬉しく思います。
これからは桜鯛やトリ貝、飛魚にのど黒、あど、季節によって美味しい食材が水揚げされます。
また、湯太郎さまがお越しの際は、お料理、接客共に、向上したおもてなしでお迎えしたいと思います。ご利用ありがとうございました。

ならやん様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

とても良いお宿でした。カニが食べたくてお世話になりましたが、料理は勿論のこと、温泉も肌触りの良いお湯で、すべすべになりました。また、日本海が見渡せる部屋からのながめは絶景でした。館内の調度品もセンスが良かったです。
気配りの細部まで行き届いたすばらしい宿だと感じました。

ならやん様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

ならやん様。
この度は当館をご利用いただき誠に有難うございました。
お食事がお口に合ったようで大変うれしく思います。泉質も独特の濃度が喜んでいただいております。設えも楽しんでいただけ嬉しく思います。また季節によって海の表情も違いますので、違う季節の丹後を楽しんでいただけたらと思います。ご利用ありがとうございました。

丹後旅の宿 万助楼のご宿泊予約はこちらから

  • 丹後旅の宿 万助楼 プラン一覧・ご予約
  • 丹後旅の宿 万助楼 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴