金沢東急ホテル

カナザワトウキュウホテル / [石川県] 金沢市

アクセス
金沢駅より[路線バスで]香林坊経由バス約10分。(運賃大人210円、小人100円)。金沢駅より[車で]約6分。 地図 ナビ起動

金沢東急ホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 金沢東急ホテル プラン一覧・ご予約
  • 金沢東急ホテル 空室カレンダー

兼六園、金沢城址公園、金沢21世紀美術館、長町武家屋敷など、ホテルより徒歩で観光OK!多数の飲食店が立ち並ぶ繁華街「片町」も徒歩1分。 ホテル目の前より、市内・空港などのバス発着するので、ビジネスにも最適! ◇◆◇◆※宿泊税について※ ◇◆◇◆※客室休館について※ ◇◆◇◆ご宿泊のお客様は必ずお宿ニュースをご覧下さい。
[ 続きを読む ]

金沢東急ホテルのゲストルーム

全客室に、モジュラージャック、1度刻み室温調整が可能な冷暖房システム、シーリングライト、広めのデスクなど備え、快適な滞在をサポート。 全10フロア、227室の客室には、ノースモーキングフロア8フロア含む全195室、全客室wi-fi完備、セキュリティ付のラグジュアリーフロアなどさまざまなタイプの客室をご用意しております。

ロイヤルスイート

ロイヤルスイート

エグゼクティブツイン

エグゼクティブツイン

デラックスツインKANAZAWA

デラックスツインKANAZAWA

スーペリアツイン

スーペリアツイン

デラックスキングダブル

デラックスキングダブル

スーペリアシングル

スーペリアシングル

客室設備・備品 客室設備
テレビ,電話,インターネット接続(LAN形式),インターネット接続(無線LAN形式),冷蔵庫,湯沸かしポット,お茶セット,電気スタンド,アイロン,加湿器,洗浄器付トイレ
アメニティ
ボディーソープ,シャンプー,リンス,洗顔ソープ,はみがきセット,カミソリ,シャワーキャップ,くし,ブラシ,タオル,バスタオル,スリッパ,ドライヤー
補足説明
※ナイトウェアがございます。
「電気スタンド・アイロン・加湿器・ズボンプレッサー」は貸出になります。

金沢東急ホテルのレストラン&バー

ダイニング&バーラウンジ「マレ・ドール」

伝統と文化の息づく街のダイニングとして、県内外や海外からのお客様へ家庭的な温かさと寛ぎを提供するレストランです。 店内は、落ち着いたインテリアで個室やバーカウンターを備え、朝食・昼食・夕食・サパータイムと様々なシーンに見合ったサービスをご提供いたします。

季節のコース料理

季節のコース料理

2階ラウンジ

2階ラウンジ

BAR

BAR

加賀料理「金茶寮」

山海の幸に恵まれた金沢ならではの伝統の加賀料理のほか、寿司、一品料理などもお楽しみください。

揚げたて天ぷら

揚げたて天ぷら

懐石料理「兼六」

懐石料理「兼六」

金茶寮

金茶寮

金沢東急ホテルのその他

【Newオープン】

「クラブラウンジ」2018年3月にオープン
クラブラウンジは、ラグジュアリフロアー客室、またはデラックスツインKANAZAWA・プレミアツインの客室へご宿泊いただくお客様専用となり、クラブラウンジ利用付プランからのご予約で、追加料金なくすべてのサービスがご利用頂けます。※詳しくは、各プラン詳細をご確認ください。


「フィットネス」2018年4月にオープン
ホテルならではの贅沢と快適を備えたリラクゼーションスペース。
必要なものを見極めてシンプルに作られた、宿泊者専用のフィットネスジムです。お仕事や観光後のリフレッシュや、長期滞在でのヘルス・メンテナンスにお気軽にご利用ください。ご自分のライフスタイルに合わせて自由に組み込んでいただけるので、継続してこそ効果の出る毎日のワークアウトは、運動不足・ストレス解消の他、脂肪燃焼、心肺機能の向上にも効果的です。

【フィットネスジム】7時~19時

【フィットネスジム】7時~19時

【フィットネスジム】エントランス

【フィットネスジム】エントランス

【クラブラウンジ】受付

【クラブラウンジ】受付

【クラブラウンジ】

【クラブラウンジ】

【クラブラウンジ】

【クラブラウンジ】

【クラブラウンジ】朝食

【クラブラウンジ】朝食

金沢東急ホテルのご案内

外観

外観

エントランス

エントランス

2階フロント

2階フロント

住所
Address
石川県金沢市香林坊2-1-1 周辺地図 らくナビ
客室数|収容人数
Number of Room|Number of People
【客室数】
227部屋

【備考】
地上16階/地下3階 洋室223室、和洋室4室

館内施設
Facilities
【レストラン】
レストラン「マレ・ドール」
マレ・ドール「バー」

【宴会場】
宴会場 大中小合わせ7つの宴会場。(内1つ和宴会場) 大宴会場では立食最大800名、着席500名まで可能

【その他】
ラウンジ、美容・着付け、結婚式場

チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00~24:00 / チェックアウト:~11:00
送迎
transportation service
駐車場
Parking
駐車場あり
ご宿泊者様料金 1泊 1,500円(14:00~翌11:00)上記以外は30分150円

最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
【車でお越しになられる場合】
金沢東ICより(約20分)
ICを降りて「田中交差点」を左折→10分ほど直進「森山北交差点」を右折→ 5分ほど直進「武蔵が辻交差点」をさらに5分ほど直進→ 「尾山交差点」を左折(交通規制のため)
金沢西ICより(約20分)
ICを降りて「松島北交差点」を右折→15分ほど直進「野町広小路交差点」を左折→ 犀川大橋を渡り5分ほど直進→「日銀前交差点」を左折※所用時間は交通状況により前後します。

【電車でお越しになられる場合】
JR北陸本線、金沢駅下車、バスで5分

【飛行機でお越しになられる場合】
小松空港より「小松空港リムジンバス」(1,300円)で40分「金沢駅」下車(標準所要時間) 金沢駅からはバス又はタクシーをご利用下さい。

【その他】
JR金沢駅より北陸鉄道 金沢駅東口バスプール8・9番乗り場「香林坊」下車(210円)

金沢東急ホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 金沢東急ホテル プラン一覧・ご予約
  • 金沢東急ホテル 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【Standard Stay】(素泊まり)金沢市内中心地でアクティブ&優雅に金沢ステイ 

新型コロナウィルス感染症が石川県で蔓延防止等重点措置となり、夜のご飯は夜8時まででお酒は提供出来ない中でしたが、いろいろとフロントの人が教えていただき楽しく過ごせました。また朝食は一階にスターバックスが午前7時から開いていたので、美味しくいただけました。また金沢城の散策にとても便利でお城を見学する事ができました。

匿名様の総合評価:
4.6
4.6

宿泊施設様からの返信

この度は金沢東急ホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。

石川県にまん延防止措置が発令され、この期間中にお越しくださいました皆様には、心ゆくまでの観光をお楽しみ頂けないのでは・・と私どもも心苦しく感じております。
皆様を心を込めてお迎え致します事が私どもにできます唯一の事でございますので、観光できます施設や、時短営業でもお楽しみ頂けます飲食店などを事前にお調べし、少しでもお役に立てますよう努めております。
それ故に、この度のご投稿は大変嬉しく、心が温かくなりました。
お忙しい中、ご投稿を下さいました事、改めましてお礼申し上げます。ありがとうございます!

温かいご感想を励みに、先の見えない状況の中でも、明るい笑顔で皆様をお迎え致して参ります。

鱗雲に鈴虫の声、暑い中でも、秋の気配を感じる今日この頃でございます。
どうぞお体にお気をつけて、美味しく美しい秋をお迎えくださいませ。
またお会いできます日を心よりお待ち致しております。

          ゲストリレーション 池田

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
直前割☆もらって嬉しい!ワンコイン特典(QUOカード500円分)付

チェックイン後、入室するとバスタブに長い髪が1本ありとても気分が悪かったです

匿名様の総合評価:
2.3
2.3

宿泊施設様からの返信

この度は私ども金沢東急ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございます。
この度は数あるホテルの中から折角当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、バスルームの清掃不備によりご不快な思いをお掛けする事となり、誠に申し訳ございませんでした。
直ちに清掃係りに伝え清掃の徹底を指示いたしました。
今後このような事がないよう一層の注意を払って参りたいと思います。
これからも私どものホテルをどうぞよろしくお願い申し上げます。
次回お客様にお会いできることスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。



matumaru様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【28日前までの予約】早割28☆プレミアムSTAYがお得!選べる朝食付き

コンシェルジュの方には、ちょっとしたことなのに、真剣に考えていただき大変お世話になりました。おかげさまで、とても楽しい旅行になりました。朝食もおいしく妻も喜んでいました。また、金沢に行った際には、泊まりたいと思います。

matumaru様の総合評価:
3.8
3.8

宿泊施設様からの返信

過日は私ども金沢東急ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿いただきましたのに、お返事が大変遅くなり誠に申し訳ございません。
ホテルご滞在に関しましては、ご満足頂き大変嬉しく思います。
また、コンシェルジュへの温かいお言葉、大変有難く、伝えましたところ今後の励みになると喜んでおりました。
お客様の金沢でのご旅行がより良きものとなる様、今後も金沢東急ホテルらしいおもてなしにてお客様をお迎えして行きたいと思います。
また金沢へお越しの際にはお会いできますこと、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴