城崎温泉 料理旅館 翠山荘

キノサキオンセンリョウリリョカンスイザンソウ / [兵庫県] 城崎温泉

アクセス
城崎温泉駅より徒歩約12分。播但連絡道路、北近畿豊岡自動車道「和田山IC」で降り、国道312号線を北上。 地図 ナビ起動

城崎温泉 料理旅館 翠山荘のご宿泊予約はこちらから

  • 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 プラン一覧・ご予約
  • 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 空室カレンダー

地元食材を使った本格会席をご提供。食事は専用個室でご家族でもゆったり。外湯巡りに最適。エレベーター完備。
[ 続きを読む ]

城崎温泉 料理旅館 翠山荘のゲストルーム

清潔感溢れるお部屋は、全部で10室ございます。

ゆったりと寛げる和室、ご高齢の方にも人気の高い洋室(ツインルーム)をご用意。
最上階のお部屋からは、城崎の情緒豊かな町並みはもちろん、時期によっては花火が一望できます。
また、無線LAN(無料)も完備しておりますので、PCやスマホ、Wi-Fi対応のゲーム機などにご活用いただけます。
※ご利用場所により繋がりにくい場合がございます。
※すべての機器での動作は保証いたしかねます。

和室(一例)

和室(一例)

和室(一例)

和室(一例)

洋室(一例)

洋室(一例)

客室設備・備品 客室設備
テレビ,電話,冷蔵庫,湯沸かしポット,お茶セット,金庫
アメニティ
ボディーソープ,シャンプー,リンス,はみがきセット,カミソリ,ブラシ,タオル,バスタオル,浴衣,スリッパ
補足説明
■食事場所
[朝食] 個室
[夕食] 個室

城崎温泉 料理旅館 翠山荘のバスルーム

大通りの喧噪から離れ、名湯にひたる

外湯の大浴場で開放的な気分になるも良し、静かな環境でゆったりと名湯にひたるもよし。
様々な楽しみ方ができるのは、城崎温泉の醍醐味です。

浴槽

浴槽

サウナ

サウナ

浴室洗い場

浴室洗い場

サウナ付き、内湯で寛ぎのひととき

当館には2つの内湯があり、源泉を直接ひいております。

城崎温泉では外湯の環境保護による、内湯の容量制限のため、浴槽は大きくありませんが、人混みが苦手な方でもゆっくりと浸かることができます。

また湯船の他に、サウナも併設しておりますので、どうぞ心ゆくまでリラックスの場としてご利用ください。

城崎温泉 料理旅館 翠山荘のレストラン&バー

冬の主役 松葉ガニ

冬の味覚の王様といえばやっぱり「カニ」
松葉ガニ漁が解禁となる11月上旬から3月中旬にかけて、冬の城崎温泉での楽しみは、自然豊かな山々から滋養豊富でな恵みが注がれた日本海で育った松葉ガニ。

上品な旨味が楽しめる代表的な冬の味覚です。
焼きガニ・カニ甲羅味噌焼き・カニ刺し・茹でカニ・カニすき鍋など、様々な料理が楽しめます。

国内トップクラスの品質を誇る“但馬牛”

ブランド牛のルーツは「但馬牛」にあり
古くより種牛の産地として有名な但馬は、優れた素牛として全国各地に送られています。
あの「神戸牛」「松阪牛」「近江牛」などの極上肉のルーツはすべて「但馬牛」にあるといえます。

やわらかくて抜群の肉質を誇る「但馬牛」
農耕などに利用されていた但馬牛は、もともと小柄で皮下脂肪も少なく良質な肉質を持っていました。その特質を更に生かすべく、長年にわたり育種改良を重ね、赤身と脂肪のバランスが取れた抜群の肉質が生み出されました。

きめの細やかな赤身と程よい肪の旨味が絶品の但馬牛。 ぜひその舌で、とろける甘み脂と味わいを実感ください。

城崎温泉 料理旅館 翠山荘のその他

食事処

当館のお食事は、各お部屋専用の食事処をご用意しており、夕食・朝食はこちらでお召し上がりいただきます。
プライベートを重視した個室で、全室畳敷きとなっておりますため、お部屋食のようにご家族・ご友人水入らずのひとときをお過ごしいただけます。

また、椅子席もご用意できますので、足腰の弱いご高齢の方にも安心してご利用いただけます。

アメニティ 、旅情を満喫できる~外湯めぐり~

アメニティも各種取り揃えております。
当館にご宿泊のお客様は、チェックインからチェックアウトまでの間、七つの外湯を何度でもご利用いただけます。
色浴衣の貸し出しいたしております。
お気に入りの浴衣を着て、城崎の散策をお楽しみください。
当館ま、メインストリートから少し離れた静かな佇まいでありながら「柳湯」まで徒歩3分、「一の湯」「地蔵湯」までは約4分と好立地に位置しております。

色浴衣

色浴衣

外湯かご

外湯かご

城崎温泉 料理旅館 翠山荘のご案内

外観

外観

エントランス

エントランス

外湯めぐり(イメージ)

外湯めぐり(イメージ)

住所
Address
兵庫県豊岡市城崎町湯島728 周辺地図 らくナビ
客室数|収容人数
Number of Room|Number of People
【客室数】
10部屋

【備考】
洋室(ツイン):2室、 和室(8~10畳):8室

館内施設
Facilities
【大浴場】
内湯二カ所(源泉を直接ひいております)
サウナ

【その他】
多目的ルームにはカラオケやマッサージチェアを常設。
※宿泊の方はどなたでも無料にてご利用いただけます。

チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00~17:00 / チェックアウト:~10:00
送迎
transportation service
送迎なし
駐車場
Parking
駐車場あり
有り(500円/日) ※ 車 / ◆お車1台につき500円の駐車料金を頂戴しております。

最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
【車でお越しになられる場合】
大阪:
車/北近畿豊岡自動車道または「福崎IC」経由で播但連絡道路~和田山IC~国道312号線を北上

京都:
車/舞鶴自動車道経由~福知山IC~国道426号線を北上

【電車でお越しになられる場合】
大阪:
車以外/JR山陰線「城崎温泉駅」下車、徒歩約12分


京都:
車以外/JR京都駅より「特急きのさき」で城崎温泉駅下車後徒歩約12分

城崎温泉 料理旅館 翠山荘のご宿泊予約はこちらから

  • 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 プラン一覧・ご予約
  • 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴