料亭旅館 金城樓

きんじょうろう / [石川県] 金沢駅

アクセス
JR金沢駅より車にて10分 地図 ナビ起動

料亭旅館 金城樓のご宿泊予約はこちらから

  • 料亭旅館 金城樓 プラン一覧・ご予約
  • 料亭旅館 金城樓 空室カレンダー

<ミシュランガイド富山・石川2016特別版で5パビリオン獲得> 金沢で最も美しい浅の川界隈に佇む金城樓。四季の美しさや本物の和の心を御客様に感じていただく、おもてなしを心がけております。
[ 続きを読む ]

料亭旅館 金城樓の客室

◆わずか6部屋。旬にこだわる歴史の宿

加賀百万石の面影を残すべく、伝統と様式を守り続ける老舗料亭旅館金城楼。
日本建築の伝統美が漂う金沢を代表する料亭旅館の一つです。
客室、庭園、調度品、器の一つ一つに刻まれた歴史が、時を超えた静寂と情景へと導いてくれます。

貴賓室 不二の間・喜久の間≪禁煙室≫
貴賓室 スイート月の間・雪の間
次の間、檜風呂付のお部屋をご用意し、金城樓だからこそできるという、こまやかな配慮を心がけております。
部屋タイプ 和室
定員 2~4名
間取り 和室 本席12帖+次の間10帖総檜風呂付
スイート 月の間・雪の間
スイート月の間・雪の間 スイート月の間・雪の間

広々とした2間続きの和室【月の間】または【雪の間】をご用意致します。

部屋タイプ 和室
定員 2~4名
間取り 和室 本席12帖+次の間10帖総檜風呂付
スイート花の間
スイート花の間 スイート花の間

1日1室限定、10帖タイプの和室。 お風呂は香りに癒される【総桧風呂】。お客様に高い評価をいただいております。

部屋タイプ 和室
定員 2名
間取り 和室 10帖 総檜風呂付き
客室設備 テレビ、インターネット利用可(Wi-Fi)、電話
アメニティ 湯沸かしポット、お茶セット

料亭旅館 金城樓のお料理


日本海の海の幸、能登の風土が生み出す珍味、白山からの良水による美酒、金沢の土地にのみ育まれた加賀野菜の数々。
それらの旬をしっかり把握し、最良の調理法を用い、さらに代々、継承した器類、美術品などを惜しげなく使用し、お客様の五感で召し上がって頂く。それが老舗料亭 金城樓の料理の基本です。

地元の食材を大切にしながら、伝統的な加賀料理を守りながら、新たな金沢の食文化の発信にも努めております。

山陰の春の美味に逢う。


厳選された素材と確かな腕でもてなすお料理は、目と舌でお愉しみいただけます。
お料理の一部をご紹介いたします。

料理一例 料理一例 料理一例 料理一例
料理一例 料理一例 料理一例 料理一例
料理一例 料理一例 料理一例 料理一例

料亭旅館 金城樓館内施設

金沢で最も閑静で美しい、この浅の川界わい。その街が黄金色に染まる頃、料亭の灯篭に灯がともり、一期一会の出会いが始まります。かつて一興を愛する人々が風流に魅せられ、終日こころを和ませた同じ場所で、時を越えた静寂と情景がよみがえるのです。
四季を超えて月々の、旬の味わいへのこだわりを深める金城樓。
ご会合、ご婚礼、ご会食、ご宿泊、それぞれの一期一会を、美しく華麗な百万石文化の贅と粋に包み込み、心をこめておもてなし致します。

「桐の間」「鳳凰の間」「末広の間」「不二庵」

昭和3年、御大典記念に竣工した由緒あるたたずまい「不二庵」と、意匠をこらした「桐の間」、「鳳凰の間」、「末広の間」を唯一当時のままに残しました。日本庭園の一隅には、その昔、太閤秀吉がめでたという「不二石」を配し、すみずみまで清澄な空間がひろがります。

「桐の間」「鳳凰の間」「末広の間」。不二石の「不二庵」
ご会席に「松の間」「竹の間」「つぼみの間」

お馴染みいただきました「松の間」「竹の間」「つぼみの間」はそのままに、移転復元いたしました。
「松の間」「竹の間」は掘り炬燵形式としてもご利用いただけ、「つぼみの間」は離れとしての趣をいかしました。

ご会席に「松の間」「竹の間」「つぼみの間」
日本庭園

玄関からご覧いただける、美しく手入れされた日本庭園。お食事を召し上がっていただく個室からもご覧いただけます。
あの太閤秀吉が愛でたという「不二石」を配しております。


なごやかに味わい語らう茶寮「かりん庵」
2F 格調と華やぎを備えた大広間「丹頂」待合「相生」

110帖とより広くなった、大広間の正面には舞台が設置され、華やかな彩りを添えることができます。 加賀百万石の伝統にはぐくまれた料亭の粋がここにも広がり、こまやかな心づかいが響きます。また、宴席の待合に、小会議にもご利用いただける待合、「相生」も新しく設けました。

2F 格調と華やぎを備えた大広間「丹頂」待合「相生」

浅野川のほとりは泉鏡花の「滝の白糸」ゆかりの地。
その風情をたたえる町並みの中に、この度 天麩羅専門店「天金」として新たにオープン致しました。
食材にこだわり、旬の魚と季節の野菜を取りそろえ 皆様のお越しを心よりお待ち申しております。

天麩羅専門店「天金」

料亭旅館 金城樓のご案内

料亭旅館 金城樓:イメージ 料亭旅館 金城樓:イメージ 料亭旅館 金城樓:イメージ
住所
Address
  • 石川県金沢市橋場町2―23
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
総部屋数 6室
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:16:00 (最終チェックイン18:00) / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
無し
駐車場
Parking
有り(無料)収容台数 10台(乗用車)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索

◇車でお越しの場合(北陸自動車道)
金沢西インター下車、金城樓まで20分
金沢東インター下車 金城樓まで17分
◇電車、新幹線でお越しの場合
JR東京駅から北陸新幹線で金沢駅まで約2時間30分
JR大阪駅から特急サンダーバードで金沢駅まで2時間40分

料亭旅館 金城樓のご宿泊予約はこちらから

  • 料亭旅館 金城樓 プラン一覧・ご予約
  • 料亭旅館 金城樓 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴