松井別館 花かんざし

マツイベッカン ハナカンザシ / [京都府] 河原町・烏丸

アクセス
JR京都駅下車、地下鉄烏丸線乗り換え、烏丸御池駅下車徒歩6分。名神高速京都南ICから約30分。 地図 ナビ起動

松井別館 花かんざしのご宿泊予約はこちらから

  • 松井別館 花かんざし プラン一覧・ご予約
  • 松井別館 花かんざし 空室カレンダー

地下鉄烏丸御池駅からは徒歩約6分。新京極、四条河原町などへの散策も便利です。町中にありながらも館内は京情緒たっぷり。旬の素材を用いた京会席やリニューアルした大浴場でほっこりとお寛ぎくださいませ。
[ 続きを読む ]

松井別館 花かんざしの客室

京都の町家の佇まいを再現した旅館で、是非とも京都通になっておくれやす。

京都の素晴らしい歴史や、伝統や文化をカジュアルに演出。
京都に代々暮らしている京都人の様にお部屋でおくつろぎいただけます。

障子の明かりが入るお部屋風呂は風情があります。また、モダンな和の雑貨が目を楽しませてくれます。
写真:客室イメージ 写真:客室イメージ
写真:カラオケルーム
写真:ベビーベッド
廊下
写真:アメニティ
箱庭
写真:客室イメージ
福寿の間
写真:特別室 桂の間
特別室 桂の間
総客室数 30室
間取り 和室は8畳・10畳でお部屋風呂・トイレ付きです。
客室設備 ボディソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、ヘアブラシ、ドライヤー、バスタオル、フェイスタオル、スリッパ、日本茶セット、お子様用スリッパ、こども用歯ブラシ、、テレビ(無料)、衛星放送、冷暖房、冷蔵庫(中身空)、金庫、洗面台、洗浄便座付トイレ、ゆかた、丹前、ハンガー、お子さま用ゆかた

松井別館 花かんざしのお風呂

地下100mからの井戸水は湯あたりも良く、美肌効果も抜群です。

2つの大浴場は清潔感にあふれ、ジャグジーでお客様の疲れを癒してくれます。
女性に嬉しい美肌効果のあるお風呂でごゆっくりお楽しみください。

【大浴場 こでまりの湯】

写真:大浴場こでまりの湯

白木を基調としたジェットバス付浴場です。

<< 詳細情報 >>

大浴場の有無
貸切風呂の有無
入浴可能時間 16時~25時、6時~8時半
性別種別 女湯
禁忌症





露天風呂の有無
サウナ
収容人数 15人
飲泉適応 不可
備品 バスタオル
(お部屋よりお持ちくださいませ)
シャンプー/リンス/ボディソープ/化粧品類/ドライヤー

【大浴場 もみじの湯】

写真:大浴場もみじ湯
大浴場 もみじの湯 ジェットバスとバブルバス、二つの浴槽がありこげ茶を基調としたシックな浴室です。

<< 詳細情報 >>

大浴場の有無
貸切風呂の有無
入浴可能時間 16時~25時、6時~8時半
性別種別 男湯
禁忌症





露天風呂の有無
サウナ
収容人数 15人
飲泉適応 不可
備品 バスタオル
(お部屋よりお持ちくださいませ)
シャンプー/リンス/ボディソープ/化粧品類/ドライヤー

松井別館 花かんざしのお食事

京野菜を取り入れた季節感あふれる本格京会席

ほっこりと京の旬の素材を厳選して使った本格的京懐石をお楽しみいただけます。
また京懐石の他、京湯葉・京豆腐等を使った健康に配慮した会席料理もご用意できます。

写真:京会席料理・春
春の京会席・伝統の京懐石に創作料理を加えた献立です。
写真:京会席料理・夏
夏の京会席・伝統の京懐石に創作料理を加えた献立です。
写真:京会席料理・秋
秋の京会席・伝統の京懐石に創作料理を加えた献立です。
写真:京会席料理・冬
冬の京会席・伝統の京懐石に創作料理を加えた献立です。

朝食・鱧づくし会席のご案内

京の旬の味覚と地元野菜をふんだんに使ったお料理をご用意いたしております。

写真:鱧づくし会席 写真:朝食

松井別館 花かんざしご宴会のご案内

ご要望にあわせた会場とお料理

大広間から会議室まで、ご利用人数に合わせてお部屋をご用意いたします。
忘・新年会・同窓会・特別な日のお祝いなど、ご希望のプラン名、人数、ご希望の日時をお伝えください。お客様のご要望にお応えいたします。

写真:大広間花椿の間

大広間 花椿の間

99畳の多目的に利用可能な舞台付き大広間です。
舞台では、舞妓鑑賞やカラオケ等で幅広くご利用いただけます。
最新スクリーンを内蔵しておりますので、プロジェクターを使って最大200名の会議も可能です。
一般会食場(椅子、テーブルあるいは座卓)として140名のご利用が可能です。

写真:鱧づくし会席

中広間

54畳の中広間は会食場や会議室にもご利用いただけ、パーテーションで仕切りも可能です。

写真:朝食

会議室 会食場 みやび

最大20名様までの会議を行っていただけます。インターネット接続も可能です。
ご宴会での注意
○ご利用時間はA.M.11:00~P.M.22:00の間です。
○食べ放題・飲み放題は宴席のみ、3時間以内です。(開始2時間半後にオーダーストップ)
○料金は全てサービス料・税金込です。
○ご宴会(ご宿泊)人数が変更の場合、夜席は当日正午までに、昼席は前日正午までにご連絡をお願い致します。
○飲み放題でない場合、お持込料は全て有料となります。
○コンパニオン一名につき16,200円(2時間)となります。ご同伴の場合、コンパニオンお一人様につき4,200円が必要となりますので、
 ご了承ください。
○12月31日、1月1日は除外日。ご利用いただけません。
○1月2・3日はお正月料金になります。お問い合わせくださいませ。
○ご宿泊プランとご宴会プランの併用は出来ません。

松井別館 花かんざしその他 館内施設

和風でモダンな館内はお客様をくつろぎの世界へ

お客様によりくつろいでいただくために、館内には様々な施設がございます。
ロビーで心地良いソファーに座ってチェックイン。 お抹茶と京菓子のおもてなしがございます。

カラオケルーム 花遊庵

写真:カラオケルーム

最新設備のカラオケは貸し切りも可能です。
最大25名様までご利用いただけます。

ブックコーナー

写真:ベビーベッド

タイムリーな京の情報はこちらから… ブックカフェの様なくつろぎの空間。

1F 売店

写真:アメニティ

売店には、沢山の京都ならではのお土産がならんでいます。 ぜひご来店の際は、是非お立ち寄り下さいね。

松井別館 花かんざしのご案内

松井別館 花かんざし:イメージ 松井別館 花かんざし:イメージ 松井別館 花かんざし:イメージ
住所
Address
  • 京都市中京区六角高倉東入ル
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・総客室:30室
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:16:00 (最終チェックイン22:00) / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
無し
駐車場
Parking
無し/パラカ烏丸錦パーキング(花かんざしより徒歩7分)
当館のフロントにて、パラカ烏丸錦パーキング提携有料(@2000円)チケットを格安で購入いただけます。 入庫前に必ずフロントにてご購入をお願い致します。
イムズ六角堺町(花かんざしより徒歩2分)
堺町ガレージ(花かんざしより徒歩3分)・・・こちらは完全予約制となります。
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索

電車でお越しの場合:
■公共交通機関利用
JR新幹線京都駅→地下鉄国際会館方面行き約6分烏丸御池駅下車5番出口→徒歩約6分 JR京都駅→タクシー約10分 大阪国際空港→リムジンバス大阪国際空港から約55分四条河原町下車→徒歩約10分

車でお越しの場合:
名神高速京都南ICから国道1号線約5km約30分

松井別館 花かんざしのご宿泊予約はこちらから

  • 松井別館 花かんざし プラン一覧・ご予約
  • 松井別館 花かんざし 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

小説家様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【大好評!】季節の京会席をお部屋でごゆっくり♪ウエルカムドリンク付♪

有名な錦の市場にも近いので、観光にも便利でしたし、場所的にもっとにぎやかなイメージはありましたが、落ちついた感じでゆっくりと滞在することができました。

部屋は京都を感じることができる部屋で、それもよかったですし、京会席も堪能できたので、満足でした。

お世話になりました。

小説家様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

小説家様

この度は松井別館花かんざしにご宿泊頂きまして、ありがとうございます。錦市場や六角堂のそばにある京の中心部ではございますが、夜は特に静かにお過ごしいただくことができます。

お料理や、施設もおきに召して頂きまして、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
また京都へお越しの際はご宿泊頂けます事をお待ち申し上げております。

松井別館花かんざし 若女将

コケコッコー様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【新規掲載記念】おふたりで1000円お得!【らくだ倶楽部限定】

観光に非常に便利な場所にありました。
京都の町家に泊まったかのような、いい雰囲気がありました。
料理は京懐石を楽しむことができて大満足でした。
いい思い出になりました。ありがとうございました。

コケコッコー様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

この度は松井別館花かんざしに御宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
花かんざしは京都の町家をイメージした造りでございます。和モダンな雰囲気を楽しんで頂いておりましたら幸いです。
お料理は毎月、月替わりでご用意致しております。是非、また京都へお越しになられた際にはご利用いただけますことを心よりお待ち申し上げております。
松井別館花かんざし 若女将

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴