箱根湯本温泉 あうら橘

アウラタチバナ  / [神奈川県] 箱根湯本温泉

アクセス
箱根湯本駅より送迎バスにて5分 徒歩の場合15分 地図 ナビ起動

箱根湯本温泉 あうら橘のご宿泊予約はこちらから

  • 箱根湯本温泉 あうら橘 プラン一覧・ご予約
  • 箱根湯本温泉 あうら橘 空室カレンダー

“あうら”とはギリシャ語で“そよ風”を意味します。箱根の爽やかな風を随所で感じていただける宿をコンセプトにお部屋、スカイテラス、ガーデンテラス、ダイニングなど心地よい空間をご提供いたします。箱根湯本駅からも徒歩圏内でアクセスも抜群!湯本では一番高い場所に位置しておりますので、雄大な箱根の景色を眺めながらゆったり露天風呂に浸かる・・・。そんなシーンを思い浮かべてください。
[ 続きを読む ]

箱根湯本温泉 あうら橘の客室

風の舘 客室

気ままな風になった旅人が、しばし心の羽を休めるお部屋は、端正なアウターリビングでのゆったり感と、露天風呂から眺める名画のような緑の眺望も魅力。気兼ねなく自由に過ごせるプライベートなひとときが流れます。

写真:森の舘 和室間取り図

森の舘 和室

創業60年の伝統が息づく、ゆとりの広さの和室。広縁からは中庭の木々や箱根旧街道が望めます。

写真:森の舘 和室

風の舘 ツイン

二人きりの贅沢空間!
四季折々の箱根連山の自然をいつでも楽しんでいただける専用の露天風呂。シャワールームやパウダールームもある広めの贅沢なバスルーム。
客室は39m²のゆとりの広さをご用意しました。
箱根のそよ風、箱根連山に沈む夕陽、朝霧の箱根湯本温泉郷……。
都会の喧騒を抜け出して、つかの間の休息をどうぞ。
箱根の自然の息吹が皆様を迎えてくれます。

写真:風の舘 ツイン間取り図
写真:風の舘 ツイン 写真:風の舘 ツイン
写真:風の舘 デラックスツイン間取り図

風の舘 デラックスツイン

喫煙可能なアウターリビングのある、ツインよりも広めのお部屋です。
よりラグジュアリーな、広々とした空間の中で、箱根の自然の息吹に包まれながら、つかの間の休息をどうぞ。

写真:風の舘 デラックスツイン

風の舘 和洋室

伝統の和とモダンが融合した新しい感覚の客室。
四季折々の箱根連山の自然をいつでも楽しんでいただける専用の露天風呂とアウターリビング。
シャワールームやパウダールームもある広めの贅沢なバスルーム。
客室は58m²~63m²の贅沢な広さで、間取りの異なる3タイプをご用意しました。
特に高層階からは雄大な景色がお楽しみいただけます。
箱根のそよ風、箱根連山に沈む夕陽、朝霧の箱根湯本温泉郷……。
都会の喧騒を抜け出して、つかの間の休息をどうぞ。
箱根の自然の息吹が皆様を迎えてくれます。

写真:風の舘 和洋室間取り図
写真:風の舘 和洋室 写真:風の舘 和洋室

客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、Wi-Fi無料、お茶セット、冷蔵庫、個別空調、洗浄機付トイレ
貸出設備
ドライヤー、ズボンプレッサー、加湿器
アメニティ
ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣

箱根湯本温泉 あうら橘のお風呂

大好評の風呂自慢の宿の温泉をお楽しみください。

夏場は露天風呂と内風呂に仕切りのない開放的な大浴場に……。冬季は、大浴場に床暖房が入る高規格大浴場!

※露天風呂・内風呂は午後2時~午前1時、朝は5時~9時30分までご利用頂けます。午後1時~午前5時まではご利用いただけません。

大浴場

希少な高野槙の露天風呂、内風呂にはサウナ・ジャグジー・打たせ湯を完備。洗い場も隣の人が気にならない仕切りをつけ、座りやすい高めの椅子をご用意しています。
湯あみ後は脱衣所でミネラルウォーターをどうぞ。女性大浴場には、個室感覚のパウダールームもございます。

写真:男性大浴場

男性大浴場

写真:女性大浴場

女性大浴場

写真:あ・う・らの湯

あ・う・らの湯

標高200mから望む箱根連山。箱根の風を感じながら、移りゆく景色をお楽しみください。
3つの貸切露天風呂「あの湯」「うの湯」「らの湯」。
夕暮れの箱根湯本温泉郷・満天の星空……。箱根の自然に抱かれ、非日常の贅沢を味わえます。
【ご利用料金】:3,000円(税別/45分)

<< 詳細情報 >>

温泉名 箱根湯本温泉
泉質 弱アルカリ性単純塩泉
源泉の温度 96.3℃
湧出量 測定せず
掛け流し 循環ろ過 掛け流し循環ろ過
加水 加温 加水加温あり
消毒 無し
湯の色 無色
飲用 無し
におい ほとんど無し
効能 関節痛、筋肉痛、神経痛、冷え性、疲労回復、健康増進、美肌効果
禁忌症 急性疾患、重い心臓病、悪性腫瘍など

箱根湯本温泉 あうら橘のお料理

【あうら橘べっぴん料理】

素材にこだわり、一品、一品を真心こめてお出しいたします。
【あうら橘べっぴん料理】をお楽しみください。
お飲物も料理とのマリアージュを考えてセレクトいたしました。

風の舘 ダイニング

眺めも豊かな窓際席、開放感のある掘りごたつ席、そして個室席。
静かに流れる時間と、ふくよかな和の薫りを楽しめる3つのシーンをしつらえました。心落ち着くほのかな灯りの中で、モダン会席の美味に舌鼓をどうぞ。

写真:風の舘 ダイニング
写真:風の舘 ダイニング 写真:風の舘 ダイニング
写真:風の舘 ダイニング 写真:風の舘 ダイニング 写真:風の舘 ダイニング
写真:森の舘 ダイニング

森の舘 ダイニング

ふと気づけば、いつのまにか心がおおらかに元気になっている……。
カジュアル懐石を愉しみながら、笑顔が浮かぶ味な空間は、テラスに広がるパラソルと樹々の木漏れ日、水の揺らめきも美しいエッセンスのひとつです。

写真:森の舘 ダイニング 写真:森の舘 ダイニング 写真:森の舘 ダイニング
あうら橘 総料理長 --

箱根湯本温泉 あうら橘のその他の施設

スカイラウンジ

箱根湯本の高台から望む絶景をご堪能ください。
箱根の風を感じながら、日常から解き放たれた時間を味わえます。

写真:スカイラウンジ 写真:スカイラウンジ
写真:ライブラリースペース

ライブラリースペース

ジャズが流れるゆったりとした時間の中で、思い思いにお過ごしください。
心が癒される書籍も数多くあります。また、グローブでは有線・無線LANの環境も整えております。

テラス

陽だまりの中、パラソルを開けば、そこは箱根リゾート。
お気に入りの席を見つけてください。
春には大きな1本桜の下でお花見もできます。

写真: テラス

箱根湯本温泉 あうら橘のご案内

写真:全景 写真:ロビー 写真:外観由布岳

住所
Address
  • 神奈川県足柄下郡箱根町湯本574
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:--
客室・収容:45室
宴会場:あり
大浴場:あり
その他施設:セレクトショップ、スカイラウンジ、クラブ「姫橘」、カラオケ
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
あり(条件あり)
※箱根湯本駅⇔当館の無料送迎を行っております。
お迎えは14:00~18:00の間で、箱根湯本駅に着きましたらお電話にてご連絡ください。
お送りは8:00~10:00となります。
駐車場
Parking
有り(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
箱根湯本駅より送迎バスにて約5分 / 箱根湯元駅より徒歩で約15分
電車でお越しになられる場合:

箱根登山電車箱根湯本駅下車、送迎バスにて約5分

車でお越しになられる場合:

東名高速道路から厚木ICを経て厚木小田原道路へ~箱根IC~国道1号線を元箱根方面へ、旧東海道に入り畑宿方面へ

箱根湯本温泉 あうら橘のご宿泊予約はこちらから

  • 箱根湯本温泉 あうら橘 プラン一覧・ご予約
  • 箱根湯本温泉 あうら橘 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

たま様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
冬の限定お得タイムセール 風の舘客室露天風呂付き客室

お部屋もお風呂も大満足でした。部屋の露天風呂も気持ちよかったです。浴衣の他にバスローブがあったのも嬉しかったです。食事も美味しくいただきましたが、係の方が食べている途中のお皿までさっさと下げてしまうのには苦笑でした。初めての箱根だったのですが、ゆっくりとくつろげて、素敵な思い出になりました。

たま様の総合評価:
4
4

らら様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
初夏の限定お得タイムセール

大浴場は解放的で気持ちがいいです。部屋付露天風呂も湯船が大きくふたりでゆったり入れました。ですが湯船が高く背の低い母は出入りが不便そうでした。食事は夕朝共黒色を基調とした落着いた雰囲気のレストランでいただきました。お料理は器が素敵で目と舌でどれも美味しくいただきました。またお料理と温泉を楽しみに伺いたいです。

らら様の総合評価:
3.5
3.5

kara様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

チェックインから清潔感あるロビーで露天風呂付きのお部屋もきれいで満足しました。お料理は味、量ともに大満足でした。美しい盛り付けで女性には特におすすめです。母と二人での旅でしたが、至れり尽くせりで最高の1泊旅行となりました!
また宿泊させていただきます。ありがとうございました。

kara様の総合評価:
4.5
4.5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴