蓼科東急ホテル

タテシナトウキュウホテル / [長野県] 蓼科高原

アクセス
JR茅野駅よりタクシーで約25分/中央道諏訪ICよりビーナスライン経由で約30分(約16km) 地図 ナビ起動

蓼科東急ホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 蓼科東急ホテル プラン一覧・ご予約
  • 蓼科東急ホテル 空室カレンダー

蓼科の雄大な自然と調和した、白樺林に囲まれた山荘風の建物。クラシカルで木の温もりが漂う吹き抜けのエントランス、暖色系でまとめた調度品やインテリアはヨーロッパスタイルのリゾートホテル
[ 続きを読む ]

蓼科東急ホテルのゲストルーム

自然の中で寛ぐ

八ヶ岳の自然に溶け込むように立つ、蓼科東急ホテル。
自然に対して驕らず、自然との対話を大切にしてきた文化は客室からの景観にも籠められております。
絶景よりも自然との調和を求めたホテル。「木に停まり、羽を休める野鳥と同じ目線」でゆったりとお寛ぎ下さい。
本質を知る大人の為の、リラクゼーションプレイスです。

本館客室

プライベートガーデンを望むガーデン眺望ツインやグループに適したメゾネットタイプまで、多彩なお部屋をご用意しております。

写真:ツインルーム 写真:メゾネット

コテージ

コテージタイプの客室は離れになっており、プライベートな空間で小川のせせらぎが心地よく自然をより身近に感じることができます。

写真:コテージ 写真:コテージ
客室設備・備品 客室設備
テレビ、衛星放送(無料)、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、冷暖房完備、加湿機能付空気清浄機、洗浄機付トイレ、ガウン、スリッパ、金庫
貸出設備・備品
ビデオデッキ、ズボンプレッサー、電気スタンド、アイロン、加湿器、ベビーベッド
アメニティ
石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル

蓼科東急ホテルのレストラン&バー

素材を厳選し、旨みを活かしつつ、美しい蓼科の大自然をそのままお料理に…
高原リゾートでの滞在を思い出深いものにする、そんなお食事の時間を心ゆくまでお愉しみください。

和洋が選べるディナー

お一人ずつ好きなコースを選ぶ事ができるのも、蓼科東急ホテルならではの愉しみです。
毎月メニューが変わる和洋それぞれ3コースからお選びください。

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ
写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ
※お料理のお写真はメニューの一例です。季節ごとに変わります。
写真:レストラン「フレグラント」

レストラン「フレグラント」

壮大な蓼科の自然とともに、極上の創作料理をご堪能ください。

営業時間 朝食 7:30~ 9:30(L.O.)
夕食17:30~20:00(L.O.)
※季節や時期により営業時間が異なる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
写真:ロビーラウンジ「アゼリア」

ロビーラウンジ「アゼリア」

暖炉に火が灯ると、その空間にはゆったりとした時間が流れ始めます。

営業時間 10:00~20:00(L.O.)
【昼食】11:30~13:30(L.O.)

蓼科東急ホテルのリラクゼーション

 

スパリゾート「鹿山の湯」

ホテルの目の前に立つ、鹿山の湯。弱アルカリ性の単純泉で肌触りが柔らかく、疲労回復・神経痛・関節痛などに効果があります。内湯の他、うたせ湯やサウナ、また蓼科の清涼な空気に包まれて入浴する露天風呂は格別です。

写真:鹿山の湯 写真:鹿山の湯
写真:エステ

エステ&整体

館内で、エステと整体をお楽しみいただけます。
旅で疲れた身体を、癒してください。

<< 詳細情報 >>

温泉名 蓼科温泉(蓼科高原温泉1号井)
泉質 弱アルカリ性低張性低温泉
源泉の温度 25℃
湧出量 83.3リットル / 分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過式
加水 加温 加温のみ
消毒 有り
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、関節のこわばり、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進、美肌効果
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)
備考 [利用時間]12:00~24:00、6:00~10:00

蓼科東急ホテルのその他施設

写真:蓼科東急ゴルフコース

蓼科東急ゴルフコース

白樺と落葉松に囲まれた高原リゾートコース。
八ヶ岳の緩やかな裾野に広がる格調高いコースで、落ち着いたひとときをお過ごし下さい。

営業期間 3月下旬~12月中旬(降雪まで)
コース概要 18HOLES : PAR 72 : 5959YARD

パターゴルフ

天然芝の18ホールズ。
高原の爽やかな空気の中で、心ゆくまでお楽しみ下さい。

営業期間 4月下旬~11月下旬
利用時間 9:00~18:00
受付 ホテル宿泊者の方のみホテルフロント
写真:パターゴルフ
写真:ディスクゴルフ

ディスクゴルフ

新しく整備されたディスクゴルフ場。
マウンテンコース全9ホール。
ご家族やカップルで、お楽しみください。

テニスコート

全8面のハードコート。
林の中にゆったりとレイアウトされたコートで高原のテニスをお楽しみください。

利用時間 7:00~21:00
受付 ホテル宿泊者の方のみホテルフロント
写真:テニスコート
写真:ガーデンプール

ガーデンプール

大自然の中で優雅なひとときをお過ごしください。

営業期間 7月下旬~8月中旬
利用時間 10:00~16:00
利用料金 ホテル宿泊の方は無料(外来 有料)
受付 プールサイド係員

蓼科東急ホテルのご案内

蓼科東急ホテル:フロント 蓼科東急ホテル:売店 蓼科東急ホテル:レストラン
住所
Address
  • 長野県茅野市北山字鹿山4026-2
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・総客室:78室
宴会場:会議室
大浴場:大浴場、露天風呂、バイブラバス、打たせ湯、サウナ、水風呂、(別棟(鹿山の湯)利用)
その他施設:レストラン「フレグラント」「メープルリーフ」、ロビーラウンジ「アゼリア」、結婚式用チャペル、禁煙ルーム、売店、自動販売機、プール(夏季営業)、屋外プール、テニスコート、バーベキューガーデン
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
茅野駅⇔ホテル間 無料送迎バス有
※定時運行、要問合わせ
駐車場
Parking
有り 80台 無料
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
JR茅野駅よりタクシーで約25分。
電車でお越しになられる場合:

東京方面から
JR新宿駅→特急スーパーあずさ・約127分→JR茅野駅→ホテルシャトルバス・約35分

名古屋方面から
JR名古屋駅→JR特急しなの・約115分→JR中央本線・約27分→ホテルシャトルバス・約35分

大阪方面から
JR新大阪駅→JR新幹線のぞみ・約53分→JR名古屋駅→JR特急しなの・約115分→JR中央本線・約27分→ホテルシャトルバス・約35分

車でお越しになられる場合:

中央自動車道 諏訪IC→蓼科方面へ車・約40分

ペットのご宿泊について

宿泊できるペット 室内犬、猫(満一歳以上予防接種が済んでること)
宿泊できる部屋 ペット同伴コテージ ペットの宿泊料金 宿泊料金に含む
ペットの設備 ペットシート、専用ベッド等 ペットの宿泊条件 大型犬2頭まで、中型・小型犬は3頭まで
持参するもの ペットのお食事、ゲージ
宿泊施設からのお願い 皆様が気持ち良く過ごせるよう、約款をお守り下さい。

蓼科東急ホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 蓼科東急ホテル プラン一覧・ご予約
  • 蓼科東急ホテル 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

ますみばあたん様からの投稿 ( 60代女性 )

ご利用宿泊プラン
【ペットとお泊り・森のコテージ】わんちゃんもお部屋で一緒に・1泊2食付き。

1日、2日と二泊しました。1日目は和食、2日目は洋食を。
とても豪華で美味しかったです!量もかなりありました。
コテージは一番奥だったので、遠かったです~!

ますみばあたん様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

ますみばあたん様
この度は蓼科東急ホテルをご利用いただき、またお忙しい中口コミ投稿をいただき誠にありがとうございます。
お食事は和食・洋食の両方をご賞味いただき、ご満足いただけたようで私共も大変嬉しく存じます。ご滞在いただきましたコテージタイプの客室は、お食事会場及び温泉施設に行かれる際に少々ご移動いただくようになり、また今回ご宿泊いただいたお部屋は一番奥の客室だった為ご面倒をお掛けいたしました。送迎も承っておりますが、十分なご案内が行き届いておらず申し訳ございません。次回コテージにてご宿泊の機会がございましたらお気軽にお申し付けください。
新緑の時期はまた違った蓼科の自然をお楽しみいただけます。ますみばあたん様のまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。季節柄、ご自愛くださいませ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【一番人気】季節の食材が織り成すスタンダード2食付

紅葉の庭が散策するに充分な広さ、部屋からの眺めも綺麗、ゆっくりするのに良いホテル
事前に不得手な食材等の問い合わせ有りアルコールが飲めないことを伝えたら、用心してドレッシング 、ソースも他の素材に代えてくれておりメニューでの表示までそれに合わせていた
残念なのは風呂(部屋のではなく大浴場)がホテルから離れていて行くのに面倒(シャトルバスあり)、その上タオルを部屋から持参しなければならないこと、その割に部屋備え付けのタオルが少なく風呂に行った後は濡れたタオルを部屋で使うことになるのはどうかと思う

匿名様の総合評価:
3.7
3.7

カワシゲ様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
あなたのご意見お聞かせください モニター宿泊プラン

ホスピタリティ意識の高いハイクラスのリゾートホテルでした。たまたま高齢の方に対応しているスタッフの方をお見受けしましたが、絶やさぬ笑顔に教育の徹底ぶりを感じました。こうしたホテルでしたら親御さんとの旅行を考えている方にも事前にホテルへ連絡していれば安心して過ごせると思います。
もちろん、景色、料理なども大満足でした。
また再訪させて頂きます。

カワシゲ様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

過日は蓼科東急リゾートをご利用頂き誠に有り難うございました。
とてもありがたいお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。
これから冬のシーズンとなり、そしてまた春をむかえ新緑の季節が始まります。
蓼科ならではの四季折々の風景が、皆様のご旅行をより楽しいものにしてくれることと思います。
また、ぜひご来館いただけることを心よりお待ち申し上げております。
クチコミ投稿有り難うございました。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴