信州松本 美ヶ原温泉 翔峰

シンシュウマツモト ウツクシガハラオンセン ショウホウ / [長野県] 美ヶ原温泉

アクセス
JR松本駅より◎路線バス約20分340円「ホテル翔峰前」下車徒歩1分◎タクシー約15分約2,000円 地図 ナビ起動

信州松本 美ヶ原温泉 翔峰のご宿泊予約はこちらから

  • 信州松本 美ヶ原温泉 翔峰 プラン一覧・ご予約
  • 信州松本 美ヶ原温泉 翔峰 空室カレンダー

◆当館では新型コロナウィルス感染拡大防止策を実施しております◆ 全室から北アルプスと美しい松本の城下町を一望。 温泉は開放感溢れる庭園露天風呂やジャクジー風呂、広々とした内湯や絶景の足湯、 そして贅沢な貸切露天風呂と、5種類もの源泉をお楽しみいただけます。
[ 続きを読む ]

美ヶ原温泉 翔峰の客室

全室から松本市内と、晴れた日には北アルプスの峰々を一望

美ヶ原温泉の高台に位置する翔峰は、どのお部屋からも松本市内を一望でき、夜は松本城下の美しい夜景が楽しめます。
また、晴れた日には雄大に輝く北アルプスの峰々を正面に望むことができます。

温泉露天風呂付和洋室

2017年4月リニューアル!!翔峰ならではのロケーションを感じ、ゆったりとした寛ぎの時間をより深くお感じ頂くため、開放感あふれる露天風呂付の客室が新しく誕生。和の寛ぎを感じながらベッドで快適にお休み頂ける和洋室タイプの客室で、より上質な癒しの空間をお楽しみください。

写真:温泉露天風呂付和洋室 写真:温泉露天風呂

<温泉>展望風呂付ツインルーム

写真:展望風呂付ツインルーム

陶器の展望風呂より北アルプスが一望の、最上階のお部屋。 日が落ちてからは、松本の美しく輝く夜景もご覧いただけます。竹を使ったアジアンテイストマットを敷き詰めたフロア(床)に、ロータイプのベッドを備えたお部屋で、和モダンな雰囲気が味わえます。 また、マッサージチェアもご用意しています。
※フロア(床)は、畳敷きの落ち着いたタイプもございます。
※展望風呂は温泉でございます。

東館12.5畳和室

写真:東館12.5畳和室

12.5畳の広さに、4名掛けのゆったりとした広縁をご用意しております。
開放感溢れる大きな窓からは勇壮な常念岳や乗鞍岳を正面に一望。 夜には、上品に輝く松本市内の夜景がお楽しみいただけます。
ワンランク上の上質なひとときを優雅にお過ごしくださいませ。

【禁煙】デラックスツイン

写真:デラックスツイン

36平米のゆったりとした間取りにセミダブルサイズの広めのベッドと、大きめのライティングデスクを配置したデラックスなお部屋。
眼下に広がる眺望を楽しみながら上質な寛ぎの時間をお過ごしいただけます。

西館10畳和室

写真:西館10畳和室

静かで落ち着きのある10畳の和室でございます。どの階のお部屋からも松本市内を眼下に見下ろし、北アルプスがご覧いただけます。
ご夫婦、ご家族での水入らずのご宿泊やグループでのご旅行などお気軽にすべてのお客様にご利用いただけます。

客室設備・備品 客室設備
全室WiFi設置、バス、洗浄機能付きトイレ、冷房・暖房、冷蔵庫、テレビ、貸金庫
展望風呂付客室
展望風呂、マッサージチェア
貸出設備・備品
アイロン、ズボンプレッサー、加湿器
アメニティ

歯ブラシ、タオル、バスタオル、かみそり、ドライヤー、浴衣
※お子様にはお子様用のスリッパ、浴衣、お子様用のアメニティセットをご用意致します。

美ヶ原温泉 翔峰のお風呂

国民保健温泉地に選ばれた上質な温泉を、趣異なる5つのお風呂で

当館では、毎分150リットルも湧き出す湯量豊富な自家源泉を、露天風呂、 貸切風呂、 大浴場、ジャグジー、足湯の5種類のお風呂でお楽しみいただけます。 その他、低温サウナや湯上がり処、パウダールームなど充実した施設もご用意いたしております。

写真:露天風呂

露天風呂

写真:露天風呂

露天風呂

 
写真:露天ジャグジー

露天ジャグジー

写真:大浴場 内湯

内湯

写真:足湯

足湯

3つの異なるタイプの貸切風呂

プライベート空間で、心ゆくまでゆったりと寛ぐ。ご家族、ご夫婦、カップルにおすすめの貸切風呂をご用意致しました。ぞれぞれの情趣が異なる貸切風呂を、ぜひ一度ご体感ください。

      
写真:飛翔の湯

モダン 飛翔の湯

写真:貸切風呂

和 輝峰の湯

写真:貸切風呂

庭園 御殿の湯

<< 貸切風呂 >>

有無 あり
価格 3,000円(税別)
利用時間 45分間(5:00~24:00)
予約方法 ご利用の際は、フロントにてご予約ください。

<< 詳細情報 >>

温泉名 藤井温泉
泉質 単純温泉(弱アルカリ性低張性温泉)
源泉の温度 40.5℃
湧出量 150リットル/分
掛け流し 循環ろ過 併用
加水 加温 加水:なし/加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

美ヶ原温泉 翔峰のお料理

「食に3つの間在り」をコンセプトにさらに深化。「旬菜ダイニング信州」は信州を味わい尽くす空間。「喜八」は仲間と愉しむ地酒と地肴。 「上高地」は味と会話を楽しむ時間がテーマ。新しくなる翔峰ならではの味わい、ぜひご期待ください。

信州を味わい尽くす空間 旬菜ダイニング「信州」

写真:旬菜ダイニング「信州」

オープンキッチンで出来たての味を提供しつつ、思い思いの時間を楽しめる個室をご用意しました。
大いなる自然に育まれた健康長寿県「長野」の山の幸・里の幸をお楽しみください。

写真:旬菜ダイニング「信州」 写真:旬菜ダイニング「信州」 写真:旬菜ダイニング「信州」

味と会話を楽しむ時間 食彩「上高地」

写真:食彩「上高地」

落ち着いた個室空間でワンランク上の贅沢を。
信州のブランド食材を出来立てで提供する、プライベート空間を重視した個室タイプの食事処。信州産の食材を使用し、オープンキッチンから出来たてのお料理をお届け致します。

仲間と愉しむ地酒と地肴 食事処「喜八」

写真:食事処「喜八」

酒処信州の選りすぐった酒蔵81箇所から“長野県原産地呼称認定酒”や長野県を代表する名酒を40種以上ご用意いたしました。
ご夕食後の二次会会場として、また湯上がりの一杯として、どうぞご利用ください。

信州産食材と40種の和洋料理 朝食バイキング

写真:朝食バイキング

1日の始まりは朝食から。
当館ではオープンキッチンで調理した出来立ての和洋約40種類のバイキングをご用意しております。
たくさん食べて今日も元気にいってらっしゃいませ。

写真:朝食バイキング 写真:朝食バイキング 写真:朝食バイキング
翔峰の料理長 清水 秀司(シミズ シュウジ)

美ヶ原温泉 翔峰のご案内

外観 風景 喜八
住所
Address
長野県 松本市里山辺527 周辺地図
館内施設
Facilities
建物: 3階
客室・収容:97室
宴会場:中宴会場、小宴会場、会議室
大浴場:露天風呂、露天ジャグジー、大浴場 内湯、足湯、貸切風呂
その他施設:ロビー・ラウンジ「しゃくなげ」、二次会処「風和里」、居酒屋コーナー、カラオケルーム「第1・2・3楽章」、結婚式場、売店「てまり」、エステルーム「雅」、食事処「喜八」、天空回廊、旬菜ダイニング信州
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
無料送迎バス 16時、17時の2本のみ。
松本駅の「お城口改札口」を出て右側のロータリーがバス乗り場です。
※交番がある方のロータリーですのでご注意ください。
駐車場
Parking
有り 150台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
■JR松本駅から車で約15分(タクシー 約2,000円)。
■路線バス 松本駅東口アリオ1Fバスターミナル3番乗り場 美ヶ原温泉行き 20分(340円)
電車でお越しになられる場合:

東京方面から
中央線 特急あずさ・約2時間30分→JR松本駅→タクシー・約20分

名古屋方面から
中央線 特急しなの・約2時間30分→JR松本駅→タクシー・約20分

大阪方面から
名古屋→中央線 特急しなの・約2時間30分→JR松本駅→タクシー・約20分

北陸方面から
JR長野駅→中央線 特急しなの・約50分→JR松本駅→タクシー・約20分

車でお越しになられる場合:

東京方面から
韮崎JCT→中央自動車道 新宿から約2時間30分→松本IC→車・約25分

静岡方面から
韮崎JCT→中央自動車道・新宿から約2時間30分→松本IC→車・約25分

名古屋方面から
小牧JCT→中央自動車道・小牧から約2時間30分→松本IC→車・約25分

大阪方面から
名古屋→小牧JCT→中央自動車道・小牧から約2時間30分→松本IC→車・約25分

北陸方面から
更埴JCT→長野自動車道・約30分→松本IC→車・約25分

信州松本 美ヶ原温泉 翔峰のご宿泊予約はこちらから

  • 信州松本 美ヶ原温泉 翔峰 プラン一覧・ご予約
  • 信州松本 美ヶ原温泉 翔峰 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代女性 )

ご利用宿泊プラン
ホテル翔峰スタンダードプラン

部屋に各サイズの浴衣が常備されていたのでサイズ変更をしなくても良かったのでとても嬉しい配慮と思いました。一台のエレベーターで移動も出来動線がスムーズでした。従業員の方々も感じ良く、機会があれば又宿泊したいです。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【松茸3品・秋の信州きのこ鍋・信州味噌フォンデュ】秋の信州恵み尽くし★5つ星の宿

親戚から2キロ位の距離にあるので直前に予約して利用。
お風呂は部屋から遠くて行くのに大変だったが、熱め・ぬるめの湯が分かれていて良かったと思う。食事は好物の馬刺しを別注文したが満足できる味でよかったし、長野の地酒も美味しくてついつい飲みすぎてしまいました。
部屋に周りの音が響いてくるのが少しだが気になった、特にエレベーターの動く低い音が耳につきました。またホテルに車で着いたときと帰るときの送迎の社員さんが玄関に居られなかったが、たいへん繁盛しているからだと考えています。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

匿名様
この度はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
ご満足いただけたようでございまして、私どもといたしましても嬉しい限りでございます。
また、食事に対するお褒めの言葉までいただきまして重ねて御礼申し上げます。
しかしながらエレベーターの件と
お出迎えの係が外しておりましたこと
お客様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見を元に今後の改善に努めさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
何卒、引続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

とてもお得なプランを見つけたのでコールセンター
経由で予約しました。
翔峰さんは、高台に位置していてロケーションは良いと思います。
部屋もリフレッシュしたみたいで、綺麗でした。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

匿名様
この度はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
ごゆっくりとお過ごしいただけたのでしたら、私どもと致しましても嬉しい限りでございます。
ゴールデンウィーク前ということもございまして、お得なプランを掲載させていただきました(^^)
当館でございますが、高台に位置しており松本市内の夜景や冠雪の北アルプスもご覧いただけます。
これから夏場に向けて当館周辺も大変賑わってまいります。
是非また季節を変えて当館ホテル翔峰へお越しくださいませ。
従業員一同心よりお待ちしております。


日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴