由布院ことぶき花の庄

ユフインコトブキハナノショウ / [大分県] 由布院

アクセス
JR由布院駅より徒歩5分/大分自動車道湯布院ICより8分 地図 ナビ起動

由布院ことぶき花の庄のご宿泊予約はこちらから

  • 由布院ことぶき花の庄 プラン一覧・ご予約
  • 由布院ことぶき花の庄 空室カレンダー

由布岳のふもと、豊かな自然に囲まれた湯布院に、自然と溶け合いながら建つ「由布院ことぶき花の庄」。 四季折々の草花に囲まれ、「和」と「洋」の両方の良さをあわせ持つ旅館です。由布院の自然と一体化したような広々とした庭園には、萱葺きの家の「ほたる舎」や能楽堂も。充実の施設と花のような優しいおもてなしの心でお客様をお迎えいたします。
[ 続きを読む ]

由布院ことぶき花の庄の客室

四季折々の景色を一望。 くつろぎと安らぎを演出する客室

由布岳を筆頭に、素晴らしい景色が一望できるお部屋。露天風呂付客室など、バリエーションに富んだお部屋の数々では、 心地よいやすらぎをご提供いたします。

露天風呂付客室

写真:露天風呂付客室 写真:露天風呂付客室

由布岳を眺めながら、由布院の源泉100%のお湯を周りに気兼ねせず、ゆったりと楽しめる露天風呂付客室。
1室1室バリエーションに富んだお風呂で皆様をお迎えいたします。陶器・木・石を使った4タイプのお風呂で、どうぞごゆっくりとお寛ぎ下さい。

貴賓室

12.5畳+10畳+応接間のついた豪華な客室です。ご家族、グループなど、由布院を豪華に楽しみたい方におすすめ。
最高のお部屋で、最高の旅の思い出を作って下さい。

写真:貴賓室

特別室

写真:特別室

展望風呂付の10畳+8畳の見晴らしの良いお部屋です。ゆったりと落ち着きのあるしつらいが、心をゆったりとしてくれるでしょう。

和室

写真:和室

12.5畳の和室Iと、18畳の和室IIがございます。
どちらも、ゆったりとしたスペースで、落ち着いた雰囲気の客室。

洋室

写真:洋室

36平方メートルのゆったりとした洋室。足のお悪い方でもお使いいただけるようにベッドをご用意いたしております。

客室設備・備品 客室設備
洗浄機付トイレ、テレビ、衛星放送(無料)、有線、電話、ファックス、冷蔵庫、ティーサーバー、湯沸かしポット、お茶セット、ドライヤー、ヘルスメーター、電気スタンド(一部)
アメニティ
固形石鹸、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着、たび
貸出品
加湿器、アイロン、CDプレイヤー、カセットデッキ、

由布院ことぶき花の庄のお風呂

静けさただよう風情。湯布院の名湯を満たす湯処

夕闇の美しさ、漆黒の闇の中で光る月の光を浴びながら、ゆったりと手足を伸ばしてくつろぐ露天風呂。
100%源泉の心地よい湯に身体をゆだねる安らぎの時、ゆるゆると流れる時間に心と体が「ほとびてゆく」のがわかります。

露天風呂

写真:女性露天風呂 写真:男性露天風呂

湯布院の山々が望める、広々とした空間が嬉しい露天風呂。
お湯の心地よさがたっぷり味わことができるジャグジー仕様の檜の風呂。大きな岩風呂には屋根がついていますので、多少の雨なら露天風呂をお楽しみいただけます。
体調を整える効能がたくさんある温泉。湯布院の自然と良質なお湯で、日頃の疲れをどうぞ癒してください。


内風呂

当館のお風呂は内風呂も広々としており、手足を思い切り伸ばしておくつろぎいただけます。
女性用の浴室は洗い場には仕切りが付いておりますので、お隣に迷惑がかかったり、気兼ねすることなく、身体を洗うことができます。
また、サウナもご利用いただけます。(内湯のみ循環)

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 由布院温泉
泉質 単純温泉
源泉の温度 62.00℃
湧出量 --
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 両方あり
消毒 塩素系
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、慢性消化器病、冷え性、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、高度の貧血、腎不全、妊娠中(特に初期と末期)
備考 入浴時間 5:00~10:00 / 12:00~25:00

由布院ことぶき花の庄のお料理

清らかな水と肥沃な大地の恵み。由布院の旬の味

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ

地鶏、山菜、豊後牛に届いたばかりの新鮮な海の幸…
地元で獲れた旬の味わいを御膳へ…
素朴ながらも味わい深い、湯の里の味をお召し上がりください。

由布院ことぶき花の庄 料理長 永井 正国

由布院ことぶき花の庄のご案内

写真:春の庭 写真:能楽堂 写真:由布岳
住所
Address
大分県由布市湯布院町川上2900-5周辺地図
館内施設
Facilities
建物: 5階建て
客室・収容: 50室 / 250名
宴会場・会議場: コンベンションルーム、会議室、結婚式場
大浴場: 内湯、露天風呂、サウナ、湯上り処
その他: 売店、ティーラウンジ、バーラウンジ、お食事処、カラオケルーム、和風庭園、茅葺きの家、水車小屋、浮き舞台
チェックイン
Check In/Out
チェックイン: 14:00~19:00 / チェックアウト: 10:00
送迎
transportation service
あり ※要予約
駐車場
Parking
50台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
大分道由布院ICより8分
電車でお越しになられる場合:
JR由布院駅より徒歩5分/td>

由布院ことぶき花の庄のご宿泊予約はこちらから

  • 由布院ことぶき花の庄 プラン一覧・ご予約
  • 由布院ことぶき花の庄 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

山様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
豊後水道直送の海鮮が旨い!料理長こだわりの『極選和会席☆ことぶき膳』

食事もおいしくよかったと思います。
ただ、食事時に人数不足で間延びすることがあったので改善点かと。。。

山様の総合評価:
3.8
3.8

K様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
♪早割☆いい夏しよう 湯布院大人の夏旅プラン 夕食はみんな大好き黒毛和牛&地鶏の焼き肉

露天風呂付きの部屋に家族でゆっくり泊まれました。部屋もキレイでしっかり清掃されていました。食事はボリュームも結構あり、美味しかったです。駅からも近く、非常にいいお宿だったと思います。ありがとうございました。

K様の総合評価:
3.8
3.8

spring様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
お食事処だからお得だ値!プラン

部屋はきれいに清掃されており、快適でした。食事も美味しく、おいしかったです。お風呂も広くてゆっくり出来ました。周辺にも観光する所も多く、立地面でも良かったです。

spring様の総合評価:
4
4

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴