厚木飯山温泉 元湯旅館

アツギイイヤマオンセン モトユリョカン / [神奈川県] 飯山温泉

アクセス
東名高速厚木ICよりお車で20分 / 新宿駅より小田急快速急行で45分「本厚木駅」下車、送迎あり 地図 ナビ起動

厚木飯山温泉 元湯旅館のご宿泊予約はこちらから

  • 厚木飯山温泉 元湯旅館 プラン一覧・ご予約
  • 厚木飯山温泉 元湯旅館 空室カレンダー

白山(ハクサン)と小鮎川に面した1万坪の敷地と和の粋を感じる建物。プライバシーを大切にした空間にてお客様をお迎えいたします。純和風の2階建て。1棟1棟が独立したような構造で、赤い橋げたや路地を思わせるような通路で結ばれ、庭園と建物が一体となって、まるで宿全体が小さな町のようになっており、初めて見えたお客様は迷路のようだとおっしゃいます。
[ 続きを読む ]

厚木飯山温泉 元湯旅館の客室

客室は、川に面した12畳に次の間が中心の全26室。

各客室の床柱に紅葉・欅・桧など様々な木を使い、それが客室の名前になっております。この床柱は、抱きかかえられないほどの巨木の幹やみごとな曲線を描いたものばかり。 客室で自然の芸術品を目の前にしてリラックスした時を過ごすのにも最適です。

写真:客室イメージ 写真:客室イメージ 写真:客室イメージ
写真:客室イメージ 写真:客室イメージ 写真:客室イメージ

露天風呂付客室

全国トップレベルのPH値11.3の強アルカリ泉は「美肌の湯」と評され、客室専用露天風呂も温泉という贅沢。客室は1棟毎が点在する離れ風でプライベートな雰囲気も人気の秘密。森林浴も湯巡りも満喫する「大人の時間」をご満喫下さい。

写真:露天風呂付客室 写真:露天風呂付客室
客室設備・備品 客室設備
テレビ、ポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄器付トイレ
アメニティ
ハンドタオル、歯ブラシ、バスタオル、石鹸、浴衣、羽毛布団、髭剃り、シャワーキャップ、綿棒、くし・ブラシ

厚木飯山温泉 元湯旅館のお風呂

泉質は、強アルカリ泉 (ph値11.3)

アルカリ泉は皮膚の角質をやわらかくする作用があるため、
水分を取ることなく優しく洗い流してくれたかのように肌が滑らかになるため「美肌の湯」と呼ばれております。

自慢のお風呂

写真:自慢のお風呂 写真:自慢のお風呂

2003年5月から敷地内で掘削を行い、温泉の調査分析を行った神奈川県温泉地学研究所によるとph11.3。アルカリ度は県内随一の強アルカリ泉が湧出しました。アルカリ泉は皮膚の角質をやわらかくする作用があるため、水分を取ることなく優しく洗い流してくれたかのように、肌が滑らかになる作用があり、「美人の湯」「美肌の湯」として話題になっております。

写真:たぬき風呂 写真:打たせ湯露天風呂 写真:打たせ湯露天風呂

<< 貸切風呂 >>

利用可能時間 15:00~21:00
料金 / 時間 2,376円(税込) / 40分
予約方法 貸切風呂につきましてはご予約後、要お問合せ。

<< 詳細情報 >>

温泉名 飯山温泉
泉質 単純温泉 (強アルカリ泉)
源泉の温度 17.5℃
湧出量 222リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過式
加水 加温 加水:--- 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 弱硫黄臭
効能 ---
禁忌症 ---
備考 15:00~23:00 / 6:00~9:00 (男女入替え制)、露天風呂は各22:00までとなっております。。

厚木飯山温泉 元湯旅館のお料理

お食事は地元の旬を生かした会席料理をお楽しみ下さい。

相模湾にも近いため新鮮な海山川の食材に恵まれております。当館調理長の独創的会席料理でその味を堪能して下さい。

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ

郷土料理
春の山菜、夏は香り高い鮎、冬は猪鍋が名物の飯山温泉郷。

猪鍋(冬季のみ)は地場産の野菜やキノコをグツグツ煮こみ、多少甘みのある味噌が肉や野菜にしみ込めばオリジナル山里料理のできあがり。飯山名物のこの味を、当館にてぜひ一度ご賞味ください。

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ

厚木飯山温泉 元湯旅館のご案内

写真:玄関 写真:建物外観 写真:宴会場
住所
Address
神奈川県厚木市飯山4916 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容:26部屋
宴会場:大宴会場、中宴会場(最大120名収容)
大浴場:内湯(男女各1つ)、露天風呂(男女各1つ)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり ※要事前予約
駐車場
Parking
100台あり (無料)
最寄駅・アクセス方法
Access

厚木飯山温泉 元湯旅館のご宿泊予約はこちらから

  • 厚木飯山温泉 元湯旅館 プラン一覧・ご予約
  • 厚木飯山温泉 元湯旅館 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
【ご家族向け】 家族水入らずはやっぱり楽しい!元湯旅館ファミリープラン

夕食は大変美味しかったです(量もあり)ただ、お米がちょっと・・・まずい。
近くでゆっくりできました。
両親が高齢のため、皆さんに気遣っていただきありがたかったです。
又、母のバースディにと、宿からサプライズも頂きました。
鮎の干物が両親にはNGでした(かたい)
朝はスタッフの方が変わっていて、1人女性の方が感じが悪かった。その他の方は、見送り等嬉しかったです。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

マックス様からの投稿 ( 60代女性 )

ご利用宿泊プラン
【海老名SAから20分】元湯旅館の1泊2食スタンダードプラン

とても美味しい鮎料理に、どのお料理も全て薄味で大満足でした。また、アルカリの温泉も熱くなくゆっくりと入ることができました。ただ、お風呂から出てからは汗の滝、ポカポカです。宿泊した朝は、生憎の雨で、2階のお部屋でしたので足元が〜〜〜足の悪い方は1階が良いと思いました。また、お邪魔したいお宿です。

マックス様の総合評価:
4.5
4.5

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【ご家族向け】 家族水入らずはやっぱり楽しい!元湯旅館ファミリープラン

数々の宿に泊まりましたが、これ程の心遣いが行きわたっている宿は初めてです。家族でのんびりできました。建物の古さは感じましたが、隅々まで綺麗にされていました。お料理も全てとても美味しかったです。

ただ一つ、こちらは致し方のない事なのでしょうが、ちょっとした隙に見たことにない大きな虫が部屋に2回入ってきて家族で大パニックに。
蚊取り線香・室内ベープも用意してある中ですので、これ以上防ぎようがないのかと思いますが・・。
それ以外は、大浴場・客室風呂も気持ちく、虫の出ない時期に訪れたい宿の一つとなりました。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴