みどりの宿 萬松閣

ミドリノヤド バンショウカク / [石川県] 加賀・山代温泉

アクセス
◆JR加賀温泉駅より「事前予約で無料送迎有」14:50 15:50 16:50 17:50  地図 ナビ起動

みどりの宿 萬松閣のご宿泊予約はこちらから

  • みどりの宿 萬松閣 プラン一覧・ご予約
  • みどりの宿 萬松閣 空室カレンダー

伝承1300年。 加賀の国、山代温泉を一望する高台に位置する、木々の緑に囲まれた広大な自然の中に、心遊ばせる四季の宿があります。 格式と伝統、それに心ときめく贅を尽くしたもてなしの数々。泉質自慢の温泉と、旬の山海の幸、そんな至福のひとときを存分に楽しんでいただきたいと存じます。心あたたまる癒しの時をお過ごし下さい。
[ 続きを読む ]

みどりの宿 萬松閣の客室

2012年11月リニューアルオープン!  和洋モダンスイート客室
山代温泉街を眼下に見下ろす爽快なロケーション。ゆったりした「天然温泉の内風呂」が付いた、
「温泉リラクゼーションを重視」した大人の癒し空間。それぞれ趣が違う【青丹】【赤烏】【雪白】全3室

客室の温泉で半身浴を楽しんだり、
好きな音楽を聴きながら温泉街の夜景を眺めたり、
ご用のない限り、お部屋に係りはお伺いいたしません。
ホテル感覚で楽しむプライベートな一時を心ゆくまで。

【客室の設備】
・本間20~25m²にツインベッドコーナー+リビング10m²
・客室に天然温泉の内風呂付 ・洗浄機能付トイレ完備
・液晶TV完備 ・加湿空気清浄器 ・DVDプレイヤー完備
※3名様~ご利用はお布団のご用意となります。

青丹(あおに)

和室(約12畳:ツインベッド)+リビング(約4.5畳)+天然温泉内風呂

写真:青丹(あおに) 写真:青丹(あおに)

赤烏(せきう)

和室(約10畳:ツインベッド)+リビング(約4.5畳)+天然温泉内風呂

写真:赤烏 写真:赤烏

雪白(せっはく)

和室(約15畳:ツインベッド+リビングコーナー)+和室3畳+天然温泉内風呂

写真:雪白 写真:雪白 写真:雪白
写真:

「加水・加温なし」の源泉掛け流しの温泉をとびっきり贅沢な空間で
愉しむ露天風呂&モダンリビング付スイートルーム

和の佇まいとゆとりの間取りが寛ぎをもたらす、当館3室のみの最高級のスイートルームです。 【白樹】【墨石】【天磐】とそれぞれ異なったコンセプトのお部屋です。
大切なお客様との大切な時間を贅沢にお過ごしいただけるお部屋でございます。
お客様だけのプライベートな温泉を思う存分お楽しみください。

■露天風呂付スイートルームご宿泊のお客様には、特別のおもてなしをいたします

・ ご到着時に抹茶とお茶菓子 ・ 浴衣、バスタオルをそれぞれ2枚ずつご用意 ・ バスローブご用意 ・ コーヒー、紅茶セットをお部屋にご用意 ・ 空気清浄機付き

写真: 写真:

白樹

写真:白樹 写真:白樹

墨石

写真:墨石 写真:墨石

天磐

写真:天磐 写真:天磐

静寂の離れ 源泉掛け流し半露天風呂付客室 【祥山】

2014年7月にリニューアルオープンした禁煙フロア

日本が誇る和の素材「和紙」や「漆和紙」、職人技が引き出す「土」の素材感を感じていただける
心やすらぐ「和のテイスト」の室内。
また、広縁から望む、眺めの良さもこのお部屋の自慢の一つ。
大きな窓から山代温泉の町並みを眺め、自由気ままに・・・ゆとりの時間をお楽しみ下さい。

2014年7月にリニューアルオープンした禁煙フロア 2014年7月にリニューアルオープンした禁煙フロア

当館自慢 100%純生 加水・加温なしの源泉掛け流しを、お部屋にてお楽しみいただけます。
浴室には、ガラス窓が大きくとられておりますが、窓を開け放てば露天風呂感覚でお楽しみいただけます。
和室+次の間+半露天風呂の客室になっております。通常客室は浴槽がホーローになっており、特別室は贅沢な岩風呂となっております。

写真:静寂の離れ 源泉掛け流し半露天風呂付客室 【祥山】 写真:静寂の離れ 源泉掛け流し半露天風呂付客室 【祥山】

祥山特別室

« みどりの棟・山側 »

写真:

« みどりの棟・街側 »

写真:

みどりの棟は、窓一面の緑の眺望をお楽しみいただける「山側」と山代温泉を一望でき、夜景もお楽しみいただける「街側」の2種類のお部屋がございます。
ともに12畳以上のゆとりのある和室です。

« おまかせ和室 »

写真:

ほどよい広さとシンプルな造りが心地よさをとどける華松。ご夫婦やご友人など少人数でご利用いただき、睦まやかなひとときをお過ごしください。

客室設備・備品 客室設備
テレビ、衛星放送(無料)、電話、金庫、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド、洗浄機付トイレ
アメニティ
石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

みどりの宿 萬松閣のお風呂

湯上り後に違いがわかる本物の温泉

当館自慢の泉質をそのままご体感いただくため、加水・加温を一切行わない、天然温泉にこだわりました。
山代温泉はおろか、加賀温泉郷でも数少ない、「山代新一号源泉」の効能を余すところなくお楽しみくださいませ。

写真:温泉イメージ 写真:温泉イメージ
写真:大浴殿『菖蒲湯』

大浴殿『菖蒲湯』

男性・女性ともにゆったりとした広さの大浴殿『菖蒲湯』。
お写真は、女性大浴場ですが、男性大浴場もほぼ写真と同じ湯船と緑の景色をお楽しみ頂けます。
大浴場へは、6階でエレベーターを降りお進み下さい。また、1300年の昔から人々に知られた、多彩な効能がある飲泉をお飲みいただくこともできます。

写真:露天風呂『花菖蒲』

露天風呂『花菖蒲』

男性の露天風呂は銘石・六方石でしつらえた情緒豊かな六方石露天風呂。女性の露天風呂はしっとりとした雅趣にみちる庭園風露天風呂。
いずれの露天風呂でも自然を間近に感じながら、心と体をときほぐす湯浴みをお楽しみいただけます。

天然温泉100%の貸切風呂

2011年7月、モダンな2つの貸切風呂オープン

どちらの貸切風呂も大浴場・露天風呂と同様に、天然温泉100%掛け流しです。四季折々に至福のプライベート時間をお楽しみくださいませ。

写真:貸切風呂 ヤタガラスの湯

ヤタガラスの湯

写真:貸切風呂 いろはの湯

いろはの湯

<< 貸切風呂 >>

利用可能時間 15:00~22:45、6:00~9:45
料金 / 時間 2,500円 / 45分
予約方法 希望時間を事前にお申し付けください。ご予約は先着順となります。

<< 詳細情報 >>

温泉名 山代温泉 新1号源泉
泉質 ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉
源泉の温度 64℃
湧出量 65リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し(一部、循環ろ過)
加水 加温 加水:なし 加温:なし
消毒 一部あり
湯の色 無色透明
飲用 可(飲泉コーナーにて)
におい 無臭
効能 【浴用】
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、動脈硬化症、きりきず、やけど、慢性皮膚病
【飲用】
慢性胆嚢炎、胆石症、慢性便秘、糖尿病、痛風。
禁忌症 【浴用】
急性疾患(特に熱のある場合)、活動症の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(とくに初期と後期)
【飲用】
下痢の時

みどりの宿 萬松閣のお料理

四季折々の食材の味を生かす

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ

日本海の旬魚、加賀野菜が持つ本来の味を最大限に生かすシンプルな調理法に拘った自慢の逸品。
新鮮かつ素朴な味わいが一口味わうごとに広がります。加賀の地ならではの味をご賞味いただきたいと、お米、味噌、醤油は全て地元産を使用いたしております。 加賀百万石の人々が親しむ味わいを楽しい語らいとともに、お部屋、または、新設のお食事処 にてお召し上がりくださいませ。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:お食事処 旬菜ダイニング蒼翠

お食事処 旬菜ダイニング蒼翠

2011年4月 旬菜ダイニング 蒼翠(sousui)が新装オープンいたしました。

蒼翠とは、緑の樹木が沢山生い茂る様子のこと。施設全体を緑に包まれた様な当館そのままを、飾らずに表現しております。
食材の持つ栄養を極力壊さない調理法、五感で味わう料理と空間を、一番大切に考えてお迎えさせていただきます。

写真:旬菜ダイニング蒼翠イメージ 写真:旬菜ダイニング蒼翠イメージ 写真:旬菜ダイニング蒼翠イメージ

みどりの宿 萬松閣のご案内

写真:建物外観 写真:ロビーラウンジ 写真:みどりの棟からの夜景
住所
Address
石川県加賀市山代温泉東山町3 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容: 総部屋数51室
宴会場: 大宴会場「松の間」、「菊の間」、中宴会場「鶴の間」、小宴会場「祥山」
大浴場: 大浴場「菖蒲湯」、露天風呂「花菖蒲」
その他施設: 自動販売機、コンベンションホール、レストラン、コーヒーラウンジ、ガーデンプール、ゲームコーナー、お土産処
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン19:00) / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
あり(事前予約にて無料送迎あり14:30~18:00まで)
駐車場
Parking
100台(無料/予約不要)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
「北陸自動車道加賀IC」→国道8号線約10km(約15分)→県道150号線約2km(約5分) 目標物:東口交九谷広場
電車でお越しになられる場合:
「JR北陸本線加賀温泉駅」→加賀温泉バス「山中温泉行き」約13分山代温泉東口下車→徒歩約8分

みどりの宿 萬松閣のご宿泊予約はこちらから

  • みどりの宿 萬松閣 プラン一覧・ご予約
  • みどりの宿 萬松閣 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
二人目半額☆【カップル女性半額】★彼女も喜ぶ特典付 ★舟盛り・活鮑・能登牛★温泉付客室2人時間/ダイニング個室

金沢を観光するため近くの温泉を探して利用しました。
料理は魚も肉もプリュームがあり美味しくて大変満足しました。浴場はとても広くてゆっくり出来てまた部屋にも温泉がついていたので良かった。
従業員の対応も良くできていて部屋担当の方は特に良くてまた利用しようと考えています。お勧めの宿です

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
◆通年プラン【源泉かけ流し半露天風呂付き客室】温泉フリークにオススメ!本格温泉を楽しむ客室/ダイニング食

周りに何もない、静かで落ち着ける環境。部屋にある露天風呂には何度も入りました。ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

この度は◆通年プラン【源泉かけ流し半露天風呂付き客室】温泉フリークにオススメ!本格温泉を楽しむ客室/ダイニング食プランをご利用、ご来館いただき誠に有難うございました。
源泉掛け流し展望風呂付【祥山】のお部屋をお気に召していただけて嬉しく安堵しております。
客室のお風呂に何度も浸かって、のんびり、ゆったりしていただける静かなお部屋ですので、心静かにお過ごしいただけると温泉好きのお客様にご好評をいただいております。

緑の自然がいっぱいの温泉自慢の素朴な宿でございますが、お客様が何時お越し頂いてもホッと安らげる宿である様、これからも皆で力を合わせて頑張って参ります。是非またお気軽にお越し頂けますよう今後共どうぞ宜しくお願いします。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

パグ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
直前予約OK【直前割】温泉付客室が、この日限り最安値! プライベートに天然温泉1人占め♪/ダイニング食

部屋の露天風呂は温泉も広さも申し分ありません
ゆったりとくつろげました 特に前室の設えはよかったです
食事も工夫されていて美味しかったです ただ少し気になったのは
配膳のワゴンのころがる音がうるさかったです
素敵なお宿でした また利用させて頂きたいと思っています

パグ様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

パグ様

この度は直前予約OK【直前割】温泉付客室が、この日限り最安値! プライベートに天然温泉1人占め♪/ダイニング食プランをご利用、ご来館いただき誠に有難うございました。
お部屋や食事をお気に召していただけて嬉しく安堵しております。
ワゴンの音の件でご不快な思いをお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
何かと至らない点はございますが、スタッフ皆で力を合わせて精一杯頑張って参ります。
どうか今後共ご指導賜りますよう何卒宜しくお願い申しあげます。
パグ様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴