平成館 海羊亭

ヘイセイカン カイヨウテイ / [北海道] 函館・湯の川温泉

アクセス
JR函館駅より車で約15分。函館空港より車で約10分。 地図 ナビ起動

平成館 海羊亭のご宿泊予約はこちらから

  • 平成館 海羊亭 プラン一覧・ご予約
  • 平成館 海羊亭 空室カレンダー

土色が特徴的な赤湯は源泉井戸が枯渇し、今では幻と言われるほど貴重な存在。赤湯のある屋上露天風呂や大浴場からは、津軽海峡はもちろん函館山までも見渡すことができ、夜景の美しさもお楽しみいただけます。お迎えする吹き抜けのアトリウムロビーは、四季折々の柔らかな光が降り注ぐ開放感たっぷりの空間。さまざまな函館の光を集めた、きらめきの宿「平成館海羊亭」で、おくつろぎ下さい。
[ 続きを読む ]

平成館 海羊亭の客室

洋室

和室

客室は、お好みにあわせてお選びいただける「和室」と「洋室」をご用意。ごゆっくりと安らぎの時間をお過ごしください。

「和室」

ゆったり落ち着いた畳のお部屋は、ご家族やお仲間同士で、最高のひとときをお過ごしください。

「洋室」

洗練されたシンプルなツインルームは、プライベートな時間を過ごしたい方、気軽に楽しみたい方、若者にもご年配の方にも人気のお部屋です。大切な人とゆったりとくつろぎの時間をお過ごしください。

「特別室」

10階の角に位置した和洋室のお部屋は、他のお部屋の2倍の広さです。趣のある和室に、ゆったりとしたリビングにベッドを配しています。広々とした開放的な空間と時間をお過ごし下さい。

客室設備・備品 客室設備
バス・トイレ、テレビ、冷蔵庫、貴重品用金庫、お茶セット、ズボンプレッサー(無料貸出)、ドライヤー
アメニティ
ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、フェイスタオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

平成館 海羊亭のお風呂

昼と夜、季節のうつろい・・・。
あらゆる函館の美しさをゆったりと楽しんでいただくために最上階には函館山と街並を望む大浴場、そして日本海が見える露天風呂を設けました。穏やかな檜風呂の香りが旅の疲れをいやしてくれます。壮大な景観と芯からのくつろぎを。

展望露天風呂(赤湯)

写真:展望露天風呂(赤湯) 写真:展望露天風呂(赤湯)

展望大浴場(白湯)土色が特徴的な赤湯をたたえる屋上露天風呂。湯の川温泉で最初に掘削され、五稜郭戦争で活躍した土方歳三も入浴したといわれる、今では貴重な「幻の赤湯」です。石庭を配した湯船から目を移せば、遥か遠くまで広がる津軽海峡を見渡すことができます。

展望大浴場(白湯)

写真:展望大浴場(白湯) 写真:展望大浴場(白湯)

大理石をあしらった、落ち着きある最上階の大浴場は、透明感ある白湯をたたえています。刻々と移り行く函館の街並みを眺めながらつかる湯はまた格別。いつもよりちょっと長湯したくなる、そんな気持ちにさせてくれます。

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 弱食塩泉
泉質 赤湯:含ひ素・含重曹-弱食塩泉
白湯:ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
源泉の温度 --℃
湧出量 --リットル/分
掛け流し 循環ろ過 --
加水 加温 加水:-- 加温:--
消毒 --
湯の色 --
飲用 --
におい --
効能 冷え性、リウマチ、打ち身、ねんざ、婦人病、肩こり、腰痛、神経痛、胃腸病、疲労回復
禁忌症 --

平成館 海羊亭のお料理

ここに恵み、海山至福。

函館でしか味わえない旬の味覚をご紹介。日本海の新鮮な海の幸はもちろん、季節ごとの函館の豊かな恵みをを使って、「和・洋・中」と、美味しくご用意しております。目の前でシェフが調理するコーナーもあり、新鮮・出来立てもお楽しみいただけます。お好みの料理を、心ゆくまでお召し上がりください。

写真:バイキングイメージ 写真:バイキングイメージ
写真:バイキングイメージ
写真: 写真:
※料理画像はイメージです。 ※季節、天候、素材により内容は変わります。
平成館 海羊亭 料理長 --

平成館 海羊亭のご案内

写真:建物外観 写真:ロビー 写真:呑処 竜王
住所
Address
北海道函館市湯川町1丁目3-8 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:鉄筋コンクリート地上12階建て、全館全室冷暖房完備
客室・収容:全214室(和室181室、洋室32室、特別室1室)/868名
大浴場:男女別の屋上露天風呂と大浴場
その他施設:ナイトラウンジ「ハーフムーン」、呑処「竜王」、売店、ゲームコーナー
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
--
駐車場
Parking
70台(敷地内、無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
同系列・姉妹館 Related hotels

平成館 海羊亭のご宿泊予約はこちらから

  • 平成館 海羊亭 プラン一覧・ご予約
  • 平成館 海羊亭 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
【スタンダード】1泊2食バイキングプラン

外国人が多い、騒がしく落ち着かない。エレベーター、食事、並ぶなければならない。

匿名様の総合評価:
3.5
3.5

カイジ2様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【スタンダード】1泊2食バイキングプラン

赤湯と白湯という2種類の風呂が楽しめてよかったです。赤湯は土方歳三も入浴したというだけあって、歴史を感じながら、体が芯から温まって肌がすべすべになりました。

食事はバイキングでしたが、北海道の地の物がふんだんに使用されていて、楽しみながら食べさせていただきました。

いい思い出になりました。お世話になりました。

カイジ2様の総合評価:
4
4

カッピー様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
早期申込がお得! 60日前お日にち限定バイキングプラン

温泉が最高でした。赤湯と白湯という二つのお風呂があり、土方歳三が入ったことでも有名なものらしいです。

お湯は体の疲れがすーっと抜けていくような感じがしましたね。
また、料理はバイキングでしたが、地の物がたくさん出てきて、楽しみながら食べさせていただきました。お世話になりました。

カッピー様の総合評価:
4.2
4.2

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴