平成館しおさい亭

ヘイセイカン シオサイテイ / [北海道] 函館・湯の川温泉

アクセス
函館空港より車で約10分/JR函館駅より車で約13分 地図 ナビ起動

平成館しおさい亭のご宿泊予約はこちらから

  • 平成館しおさい亭 プラン一覧・ご予約
  • 平成館しおさい亭 空室カレンダー

一歩足を踏み入れると、海を一面に見渡せる贅沢なエントランスは平成館ならでは。海に面した22のお部屋には、客室露風呂をご用意。湯につかり、波の音に耳を傾け、一晩中お寛ぎいただけます。しおさいを聴きながら贅沢なひと時をお過ごし下さい。
[ 続きを読む ]

平成館 しおさい亭の客室

750名様にお泊まり頂ける「しおさい亭」は、和室、洋室、特別室と露天風呂和室をご用意。湯の川でのひと時を心ゆくまでおくつろぎください。

写真:

露天風呂付和室

22室用意された露天風呂付客室では湯に浸かり、波の音に耳を傾け、一晩中おくつろぎいただけます。 海側に立つ「しおさい亭」だからこそ味わえる、贅沢なひと時をおたのしみください。

写真: 写真:
写真:

和室

海が見える大きな窓が特徴的な、広々とした和室は、106室ご用意いたしました。このお部屋にいるだけで、しおさいに包まれるそんなお部屋です。

写真:

洋室

全室オールツインの洋室は、4室ご用意いたしました。洋室でご夫婦やカップルで、のんびりリゾート気分を味わいたい方に人気のお部屋です。

写真:

特別室

広い海にたゆたう波のように、ゆったりとした時間をお過ごしいただける空間の特別室は5室ご用意いたしました。

客室設備・備品 客室設備
バス・トイレ(ウォシュレット)、テレビ、冷蔵庫、貴重品用金庫、お茶セット、ズボンプレッサー、ドライヤー
アメニティ
ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、フェイスタオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

平成館 しおさい亭のお風呂

海峡を挟み、右手に津軽半島、左手に下北半島が見られる最高のロケーション。泉質は体がよく温まるといわれる食塩水。ゆったりとおたのしみください。

写真:展望大浴場

展望大浴場

窓一面に大海原を臨む展望風呂。昼は津軽海峡と函館山の爽快な風景を、夜は漁火の灯りを間近に、時を愉しむ。函館ならではの眺めが、身も心も優しく包んでくれます。

写真:大浴場露天風呂

大浴場露天風呂

ガラス越しに日本庭園を臨む大浴場は、行燈や瓦屋根をあしらった純和風の装い。石庭に囲まれるようにしつらえた露天風呂の風情もまた、しっとり落ち着いて。どこか懐かしいくつろぎがここにはあります。

※お客様にすべてのお風呂をお楽しみいただくため、朝と夜で大浴場の入替えを行っております。

展望大浴場

男風呂として開放 / 14:00~翌朝3:00まで
女風呂として開放 / 早朝4:00~9:30まで

大浴場 露天風呂

男風呂として開放 / 早朝4:00~9:30まで
女風呂として開放 / 14:00~翌朝3:00まで

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 湯の川温泉
泉質 ナトリウム・カルシウム - 塩化物泉
源泉の温度 64.8℃
湧出量 2,730リットル/分
掛け流し 循環ろ過 放流・循環併用式 ※
加水 加温 加水:あり 加温:なし
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛・筋肉痛等
禁忌症 急性疾患・腎不全等
備考 ※ 放流・循環併用式: 常に新しい温泉を注入し溢流させています。

平成館 しおさい亭のお料理

写真:

調理人が腕を振るう、オープンキッチンバイキングが1番人気。

函館ならではの海の幸、その場でシェフが作るオープンキッチンメニューも、ご堪能いただけます。

写真: 写真:
写真:

レストラン カトルフィッシュ

窓一面に海を眺める開放感、あでやかなステンドグラスから射すどこかあたたかな光。そんな中でのお食事はお仲間との会話もひときわ弾みます。

写真: 写真:

ご夕食はお部屋でゆったりとお召しあがりいただきたい方には…

毛がに・タラバ蟹・ずわい蟹の三種の蟹を食べ尽くす「蟹尽くし膳」、季節毎の食材を楽しめる献立をご用意した「季節の会席膳」、露天風呂付客室だけの特別メニュー「毛がに会席」などお部屋でお寛ぎいただく為に様々なメニューをご用意しております。

平成館 しおさい亭の癒し・楽しみ

写真:

エステティックサロン
スパ・ヴィサージュ

エステティックサロン「スパ・ヴィサージュ」は、サロンご利用のお客様に限り、大浴場の日帰り入浴もご利用いただけます。コース内容も、頭の先から爪先まで多用なメニューをご用意しました。

写真:

ナイトラウンジ
ハーフムーン

ダウンライトの淡い光が迎える先は、都会的な雰囲気漂うクラブ「ハーフムーン」。
営業時間 18:00~24:00

写真:

ティーラウンジ
シーガル

季節によってさまざまな表情を見せる、海を眺めながら一息つけるティーラウンジです。
営業時間 7:00~10:00

平成館 しおさい亭のご案内

写真:エントランス 写真:湯上り処 写真:宴会場
住所
Address
北海道函館市湯川町1-2-37周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容:全147室(露天風呂付和室、和室、洋室、特別室)
宴会場:大宴会場 白羊/160畳(130名まで)、中宴会場 東海・海幸/36畳(20名まで)、中宴会場 花衣/40畳(24名まで)、小宴会場 百舟/28畳(15名まで)
大浴場:7階・大展望風呂と、4階・庭園風呂(露天風呂)
その他施設:エステティックサロン「スパ・ヴィサージュ」、ナイトラウンジ「ハーフムーン」、ティーラウンジ「シーガル」、売店・コンビニ
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎は行っておりません。
駐車場
Parking
70台(敷地内、無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
函館空港より車で約10分
電車でお越しになられる場合:
札幌から(スーパー北斗:約3時間)
青森から(特急:約2時間)
東京から(北斗星:約10時間30分)
JR函館駅より車で約13分
同系列・姉妹館
Related hotels

平成館しおさい亭のご宿泊予約はこちらから

  • 平成館しおさい亭 プラン一覧・ご予約
  • 平成館しおさい亭 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

野沢菜様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【スタンダード】1泊2食バイキングで満腹プラン!

風呂と食事がよかったです。
大浴場は海に浮かんでいるかのように眺めがよくて、大海原を望みながら、ゆっくりと温泉を満喫できました。食事はバイキングでしたが、北海道の海や自然の幸が堪能できてよかったです。

お世話になりました。

野沢菜様の総合評価:
4
4

ジンギスカン様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【スタンダード】1泊2食バイキングで満腹プラン!

大浴場からの眺めが最高でした。
津軽海峡など、壮大な眺めがお風呂から堪能できて、とてもよかったです。
食事はバイキングでしたが、地の物をふんだんに使用したかのような内容で満足できました。

お世話になりました。

ジンギスカン様の総合評価:
4
4

シドニー様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【海羊亭入浴券付】珍しい赤湯も楽しめるプラン!

旅館に入った瞬間、ロビーでまず大きな海が窓の外に見えた時には嬉しかったですね。
まさに旅館の名前どおりだなと思いました。

壮大な眺めはお風呂でも眺めることができましたし、また料理もおいしかったので、満足でした。

お世話になりました。

シドニー様の総合評価:
4
4

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴