旅亭 花ゆら

リョテイハナユラ / [北海道] 登別温泉

アクセス
新千歳空港より登別温泉行き道南バス「はやぶさ号」70分 地図 ナビ起動

旅亭 花ゆらのご宿泊予約はこちらから

  • 旅亭 花ゆら プラン一覧・ご予約
  • 旅亭 花ゆら 空室カレンダー

名湯登別温泉にある温泉旅館「旅亭花ゆら」。 厳選素材を楽しむ旬のお献立は、北海道の美しい四季を「食」に織り込んだ至上の味わい。檜をふんだんに使った贅沢な檜風呂では、漂う木の香りが心と体を芯から癒してくれます。 一輪の花が感じさせてくれる喜びのように、「旅亭花ゆら」のすべてを味わっていただけると幸いです。
[ 続きを読む ]

旅亭 花ゆらの客室

写真:お部屋イメージ

客室露天風呂で極上湯浴みを

ゆったりと広いお部屋をはじめ、お部屋総数の約半分にあたる23室に露天風呂をご用意しました。誰に気使うこともない、プライベートな温泉浴。そこには、心を許せる時間とくつろぎが宿っています。

客室露天風呂付 和室本間12畳 / 23室

硫黄泉かけ流しの客室露天風呂は、旅亭 花ゆら自慢の一つです。

客室露天風呂付 和洋室 / 4室

和洋室に客室露天風呂が付いたお部屋です。

一般和室 本間12畳 / 10室

旅亭 花ゆらのスタンダードなタイプのお部屋です。

写真:客室露天風呂
客室設備・備品 客室設備
テレビ、衛星放送、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ズボンプレッサー(一部)、電気スタンド、洗浄機付トイレ
アメニティ
石鹸(固形)、リンスインシャンプー、ドライヤー、ハミガキセット、カミソリ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

旅亭 花ゆらのお風呂

写真:露天風呂 写真:内風呂

心を癒してくれたのは、湯に漂うほのかな木の香り。

大浴場には、野趣あふれる岩風呂と檜をふんだんに使った露天風呂。名湯といわれる3種の泉質(硫黄泉・単純硫黄泉・子宝泉)に加え、ただよう木の香りが心と体を芯からいやしてくれます。

露天風呂

花ゆらならではの風情と木の香りは、登別の貴重な源泉をたたえる豊かな泉質とも融け合い心と体を癒してくれます。

大浴場

芳しい木の香りに包まれ、登別の湯に浸かり、絶え間なく流れるくつろぎに、ゆったりと体をあずけてください。

パウダールーム

女性の方には、お風呂上りのちょっとしたお化粧直しに、専用のパウダールームもご用意いたしました。

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 登別温泉
泉質 硫黄泉、単純硫黄泉、含石膏泉、食塩硫化水素泉、酸性硫化水素泉
源泉の温度 81.0℃
湧出量 200リットル/分
掛け流し 循環ろ過 かけ流し
加水 加温 加水:あり(温度調節のため) 加温:なし
消毒 なし
湯の色 白濁
飲用 不可
におい 硫黄
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、痔疾、慢性消化器病、慢性皮膚病 など
禁忌症 --

旅亭 花ゆらのお料理

写真:料理イメージ

※季節や天候などにより料理内容・器などが変更になる場合がございます。

美しい四季を食に盛り込んだ、至高のおもてなし

料理で季節の移ろいを感じてほしい。旬の素材のおいしさが活きるよう丁寧に料ってございます。
おもてなしの心を大切にした料理長自慢の繊細な味わいをご堪能ください。

写真:料理イメージ 写真:個室料亭

個室料亭

旅亭 花ゆら 料理長 沼久内 義直

旅亭 花ゆらのご案内

写真:建物外観 写真:ロビー 写真:地下1階吹き抜け
住所
Address
北海道登別市登別温泉町100 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容:全37室(客室露天風呂付 和室本間12畳 / 23室、客室露天風呂付 和洋室 / 4室、一般和室 本間12畳 / 10室)・185名
宴会場:無し
大浴場:大浴場「極楽の湯」
その他施設:売店・コンビニ、パウダールーム
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
 送迎バス まほろば号(札幌⇔ホテル間)
 片道1,000円/人、往復2,000円/人
 7日前まで要予約
駐車場
Parking
37台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
同系列・姉妹館 Related hotels

旅亭 花ゆらのご宿泊予約はこちらから

  • 旅亭 花ゆら プラン一覧・ご予約
  • 旅亭 花ゆら 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
量より質の会席で口福とほどよい満福~美味少量会席~

今回6日間の宿泊ホテルで料理は一番ガッカリした。 メインが何なのかわからない、食事が終わってみれば結果的に盛り付け方が奇抜なだけで味も大分検討されたしと言うレベルだった。

匿名様の総合評価:
3.8
3.8

ポール様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
露天風呂付特別和室で優雅なひととき

温泉もよかったし、ロビーの和の雰囲気もよかったし、何より旅館のスタッフの方の接客レベルが高いなと感じました。
温泉は内湯も露天もどちらも温度がちょうどよかったです。あれは臭い的に硫黄の温泉なのかな。

全体的に満足でした。お世話になりました。

ポール様の総合評価:
4.2
4.2

ラン様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
花ゆらから感謝を込めて♪期間限定ありがとうプラン

登別での2泊目に花ゆらさんへお世話になりました。旅館に入った瞬間からすべてのサービスにおいて満足し、スタッフ全員の心配りがとてもく印象に残りました。お部屋もお風呂も食事もとてもよかったです。苦手な食材にも対応していただき感謝します。ありがとうございました。

ラン様の総合評価:
4.7
4.7

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴