箱根小涌谷温泉 水の音(みずのと)

ハコネコワクダニオンセン ミズノト / [神奈川県] 箱根・小涌谷温泉

アクセス
箱根登山鉄道小涌谷駅下車、徒歩12分 地図 ナビ起動

箱根小涌谷温泉 水の音(みずのと)のご宿泊予約はこちらから

  • 箱根小涌谷温泉 水の音(みずのと) プラン一覧・ご予約
  • 箱根小涌谷温泉 水の音(みずのと) 空室カレンダー

全室がテラス露天風呂付客室の新館 『水花の庄』(すいかのしょう)をはじめ、3つの庭園貸切風呂など、幅広いお客様層に支持されています。
[ 続きを読む ]

箱根小涌谷温泉 水の音の客室

全室テラス露天風呂付きの43室を備えた水花の庄と、和の心遣いと洋の機能性を持つ和洋室を中心にした水月の庄。いずれも箱根の自然を背景にした、心地よい静けさが評判のお部屋です。

※客室係はおりませんのでベッド以外にお布団をご使用になる場合は、お客様ご自身でお敷きいただきます様よろしくお願いいたします。

全室がテラス露天風呂付客室の新館
『水花の庄(すいかのしょう)』

35平米標準の広々とした和洋室全室(シングルをのぞく)が、テラス露天風呂付き客室。
バルコニーの湯気の向こうには、豊かな緑の木立が遠くまで広がり、どこからか水の音がかすかに聞こえる…。ベッドルームと和室を備えたお部屋で、ゆっくりお過ごしください。
お好きな時間に、何回でも楽しめるのが客室露天の魅力。目前に広がる緑に、心まで洗われます。

※客室露天風呂は温泉ではございませんので、朝に夕に、何度もお気軽に愉しんでいただけます。
また、温泉既往症のある方でも安心して湯浴みを愉しんでいただけます。

~水花の庄は一人旅のお客様にも好評~

水花の庄(新館)には、シングルルーム(セミダブルベッド使用)を10室備えました。お食事や湯浴を気ままに満喫いただける一人旅もおすすめです。貴重な一人の時間に、とびきりのくつろぎをどうぞ。

※シングルルームに客室露天風呂はございません。

写真:「水花の庄」 写真:露天風呂付客室「水花の庄」シングルルーム
写真:露天風呂付客室「水花の庄」 写真:露天風呂付客室「水花の庄」
写真:本館「水月の庄」

ご家族にもおすすめの本館
『水月の庄(すいげつのしょう)』

ご家族でお泊りいただける和洋室が中心。
約8畳の和室とベッドルームが隣接した広々した部屋にミニキッチンを備え、長期のご滞在でもくつろいでお過ごしいただけます。

写真:本館「水月の庄」 写真:本館「水月の庄」
客室設備・備品 客室設備
テレビ、衛星放送、衛星放送(無料)、電話、インターネット接続(一部、LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド、個別空調、洗浄機付トイレ、金庫
アメニティ
ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、タオル、バスタオル、くつろぎ着の作務衣、スリッパ、パジャマ
補足説明
※SDGsに向けた取り組みとして、アメニティはロビーにてご用意致します。

箱根小涌谷温泉 水の音のお風呂

湯浴む、潤す。 ひとつの宿に、ふたつの温泉。

「水の音」には、箱根十七湯のうち、「小涌谷」「宮ノ下」の2種類の源泉があります。「水花の庄(新館)」には小涌谷温泉、「水月の庄(本館)」には、宮ノ下温泉。
それぞれに大浴場と露天風呂があり、翌朝は男女を入れ替え。さらに、庭園には3つの貸切露天風呂も。
どちらの庄にお泊りの方もお好きなお湯を、お好きなだけ、合計7つの湯処をお愉しみいただけます。

水花の庄「小涌谷温泉」

開放的な緑の庭を眺められる露天風呂は、岩と檜の二種類。
内風呂では、寝湯や石切風呂など、多彩な湯浴みの形をお愉しみいただけます。

写真:笹の湯

笹の湯

写真:花の湯 露天

花の湯 露天

写真:寝湯

寝湯

写真:月の湯

月の湯

水月の庄「宮ノ下温泉」

野趣あふれる岩風呂と、肌触りの良い檜風呂がじまんです。

写真:星の湯

星の湯

写真:岩露天

岩露天

庭園貸切風呂
「黄葉」、「紅葉」、「はな樽」

水花の庄を出て、庭園への道をたどると、途中に源泉かけ流しの貸切露天風呂が3つ。
お好きなときに訪れて、空いているときはご自由にお入りいただけます。
それぞれに違う風景を、ゆったりと独占してください。

写真:はな樽の湯

はな樽の湯

写真:楓の湯「紅葉」

楓の湯「紅葉」

写真:楓の湯「黄葉」

楓の湯「黄葉」

<< 貸切風呂 >>

有無 あり
利用可能時間 15:00~1:00、5:00~11:00
価格 無料
予約方法 予約不要
(空いている時にご自由にご利用頂けます。)

<< 詳細情報 水月の庄(本館)>>

温泉名 宮ノ下温泉(93号)
泉質 純弱食塩泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉の温度 86.6℃
湧出量 14.4リットル/分
掛け流し 循環ろ過 源泉かけ流し・循環(一部加水)併用式
加水 加温 加水:一部加水 加温:--
消毒 --
湯の色 --
飲用 --
におい --

<< 詳細情報 水花の庄(新館)>>

温泉名 小涌谷温泉(89号)
泉質 純食塩泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉の温度 87.9℃
湧出量 100リットル/分
掛け流し 循環ろ過 源泉かけ流し・一部循環併用式(貸切風呂2、桶風呂1共に)
加水 加温 加水:-- 加温:--
消毒 --
湯の色 --
飲用 --
におい --
効能 【一般適応症】
神経痛、筋肉痛、関節痛五十肩、運動麻痺、うちみ、くじき、関節のこわばり、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、等
【泉質別適応症(宮ノ下温泉)】
切傷、火傷、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
禁忌症 --

箱根小涌谷温泉 水の音のお料理

食す、満たす。きれいな水が育む箱根の味。

夕食のお食事処は2種類から選べます。いずれも、自然豊かな地でしか味わうことのできない山の幸、相模湾の海の幸、そして清らかな箱根の水を生かした厳選メニューをご提供。
それぞれのお食事処で、箱根の味わいをご堪能ください。

写真:ロビーラウンジ

ろびーらうんじ『糸竹茶屋』

ご到着後は深緑の庭園を眺めながら、コーヒーサービスで一息ついてお部屋へ。また、お食事の後は、夜の静かな森を眺めながら、広々とした空間で食休み。
夜6時からはバーラウンジとなるので、飲み足りなければもう一杯…なんて使い方も宿ならではの楽しみです。

写真:バーラウンジイメージ

炙り焼き『つつじ亭』

写真:炙り焼き『つつじ亭』

素材が持つ本来の美味しさを熱々のまま味わえる「炙り焼き」。料理人の手仕事が冴えわたる「和の膳」とともにご堪能ください。

足柄遊膳『足柄』

写真:足柄遊膳『足柄』

箱根ならではの山の幸や、相模湾の海の幸が堪能できるメニューです。

箱根小涌谷温泉 水の音 調理長 高谷 誠一

箱根小涌谷温泉 水の音の癒し・楽しみ

アロマと手もみで潤す『夢語』(ゆめがたり)

やさしい植物の香りに包まれるアロマテラピーと、お部屋でリラックスしたままコリをほぐせる中国式足つぼや全身手もみ。
お二人で一緒に受けていただけるコースもございます。チェックイン後、宿のお部屋からご予約いただけます。

[営業時間] 午後2:00~11:00(最終受付 午後10:00)

玄関の水琴窟(※)をはじめ、ロビーに流れる小川や、レストランの中、庭の露天風呂からの風景の中・・・ここ「水の音」は、その名の通り、どこにいても水の音がする宿。

あなたも、水の音の旅人になってみませんか。

写真:正面玄関前 写真:正面玄関前
写真:正面門

※ 水琴窟とは、縁先や庭の蹲(つくばい)から溢れた水や、手を清めた後の水を利用して音を響かせる日本独自の仕掛けで、琴の音に似ていることから名づけられたそうです。

箱根小涌谷温泉 水の音のご案内

写真:建物外観 写真:ロビー 写真:庭園
住所
Address
神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷492-23 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容: 92室(洋室20室、和洋室72室)
大浴場: 笹の湯、花の湯、月の湯、星の湯
その他施設: ラウンジ、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、売店、自動販売機、コインランドリーコーナー(無料)、車椅子可、盲導犬可、貸出用車椅子、バリアフリールーム、バリアフリートイレ
チェックイン
Check In/Out
チェックイン 15:00 (最終チェックイン:20:00) / チェックアウト :11:00
送迎
transportation service
15:00~17:00 無料送迎
駐車場
Parking
60台可能(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
【東京方面】
東名高速厚木ICから小田原厚木道路経由→箱根口IC~国道1号線利用で約30分
【名古屋方面】
東名高速を東京方面→御殿場IC→国道138号線宮ノ下交差点より国道1号線を芦ノ湖方面へ約30分
電車でお越しになられる場合:
【各方面より】 箱根登山鉄道小涌谷駅下車、徒歩12分
同系列・姉妹館
Related hotels

箱根小涌谷温泉 水の音(みずのと)のご宿泊予約はこちらから

  • 箱根小涌谷温泉 水の音(みずのと) プラン一覧・ご予約
  • 箱根小涌谷温泉 水の音(みずのと) 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【スタンダード】“新館 水花の庄” 露天風呂付き客室~1泊2食付

・温泉が沢山あって良かった
・貸切風呂も鍵があれば入れるスタイルなので、予約する手間がなく良かった
・風呂上がりのアイスや牛乳、肉まん・団子サービス、夜鳴きラーメンなど、色々な工夫があって良かった(夕食で腹一杯で夜鳴きラーメンは食べられなかったが)
・部屋も綺麗で縦長のモダンな造りで良かった
・食事もおいしく、量も沢山で少し残してしまった(金目鯛のご飯がとてもおいしかった)
・食事の場所が居酒屋・焼肉屋みたいだった
・部屋の露天風呂が温泉でないのが残念だった

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早割21】早めの予約で2000円引&2つの特典付♪

綺麗な旅館でした。もう少し旅館までの案内(看板等)を分かりやすくしてほしいなと思いました。行きたかった彫刻の森美術館や箱根登山ケーブル強羅駅も近く、立地が良かったです。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

匿名様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
【最大2万円引★】3~5名1室☆お刺身盛合わせ付き♪♪

まろやかな湯、おいしい食事、若いスタッフの笑顔、おかげでゆっくりできました。特に夕飯時のスタッフ(Oさん?)の笑顔、サービス最高でした。


匿名様の総合評価:
4.3
4.3

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴