伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

イズコウゲンノチイサナオーベルジュ アルシオン / [静岡県] 伊豆高原

アクセス
東名高速厚木ICから国道135号経由、「ぐらんぱる公園」先の信号を左折。(厚木から約100分。) 地図 ナビ起動

シャンブルドット(小さなオーベルジュ)をイメージした食事の楽しめる小さなホテル。 「アルシオン」とは、出逢った人に小さな幸せを与えてくれる伝説上の鳥の名前です。 「MI CASA、SU CASA : わたしの家はあなたの家 どうぞごゆっくり、の意」 遊び心あふれる料理とゆっくり流れる時間。さぁ、アルシオン物語の始まりです。
[ 続きを読む ]

伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンの客室

写真:コロニアルテイストデラックスツイン
写真:お部屋イメージ 写真:お部屋イメージ

ラタンの家具で統一された寛ぎのお部屋

4タイプのお部屋は全室バス・トイレ付(全9室)。ベットはセミダブルサイズをご用意しております。茶室利用もできる和室もございます。女性の方全員にレディースキットを無料サービス。デラックスツインルームを2名でご利用の場合、ワッフル地のバスローブを無料でご用意しています(通常有料)。おやすみ用に浴衣の準備もございます(無料)。

写真:コロニアルテイストデラックスツイン

コロニアルテイストデラックスツイン

定員2名(2室)、定員2~3名幼児可(2室)

写真:フレンチテイストスタンダードツイン

フレンチテイストスタンダードツイン

定員2名(4室)

写真:和室

和室

定員2~4名、幼児可(1室)

客室設備・備品 客室設備
テレビ、ビデオデッキ、電話、モジュラージャック、お茶セット、ドライヤー、電気スタンド、個別空調
アメニティ
ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、タオル、バスタオル、バスローブ、浴衣、スリッパ

伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのお風呂

天然温泉と「森の露天風呂」贅沢に貸切で…。

写真:貸切露天風呂
写真:超音波ジャグジー

貸切風呂

貸切風呂は館内に2ヶ所あり、いずれも露天風呂付です。

写真:内湯

内湯

内湯と露天風呂を同時に貸切にできます。

貸切露天風呂

4・5人用サイズの森の露天風呂は貸切でご利用いただけます。
ゆったりと星空を仰ぎ見、深緑に抱かれてのリラックスタイムを存分にお楽しみください。緑が香る朝風呂は解放感たっぷりでおすすめです。内湯は「天然温泉」、外湯は「バイタル活性水」を贅沢に使っています。

<< 貸切風呂 >>

利用可能時間 部屋毎の貸切制 / 24時間入浴可能
備考 当館では特に時間制にはしてございません。
廊下に空き状況のランプがございますのであいている時にご自由にご利用ください。
チェックインからアウトまで、いつでも何回でもご利用いただけます。

<< 詳細情報 >>

温泉名 伊豆高原温泉
泉質 ナトリウム・カルシウム塩化物泉
源泉の温度 63.8℃
湧出量 150リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過式
加水 加温 加水:あり 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 筋肉痛、ストレス、疲労回復
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、高度の貧血、その他病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのお料理

写真:創作フレンチ 写真:ビストロスタイル

個性あふれる創作フレンチをカジュアルなビストロスタイルで

ボサノバやジャズが流れるシアターラウンジでディナーは始まります。"フレンチ=自由"をコンセプトにオーナーシェフが創り出す料理は果物や野菜の甘み・ハーブの香りを生かしたオリジナルな味わい。一皿一皿にこめられた「ちょっとした驚き」と厳選された食材・こだわりのワインが織りなす幸せな「マリアージュ」を時間を忘れてゆっくりとお楽しみください。

写真:創作フレンチ 写真:創作フレンチ 写真:創作フレンチ
写真:創作フレンチ 写真:創作フレンチ
写真:創作フレンチ 写真:創作フレンチ

食材へのこだわりは強く、魚介は可能な限り相模湾・駿河湾で取れたものを使用。
肉類は健康に育ったグラスフェッドの牛や子羊、ときにはジビエも採り入れています。
野菜は静岡産、ハーブは自慢の自家菜園から。バターは最小限に抑え、厳選したオリーブ油を使った新感覚のフレンチです。

写真:ワイン 写真:ワイン 写真:ワイン

シェフが一本づつ試飲して選んだワインはフランス農家自家詰のものや、完全無農薬のビオワインを中心に約40種。
飲みやすい味わいのものをそろえましたので、是非お気に入りの一本を見つけて下さい。

写真:健康志向の和朝食

伊豆の幸を存分に、健康志向の和朝食

アルシオンの朝食は「健康」がテーマの和朝食。
修善寺産の黒米と新潟産コシヒカリをブレンドしてを炊き込んだごはんに、無添加・天然塩・天日干しにこだわった干物、わたり蟹入りのお味噌汁など、一品一品が体にしみるやさしい味わい。朝の美しい空気の中、伊豆の朝をお楽しみください。

写真:オーナシェフ&マダム

シェフ&マダムよりご挨拶

フレンチは本当に自由で懐の深い料理です。
アルシオンではフレンチをベースにイタリアンやスパニッシュ、時には北アフリカやトルコ料理の要素も取り入れていきます。食べやすさを重視した盛付けを心がけ、お箸もご用意しておりますので、リラックスして楽しくお召し上がりいただければ幸いです。

伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン
オーナーシェフ & マダム
松本 和久 & 和美

伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンの癒し・楽しみ

エステコース
ディナーの前のひと時に~日常を離れて楽園のリラックスを~

アルシオンではディナーの前のひと時にアロマエステをお部屋にお届けします。
忙しい日常を離れて、ゆったりした時間をお過ごしください。

■ご予約方法

ご宿泊予約時に下記コースを予約フォームのオプションにて選択後、【ご希望の開始時間】【希望時間の第2候補】を備考欄にご記入ください。
ご利用時間:
15:00~18:00(終了18:30) / 21:30~23:00(最終受付22:00)

例)16時から(17時からでもOK)
下記料金表内、★印付のコースはいずれもスペースの都合上、【デラックスルーム2名利用もしくは和室】でのご用意となります。

スタッフのスケジュールを確認し、お客様にお電話もしくはメールでご連絡後、エステコースのご予約が確定となります。
ご宿泊のご予約後のご予約・お問い合わせはご到着前日までに【宿泊予約メールに記載のお電話】にてお願いいたします。

写真:エステコース

※いずれのコースもご到着前日までのご予約制となります。

※料金はいずれも消費税込・サービス料10%別となります。

※スタッフは基本的に1名で参ります。2名以上でお申し込みの場合、時間をずらしてご指定頂くか、当館まで直接ご相談ください。

※外部スタッフへの委託サービスとなります。そのためご希望の時間、コースがおとりできない場合がございます。

※到着時間等の事情によりエステをキャンセルされる場合キャンセル料がかかります。
前日まで:不要、当日2時間前まで:50%、ご連絡なしの場合:100%、時間変更:+1000円

※妊娠中の方・飲酒をされている方・持病をお持ちの方・体調が悪い方はご遠慮いただいております。予めご了承おきください。

■アロマセラビー
100%ピュアエッセンシャルオイルを使用したオールハンドテクニックによるアロマトリートメント。ストレス解消やリラックス効果、自律神経の調節など高い効果が期待されます。

部位 メニュー 時間 料金
フェイシャル 顔・肩・首・デコルテ・ハンドにかけてお手入れ→パック→スキンローション ベーシック 40分 7,500円
アンチエイジング 50分 8,500円
ボディー★ オイルを使用し、疲れた筋肉に適度の圧迫をかけ揉みほぐします。 肩こりケア 40分 7,000円
バックボディー 45分 7,500円
フルボディー 80分 13,000円
リフレクソロジー 全身のつぼが集まる手・足の反射ゾーンを丁寧に刺激し、こりをほぐします。 足裏リフレクソロジー 40分 7,000円
足裏 & ハンドリフレ 45分 7,500円
アロマトータル★ フェイシャルと全身トリートメントのセットコースです。 アロマセラピーコース 100分 16,000円

■クイックコース
お忙しい方や、ちょっぴり試してみたい方に最適なオイルを使用したトリートメントです。

部位 時間 料金
[A] ボディー★ 背中・腰・肩 30分 4,900円
[B] フェイシャル 顔・肩・デコルテ 30分 4,900円
[C] 足裏リフレ 膝下~足裏 30分 4,900円

伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのご案内

写真:建物外観 写真:館内イメージ 写真:館内イメージ
住所
Address
静岡県伊東市富戸東大室3-8 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:洋室:8室、和室:1室(計9室)
その他施設:ラウンジ、自動販売機、プール(夏期のみ)、テニスコート、茶室
チェックイン
Check In/Out
チェックイン 15:00、チェックアウト 10:00
送迎
transportation service
送迎なし
駐車場
Parking
8台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索

車でお越しになられる場合:
[東京方面]
・東京→東名厚木IC→小田原→熱海→伊豆高原
小田原厚木道路・国道135号線利用で東名厚木ICより約50km/約90分
・東京→東名沼津IC→修善寺→伊豆高原
国道1号線・135号線、修善寺より県道12号線、冷川トンネル有料道路利用で東名沼津ICより約50km/約70分
【カーナビゲーションをお使いのお客様へ】
カーナビゲーションでお越しの際、当館の位置がメーカー地図不良により間違った位置(富戸駅周辺など)に登録されているケースが頻発しています。お車でお越しの際は「伊豆ぐらんぱる公園」を目指してお越しくださいませ。

電車でお越しになられる場合:
[東京方面]
・東京駅~JR新幹線こだま号で55分~熱海駅~約20分~伊東駅~約25分~伊豆急行線 伊豆高原駅
[名古屋方面]
・名古屋駅~JR新幹線こだま号で55分~熱海駅~約20分~伊東駅~約25分~伊豆急行線 伊豆高原駅
※「伊豆急伊豆高原駅」よりバスをご利用の方
高原口下車、伊豆高原駅前乗り場1番線よりシャボテン公園・一碧湖方面、国道135号線経由 東大室下車(約8分)
本数が少ない時間帯・同じ行き先でも当館最寄のバス停を経由しない便がございますのでご注意ください。

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

デター様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン

なんといってもフレンチのディナーが最高においしかったです。お部屋はシンプルで広くはありませんが静かでベッドも寝心地が良くぐっすり眠れました。東京からそう遠くない立地というのも魅力でした。また、利用させていただきたいです。

デター様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

先日は当館のご利用誠にありがとうございました。また、クチコミのご投稿もいただき本当にありがうございます。
アルシオンのディナー、高いご評価をいただきホッとしております。当日はハーフサイズのワインもご注文頂きましたが、とても楽しそうなご様子だったことを覚えております。
当館では羽毛布団・ダブルスプリングのベットをご用意させて頂いております。とても静かな環境ですのでごゆっくりしていただけたようでしたら幸いです。
伊豆高原は東京都心から車でも約2時間。
これから季節、初夏、緑が目に眩しく、風もとても爽やかです。
機会がございましたらまた是非当館までお越しいただければ幸いです。
夫婦ともども心よりお待ち申し上げます。

メディパル様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン

アルシオンさんへお世話になりました。料理はフォアグラは勿論、コース料理のすべてが美味しく、満足のいくものでした。設備関係は古さも目立ちますが清潔感があるので気になりませんでした。接客はオーナーシェフはじめスタッフがとても親切でした。食通の方にもおススメです。

メディパル様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

メディパル様

先日は当館のご利用誠にありがとうございました。
度々のご利用本当に感謝しております。
またアルシオンの食事、接客ともに最高点の評価をいただきとても嬉しく感じております。
当日はお母様方とご一緒のご旅行、とても和やかな雰囲気で、ワインもとても楽しそうにお飲みだったように思います。ごゆっくりしていただけたようでしたら幸いです。

料理はもちろん、接客もまだまだこれから、しっかり成長していかなければと考えております。

伊豆はこれから春の季節、
エリア全体が桜色に染まる美しい日々が始まります。

機会ががございましたらまたぜひ足を伸ばしていただければ幸いです。
夫婦ともども心よりお待ち申し上げます。



巻巻巻様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
「フォアグラ&伊勢海老」スペシャルメニュープラン

フォアグラ大好きな私としては、お料理の美味しさがとても心に残りました。
ご主人もほんわかした感じの方で好感が持てました。
お部屋のお手洗い、便座が暖かくないのは冬は厳しいです(汗)電源がないから洗面所ではドライヤーも使えないですしね。
伊豆高原、とても良いところで癒されました。また遊びに行きたいと思います。お世話になりました。

巻巻巻様の総合評価:
3.5
3.5

宿泊施設様からの返信

巻巻巻 様
先日は当館のご利用、誠にありがとうございました。
また、アルシオンのディナーに高いご評価をいただき本当に嬉しく感じております。
ハード面ではなかなか物理的に難しい面もあり、最新の宿とは言いがたいと感じております。少しでもごゆっくりお過ごしいただけるよう、
また、せっかくお褒めいただいた接客面なども含め、改善・努力に努めたいと思います。
伊豆はすでに菜の花も見頃、これから大寒桜、そして河津さくらと一足早いお花の季節です。
機会がございましたらまたぜひ足をお運びくださいませ。
夫婦ともども心よりお待ちもうしあげます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴