ことひら温泉 琴参閣

コトヒラオンセン コトサンカク / [香川県] こんぴら温泉郷

アクセス
お車ですと、高松自動車道善通寺ICより約15分、土讃線JR琴平駅より徒歩約5分です。 地図 ナビ起動

ことひら温泉 琴参閣のご宿泊予約はこちらから

  • ことひら温泉 琴参閣 プラン一覧・ご予約
  • ことひら温泉 琴参閣 空室カレンダー

古くから金比羅山の門前で栄えてきた心あたたまる町。 そこには、気持が色づく出逢いがあります。忘れていた感動がよみがえってきます。馥郁たる季節の香りと味わいがあります。人と人、人とふる里、人と歴史が織りあげてきた素晴らしきこんぴら情緒。 ことひら温泉琴参閣おもてなしの心をひとつに結いあげて、お迎えいたします。 自慢は、壮大な広さの大浴場、露天風呂をはじめとした14種の湯船。 風雅な寛ぎと、古き良き日本の心をゆったりとご堪能下さい。
[ 続きを読む ]

ことひら温泉 琴参閣の客室

ゆったりとお過ごしください

木々を渡る風、差し込むこもれび。美しい自然との調和を思う心配りは、客室にもあらわれています。本館の「讃水」をはじめ、新館の「飛天」などには、様々なタイプのお部屋をご用意いたしております。

飛天の館

飛天の館

貴賓室
特別客室(露天風呂付客室)
2間客室
和室(ゆったり12.5畳ある純和風の部屋)
飛天の館 飛天の館 飛天の館
讃水の館

讃水の館

露天風呂付客室(お山が一望のお部屋付き露天風呂)
洋間ツイン(洋室には、スイートルームやデラックスツインもあり)
和室(ゆったり12.5畳ある純和風の部屋)

客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、冷蔵庫、エアコン、金庫
アメニティ
石鹸(固形)、シャンプー、リンス、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

ことひら温泉 琴参閣のお風呂

優雅な一日をお過ごし下さい

旅の楽しみはなんといっても、ゆったりとくつろげる大きな天然温泉です。琴参閣・飛天にはこんぴらの自然と一体になったような、展望浴室と展望露天風呂が、そして琴参閣讃水には、そのスケール・楽しさで他の追随を許さない大浴場「ことひら温泉」をご用意いたしました。 温泉づくしで、ゆったりとした時と湯をお楽しみください。

※「飛天展望浴室」・「展望露天風呂」のご使用は飛天館にご宿泊のお客様に限らせていただきます。

歌舞伎の湯

歌舞伎の湯

露天風呂、岩風呂、上がり湯、水風呂、サウナ、薬湯、リラックスバス等を設えた男湯。翌朝5時より女湯になる。

こんぴらの湯

こんぴらの湯

露天風呂、舟形湯船、岩風呂、上がり湯、水風呂、釜風呂サウナ、薬湯、リラックスバス等を設えた女湯。翌朝5時より男湯になる。

飛天 展望浴室(男湯)

飛天 展望浴室(女湯)

こんぴらさんの象に似た「象頭山」の四季折々の景色と、こんぴらさんのご本宮、さらには奥社、又琴平の町並みが望める。開放的な展望露天風呂もあり。

飛天 展望露天風呂(男湯)

飛天 展望露天風呂(男湯)

遠くは瀬戸内海を望め、雄大な讃岐平野に富士山に似た、さぬき富士が望める。広々とした大浴場もあり。

<< 詳細情報 >>

温泉名 琴平町智光院温泉
泉質 単純放射能冷鉱泉
源泉の温度 19.3℃
湧出量 270リットル/分
掛け流し / 循環ろ過 循環ろ過式
加水 / 加温 加水:あり / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え症、疲労回復、痛風、高血圧症など
禁忌症 急性疾患(特に発熱)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全
腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠 中(特に初期と末期)

ことひら温泉 琴参閣のお料理

旬の味わいを厳選 …技と贅を尽くしたお料理

瀬戸内の幸、讃岐の名産、野の幸、山の幸、里の幸、旬の味わいを厳選し、技と贅を尽くした琴参閣。
鯛、ハマチ、さざえ、アイナメ、スズキ、メバル等、瀬戸内海の新鮮な魚介類を中心に、季節感を盛り込んだ料理の数々をご堪能ください。料理の器も有田焼を中心に使用し、盛り付けでもお楽しみいただいております。

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ
写真:お食事処

熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに。
心づくしの四季こんぴら膳を、飛天では、各室それぞれに趣を異にする数寄屋造りの料理茶屋。讃水では、しっとりと落ち着いた小宴会場で、ごゆっくりとどうぞ。

ことひら温泉 琴参閣のご案内

航空画像 外観 夜景 ロビー
住所
Address
香川県 仲多度郡琴平町685-11 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:飛天の館 37室、讃水の館 188室
収容:飛天の館 207名、讃水の館 912名
浴場:飛天の館 展望浴室、展望露天風呂
讃水の館 露天風呂「かぶきの湯」、薬草風呂、船形湯船、大浴場「こんぴらの湯」
その他:宴会場、ラウンジ、スナック、居酒屋コーナー、カラオケルーム、会議室、結婚式場、サウナ、売店、自動販売機、プール(夏期のみ)、ゲームコーナー、卓球
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり(要予約 / 12:00~19:00)
※JR琴平駅~当館
駐車場
Parking
200台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access

ことひら温泉 琴参閣のご宿泊予約はこちらから

  • ことひら温泉 琴参閣 プラン一覧・ご予約
  • ことひら温泉 琴参閣 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
【基本宿泊プラン】 1泊2食 ★ 讃水館 通年

立地は金比羅宮の近くでホテルに車を止めさせて頂き、早めに参拝をしました。部屋のお風呂も大きくてゆつたりはいれ、泉質・温度良好でした。食事も大満足
良いホテルを選びました。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

先日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
当日は、讃水館の露天風呂付き客室をご利用いただきましたが、たいへんお気に入りいただくことができ、嬉しく思っております。
当日のご夕食は個室の食事処で会席料理をご用意させていただきました。こちらもたいへんご満足をいただけたようで、非常に高い評価をいただき、誠にありがとうございます。
金比羅宮へご参拝の際、また、四国へお越しの際には、またぜひ当館をご利用下さいませ。
次回のご来館をお待ち申し上げております。
ご投稿をいただきましてありがとうございます。
  フロント 滝井

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
飛天館【料亭個室】de夕食確約プラン

大きなホテルでありがちなデパートイベントがあり落ち着かない雰囲気だった。食事は満足しました。

匿名様の総合評価:
3.8
3.8

宿泊施設様からの返信

匿名様
先日は、琴参閣をご利用いただき、ありがとうございました。
ご利用いただいたお日にちは、こんぴら歌舞伎が開催されており、館内のいくつかの宴会場が、こちらの期間に合わせて開催される展示会の会場となっておりました。
当日、お部屋やお食事会場につきましては、こちらのイベントとは別のフロアでご用意させていただいておりましたが、せっかくお祝い旅行としてご利用頂いたにもかかわらず、落ち着かない雰囲気であったとのことで、申し訳ございません。
食事につきましては、評価をいただいておりませんが、ご満足をいただけたとのことで、うれしく思います。
またのご来館をお待ち申し上げております。
ご投稿をいただきましてありがとうございます。
   フロント 滝井

pow様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
アウトレット宿泊プラン1泊朝食付【期間限定】 讃水

思い立って急に予約して、行ってきました。

お部屋も広くて、の~んびり 過ごせました。
後、お風呂もすごく快適!久しぶりの温泉で、日ごろの疲れも取れたように思います。
立地もよく、観光にももってこいです。
お世話になりました。

pow様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

pow様
先日は、琴参閣をご利用いただき、ありがとうございました。
当日は、讃水館の12.5畳の和室をご利用いただきましたが、ゆったりとお寛ぎになられたようで、何よりでございます。
また、温泉についてもお気に入りいただけたようで、うれしく思います。大浴場にはいろいろな種類の風呂があり、夜と朝で男女が入れ替えになることもあって、たくさんの違う風呂をお楽しみいただけるようになっております。十分ご堪能いただけましたでしょうか?
最後になりましたが、すべての項目で非常に高い評価をいただき、誠にありがとうございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿をいただきましてありがとうございます。
   フロント 滝井

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴