つなぎ温泉 四季亭

ツナギオンセン シキテイ / [岩手県] つなぎ温泉

アクセス
東北自動車道・盛岡I.Cより車で15分 / 東京-盛岡(2時間21分) 地図 ナビ起動

つなぎ温泉 四季亭のご宿泊予約はこちらから

  • つなぎ温泉 四季亭 プラン一覧・ご予約
  • つなぎ温泉 四季亭 空室カレンダー

つなぎ温泉の一番奥に建つ数寄屋造りの純和風旅館。大切な方と、気の会う仲間と岩手の旬の素材を活かしたお料理をお楽しみ下さい。味わいとくつろぎとぬくもりの満ちあふれた至福のひとときとなりますように。
[ 続きを読む ]

つなぎ温泉 四季亭のゲストルーム

純和風数奇屋作りのお部屋

純和風の数奇屋作りはオーソドックスでありながら奇を狙わない落ち着いたお部屋です。春は春らしく、夏は夏らしく…季節のうつろいを肌で感じながら、お客様だけのゆっくりとしたひと時をささやかに演出致します。みちのくの優しさのに包まれて、自然に溶け込むようなお部屋でごゆっくりお寛ぎ下さい。

客室設備・備品 客室設備
テレビ,電話,インターネット接続(無線LAN形式),冷蔵庫,湯沸かしポット,お茶セット,電気スタンド,洗浄器付トイレ
アメニティ
ボディーソープ,シャンプー,リンス,はみがきセット,くし,ブラシ,タオル,バスタオル,浴衣,スリッパ,ドライヤー
補足説明
貸出:ズボンプレッサー、アイロン

つなぎ温泉 四季亭のバスルーム

平安時代より語り継がれるつなぎの湯

御所湖のほとりにございます繋温泉は近郊の鶯宿温泉と並んで岩手の名湯として知られています。開湯900年、平安末期は源義家の時代より語り継がれるつなぎの湯。お肌がすべすべになるという温泉が、心も身体もリフレッシュさせてくれます。

【効能】
神経痛、筋肉痛、関接痛、五十肩、運動麻痺、慢性消化器病、糖尿病、高血糖症、動脈硬化症 など

【禁忌症】
急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、妊娠中、皮膚、粘膜の過敏な人、特に光線過敏症の人、高齢者の皮膚乾燥症

つなぎ温泉 四季亭のレストラン&バー

素材の宝庫 岩手県

前沢牛をはじめとする、食材の宝庫である岩手の旬の素材を取り入れた月替わりのお料理、常にお客様に最高の満足をしていただけるよう心がけています。

素材の味をあますところなく活かし、つくりたてのお料理をお部屋で召しあがりください。
どうぞごゆっくりと寛ぎのひと時をお過ごし下さいませ。

つなぎ温泉 四季亭のご案内

住所
Address
岩手県盛岡市繋字湯の館137 周辺地図 らくナビ
客室数|収容人数
Number of Room|Number of People
【客室数】
22部屋

館内施設
Facilities
【大浴場】
露天風呂、大浴場

【レストラン】
食事処

【会議室】
あり

【宴会場】
あり

【その他】
2020年1月9日(木)より客室含む全館禁煙とさせていただきます。
喫煙をされるお客様にはご不便をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
皆様のご理解とご協力をお願い致します。

チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00~00:00 / チェックアウト:~10:00
送迎
transportation service
つなぎ温泉 バス停より無料送迎有(要予約)
駐車場
Parking
駐車場あり
25台(無料)

最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
【車でお越しになられる場合】
東北自動車道 盛岡IC~車15分

【電車でお越しになられる場合】
東京~(新幹線・2時間21分)~盛岡

つなぎ温泉 四季亭のご宿泊予約はこちらから

  • つなぎ温泉 四季亭 プラン一覧・ご予約
  • つなぎ温泉 四季亭 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【ご家族・職場等の様々なお祝いに】上質な食材・厳選された味覚を少しずつ味わう◆八品会席◆

子ども連れに優しい旅館。スタッフの対応が素敵。ご飯も美味しい。細かいサービスも魅力的。
どこに遠出するにも良い立地。
おすすめの旅館

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

暑い毎日でございます。
そんな中、四季亭にお泊り頂きまして誠にありがとうございます。

「おすすめの旅館」という評価は大変光栄でございます。
私共は部屋数22の小さな和風旅館です。
お子様用のアクティビティは何もありませんが、小さなお子様も不自由なくお過ごしなれるように、使い勝手が良さそうな日用品を少しずつ買い揃えております。実際にご使用になるお客様からおススメの商品があれば、ご紹介頂きたいと存じます。

お料理は季節によって食材も調理法も変わります。また季節を変えてお出かけ下さいますようお待ち申し上げております。
暑さが続きます。どうぞお体をお大事になさって下さい。ありがとうございました。

カッパエル様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
鮮やかな霜降り【最高級!A5ランク前沢牛サーロイン】贅沢200gをステーキで♪

スタッフの方の気さくで明るい対応で、ゆったりのんびり過ごしました。客室の露天、大浴場いずれも、匂いもキツくない、入りやすい湯でした。そして食事で印象的だったのは、前沢牛の楽しみ方で、とてもアクセントになったワサビと、岩手の日本酒3種のお試しです。ありがとうございました。

カッパエル様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

今日は久々に青空が顔をのぞかせてくれて、明るい気分になっております。
先日は四季亭にお泊り頂きまして誠にありがとうございました。

「前沢牛のステーキ」は噂通りでしたでしょうか?岩手自慢の前沢牛ロースの肉でございます。ご賞味頂きありがとうございました。
今年の夏は、前沢牛のコースが大変人気があります。やはりスタミナをつけて夏を乗り切ろうというお考えなのでしょうか。ステーキの他にしゃぶしゃぶ・すき焼きという調理法もお選び頂けますので、次回は是非お試し下さいませ。

又、温泉も大浴場とお部屋付きの露天風呂の両方にお入り頂いたとの事ですが、温度も丁度良かったですか?夏場は湯温を少しぬるめにしております。

また季節を変えてご来館下さいますよう、心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
RKD72☆72歳以上限定 上質な食材・厳選された味覚を少しずつ味わう◆八品会席◆11時アウト+地酒プレゼント

評判通りの良い宿でした。スタッフの皆さん笑顔で親切、心地良く滞在でき、食事も一品一品凝っており美味しくいただきました。温泉は、ほんのり硫黄の香りで両親も喜んでいました。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

梅雨が明け、夏の日差しとなりました。
先日はご家族皆様で四季亭にお泊り頂きまして誠にありがとうございました。
楽しい一日となりましたでしょうか?
心地よくお過ごし下さったの一言が何よりうれしゅうございます。私共は小さな宿で行き届かない事も多いのですが、お料理を中心にやらせて頂いております。今は夏向けのあっさりした内容ですので、スルスルとお召し上がり頂けたのではないでしょうか。

また機会がございましたら是非お出掛け下さいますよう、一同心よりお待ち申しております。
暑くなりますのでご自愛下さいませ。
ありがとうございました。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴