有馬温泉 高山荘華野

アリマオンセン タカヤマソウハナノ / [兵庫県] 有馬温泉・六甲山

アクセス
中国自動車道、西宮北インターより車で10分 / 神戸電鉄有馬温泉駅徒歩10分 地図 ナビ起動

有馬温泉 高山荘華野のご宿泊予約はこちらから

  • 有馬温泉 高山荘華野 プラン一覧・ご予約
  • 有馬温泉 高山荘華野 空室カレンダー

温泉街から徒歩約5分の、有馬温泉の高台に立つ静寂な宿。館内随所に野の花や古美術、アート作品が配され、まるで美術館のような上品な雰囲気をもち、上質な大人の休日を体感できます。静かにゆっくりお過ごしいただくために、お子様(13歳未満)のご利用はお断りしています。
[ 続きを読む ]

高山荘華野の客室

檜内風呂付客室

お部屋にしつらえた野の花に心安らぐ。

1フロアに3室ずつのプライベート感覚です。
大きめの窓から自然と粋光を取り入れたシンプルな客室です。

客室 客室

春夏秋冬

窓の外には季節のうつろいを感じながらどうぞごゆっくりとお客様だけの特別なひと時を存分にお愉しみください。お部屋にしつらえたお花は見も心も和ませてくれるでしょう。

イメージ
客室設備・備品 冷暖房、テレビ、冷蔵庫、ウォシュレット、タオル、バスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸、歯ブラシセット、浴衣、ドライヤー、ブラシ、羽毛布団、髭剃り、シャワーキャップ、ミニバー

高山荘華野のお風呂

有馬の山並みが美しく見える金泉にごり湯を愉しむ

泉源は有馬極楽温泉です。循環・ろ過・加水はしておりません。鉄分を含む為、赤い湯であることから「赤湯」とも呼ばれる独特のお湯をお楽しみ下さい。

お風呂

当館は有馬温泉の高台にございますので、眼下に広がる景色を眺めながら「有馬の湯」をお楽しみ頂けます。また、湯上りのサービスとして、自家製の梅ゼリーをご用意しております。是非、ご賞味下さい。

梅ゼリー

日本最古の歴史を誇る温泉

温泉 温泉

有馬温泉の歴史は、遠く神代の時代にさかのぼり、奈良時代の温泉寺の建立、鎌倉時代の宿坊の誕生を経て、豊臣秀吉が繁栄をもたらしました。千利休らを引き連れて、たびたび有馬の地で茶会を開いていた豊太閤を偲ぶ有馬大茶会など、伝統と歴史を感じることのできる有馬温泉をご堪能下さい。

高山荘華野の源泉は、湧き出たときは無色透明ですが、空気に触れると酸化して褐色に変化する金泉。この特色ある金泉をどうぞ、ごゆっくりとお楽しみください。
※金泉は、衣服に付くと真っ赤になります。湯上りはシャワーをお使い下さいませ。

温泉

<< 詳細情報 >>

温泉名 ---
泉質 含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉
源泉の温度 94.3℃
湧出量 ---
掛け流し / 循環ろ過 なし
加水 / 加温 加水:なし / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 赤褐色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、高血圧症、動脈硬化症、きりきず、やけど、飲用の適応症、慢性消化器症、慢性便秘
禁忌症 ---

高山荘華野のお料理

お料理例 お料理例
お料理例 お料理例 お料理例

自然の恵みを味わう
「旬彩会席」

コンセプトは「滋養のある料理」です。春夏秋冬、その季節ならではの素材を生かし、自然の恵み・地の物・旬の物をふんだんに使いました「四季の旬彩会席」をお楽しみ下さい。朝食には豆乳とうふ鍋で引き上げた湯葉をご用意させて頂きます。

高山荘華野の癒し・楽しみ

ロビー ロビー ロビー

当館では、心が癒され、清められる『空間』をご用意しております。館内の花は、館主みずから活ける「なげいれの花の世界」です。佇まいや花と器のしつらいを通して、すがすがしい気分を味わっていただきたいと思います。また、フランスのギノー社によるエステメニューも充実。心身共にリフレッシュしていただけます。

ロビー ロビー
ロビー ロビー

高山荘華野のご案内

ロビー ラウンジ イメージ
住所
Address
兵庫県神戸市北区有馬町400-1 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:17室
収容:50名
浴場:露天風呂 男女各1、内風呂 男女 各1
その他:宴会場「孔雀」、ラウンジ、ギャラリー、エステサロン、売店、レストラン「四季亭」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
送迎あり(送迎有り要電話)
※神戸電鉄「有馬温泉駅」より徒歩10分です。
駐車場
Parking
20台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
*中国自動車西宮北インターより12分 
電車でお越しになられる場合:
*神戸電鉄有馬温泉駅より徒歩10分
※送迎有、要申込

有馬温泉 高山荘華野のご宿泊予約はこちらから

  • 有馬温泉 高山荘華野 プラン一覧・ご予約
  • 有馬温泉 高山荘華野 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

287849様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
ヘルシーな旬菜会席!海の幸鍋付き

女性に特に人気があると聞いて、女性2名で宿泊させていただきました。
いい意味で有馬温泉らしくない旅館で、館内を移動してると至るところに花が置いてあり、雰囲気がすごく優しい旅館でした。
お食事も美味しくいただけましたし、お部屋も綺麗で楽しませていただきました。ありがとうございました。

287849様の総合評価:
4.5
4.5

ノリ様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
特典付◆金泉にごり湯プラン☆しゃぶしゃぶ付

女性グループで利用させていただきました。
館内のいたるところにお花が飾ってあって、細かい点まで気を配ってあり、お料理も美味しくいただけました。
強いて言えば、旅館が大きくないので仕方ないと思いますが、お風呂が少し小さい点が改善されれば・・・
でも、特に女性にはオススメの旅館だと思います。
また機会があれば伺います。ありがとうございました。

ノリ様の総合評価:
4.7
4.7

nor様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
特典付◆あけてビックリ玉手箱プラン☆しゃぶしゃぶ付

ホテルはとても綺麗でお花が至る所に飾ってあり良かった。金のお風呂が4人も入ればいっぱいなのが残念。この日はかなり混んでいてのんびり浸かれなかった。また仲居さんが食事の時にもう少し気が利いてくれたら・・・ちょっと残念。
でも全般的に良かったです。

nor様の総合評価:
4
4

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴