割烹旅館 桃山

カッポウリョカン モモヤマ / [長野県] 美ヶ原温泉

アクセス
長野自動車道「松本IC」より約20分。JR松本駅より車で約15分 地図 ナビ起動

割烹旅館 桃山のご宿泊予約はこちらから

  • 割烹旅館 桃山 プラン一覧・ご予約
  • 割烹旅館 桃山 空室カレンダー

城の町、松本。 この町を眼下に見渡し、北アルプスを望む高台に割烹旅館「桃山」がございます。 四季折々に表情を変え、訪れる方の目を楽しませる、日本庭園「桃山園」(3,600坪)と、日本の伝統美と匠の技が隅々にまで活かされた数奇屋造りの「桃山」が、まるで一幅の絵のような静けさと趣を織り成し、忘れがたい一時を演出いたします。
[ 続きを読む ]

割烹旅館 桃山の客室

特別室「唐松」「明神」

限定2室の特別室「唐松」と「明神」には、特別室ならではの御影石風呂を備え付けております。
湯船の中から、優雅な日本庭園の景色をお楽しみくださいませ。

特別室 明神の間 特別室 御影石風呂 明神の間からの景色

スタンダード和室

スタンダード和室 蓮華の間

全10室の客室は、いずれも和室タイプ。窓から日本庭園や松本市内の景色を取り込めるように設計されており、障子を開ければ額縁のように自然が眺められます。

3,600坪の日本庭園 桃山園 庭園から本館を望む
客室設備・備品 客室設備
全室冷暖房、テレビ、温水洗浄トイレ
アメニティ
浴衣、ドライヤー、ハンドタオル、ボディソープ、歯ブラシ、歯磨き粉、くし、ブラシ、バスタオル、髭剃り、シャンプー、、リンス、綿棒

割烹旅館 桃山のお風呂

心地よい温もり

館内に「真秀の湯」、庭園内の離れに「天竺の湯」の2種類のお風呂がございます。溢れんばかりの湯をたたえた湯船に浸かれば、心地よい温もりのなか、時のたつのも忘れてしまいます。

真秀の湯
庭園内 野天風呂 「天竺の湯」 天竺の湯

天竺の湯は野天風呂付で庭園の高台に作られており、松本市街を一望することが可能。晴れた日には、遠く北アルプスの蒼い稜線もご覧いただけます。眺めるほどに旅情が深まる美ヶ原の湯を、心ゆくまでお楽しみくださいませ。
(1日1組様限定で「天竺の湯」の貸切の御予約も承っております。22時以降より別料金にて。)

<< 貸切風呂 >>

有無 有(「天竺の湯」1日1組様限定)
料金 / 時間 22:15頃~(一般のお客様の時間が終わってから1時間程度) / 1名に付き1,000円(税込)
予約方法 要予約
備考 詳しくはお問い合わせください。

<< 詳細情報 >>

温泉名 美ヶ原温泉(湯の原温泉)
泉質 弱アルカリ性低張性高温泉(単純温泉)
源泉の温度 45.5℃
湧出量 ---
掛け流し / 循環ろ過 循環ろ過
加水 / 加温 加水:あり / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 淡黄色澄明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般的に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期・末期)

割烹旅館 桃山のお料理

お料理例 お料理例

桃山自慢のお料理

日本料理の礎とも言われる「五つの味」「五色の味」「五色の素材色」「五つの調理法」。桃山では、これらに旬の恵みを調和さえた懐石料理をご用意しております。

笑顔と談笑のご懇親が広がるひとときを、こころを込めてお世話させていただきます。

お料理例 お料理例
お料理例 お料理例
桃山 調理長 甕 貴英

割烹旅館 桃山のご案内

庭園 滝 部屋からの景色
住所
Address
長野県松本市大村142 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:10室
収容:70名
浴場:大浴場「真秀の湯」、展望露天風呂「天竺の湯」
その他:エステルーム「ViVi」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:16:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり(前日までに要予約)
※松本駅・松本城(太鼓門)
駐車場
Parking
大型バス 3台、乗用車 30台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿からの車ルート検索 / 宿からの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
*東京~(中央自動車道)~岡谷JCT~松本IC~割烹旅館 桃山
電車でお越しになられる場合:
*東京~(中央本線 特急)~松本駅~(タクシー・15分)~割烹旅館 桃山

割烹旅館 桃山のご宿泊予約はこちらから

  • 割烹旅館 桃山 プラン一覧・ご予約
  • 割烹旅館 桃山 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【爛ran・基本会席】純和風のお部屋で桃山伝統の割烹料理を愉しむプラン【夕部屋食】

旅館の場所は、高台で、景色も良く庭も綺麗だが、人手不足なのか、清掃が出来ていないのと接客にアルバイトを使わざる終えない状況の用で、話し方一つにしても、客をおもてなししている感じでは、無かった。残念である。

匿名様の総合評価:
2.3
2.3

匿名様からの投稿 ( 60代女性 )

ご利用宿泊プラン
【メインに霜降り信州牛のすき焼き】 旬会席プラン

桃山さんは夕食が部屋食で、できたものから何度も運んでくださるのが嬉しいです。とても美味しい食事でした。
また、広いお庭はひとつの山のようになっていて、散歩するのにちょうど良く
いろいろな花や木がすてきな景観を作っていました。
またおうかがいします。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

mink様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
40周年お客様感謝プラン[平日限定]

景色など、ちょっと期待し過ぎてしまいましたが、接客などはアットホームな感じで、とてもゆっくり食事させて頂きました。

朝食も種類が豊富で良かったです。

mink様の総合評価:
3.3
3.3

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴